人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
自然の恵み 大満喫
青森で果物狩りに行くことになって検索し、見つけて行ってきたのがコチラ
森の中の果樹園は、車にナビないけど地図印刷したから、なんとかなるだろう…で、
向かったけれど、見つからない! 本当に分からない!
予定では1時間~1時間半くらいで到着すると思ってましたが。
2時間以上、車を走らせても…この地図、私達には分かりませんでした(>_<)

結局は道を尋ねに尋ね、ようやく辿り着いた時は、若干キレ気味。

なので、ガッツ・リガッツリ食べてやる~~~! と息巻いたものの…。
広いんですよォ…ここ。 

自然の恵み 大満喫_d0140708_131131.jpg

時間無制限で、今の季節はプラム・ブルーベリー・ラズベリー・桃・プルーンの5種が食べ放題。
アレを食べよう…で移動するも、疲れちゃうくらい(>_<)

その上、日中の青森はやっぱり暑い。 
日焼けしないように長袖&帽子でいても、この広大な敷地で移動してると汗だく。

自然の恵み 大満喫_d0140708_0572450.jpg

熱中症・日射病にならないように、休み休み食べました。
けれど、意外と食べれないものですね~…。 最初の勢いはどこへやら…。

自然の恵み 大満喫_d0140708_0491240.jpg

ブルーベリーは、今までの人生でこんなに食べたことはないッ!ってくらい食べました。
でも、桃は2個でお腹いっぱいだし(あんまし、食べごろじゃなかった)、
プルーン・プラムは甘いの探してばかりいて、あまり食べた記憶がな…い?

でも、¥1000円で十分楽しんだかな。
イチゴ・サクランボの季節に、また改めて行けたらいいかな~。



その後、この果樹園を尋ね回った時に、近くに“ジャージーファーム”があると聞き、
大体の話を頼りに向かうも…、見つからない! 本当に分からない!(2度目)
話では、『青森でも1・2位を誇る規模』って聞き。けど、看板1つ、のぼり1つも見つかりやしない!
でもって、諦めてスーパーでお茶を買いに寄ったついでに、店員さんに話をしたら、
まぁああ! ご親切に、行き方を説明してくれて、地図をネットで調べて印刷してくれた!
ありがたや~ありがたや~…。

自然の恵み 大満喫_d0140708_12525100.jpg

ようやく、到着。。。なんか疲れた。。。
お約束のジャージー乳で作られた、アイス&ソフトクリーム達。
これを食べに来たんだから、食べないわけにいかないでしょ~う。

自然の恵み 大満喫_d0140708_129323.jpg

疲労感たっぷりの私達に、ひんやりスイーツ。 落ち着きましたね~…。
ソフトクリームがさっぱりしてて、美味しかったな。

でもね、『青森でも1・2位を誇る規模』って聞いたけど。。。??? な感じ。。。

自然の恵み 大満喫_d0140708_1325624.jpg

牛たちいました。 勝手に覗いたんですけどね…。
ジャージー牛って、初めて見ました。 顔、ちっちゃいね。

羊もいました。 繋がれてました。 ペットか…?な?


ま・こんなで、青森・夏の旅はおしまいでーす。
次回は秋か冬か…?  冬にだんなちんがスノボで行くことのは決定みたい…。
by fruitful-mylife | 2009-08-15 23:00 |     ├青森2009(夏)
<< 三軒茶屋の夜 青森の幸せ・人それぞれ >>



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
   ├THAI2018
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├福岡2017(冬)
   ├島根岡山2018(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2019年 04月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春の嵐
honey+Cafe
cool witch
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!









****************
このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(568)
(179)
(129)
(119)
(108)
(78)
(43)
(27)
(3)
その他のジャンル