人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たまには気分を変えて、CORVIERA(コルヴィエラ)
日にちを確認したら、ビックリするほど前に伺ったお店『CORVIERA(コルヴィエラ)
なぜ、UPしてなかったのかなぁ…と思うと、色々あったんでしょう。たぶん。

たまには気分を変えて、CORVIERA(コルヴィエラ)_d0140708_3315132.jpgま・細かいことは置いといて。
こちらのお店、美味しかったです。
先に言っちゃいます。良かったです♪

この日の幹事さん、以前からシェフと顔見しりらしくて。
CORVIERAになる前からのお付き合いらしくて。

なので、入店早々ワタクシ、シェフと名刺交換してまして。
なので、いつものようなチェック魔で食事することもなく
気楽に・のんびり・美味しいものを心ゆくまで堪能。

こんな風な気分でのお食事会もいいな☆と思ったのです。

美味しかったけれど、力の入ったコメント等々はありません。
食事&会話に集中!してたため、比喩したり、例えたりもしません。
メニューを写真撮ったり、料理をメモしたりもしませんでした。

たまには気分を変えて、CORVIERA(コルヴィエラ)_d0140708_3401775.jpgそのため、メニュー名は適当です。
もうただの、防備録みたいになってます。すみません。


前菜の『ホヤのパッションフルーツソース』
こんな発想、すごいですねー。
えぐみは若干ありましたが、
私はホヤのえぐみOK!なので、気になりません。

全体をまとめるためか??
ちょっとお醤油っぽい感じがしたのですが、
それはホヤの海っぽさから…?かなと思ったり。

気になったこともありましたが、シェフに聞いたりもしませんでした。アハハ。
力抜き過ぎでしょうか…? そういう日もあってもいーんじゃん…と。

たまには気分を変えて、CORVIERA(コルヴィエラ)_d0140708_3514431.jpg

そしてもう1つ、『水茄子と海老のフリット』。 衣がごくごく軽く。
イタリアンのフリットで、ここまで軽いのは初めてでした。

たまには気分を変えて、CORVIERA(コルヴィエラ)_d0140708_401213.jpg

プリモのコルツェッテ。
以前も他店でコルツェッテ食べてるんですが、キレイに美しく優雅に…食べるの難しいです。
ナイフとかあったら、キレイには食べれる気がします。
美しく・優雅…は、パーソナリティにも問題がありそうなので、深くは言わないでくださいm(_ _)m

たまには気分を変えて、CORVIERA(コルヴィエラ)_d0140708_431058.jpg

この日の幹事さんが、1番楽しみにしていたジェノバ。
曰く、『3本の指に入るジェノバなの。初めて食べた時、すごく感激したの!』と。
確かに、香りが立って、『ハッ』としてしまいます。

たまには気分を変えて、CORVIERA(コルヴィエラ)_d0140708_475413.jpg

そして、メインの『スズキの白ワイン煮』。
これも美味しかったなぁ…。 煮込まれたお野菜の風味が美味しくて。
あっと言う間に、食べてしまった記憶があります。

そして…デザートなのですが…残念なことに、ヨーグルトのデザートでした。
ヨーグルトが私ダメなこと、伝えてませんでした。
(だって、デザートがピンポイントでヨーグルトなんて、思ってもみなかったし!と言う言い訳。すみません。)

なので…勝手して、申し訳ない中…デザートを別で注文しました。
その上決められず、3種類の焼き菓子を…m(_ _)m すみません。

たまには気分を変えて、CORVIERA(コルヴィエラ)_d0140708_4164894.jpg

でも、皆さんでケーキをつつき合いながら頂きました。
ワガママして、大変失礼しました。
コーヒーカップ、可愛いかったです。
なんだかこういうところがイタリアンな感じ(個人的勝手なイメージ)がします。


この日の集まりは初めましての方ばかりで、心から緊張しました。
でも、幹事さんにお声掛けて頂いて、良かった☆ 嬉しかった☆ 美味しかった☆
ステキなお店教えて頂いて、次回は私誰に教えようかな~…と思っているところです!

初めましての方々、私の本当の顔はあんなのじゃありませんm(_ _)m
緊張してたんですー(>_<) 次にお会いした時も、きっとまた緊張しますけどー(>_<)


CORVIERA
東京都中央区日本橋兜町1-4号 日本橋兜町 M-SQUARE 1階
TEL:03-6206-2306
by fruitful-mylife | 2009-09-22 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
<< ご訪問ありがとうございます とある、有名店。 >>



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
   ├THAI2018
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├福岡2017(冬)
   ├島根岡山2018(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2019年 04月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・花粉の春
honey+Cafe
cool witch
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!









****************
このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(568)
(179)
(129)
(119)
(108)
(78)
(43)
(27)
(3)
その他のジャンル