人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
愛してるって、いうために。
1月22日まで、ミッドタウンで三重県のフェアが開催されています。

『愛してるって、いうために。 三重の美味しいパワーフード。』

愛してるって、いうために。_d0140708_1283527.jpg

恥ずかしくなってしまうくらいのコピーに、照れてしまいます…。
でも女性を惹きつける言葉ですね。

さて、このフェアで、ミッドタウン内にあるレストランが協力し
三重の美味しいパワーフードが頂けるイベントに参加して参りました。

三重県知事の鈴木 英敬さんと、
40年間伊勢神宮に奉職した矢野 憲一さんのトークショー付きなんです。

愛してるって、いうために。_d0140708_1323748.jpg

三重県というと、どんな食材・名産・観光地を思いつくでしょうか。

伊勢海老・あわび・松坂牛・伊勢神宮・熊野古道…
やっぱり食べモノばかり思いつく私。

愛してるって、いうために。_d0140708_142751.jpg
今現在、日本中の知事の中で1番お若い
三重県知事の鈴木 英敬さん。
好青年!という言葉がピッタリな印象でした。

奥さまはシンクロのメダリスト、武田美保さん。


あまり国内旅行をしてなかったというのもあり、知らないことがたくさん。
三重県は魅力的な食べ物の宝庫!と発覚!(←やっぱり食べモノで心動かされる食いしん坊)

まずはイベントで頂いたお料理をご紹介しましょう。
**このお料理はこの日限りのイベントなため、食すことは出来ません。ご了承ください!**

愛してるって、いうために。_d0140708_27133.jpg

発泡白酒!(←美味しい!口当たりがフルーティでヤバイ…飲めちゃいそう!)で乾杯し、

愛してるって、いうために。_d0140708_29883.jpg

愛してるって、いうために。_d0140708_292364.jpg

愛してるって、いうために。_d0140708_293692.jpg

前菜は鳥羽産の真鯛を使った、タルタル仕立て
伊勢産の青さのり(←ものすごく好き!)のリゾット


愛してるって、いうために。_d0140708_295125.jpg

パスタは三重のうたせ海老となばなと特産のひじきの天ぷら

トマトソースが中に潜んでて、そのままだとぺペロン風、
混ぜるとアラビアータに変身します。


愛してるって、いうために。_d0140708_210392.jpg

愛してるって、いうために。_d0140708_2101574.jpg

オブジェのようなアーティスティックなデザートも、
伊勢茶・三重のみかんをふんだんに使用したスイーツの盛り合わせ。

いかがでしょう??
美味しそうな食材がてんこ盛り。 もう、笑みが自然とこぼれてきます。



さてここで問題です。

三重県といえば、伊勢神宮が有名ですが、
なぜ天照大神は三重に伊勢神宮が作られたのでしょうか?


  ↓ チッ・チッ・チッ…



  ↓ 降参ですかー?



  ↓ 答えはー…




三重は美味しいモノがたくさんあるからだそう!
(伊勢神宮に奉職した、矢野 憲一さんが教えてくれました!)

神様って食いしん坊ですね☆ 恐れ多いけど、私と同じ…
美味しいパワーフード、私も愛してます!!
by fruitful-mylife | 2012-01-20 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
<< 富士屋ホテル探訪(1) ミッドタウンにて >>



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
   ├THAI2018
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├福岡2017(冬)
   ├島根岡山2018(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2019年 04月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・花粉の春
honey+Cafe
cool witch
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!









****************
このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(568)
(179)
(129)
(119)
(108)
(78)
(43)
(27)
(3)
その他のジャンル