人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
銀座の『八彩懐石 長峰』でお食事会♪
先日、昨年結婚したばかりの友人Hさんのお祝いも兼ねて
Kちゃんと3人で新年会をしました。
女3人なのでヘルシーなモノ、野菜尽くしのお店がいいなぁ…と思い
こちらの八彩懐石 長峰のお店を2人に紹介したく選びました。


銀座の『八彩懐石 長峰』でお食事会♪_d0140708_949085.jpgまずは先付けの先付けの胡桃豆腐、白菜と舞茸煮浸し。
胡桃は大好きなので、もっともっともっと濃厚だとうれしかったです。煮浸しはサッパリ。自分で作るのと、味が違うとなんだか美味しく感じますよね~。人の作ったものは美味しいなぁ。

銀座の『八彩懐石 長峰』でお食事会♪_d0140708_949019.jpg海老芋のすり流しと揚げパン。
揚げパン…??カリッとしてない…??と思ったのですが、お店の人はそう言った気がしました…?聞き間違いかな??
これ好きです。スープとしてスプーンがついてたらうれしい…。

銀座の『八彩懐石 長峰』でお食事会♪_d0140708_949091.jpgアボカド・菜の花・くわいと生湯葉、梅肉ソース。
一般的なコースだとここはお刺身になるのでしょう。野菜尽くしのコースなのでこういったものになるんですね。アボカドと梅の組み合わせは初めてですけど、いいですね。梅はなんでも合うんですね~。

銀座の『八彩懐石 長峰』でお食事会♪_d0140708_949096.jpg大根、人参、牛蒡、芽キャベツの炊き合わせ。
大根の四角くが美しい…。家じゃここまでやりません。芽キャベツもなかなか煮物にしませんよね。外でのお食事は、色々と新しい発見があって面白いですね。

銀座の『八彩懐石 長峰』でお食事会♪_d0140708_949010.jpgそして、揚げ物の天ぷら。ふきのとう、長芋、たけのこ、赤ピーマンの素揚げ。
これはゆかりの混ざった昆布塩で頂きました。たけのこが美味しい!美味しい!長芋も美味しい!ふきのとうも美味しい!
全部美味しい…!

銀座の『八彩懐石 長峰』でお食事会♪_d0140708_949093.jpg野菜のお寿司。
日本食は美しいですね。野菜のお寿司も色々種類が並ぶと、本当に目移りしてしまって。3人で『どれから食べよう~??』『え~?それから?』とか。



私は野菜だけのお食事に対して、何にも困ることはないのですが
きっと男性の方は物足りなさを感じてしまうかもしれませんね。
そして、写真にはないのですが、ぐるなびのクーポンを持って行ったので
帰りにトマトジュースをお土産に頂きました。
このトマトジュースが美味しかった!
トマトジュースはあまり得意でないのですが、クイクイっと飲めてしまいました。
また、雨が降ってきてしまったので、傘を頂きました。 大変大変恐縮です。
ありがとうございました!!


八彩懐石 長峰
東京都中央区銀座4-9-5 銀昭ビルB1
03-3547-8083
by fruitful-mylife | 2008-03-01 09:48 | 【食】外ご飯・外お茶
<< 渋谷のVIRONでランチ 自由が丘のTable Mode... >>



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
   ├THAI2018
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├福岡2017(冬)
   ├島根岡山2018(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2019年 04月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・花粉の春
honey+Cafe
cool witch
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!









****************
このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(568)
(179)
(129)
(119)
(108)
(78)
(43)
(27)
(3)
その他のジャンル