人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
融通利くおまかせイタリアン~ダルマット西麻布
融通利くおまかせイタリアン~ダルマット西麻布_d0140708_2348312.jpg夏の終わり、夏の旬と秋の走りの両方を頂ける今の季節。非常に楽しみにしていました。
もちろん裏切らず、それ以上の味・コストパフォーマンス・サプライズ・ホスピタリティ…。
ダルマットは、オーダー時に苦手・嫌いな食材を聞いてくれます。
私自身、非常に多くのモノが該当するので、恥ずかしながら列挙しました。
お店の方は1つ1つ確認しながら『じゃあ、これは?』『こういったモノは?』等々、提案頂き安心して、コース料理に臨めました。



融通利くおまかせイタリアン~ダルマット西麻布_d0140708_23511722.jpgアミューズのスープ、ビシソワーズにわさび風味のアボカドがコッソリ入っていて、これから先のお料理に、何が出てくるか期待膨らみます。

まず野菜の前菜。
私自身『フルーツを使用した料理』があまり得意ではありません。例えば酢豚のパイナップル、ポテトサラダのリンゴ…など。
前菜の中にありました。種なしブドウのピクルス!葡萄です、ピクルスです。
酢漬けにしてしまったフルーツ…なんてことを…!
たった1粒ですので頂きました。
あッ!  お・おい・美味しい!意外!
目からウロコの瞬間でした。

融通利くおまかせイタリアン~ダルマット西麻布_d0140708_235238.jpg続いてお魚の前菜。全て野菜とともに。
サッパリ味とお野菜でなんだかヘルシーですね。

そして、冷製パスタです。
この日は『桃のパスタ』…!?!?
前述したように、フルーツ料理は苦手なんです。よりによってパスタに桃!桃がパスタ!そんな1皿が出てこようとは思いもしませんでした!
眉間にシワを寄せながらも、おそるおそる口にすると…お・おい・美味しい!!驚愕です。本当にビックリしました。
マリネされた白桃、オリーブオイルの風味、桃の瑞々しさが絡んだカッペリーニ、美味しいんですね。合うんですね。
フルーツ料理は苦手でしたが、こちらのお店で開眼した気がします。

融通利くおまかせイタリアン~ダルマット西麻布_d0140708_23523379.jpgここで自家製のハム…なのですが、豚肉は苦手食材だと伝えてあったので、私にはサーモンのマリネが供されました。
美しく彩りも鮮やかなサーモン。先ほどのお魚の前菜と被らないように、脂の乗ったサーモンでした。


そしてそして、温製パスタです。
パスタは2種類という時点で、ボリュームが窺えるでしょうか。こちらはオーダー時に量を指定することが出来ます。
私の胃袋なら普通量で全く問題ないのですが、一般的な女性なら少量でお願いするべきだと思います。
メイン料理はこれからですから。

融通利くおまかせイタリアン~ダルマット西麻布_d0140708_23561058.jpg本日の温製パスタは海老団子と根セロリのパスタ、オレンジ風味。 ここでもフルーツ、オレンジです。
葡萄・桃と続いるので、ちょっとやそっとじゃ驚きません。
魚介+セロリ+にんにくのパスタは想像出来ますが、ここに+オレンジ…これもアリなんですよね。
爽やかに香るオレンジ、どうしたらこういった発想が出てくるのでしょうか。
邪魔してもいない、出過ぎてもいない、主張は控えめながら調和もして。
素晴らしい柔軟性にとんだ、印象に残る1皿でした。

ようやくメインの肉料理。 牛肉とチキンのグリル。
お肉のボリュームもさることながら、付け合わせのお野菜の多いこと。選び抜かれたこだわりのお野菜ばかりで、これも美味しく頂きました。

融通利くおまかせイタリアン~ダルマット西麻布_d0140708_045262.jpg
デザートはコースに含まれていませんでしたが、
私の脳みそ&口の中&お腹は、甘いモノも食べたい!と叫んでいます。
チョコレートのムースとコーヒーを頂き、満面の笑みで大満足の終了…となりました。
お腹いっぱいです!


リーズナブルに美味しいものを十二分に食べたい方はもちろんのこと、果物のお料理があまり得意でない方、苦手食材の多い方、わがままに食べたい方
男性女性問わず、おススメしたいお店です。
明け方近くまでオープンしているので、深夜0:00頃であれば予約なくても入店可能かもしれません。

季節のお野菜が多く、フルーツもふんだんに使われ、印象に残るお店・料理ばかりでした。
大変美味しく頂きました。ありがとうございました。


********

nifty厳選レストランより引用!
ハイ…ごめんなさい。3日間連続サボりました。


ダルマット西麻布
東京都港区西麻布1-10-8 第2大晃ビルB1F
TEL:03-3470-9899
by fruitful-mylife | 2008-10-05 23:33 | 【食】 厳選レストラン@nifty
<< あら?この包みは何でしょう?? スイーツvol.10~ちもとの... >>



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
   ├THAI2018
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├福岡2017(冬)
   ├島根岡山2018(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2019年 04月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・ようや...
honey+Cafe
cool witch
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!









****************
このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(568)
(179)
(129)
(119)
(108)
(78)
(43)
(27)
(3)
その他のジャンル