Top
カテゴリ:【感】お出掛け・お祭り( 103 )
第60回目の阿波おどり!
今年の夏で60回目を迎える
高円寺の阿波おどり。

昨日は雨の中、開催するのか
朝から気になるところでしたが、無事開催。
d0140708_11402912.jpg
雨が止んだりする時間も多かったので、
ぐるっと観ながら回りました。
d0140708_11405238.jpg
今夜も開催するみたいです。

雨降ると、踊り子さんたち大変だ~~。



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-08-28 12:00 | 【感】お出掛け・お祭り
メゾン・ジェ・トウキョウ @ 目黒雅叙園

昨日は目黒雅叙園へ。

d0140708_02480279.jpg
d0140708_02481210.jpg
d0140708_02482467.jpg



詳細はまた!

このマンゴーのミルフィーユ、美味しかった~(´▽`)
アメリカンチェリーのタルトのクレームダマンド、
すっごい好みで、撃ち抜かれてしまった❤




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-06-22 09:00 | 【感】お出掛け・お祭り
愛宕神社の紫陽花

この日は、ランチをこの方と食べ(写真なし)、
仕事に戻る彼女を見送った後、
愛宕神社へ行ってきました。

来週の6月23日・24日に行われる
千日詣り・ほおづき縁日に来たかったけど
両日とも来ることはどうしても難しそうで・・(´・ω・`)



まずは出世の石段から。

d0140708_01095796.jpg


そしてお詣り。

d0140708_01102479.jpg

そして、池の鯉を眺め
周囲を散策。


雨上がりなので、紫陽花が鮮やかです。

d0140708_01104778.jpg
d0140708_01112433.jpg
d0140708_01103892.jpg

青いものが多いですね。
土質でしょうか?



お約束のハート形の紫陽花も見つけました。

d0140708_01105947.jpg


かなりパーフェクトな形だと思いますが
いかがでしょうか??



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-06-17 09:00 | 【感】お出掛け・お祭り
今日はお出掛け日和♪

本日は2度目の更新です。

梅雨の晴れ間、暑い1日でした。
でも、こんな青空だからこそ
朝から出掛けたい!

日焼け止め塗って、帽子かぶって
向かった先はアークヒルズのヒルズマルシェ

d0140708_18552199.jpg

毎週開催されるのに、
1度も行ったことなかったんですよねー。

詳細はHPに掲載されているので
ご興味ある方、のぞいてみて下さいね。
d0140708_18554529.jpg


ふだんスーパーで見ないカラフルな人参や、
いろんな形のズッキーニ、
採りたての新鮮な野菜や果物だけでなく、
何種類ものオリーブオイル、お花屋さん、雑貨屋さん。
見て回るだけでも楽しめました♪


今回は、新ニンニクとパプリカ、
カボチャや小松菜などの野菜中心に買いました。

今夜のご飯に早速食べます~。




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-06-11 20:00 | 【感】お出掛け・お祭り
ナポリピッツァサミット2016 @ 汐留イタリア街

今年で第6回となるナポリピッツァサミット2016
5月26日~29日で開催中です!

d0140708_22243227.jpg

デジカメすら持っていなく、スマホからの写真です・・残念。。

d0140708_22064324.jpg


土日の混雑を避け、早々に訪れてきました♪

今年のピザは9種類。

Jaffaさんによると、
日替わりでピザ生地が変わるそうなので
そこも堪能ポイントの1つなんだそうですよ。

d0140708_22065809.jpg


迷いますね~。

ピザの他にも、いくつかのブースが出店しているので
ワインやおつまみ、デザートのカキ氷などなど
とても・とても悩みます!


と、言ってもやっぱりピザ!


ドライトマトと水牛のモッツァレラ(¥1,200円)

d0140708_22072797.jpg


美味しーいー。
実は、、外で食べるとマジックにかかって、
何割増しの気分の味なんじゃないとかと
ナナメの心でおりました。

そんなことない! ナイ・ナイ (*´Д`)ゞ

とっても、美味しい!
熱々・チーズビローンも❤


そしてもう1枚。
庄内産だだちゃ豆のピッツァ(¥1,200円)

d0140708_22081666.jpg
一生懸命、だんなさんが切り分けてくれてます!(笑)
d0140708_22083351.jpg
トマトソースならぬ、枝豆のペースト。
とってもクリーミーで、豆感も感じられて
ミルキーなチーズと合いますね。

そして豆なので、ずっしりとした重みもありました。
ピザがずっしりって面白い・・・!





窯を設置して、またはワゴン車に窯を搭載して
焼き立てピザを食べることが出来るイベント。
d0140708_22084898.jpg
5月28日の土曜は11:00~21:00まで。
最終日の29日、日曜は11:00~17:00まで。
d0140708_23232549.jpg
大盛況のイベント、
気になる方は、ぜひぜひ~☆


ナポリピッツァサミット2016




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-05-27 22:00 | 【感】お出掛け・お祭り
ゴールデンウィークあれこれ

今年のゴールデンウィークは盛りだくさん!


行かない予定だった青森への旅行。
急遽行くことにしたけど、相変わらず食べてばかり。
d0140708_19390430.jpg

d0140708_19431964.jpg

d0140708_19435690.jpg

美味しく頂きました☆





恵比寿にもオープンしたので
SHAKESHACKも行って食べましたヨ。

d0140708_03060286.jpg


私的に黒ゴマシェイクがヒット!
黒ゴマアイスのようです☆






サラベスへも。

d0140708_03054566.jpg


限定のフレンチトースト食べました☆
後日アップしますね♪





あとは、64(ロクヨン)の試写会や・・・

d0140708_02044988.jpg


後編がまだ先なので、感想書くの迷ってます。
書いた方がいいのかな―。。






富士山登山とか・・・

d0140708_01281629.jpg


富士塚ですけどね。


・・・なんだかんだと小忙しい気がします。


ゴールデンウィークも残りあとわずか!
皆さまはどこに行かれて、
楽しんだのでしょうか(*´ω`*)♪




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-05-06 14:10 | 【感】お出掛け・お祭り
富士山を2分で登ろう!@ 品川神社

富士山の山開きは、まだまだ先だけど
都内には富士山に行かずとも、
富士山を登ったことにしてくれる
『富士塚』がいくつかあります。


富士塚には、いつか行ってみたかったんですよね。
登ったことにしてくれるなんて、楽過ぎません??
労せずパワーは頂けるなんて、お得過ぎません??


あまりにも楽過ぎると効果も薄そうなので、
せっかく行くなら東京都内で1番規模が大きく
難易度の高い富士塚へ行ってきました。



場所は品川神社内にあり、ここから富士登山スタートです!

d0140708_01281629.jpg


品川神社の境内に向かう、階段の途中に入口があります。


鳥居をくぐって、早速一合目。
そしてすぐに二合目が見えますね。

d0140708_01271882.jpg



二合目から三合目へも、三合目から4合目までも
・・・あっという間のすぐです(*´з`)
楽々登山♪


パンプスの女子もチラホラいましたよ。

d0140708_01273225.jpg
d0140708_01274335.jpg


五合目から六合目はなだらかな登山道となり、
本当の富士山同様、ここで小休止。
(嘘です。休むほど疲れません。)


そして問題の難易度の高い、六合目から頂上へ!
いざ出発です!

d0140708_01275493.jpg


急勾配の険しい山道。

ようやく、到着した山頂!
時間にして約2分の登山です。
(他に人がいなければ2分切って余裕で登れます。)

d0140708_01280368.jpg


日中なのでご来光は望めませんが
京急が走って、街並みを見渡し眺めを堪能しました。

下山し、これにて富士山と同等なんて
本当に良いのでしょうか(*´Д`)
ありがたき幸せ❤





昔は女性が富士山に入山することが許されていなかったそう。
そのために江戸の町には、
いくつかの富士塚(人工も含めて)が存在するんだそう。


品川神社は、この富士塚の他に
板垣退助のお墓や包丁塚、
敷地奥には金運UPのお水が湧き出る阿那稲荷神社も。

富士山はちょっと・・・と思う方、
ぜひぜひ2分の登山で、パワーを頂いてみては??



00000010_14273082.png







[PR]
by fruitful-mylife | 2016-05-02 09:00 | 【感】お出掛け・お祭り
愛宕神社と増上寺

アークヒルズから歩いて15分ほど。

愛宕神社にやってきました。

やはり?なぜか?どうしても?
この出世の石段で上ることになってしまう。。(;´∀`)

d0140708_00275748.jpg


江戸時代に馬で一気に駆け上がった人が称えられ、
出世したとかが由来らしい『出世の石段』。
その人凄いかもしれないけど、馬の方がもっと凄いと思うのは
我が家の一致した意見なのですが、いかがでしょうか・・・??



江戸時代には、東京湾や房総半島まで見えたそうですが、
この日は神前結婚式を見ることが出来ました(笑)

d0140708_00281208.jpg


なんとなーく、たまたま立ち会えると
幸せのお裾分けを貰えた気分。

お天気が良く気候も爽やかで
桜がまだ残っていて、絶好の日和ですね。


d0140708_00282388.jpg
ぐるっと一周し、帰りはエレベーターで降りました。



続いて向かったのは
愛宕神社から歩いて15分弱、増上寺。
d0140708_00284516.jpg


こちらの方が圧倒的に外人率高めです。
セルフィー率も高いです。
桜はまだ少し残っている程度。


次の週末は、芝公園で八重桜のお花見かな~♪



・・・でもこの散歩後、調子に乗って歩き過ぎたせいか
完治してない捻挫が痛み出してしまいました。
いつになったら治ることやら・・・(T_T)




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-04-13 09:00 | 【感】お出掛け・お祭り
COREDO SAKURA WEEKS

コレド室町の辺り。

4月10日までの夜に開催されている
日本桜風街道

d0140708_00244855.jpg


なんとも美しく幻想的・・・!

d0140708_00250106.jpg


桜吹雪が映し出され、
まるで自然の風のようにたなびいて
妖艶で、心奪われるようでした。

d0140708_00250910.jpg


こちらも桜のライトアップ。

日本橋~室町~人形町辺りが一体となって
イベントされているようです。

d0140708_00253089.jpg



そんな桜三昧しましたが、
コレド室町で、オヤツ購入( *´艸`)❤

d0140708_01532789.jpg


まったく桜と関係なく、芋けんぴ。
花より団子ですから・・・(;´∀`)
温かいうちに食べると、手が止まらない美味しさ❤




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-04-09 09:00 | 【感】お出掛け・お祭り
夜桜と東京タワー

芝公園辺り、東京タワーと一緒に観る桜が好きです

この道から眺める東京タワーが好き。

溢れんばかりの桜に、
道行く人たち、足を止めます。

d0140708_00031198.jpg

うーん(-_-;)・・・なぜ携帯しか持っていなかったのか悔やまれる(;_;)




ここからの眺めも好きだなー。
良い場所を見つけました。

d0140708_00033242.jpg


やっぱり私の携帯、画像が良くないんだと思う(;_;) 最近はどれも性能いいのにねー。

d0140708_00023126.jpg


今日の東京は、天気予報によると
6日振りの晴れなんだそう。
そして明日は春の嵐らしい。

青空とソメイヨシノは見納めかな。


お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-04-06 09:00 | 【感】お出掛け・お祭り



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・初夏の...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(487)
(160)
(124)
(108)
(68)