Top
カテゴリ:【食】頂き物・お持帰り( 39 )
目の前で出来るフレッシュなアーモンドペースト!

カフェ&パン探訪で
訪れたスーパーがあります。

主婦なので、スーパーで買い物・・ではなく。

目的はナッツラバー❤な私たちのためにあるような
ステキなマシンがあるスーパーマーケット!

これを作りに来ましたーヽ(´▽`)/

d0140708_23020068.jpg

私はアーモンドのペーストを作りましたが、
ピーナッツのマシンもあり、
そのほか新フレーバー?のハニーピーナッツも。
全3種類のお味があります❤


作り方は超簡単!

まずナッツを選んで、

d0140708_23011499.jpg

お店に置いてある、専用のカップをセット。

アーモンドの袋破って
マシンの上からザラザラ~と中へ入れます。

そしてスイッチオン!

d0140708_23012810.jpg


すぐにナッツペーストが出て来るので
均等に入るよう、調節して(しなくても後でならしてもOK)

d0140708_23014326.jpg

備え付けのプラスチックスプーンでならしつつ、
同じく、備え付けの専用の蓋をして完成!

d0140708_23020068.jpg


最初の写真と同じです。

あとはお会計のため、レジへ持っていくだけ。

難しいことは一切なし!
ものの30秒くらいで出来ちゃいます。
けど、すごーくテンション上がります。
そしてすごーーーく美味しい❤

気をつけることは、カップの置く場所くらい。

我が家はもうとっくにないので、
また行こうと思います。
次はピーナッツを作りに行こうかな♪


national麻布




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-05-23 09:00 | 【食】頂き物・お持帰り
LOLA'S Cupcakes

エーエスクラシックスダイナーの後は
カップケーキをお土産に買いました。


LOLA'S Cupcakes

d0140708_23234261.jpg

ひと口・ふた口くらいで食べることが出来るサイズ。
可愛らしいサイズなので、
2人で4つなら罪悪感も低い気がして(*´ω`*)

d0140708_23241925.jpg
d0140708_23243420.jpg

そして、とても美味しい♥
可愛くて美味しいなんて、素晴らしい!

またすぐに買いに行きたくなります。

d0140708_23245386.jpg

種類もこんなにたくさんあるので、
この季節、手土産にもいいかもしれませんね。

d0140708_23255813.jpg
d0140708_23253673.jpg


小さなサイズだけでなく、一般的な大きさ(と呼べるような)のものも。
お値段もレギュラーサイズで¥500円前後、
小さなサイズで¥250円くらいから。

季節限定もあって、これからちょくちょく利用します!

ごちそうさまでしたー( *´艸`)♥



LOLA'S Cupcakes 六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハット B1
TEL:03-3475-1127



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-16 09:00 | 【食】頂き物・お持帰り
サニーヒルズ @ 南青山

台湾のお菓子、パイナップルケーキ。
大好きです!

この日はだんなさんとお出掛け。
ちょっと寄り道で、サニーヒルズでお買い物。


1個で充分なのに、2人で入店したから
2人分のパイナップルケーキを用意して下さいました。

d0140708_01570253.jpg


もうホント恐縮です。


でも・・ゴメンナサイ。
結局買うのは、5個入りの1箱のみ。

d0140708_01565009.jpg

d0140708_00122380.jpg

パイナップルは夏っぽいイメージだけど
なんとなく、温かい飲み物が合う気がするのは
気のせいでしょうか(*´ω`)?


私はコーヒーと一緒に美味しく頂きました!

ごちそうさまでした。




サニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘)
東京都港区南青山3-10-20
TEL:03-3408-7778



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-12-11 09:00 | 【食】頂き物・お持帰り
晩ごはん。。。

体調を崩し、どうにもこうにも
身体がおかしい。。

多少熱があっても、風邪をひいても、肋骨にひびが入っても
いつも通りの生活をしている私でもダウンするときがあります。


もうしょうがないそんな日は、デリバリーのうなぎで
晩ご飯は凌いでもらいました。。。

d0140708_00240562.jpg


だんなさん、とっても満足げ~。私も食べたけど。
そりゃあ美味しいでしょうよー。




そして、デザートはメロン!

d0140708_00241632.jpg


これで元気になれるでしょう、たぶん。
季節の変わり目、皆さまもどうぞご自愛ください。


どうやらブログによると、毎年いまくらいの時季
体調を崩しているようです。。。(´Д`)
記録に付けているだけじゃなくて、来年は対策しないと!



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-06-29 09:00 | 【食】頂き物・お持帰り
頂きモノ・アレコレ
大阪のお土産(京都じゃないのか!?)で頂いた辻利。

d0140708_00125370.jpg

d0140708_00130350.jpg


ラスクの片面のみ抹茶のチョコがかかっているけれど、
充分過ぎるほど抹茶が濃い!

東京じゃあまり見かけない辻利のラスク。
ありがたーーく、頂戴しました!
ごちそうさまです!











先日、ルミさんにお会いしたときに頂いたお菓子!

d0140708_00122060.jpg
d0140708_00123011.jpg



ありがとうございます☆

シュケットは、日持ちするのにもかかわらず
頂いた当日に即食べてしまいました (;´∀`)

ドキッとするほどの鮮やかで可愛らしいマカロンは
仕方なくだんなさんと半分こ。

チョコがやっぱり好き!
このチョコのマカロンは最強。

あ、レモン&ココナッツ(だと思う)も美味しかった!











柚子の形をしたパッケージに
柚子風味の餅菓子。

d0140708_00123955.jpg



食感がムチッとしたお餅で、くせになる。

お餅にまぶされているお砂糖が、上品な甘さで
お行儀が悪いけれど
これでもかっ!というほどたっぷりつけて頂きました。

ありがとう&ごちそうさまです。












romi-unieのスイーツとジャム・パンケーキミックス。

d0140708_00110641.jpg
d0140708_00112094.jpg
d0140708_00113082.jpg


ここのクッキーは本当に美味しい!
特に好きなのはレモンクッキーと、バターガレット。

パンケーキミックスも、以前頂いたときに開眼し
ジャムも自然な甘さと風味。

私の大好きなものばかりを詰め込んだギフトセット。
いつも気にかけてくれてありがとう。











ちゃんと聞き忘れてしまったけど、
チョコ好きな私のために、わざわざ買いに行ってくれたという。

d0140708_00105481.jpg



も・も・申し訳ない・・・。。。

5か所のカカオの産地で作られたチョコレートケーキ。
香りや苦さ、深みの微妙な違いを楽しむ繊細な味!

一口サイズといえども、非常に面白く
目を見張る美味しいチョコでした。アリガトウ❤













以前、お世話になった方に『ホワイトデーのお返し』として、
ごちそうして頂いた焼き肉のランチ。。。

d0140708_00131522.jpg


あのー・・バレンタイン、チョコ差し上げていないのですが・・・(*´Д`)

すごーく立派なお肉で、ニコニコしながら食べていたと思う。。

いつもいつも、ごちそうになりっぱなしで。。
ありがたいやら、遠慮しなくて図々しく申し訳ない。
ごちそうさまでした<(_ _)>




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-03-24 09:00 | 【食】頂き物・お持帰り
サニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘)@ 南青山

台湾のお土産で有名なパイナップルケーキ。

初めてパイナップルケーキを食べたのは
やっぱり台北へ旅行したときでした❤




表参道にオープンしたときは
この外観から、ちょっとした話題にもなりましたよね。

d0140708_00021695.jpg
d0140708_00022492.jpg



美しく印象的な建築は、日本の建築家のデザインなんだそう。

d0140708_00023344.jpg


2階に上がると大きなテーブルへ促され、
パイナップルケーキ1つと、凍頂烏龍茶を供されました。
(このサービスがあるのは予習済み!)

d0140708_00024956.jpg
d0140708_00025995.jpg

お手拭きもあるなんて、心にくい!


大急ぎで買って帰る人は、断ることも出来るようですが
この雰囲気の中で、美味しいお茶とお菓子で
ホッと一息つける時間っていいですよね。






私が買ったのは、5個入り。

d0140708_00115411.jpg
d0140708_00120571.jpg




日持ちが約2週間くらいあるので、
手土産にも、買い置き用のお菓子にもピッタリ。


d0140708_00121654.jpg
d0140708_00122380.jpg



ずっしりと重く、甘いパイナップルのジャム。
周りのクッキー部分もバターの香り高い。

和でも洋でもなく、中華でもないような
素朴だけど、1個食べるだけで満足度がすごーくあります。




台湾のお菓子だけど、コーヒーにも紅茶にも合うし
だんなさんは日本茶で食すのが好きらしい。

また買いに行きます☆
ごちそうさまでした。


サニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘)
東京都港区南青山3-10-20
TEL:03-3408-7778




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-01-27 09:00 | 【食】頂き物・お持帰り
お持帰りスイーツ @ 茶寮 白金亭

WEEKEND by KOKOROから帰り、
甘いものを買って帰ろう!と思ったとき。。

レトルダムールのケーキにしようか
ショコラティエ エリカにしようか、
それとも、ア・コテ パティスリーまで足を延ばそうか・・・。

こういった悩み、すごく幸せですよね。そしてすごく平和ですね。。


しばし考え・・・茶寮白金亭でお持ち帰りにしよーう(´∀`*)♪





白金杏仁豆腐

d0140708_23514389.jpg


主張の強くない、控えめで穏やかな杏仁豆腐。
濃厚な中華のあとには、こういった感じのが良いんだと思います!





マンゴープリン

d0140708_23515362.jpg


見た感じ、マンゴー薄めかも??の懸念はどこへやら、
思った以上にマンゴーを感じます!
うれしい!
良い意味で期待を裏切り(笑)、マンゴー大好きだんなんさんは満足顔です。





どちらも、水分多めのちゅるん!ではなく、
ほんの少しモッチリを感じるのは・・・なぜだろう。。

そしてどちらも¥320円。
お得を感じるのは、土地柄でしょうか・・・(;´∀`)
ここ近辺のケーキ屋さんだと1つ¥600~700円が多いんだもーん。



茶寮 白金亭
東京都港区白金台4-19-13白金TFビル
TEL:03-3280-1237

[PR]
by fruitful-mylife | 2014-12-10 09:00 | 【食】頂き物・お持帰り
今年も! 鹿港の肉包

昨年初めて食べて、
美味しくてビックリした世田谷通り沿いの鹿港(ルーガン)。

その時のブログはコチラ→


ここ最近急に寒くなって、
こういうのが美味しい季節ですよね❤



なので・・・( *´艸`)ムフフ

d0140708_22493605.jpg


いつでも食べれるように、冷凍しておかないとー!と、思いまして。
肉まん5個と餡饅5個を買いました(*´▽`*)


この季節じゃなくても、食べたいものは食べたいんですけどね。
なんとなーく、そろそろ食べたくなりません??

d0140708_22494462.jpg


ってことで、じゃーん。

d0140708_22495817.jpg


我が家の蒸籠、そんなに小さくはないと思ったのですが
2個は入らないので2段で蒸しました。

上下でムラにならないことを祈りつつ、気持ち長めにしました。

d0140708_22500619.jpg


熱々をはふはふと。
うまーい。

たっぷりジューシーな肉汁を受け止める皮、
やっぱり、この若干甘めの皮が私好みなんです。


そして、餡饅のあんこはごま風味。中華風ですね(*´ω`)
これもまたやっぱり好きなのでした❤




皮だけの蒸しパンも買えば良かったな。
また行きましょ♪

あ、お取り寄せもできますー!


手作り台湾肉包 鹿港
東京都世田谷区世田谷3-1-12
TEL:03-5799-3031





[PR]
by fruitful-mylife | 2014-12-04 09:00 | 【食】頂き物・お持帰り
レトルトパックの寝かせ玄米

今年の私の食生活に改革をもたらした(ちょっと大げさ!?)
寝かせ玄米(酵素玄米)

過去記事→
過去記事→☆☆
過去記事→☆☆☆

d0140708_01364155.jpg



以前は冷凍パックだったのですが、
我が家の在庫がなくなりそうなタイミングで
先日、新しくなったレトルトパックを注文しました。

d0140708_11034670.jpg


大きさはこのくらい。。

d0140708_11040100.jpg


なんとなく多くなったような気がするのは
気のせいなのですが。。
以前と同じ180gですし。。

d0140708_11041278.jpg


というか、180gって食べるのに少し多いんですよね。
今後少なめの販売があると、すごく嬉しいです。



レンジで温められるのも変わらず。

d0140708_11042038.jpg

レンジを使うと、酵素が破壊されて
効果がなくなると聞くのですが、
これに関しては記載があるので大丈夫なんだと・・思います。

お日持ちは約半年くらい。
冷凍パックには記載がなかった(と思う)ので、
そこが変わった点かなー。


結わえる 寝かせ玄米




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-10-22 12:00 | 【食】頂き物・お持帰り
頂きものでお昼ご飯☆

先日の【福島】今の福島を見に行くモニターツアーで、
頂いたものが盛りだくさん。


一部ご紹介しますと・・・


福島が開発したオリジナルのブランド米
天のつぶ

d0140708_14295897.jpg




福島牛特製ビーフカレー

d0140708_14300463.jpg



この2つで手抜きお昼ご飯の完成です・・・(;´∀`)

d0140708_14301197.jpg


炊くだけ・温めるだけなんて
そんなご飯、わたし許されて良いでしょうか・・・。

と思いつつも、有無を言わさずテーブルに並べました。
無頓着なだんなさんですが、我が家は基本、レトルトパウチ系はNGなのです。



和牛・野菜は大きくないけれど
思った以上・具だくさんに感じるほど、お肉が入ってました。


d0140708_14301610.jpg

インドやアジア系のスパイシーなカレーではなく、マイルドな欧風カレー。
お味は甘口。お子さまもOKだと思います。
だんなさん曰く『玉ねぎの甘さが効いてるー』と。OKと言うことかしら・・?


天のつぶはどちらかというとカレー向きではないかも。
白いご飯 + たらこ・筋子等でモリモリ食べたい感じ。
ちょっと、もったいなかったかな。。



そして、食後デザートは・・

d0140708_14302151.jpg


桃! 桃!

食後にスーパーのような道の駅のような、愛情館に立ち寄り
実は桃を安くたくさん購入して、ホクホクしたところへ
お土産でさらに2コ(買ったのよりずっと立派な上等品)を頂いてしまって。

大変、恐縮です!!!

ありがたいことに、すんごく・すんごく美味しかった。
瑞々しい・・と、表現するに足りないくらいのジューシーさ。
種の近くまで本当に甘くて、ビックリ。

福島の桃、TOKIOのCMに偽りなかったです。


d0140708_14352970.jpg


今の福島を見に行くモニターツアーに参加して、
汚染や放射能を気にする人が大勢いることを考えさせられました。
確かに、食生活は基本中の基本で
自分や家族を守るからこそ、選択しているのも解る。

けれど、
福島=悪いもの と捉えた固定観念だけではなく、
情報を発信しているのだから無視しないで、
1回くらいちょっと耳を傾けてもいいんじゃないかなーと。
ごく身近に嫌悪丸出しの人がいるので、お伝えしたいと思いました。。


モニターツアーは今回が8回目。
まだ9回・10回・・と予定されているそうなので、
ちょくちょくHPの情報をご確認くださいね。

d0140708_14400951.jpg



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-09-06 16:00 | 【食】 頂き物・お持帰りなど



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・初夏の...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(487)
(160)
(124)
(108)
(68)