Top
カテゴリ:【旅】国外-ITALY2008( 7 )
イタリアへ~ミラノの旅
ミラノでの食事です。

まずはピザ屋さん。Pizzeria Spontini
ミラノ中央駅から、歩いて向かいました。
夜の時間ですが、まだ少し明るかったので歩きました。若干治安悪そうで…ドキドキ。
歩いて15分くらいでした。
とってもとっても、ミラノでは有名なお店なんだそうです。
d0140708_23252439.jpg

メニューはピザのみ。大か小選ぶのは大きさのみ。
飲み物はビールかコーラか…程度。
薄いピザではなく、ガッツリなピザ。
これでもか!って量なのですが、温かいうちにバクバクと食べれてしまいました。
はい、お腹いっぱいです。
お店は混んでますが、回転がいいので多少待つくらいで済みました。
待ってる間もどんどんピザが焼かれて、どんどん切り分けられ、
どんどん運ばれて行くのを見てるのが楽しい!



そして、今回のイタリア旅行中で1番美味しかったお店。
d0140708_2332343.jpg

ドォーモから歩いて数分にあります、CHARLESTON
d0140708_025013.jpg

スープとあったのに、貝だらけ。でも、硬くなってないし、しょっぱくもなく。
パスタも美味しかった!
でも、注文を間違えてしまったようで、魚を頼んだのに牛肉がきた!
ルッコラとチーズが乗ってます。お好みでオリーブオイル・バルサミコをかけて頂くようです。
私お肉、苦手ですがせっかくなので少し頂きました。牛肉ならちょっとは食べれるし。
思った以上に、柔らかく&食べやすく、OKでした。
だんなさんも、満面の笑みで食べてました。注文違うのに、結果オーライ。
大満足だったようです。


そして、だんなさんの大好きな生ハムが、たくさん食べれるお店が
ミラノでの最後の食事となりました。
店頭にハムだの、サラミだの、生ハムだの…色々見えて、
気持ちが盛り上がってしまったようです。Salsamenteria Verdiana というお店です。
訪れた日は、ピアノの生演奏をしていました。
でも、どう見てもそんな小奇麗なお店ではないのに…(←日本人感覚??)。
d0140708_031369.jpg

盛り合わせは少ないのを!にして、この量。ブレてますけど。
ワインはカフェオレボウルのような器で頂きました。
そして、ラビオリとレンズ豆のスープ。どちらも美味しかったです。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-06-23 23:03 | 【旅】 国外-ITALY2008
イタリアへ~ミラノの旅
ミラノ駅。夜になるのが遅く、21:00過ぎでも明るいですね。
これはヴェネチアの帰りに撮ったミラノ中央駅。
d0140708_22452351.jpg


ミラノのお約束のドゥオモ。
ミラノではバスでなく、地下鉄を利用していました。
広場は鳩がいっぱい! 観光客目当ての危ない誘惑もいっぱい! どっちも恐いわ~!

d0140708_22492649.jpg

中に入ると、ステンドグラスが幻想的。
細工が緻密で、色使いも美しい。
そして、一旦表に出て、エレベーターで上まで。階段では少し安く上がれるそうです。

ドゥオモはステンドグラスだけでなく、1つ1つの細部まで装飾が施され
屋上に上がっても景色以外にも見るところが豊富。
塔には彫像があり、それも細工が素晴らしい…。
そして、1番高い塔には金色に輝く彫像…。晴れていればもっともっと輝いていたでしょう!



d0140708_2345871.jpg

そして、ガレリア。
世界中の人が"かかと"で回るので、穴開いてます。
こんな状態になってるとは…!
なんだか可哀相で悲惨な状態…!


d0140708_23125585.jpg

スフォルツェスコ城。

実はここはだんなさんと別行動。
私はお買い物&お土産調達係。 彼は勝手気ままな自由観光。

そして彼の感想は…
なんか広いマンションの中庭みたい…だそうです。
あんまり、意味が分からない…。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-06-22 22:38 | 【旅】 国外-ITALY2008
イタリアへ~ヴェネチアの旅
ミラノに移動した翌日。なぜか朝からヴェネチアへ。
はい。だんなさんがチケット購入の日付間違えたんです…。

私が自動販売機で、ローマ→ミラノのチケットを購入しました。
それを隣でジッ…と見ていた、だんなさん。
なんでもやりたい!やりたい!の、だんなさん。
今度はヴェネチア往復のチケット購入に手を挙げた、だんなさん。
日付間違えたのに気付いて、ミラノの予定とヴェネチアの予定を入れ替え、解決…。
これくらいの予定変更で、ほーんと助かったよー…!

d0140708_11221.jpg

ヴェネチアの駅。正確には『サンタ・ルチア駅』。

サンタ・ルチア駅の1つ手前に、ヴェネチア・メストレ駅があります。
ここで降りちゃダメ!とガイドブックに書いてあったので、私は大丈夫。
だんなさんはパタパタしてたので、降りる気だったのかもしれない…??

駅を抜けるとすぐ左手に水上バスチケット屋さん。
なんだか、ヴェネチア気分が盛り上がってきました~。

d0140708_1233349.jpg

お約束どころのリアルト橋を観光。
もーんのすごい人だらけ。世界中からの観光スポットなんだ!と改めて実感!

でも、少しだけ奥まで歩いて行くと、全然ガラ~ンとした街。誰もいない…。不思議な街。

静と動。

こんなにもハッキリしているなんて、思いもしなかったです。


d0140708_1284846.jpg

そしてお昼。
少し違うモノが食べたくて、私はラザニアをオーダー。だんなさんペペロンチーノ。
どんなパスタか説明したのにもかかわらず!
何も具がなーい!とビックリしてました。

やれやれ…。

そして、デザート。タルトとザバイオーネ。
両方共、悶絶モノの甘さ!腰抜けそう。

ザバイオーネ、
生卵臭が抜け切れてなくお酒でごまかそう…な感じがさらに厳しかった。
旅行中、1番残念だった料理。


そして、また水上バスに乗りサンマルコ広場・サンマルコ大聖堂へ。
降りる駅が分からなくなっても、たくさんの人が降りるので間違えずに済みました。

そして、もちろん恥ずかしながらも人の流れに逆らわずに、歩いて行くと…到着します。

d0140708_2561122.jpg


d0140708_1473555.jpg

そして、やっぱり多くの人同じように記念写真したり、ウロウロしたり、日陰を求めたり…
で、やっぱり気になる大鐘楼。
あそこに上るか…!で

d0140708_25543.jpg

思わず、『うわわ~~!』と。。。エレベータで上って第1声。

屋根のレンガ色、白い街並み、青い空・海…
日本で見ることのない、景色の配色。色のバランス。
写真だけで伝えるのは難しい!


まだ時間があるので、リド島へ。
ヴェネチア映画祭の開催される島。
そんなに『映画LOVE』な私達ではないけれど、ここまで来たなら行ってみたい島。

ずいぶん、細長ーい島のようで。
駅について、そのまま直進。10~15分くらいで反対側の海に出ました。

d0140708_2554379.jpg

これがまた、素晴らしい海! ま・眩しい…!
本当に、写真で伝えきれないのが残念なくらい。
ここはまた訪れてみたい…。

日焼けを気にしないで、水着で(トップレスの人もいるけど)はしゃいでみたい!
久し振りに、『海水浴』という言葉が私の脳を過りました…。


そして…さ、そろそろ本島に戻ろうかと思ってリド島駅に。
サンタルチア駅まで、水上バスはどんくらいかな…で、まあビックリ!!1時間はかかってしまう…。

あれ?

帰りの電車は何時だっけ?間に合う…??

ギャー!

1時間ないじゃん!!
今17:00でしょ! 電車の時間17:51じゃん!!
どーする!? どーする!? どーする!?

と・と・とりあえず、これ乗ろう!と乗り込んだ水上バス。
サンタルチア駅まで、45分とあった…。
日本人感覚で行けば、ギリ間に合う。
でもここは、自由の国イタリア。しかも船。それも観光船。

まったく、時間なんてあってないようなモノ。目安にしかならないのは百も承知…。

水上バスに揺られ、なかなか出発しない駅に遭遇。
あー…ここはさっき見たサンマルコ広場のところだ…。


そうそう、観光客がいっぱいでね、私達もその観光客に紛れて団体さんになってたんだよ…
そうそう、だからね、知ってる・知ってる。人が大勢乗り降りするの。
そうそう、だからすんごい時間掛かるんだよね…。知ってる…。だから哀しい…。


若干イライラしつつも
チケット買い直したらいくら掛かるか…水上タクシーならいくら掛かるか…

あといくつ、あと何分か…などなど考えワー!到着したー!

あと、3分!走れ!急げ!間違った電車じゃないか確認だ!急げ!

で、セーフ!!
助かった~~~~~~~~!
余裕のないヴェネチア旅行。
何一つとお土産を買ってないことに、
だんなさんは日本に帰って来てる今でも気づいていない…。


思い出と経験がプライスレス。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-06-20 23:12 | 【旅】 国外-ITALY2008
イタリアへ~ローマの旅
ローマでの食事。1番美味しかったのは…ジェラード!
d0140708_23284976.jpg

いとこ夫婦が教えてくれたお店です。
このお店は、ヴァチカンの北側にあります。
韓国人のお客さんが多いようで、
店員の方は『アンニョハセヨ~!』とアジア人には必ず話しかけるそうです。
チョコレートがどこのお店のよりも濃厚でした!
ピスタチオもなかなか。
どのお店も、ジェラードは味が違うんですねー。
大して差はないでしょ…って思いこんでました。違いましたー。

あとは、
d0140708_2343779.jpg

ピザ食べたり、アマトリチャーナ食べたり、リゾットにしたり
チョコレートムース・チョコレートケーキ食べたり…。
なんだか似たり寄ったりのモノをセレクトしてましたね~。
もっと冒険すればよかった!



d0140708_23501959.jpg


そして、ローマは2泊3日で
今度はミラノ・ヴェネチアへ
旅行は続きます…!
ユーロスターで移動します。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-06-18 23:49 | 【旅】 国外-ITALY2008
イタリアへ~ローマの旅
到着した早々トラブルに遭い、予定もガタガタに崩れてしまい、一刻も早くホテルへ!
フロントで受付中、メモを受け取り、読もうと思った瞬間 『日本語』で声を掛けられ!
驚いてふりむくと…おぉぉぉ!! いとこ夫婦の姿が!

彼らと4人でもう夕方な時間にもかかわらず、市内観光へ。

d0140708_23483783.jpg
パンテオンを見に行ったり、

d0140708_2351196.jpg
スペイン広場やトレビの泉も確認し、


一路、腹ごなしへ。
d0140708_23561046.jpg
イタリアに到着して初料理!!
メニューのチョイスは、いとこ夫婦に全面的にお任せ。

d0140708_2358465.jpg


そして、私達のピザはなんと私が…!初体験の釜出し!
こんな経験ができるのもイタリアの陽気さならでは…な気がします。

そして、食後に

d0140708_01354.jpg

サンタンジェロ城とヴァチカン市国のサン・ピエトロ広場。
私、知りませんでした!
ヴァチカンに入るのに、パスポート要らないんですね。
なにかの証明書もなければ、広場ならタダ。 確かにガイドブックに書いてませんでした。

d0140708_026216.jpg


ライトアップされたサンピエトロ寺院も美しかった…。

ブレてますけど。



そして、次の日…。

d0140708_0113797.jpg

ヴェネチア広場、コロッセオ、真実の口。

これで、ほぼローマ観光はOK! 私達はバスを中心にして回りました。
乗る番号・行き先さえ確認すれば、問題なく動けます。

ただ、スリにだけは気をつけるように!!と、いとこ夫婦からアドバイス。

●お尻に財布を入れない。
●ハンターの眼をしてる男はすぐにわかるから、近づかないように。
●グルになってるのも多い。
●子どもにも気をつけろ。囲まれたら危ないと思え。
色々貴重なアドバイスのおかげで、イタリア旅行はスリ・泥棒の被害に遭いませんでした!

ありがとーう!!
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-06-17 23:25 | 【旅】 国外-ITALY2008
イタリアへ~ローマの旅
今回の旅行の最大の失敗が
いとこはローマにいるのに、間違えてミラノ往復の航空券を取ってしまったことです…。

新しく買い直すのは、手数料がビックリするくらい高過ぎたので
ミラノのマルペンサ空港 → ローマのフィウミチーノ空港 へ 移動することに。

1週間前に、A社をネットで予約して、なんとか準備OK!…のはずが…

マルペンサ空港でA社のカウンターでチェックインしようとすると…
 『××××××××××××』
いきなり、イタリア語でまくし立てられて、だんなさんと2人で、『????』な顔。

 『Do you understand ENGLISH??』 と、もーんのすごいイタリア訛りの英語…。

もちろん、『××××××××××××』しか聞こえないイタリア訛りの英語。
私はチンプンカンプン。単語拾って、なんか分かるようで、分からない…。

でも、だんなさんは…??

残念!! もっと分からない顔してる…!!

結局『write down please』と伝えました。
会話は無理でも、筆記に強い日本人。

分かったのは
『あなた達の航空券はキャンセルされている。
 10:00に、このカウンターにもう1回来い!』


なぜ、乗れない? なぜ、キャンセル? なぜ、10:00??
なぜ、10:30の飛行機を予約してたのに?
なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?

私達の英語力では、勢いのあるイタリア人と対等に会話することもできず、
言われた通りに、10:00に再訪するしかないみたい…と諦めました。


再訪…すると!

チェックインカウンターは人だかり。
分からず、呼ばれるまで待っていると…待っていると…腰が痛い。待たせ過ぎ。

ようやく集合かけられ、動き出す団体+日本人2人。

遅れを取ってはいけない・でも目立たないように…な私。
先頭切って歩きたい・なんで?なんで?どこ行くの?ウキウキ♪…なだんなさん。

日本人2人はなぜかバラバラに歩いてます。喧嘩もしてないのに。

d0140708_039497.jpg


その後、点呼され、バスに乗せられキッチリ1時間揺られ、
どこかの空港で降ろされ、
団体に紛れてチェックインし、
飛行機に乗せられ、
意味もなく記念撮影もし、3時間遅れて
ようやくフィウミチーノ空港に到着。。。


追加料金も取られてないので、航空会社側のミス?
でも勝手にキャンセルするの?
ダブルブッキングだったの??


まったく分からずじまい…。まだ、旅行は始まったばっかなのに…。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-06-16 23:05 | 【旅】 国外-ITALY2008
復活します…!
約2週間ほど、お休みしてました…。
じつはですね…こんな所に行っておりました。

d0140708_026759.jpg


詳しくは後日UPしまーす!!
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-06-16 00:27 | 【旅】 国外-ITALY2008



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・初夏の...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(487)
(160)
(124)
(108)
(68)