Top
カテゴリ:【食】自作ものアレコレ( 30 )
いろいろ朝ごはん

まったく変わり映えのしない
我が家の朝ごはん。

d0140708_20142669.jpg

ランドゥメンヌのパンも色々と。
パンが変わっただけで、丸っきり同じ。

d0140708_20143352.jpg
ふるさと納税で頂いた、帆立グラタン。
これがとっても美味しかった!
オーブンで温めると思いきや、レンジでOKなのも嬉しい。
d0140708_20141871.jpg
d0140708_20170178.jpg
クコの実がアンチエイジングに良いそうで
毎日せっせと食べています。
なんとなーく、目が良くなった気がします。
お肌とか体調に目に見えての効果があると良いのですが・・・。

d0140708_20144265.jpg

このときの『ほのか』ではなく『まるか』
袋はデュヌラルテなんですけどね。
d0140708_20150098.jpg
このときのエムサイズのパンは
はちみつバターで美味しく頂きました☆
d0140708_20152489.jpg



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-08-25 09:00 | 【食】自作ものアレコレ
冬~春の朝ごはん

パンは色々食べても、
それ以外は・・・(;´∀`)ほぼ同じ。。
毎日、特別変わりばえのしない朝ごはんです。

過去記事はコチラ → 

d0140708_17434853.jpg

前日に作った蒸しパンを朝ごはんにも。

蒸しパン、大人になるとあまり食べなくなりました。
久し振りに食べると、美味しいですねー。



パン+ゆで卵+葉物野菜+トマト、
それにフルーツとクコの実が、基本メニュー。

d0140708_17441461.jpg
d0140708_17435340.jpg
d0140708_17443857.jpg

あれ、ゆで卵を忘れた?




だんなさんの実家のお庭で採れたはっさく。
ヨーグルトとシリアルと一緒に。

d0140708_17443095.jpg
d0140708_17442116.jpg

あ、今度はトマト忘れた?



d0140708_17440067.jpg
d0140708_17440698.jpg

そろそろスープの出番も減りつつあります。
d0140708_17444683.jpg

きんかんも好きなフルーツ♥
でもそろそろ終わりかなー。


今年はイチゴやリンゴをたくさん食べたのに
写真がないのはなぜだろ (´・ω・`)??



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-04-09 18:00 | 【食】自作ものアレコレ
パンが食べたい日の朝ごはん
パン探訪で、両手いっぱい・たんまりとパンを買い込んで
翌朝のお楽しみは、朝ごパン♥

実際、パン屋さん+カフェで10軒弱回りました。
ちょっと張り切り過ぎたかな、とか
反省点も多く・・
次回はもうちょっと気を付けます。


d0140708_01293932.jpg
いくつかのお店の、好みのパンだけという贅沢さ!
ステキな朝ごパンとなりました。

『クラフツ』のイチジクのパン。
ぎっしり詰まっていて、すごく美味しーいのー!!
『空と麦と』の豆パンも美味しかったし。



パンのお供にどうぞって、macoさんからキャラメルを頂きました❤
d0140708_01295999.jpg
d0140708_01301693.jpg
これとってもリッチで美味しい。
ちゃんと甘くてちゃんと苦い。それでクリーミー。
このままでも美味しいけれど、
バナナやリンゴのジャムやオレンジピールと合わせたら、
間違いなく♥さらに♥・・になはず。
近いうちにします!


d0140708_01311064.jpg
もっとたくさん買ったイメージがあったんだけどな。

毎日せっせと食べているため冷凍庫に残すところ、
パンドミ―数枚と黒胡麻パンくらいしかありません。。




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-29 09:00 | 【食】自作ものアレコレ
秋の朝ごはん

忘れたころに、我が家の朝ごはん・・(;´∀`)
出掛けないものでネタが尽きているんです。。。

特に変わりばえもせず、
パンと切った野菜・フルーツのワンプレート。

最近は、和食の朝も週1回くらいはあるのですが
なにせ洗い物が増えるので、たまにでいい!と。。
片付け担当のだんなさんが申しております。



d0140708_00435931.jpg


我が家で買う、ハム・ソー類はほぼNissin。
豚のシールが付いた、オリジナルのものを
なんとなーく手に取ってしまいます。

この燻製していない、ホワイトなんとか~というソーセージ。
肉肉しくないので、冷凍庫にいつも入ってます。

d0140708_01010432.jpg



そうそう、最近バナナが高いんです。我が家の周り。
1房の本数が減って、値段も上がった気がします。

そんなとき、ふるさと納税で届いた
たくさんのプラムたち! うれしーい( *´艸`)❤

d0140708_00564828.jpg


貴陽・サンルージュ等、食べ切れないほどで
毎日せっせと食べていました。
ふるさと納税サマサマです(*´▽`*)

d0140708_00442505.jpg
d0140708_00443973.jpg

このふるさと納税、少し予定日より遅く届きました。
天候不良?だったようで、そのお詫びもあり
気持ち多め&大き目を入れてくれたようです。
ありがたく、本当に美味しく頂きました❤ 来年もします!!

d0140708_00445512.jpg

柿も好きなフルーツの1つ。
少し固めが好みですが、だんなさんは柔らかめが好き。
なかなか一致しません。。。
d0140708_00451415.jpg
目玉焼きの下のマヨネーズが雑ですね~。
こういうとこに、性格が表れてしまうんですよね・・(;´∀`)



d0140708_00435205.jpg
d0140708_00452245.jpg
d0140708_00450517.jpg




そうそう、ピオーネを頂いたときもありました。

d0140708_00440772.jpg
d0140708_00441365.jpg


ブログを振り返ると、ピオーネの頃はまだ9月!
残暑厳しい頃ですね。
それがもう12月で、今年も1ヵ月を切りました。
寒くなってきましたので、
皆さまもお身体に気をつけて。





[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-02 09:00 | 【食】自作ものアレコレ
最近の朝ごはん

オリンピック、皆さんはご覧になってます?

ちょうど12時間の時差のリオ。
見始めると、テレビを消すタイミングがつかめず
夜更かしが続いています。

高校野球もあって、イチローの3,000本安打もあって
スポーツが今熱いですよね~。

見逃せない・リアルタイムで観たいが
いっぱいあり過ぎて、体力続くかしら。。。(笑)


***


さてさて、最近の朝ごはん。
相変わらず、お皿に盛り合わせて済ますという
手抜き感漂う毎日です。

d0140708_22323209.jpg
d0140708_22324098.jpg
ミネストローネは前日からの残り。
ミネストのパスタは、ぶよぶよになってるのが実は好き。

d0140708_22320997.jpg

d0140708_22320390.jpg

パンが違うだけで、まるっきり同じメニュー。
さらにカトラリー類まで同じという。。
気にしなさ過ぎですね。

d0140708_22321767.jpg
d0140708_22330359.jpg
d0140708_22324894.jpg

ガスパチョはやっぱり真夏が美味しい♪
セロリも入れたいけれど
我が家にはセロリ嫌いがいるので残念。

d0140708_22331035.jpg


週末くらいはエッグベネディクトで。
手を掛けている風に見せかけて、
ただラペ等を重ねただけ・・・(;´∀`)

d0140708_22322507.jpg




暑い毎日、皆さまも頑張って行きましょーう(*´ω`*)




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-08-09 09:00 | 【食】自作ものアレコレ
またまた我が家の朝ごはん

先日の朝ごはんブログに続きまして
また、ブログに載せてしまおうと。
1回やってしまえば、照れも恥ずかしさも何もないッ!という・・・(;´∀`)ゞ

特に大きく変わったこともなく
切っただけの野菜やフルーツ、
洗っただけでお皿に乗せたもの等々。。。

変わりばえのないお皿です。。。



d0140708_23300418.jpg

焼き目のあるトーストは、だんなさん余り良い顔しません。
これくらいは彼にとって、焼き過ぎになるのです。


だけど、、、
このアボカドチーズのトーストは
これくらい焼き目があってもOKなんだそう。面倒です(笑)

d0140708_23320909.jpg
d0140708_23310758.jpg
d0140708_23295783.jpg
d0140708_23301958.jpg
d0140708_23304751.jpg




クリームスープを用意して、パンケーキ焼いて、
あっ!生クリーム使い切っちゃった!
と、後から気付いてしまった日。
あった方が良かったねぇ・・と、食べながら残念に。
d0140708_23301249.jpg
なので後からアイスクリームを乗せました。
朝からカロリーも多めです。



d0140708_23321611.jpg

d0140708_23302720.jpg



3206のサンドイッチは贅沢なボリューム。
これに、ヨーグルト+シリアル+ブルーベリーを添えて。
d0140708_23304016.jpg




クロックムッシュはズッキーニを入れるのが好きです。
この写真では分からないけど・・・。
チーズとハム、ズッキーニが私の定番。
そしてこの焼き目は、仕方ないので渋々OKだそうです。

d0140708_23303237.jpg




ラペ好きの私が作るサンドイッチ。
ディジョンマスタードがラペには必須です。

d0140708_23322121.jpg


朝から食欲旺盛です。



ここ最近夏らしくなってきたので
ひんやりとしたものも準備したいですね。
簡単・手早く、ひんやり朝ごはん、
おススメ等ありましたら教えて下さいませ☆





[PR]
by fruitful-mylife | 2016-07-04 09:00 | 【食】自作ものアレコレ
我が家の朝ごはん

私の捻挫以降、外で食べることが減ってしまった我が家。
お財布には良いかもしれませんが、
ブログの更新はガクーンと減っております。
要するにネタ切れ。

なので、ついに我が家の食事を、
それも朝ごはんをお見せしてしまおうかと。恥ずかしながら。

切っただけ・洗っただけの野菜と
茹で玉子やソーセージ、少しのフルーツが定番なので、
毎日変わりばえしないけど・・・(;´∀`)

d0140708_00421033.jpg
d0140708_00422528.jpg
人参豆乳スープと温かい飲み物・冷たい(常温)の飲み物と。
朝から飲み物非常に多いのは、健康番組の影響です。


d0140708_00440295.jpg
d0140708_23185980.jpg
この三角のパン、ナッツぎっしりでお気に入りです❤
率先して、端っこ食べたい!


d0140708_00431078.jpg

d0140708_00425000.jpg

d0140708_23021222.jpg

ココアにマシュマロを入れるのが好きなだんなさん。
今でも少し涼しいかな?という日に準備すると、大喜びです。

それと、ここ最近、輸入物のオレンジの種類が豊富でビックリです。
でも、これもそうなんですけど、なんて名前か忘れちゃうんですよね~。




この日はフレンチトースト ヨーグルトクリームをかけて、
ハチミツ&シナモンもたっぷりと。

d0140708_23001165.jpg

私はヨーグルトが苦手なので、ハチミツ&シナモンのみ。
(ということで、これはだんなさんの分!)





ラペサンドは結構頻繁に登場します。
ラペが好きなんです。

d0140708_23190588.jpg


ヨーグルトから溢れんばかりのフルーツ盛り。
私はフルーツのみなので、器の大きさを誤りました。。。(;´Д`)



足も治ったことだし、
そろそろお出掛け&食べ歩きしたいなー。
入梅しちゃったけどね。。



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-06-07 09:00 | 【食】自作ものアレコレ
ベビーウォックでおうちごはん

ここ数カ月、『ベビーウォック』で検索され
ブログに訪問される方が多くいらっしゃいます。

ご質問も頂いたり、ありがたいことです。


私は購入当初から今でも、買って良かった!便利!と
愛用しています❤



冬になり、さらに出番も多くなりました。


例えば・・・
少しのオイルとお水で、蒸し焼き野菜とか

d0140708_01013542.jpg


味付けは塩胡椒やバルサミコ、マスタードやアイオリソース、お味噌等
野菜もゴボウやれんこん、お芋や人参・芽キャベツ等、組み合わせは無限大∞ 

焦げないように気をつけるくらいで、
野菜から水分出てきたら、基本ほったらかし。
楽チンな上に、モリモリ野菜が食べられるお手軽メニュー☆







にゅうめんもお手軽で
このままテーブルに出しています。

d0140708_01020605.jpg


この時は、きのこやキャベツを入れました。
我が家のだんなさん、麺類は柔らかめが好きなので、のびるまで放置中です(笑)









朝にパンケーキもします。

d0140708_01004430.jpg


どちらかというと蒸しパンケーキ的な。
蜂蜜マリネしたフルーツとアイスクリームも乗せて。

気分的なことかもしれませんが、火が通るのが早い気がします。





我が家のベビーウォックは、ガラスのふたに
ステンレスのふちどりがあるので、
ガサツな私には欠けの心配がなくて良かった点かな。

d0140708_23533216.jpg

購入時にふちがあるのと、ないのがあって
すこし迷ったんですよ。
今販売されているのはどっちなんでしょう・・?

どっちが良いかは好みもあるので、
『これじゃなきゃ!』ってことはないと思いますよ。


お値段は1つ、1万円切ってたくらいでした。


それと、直火→お皿に乗せるときは
今は間にコルクのコースターを挟んでいます。
直接お皿に乗せるのはやはり心配なので。



以上、ベビーウォックのまとめでした!
疑問等あれば、どうぞ遠慮なく聞いてくださいね~。






[PR]
by fruitful-mylife | 2016-01-18 09:00 | 【食】自作ものアレコレ
買っちゃった☆ベビーウォック

テーブルに出しても違和感なく、大きすぎず小さすぎず。
そんな可愛いお鍋が欲しかったのです。

d0140708_23533216.jpg


遡ること、数か月前。
奈々先生のブログで見つけたとき、『これだ!』と思ったのです❤

即お店に電話して、
翌日には買いに行くという行動力。


staubのベビーウォック!




小さいピコは持ってるけど、用途が若干イメージと違う。
16cmという大きさ、オーブンOK、直火OK
これがかなり良いです。



こんな感じに使いたかったのだーー( *´艸`)



例えば、水餃子とか・・
この日はスープに椎茸とゴーヤと入れました。

d0140708_23542435.jpg



例えば、石焼ビビンバとか・・

d0140708_23535256.jpg
d0140708_23535922.jpg


お鍋ごと火にかけて、軽ーくおこげも出来ちゃったり。。
蓋がガラスなので中が見えるのも便利☆



麻婆豆腐も1人分で作ってみたり。
この日はトマトとニラも入れました。そしてとろみづけする前です。

d0140708_23541007.jpg

ご飯も炊けちゃうので、こんな夏野菜のピラフも
すごーく美味しそうに出来ちゃうし。

d0140708_23545234.jpg



最高に便利ーー(*´▽`*)☆

煮込みハンバーグやカレーなど洋食にも良く、
さすがstaub、保温効果も抜群に良いので煮物系も◎


雑炊・にゅうめんもこのままテーブルに出しても恰好がつくし
耐熱皿に移さず、チーズかけてオーブン入れればグラタンもOK。


ほぼ毎日出番があるので、買って良かった❤


そして、先日奈々先生にお会い出来たとき、
おススメ頂いたのは・・・、未だに購入にしておらず。

まだ、悩み中・・・(´・ω・`) いや、もうすぐ買うんだけど。。ね。




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-09-22 09:00 | 【食】自作ものアレコレ
誕生日ケーキ☆
今年のだんなさんの誕生日は、ケーキを焼きました。

リクエストはイチゴ。
でも私は、チョコレートケーキが食べたい・・・(←誰のお祝いだ?)

写真は小さめに加工しました。。少しクリームが固く、ナッペがイマイチなのです。。。


間にはイチゴを隙なくギッシリ敷き詰め、チョコレートクリームを挟み・・
d0140708_145299.jpg



デコレーションは絞るのが面倒なので、イチゴでごまかす飾る。
d0140708_1443282.jpg
完成!



それでもだんなさん、喜ぶ・・・。 嬉しそうに切り分ける・・・。
d0140708_14184910.jpg
彼が喜ぶなら、ま・いいかー!




そんな私のバースデーケーキはというと・・・

d0140708_1429293.jpg
アンテノールのロールケーキでした。。だんなさんが食べたかったらしい。



というかサ、ろうそくの数、店員さんに言うの恥ずかしくなっかたの?
ケーキにこんないっぱい立てるの、アリなの?
いくつまで、ろうそく乗ると思ってるの??


d0140708_14321472.jpg

ごちそうさまでしたー。
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-01-29 14:00 | 【食】自作ものアレコレ



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・秋空の頃
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(515)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(27)
(20)