Top
カテゴリ:   ├パン( 159 )
春のカフェ&パン探訪☆

ゴールデンウィークにmacoさん
朝からカフェ&パン巡りしてきました。

ありがたいことに定期的に開催してます❤

・・と言っても、本当に申し訳ないことに
私のスケジュール優先で
行くお店もほぼ私の独断・・(-_-;)
勝手な私に、いつもお付き合い頂いてマス。。感謝☆

今回はカフェ2軒、パン屋さん4軒??かな。
あとスーパー(笑)とフラっと目に付いたお店と・・。




今回は我が家の冷凍庫がいっぱいだったので
購入したパンはいつもよりやや少な目。

d0140708_01093690.jpg


シティベーカリーのプレッツェルクロワッサンは
やっぱり足を組んでるようにしか見えない。

d0140708_01100414.jpg



sawamuraはお昼前の
タイミング良い時間だったみたいで
たっくさん並んでて
選ぶのに苦労しました!
(↑選ぶ時間が長い私。macoさんを毎回待たせました・・↑)


このゴマのさつま芋あんパン、美味しかった❤

d0140708_01095221.jpg

あと写真ないけど、同じsawamuraの
ナッツがプチプチした食事パンも超絶好み❤


美味しいものを分かち合えるっていいですね。
楽しい時間でした (´▽`)


モーニングとランチのカフェは
次回に続きます☆





[PR]
by fruitful-mylife | 2017-05-16 09:00 |    ├パン
生食パン @ 俺のベーカリー&カフェ

少し行列も一段落したらしく、
俺のベーカリー&カフェでパンを購入しました。

d0140708_18451352.jpg
d0140708_18453004.jpg

お洋服屋さんの紙袋みたいですね。


お店はパンの方がは4・5人並んでいた程度、
カフェの方が10組ほど並んでいたのは
たまたまなのかもしれません。


購入したのは生食パン。
1番人気なんだそうですよ。

d0140708_18455383.jpg
d0140708_18461057.jpg


甘く、柔らかで
何もつけずにこのままで美味しいパンでした。

ハチミツバターを乗せると
パンの味が弱くなる!とだんなさんは言いました。
なんだか最近、少しパンにうるさいです。。(笑)

残りは残念ながら冷凍庫へ。
勿体ない気もしますがトーストで頂きます。



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-04-24 09:00 |    ├パン
ペリカンのパン♪

ここ最近、食パン専門店や
食パンをウリにしたパン屋さんが
多数オープンしていますねー。

美味しいパン屋さんが増えるのはうれしいです。


その中でも、美味しい食パンの元祖というか
少なくても、私的食パンの礎の1つが
このペリカンの食パン

d0140708_00041837.jpg


美味しい食パンは数多くあるし、
どれが1番とは言えないけど。

ペリカンのパンを食べる朝は、ちょっとウキウキする。

夕飯で食べるときもウキウキ♥
サンドイッチ作ってお出掛けもウキウキ♥

基本、ウキウキしてしまう食パン、それがペリパン。

d0140708_00043403.jpg


この日は1.5斤(左) と 1斤(右)を購入。

大きさが異なるんですよね。
最初知らなくて、あれ?あれれ?となりました。

パンとしての主張は強くないのに、存在感は半端ない。
引き立たせ役なのに、オーラが違う。

・・・が、私のペリカンのパンのイメージです。


購入後、フェブラリーカフェへ足を伸ばしました。
それはまた次回( *´艸`)♥



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-25 09:00 |    ├パン
RITUEL(リチュエル パー クリストフ ヴァスール)青山

RITUEL par Christophe Vasseur
(リチュエル パー クリストフ ヴァスール)へ。

舌噛みそうな店名で、しかも覚えられない・・・。

d0140708_02125648.jpg

エスカルゴという名の付いたヴィエノワズリ。
その中でも『1番人気なんですよ!』と言われた
ショコラ・ピスターシュ

おススメされなくても
ピスタチオは買う、チョコなら選ぶ( *´艸`)❤



とてもカワイイ包装でした。

d0140708_02131276.jpg


TOKYOの文字が入っているので
日本専用なんでしょうね。
パリのお店も、包材に凝っているのかなー??




リベイクして頂きました。

d0140708_02132836.jpg


サックサク!!!
もっとチョコが多くてもいいし
そしたらピスタチオももっとなんだけど
そこはやはり、パン屋さん。

ヴィエノワズリが看板になるだけあって
見た目の美しい層が、なんとも言えない!

巻き込まれたクリームを壊さないくらいの、
主張し過ぎないバター感も絶妙~。

他のも買ってみたくなりました。
そして、迷ったガレットデロワも予約したくなります。

ごちそうさまでしたー。


RITUEL par Christophe Vasseur
(リチュエル パー クリストフ ヴァスール 青山フラッグシップショップ)
東京都港区北青山3-6-23
TEL:03-5778-9569



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-12 09:00 |    ├パン
Bread&Coffee Ikedayama(ブレッド&コーヒー イケダヤマ)

五反田駅から歩いて5分くらいの
Bread&Coffee Ikedayama(ブレッド&コーヒー イケダヤマ)へ。

d0140708_02035683.jpg


訪れた時間、お昼少し前なせいか
お客さんはまばらで、パンも余りなく。。

いくつかパンを選んでいたら、
外で雨がどんどん本降りになり
びっくりするほどの土砂降り。


雨宿りも兼ねて、店内でクロッカンを頂きました。

d0140708_02044448.jpg


小ぶりながら、ゴツゴツガリガリの食感は好み❤
ただ、この写真だと美味しそうにみえないですね。。
スミマセン。



お客さんが少なかったのもあり
店内も撮らせて頂きました。

d0140708_02041129.jpg
d0140708_02042835.jpg


ソファ席あり、お1人さまでも複数でもOKの席もあり。
晴れていれば窓際の席は解放されそう。

外が晴れていれば・・土砂降りじゃなければ・・(T_T)




さて自宅に戻り、購入したパンでランチです。

魚介ビスクタルティーヌ

d0140708_02045637.jpg


これはだんなさんが気に入ったそう。
ビスクの名前がある通り、
あのスープのような魚介の風味がしっかり感じられます。
ただちょっと、味がしっかりなので
パンが負けちゃうかな。。



燻しベーコンのサンドイッチ

d0140708_02051035.jpg


こちらも名前の通り、しっかり燻製ベーコン。
やはりお味はしっかりめ。

このサンドイッチのみ、パンは2種類あり
このヴェノアタイプとバケット風のパンがありました。



そしてパンドミーとバケットは冷凍庫へ。
これはどんなお味か楽しみです。

次回は朝食を食べに行こうかな。


Bread&Coffee Ikedayama(ブレッド&コーヒー イケダヤマ)
東京都品川区東五反田5-10-18
TEL:03-5488-8046


[PR]
by fruitful-mylife | 2016-10-09 09:00 |    ├パン
パン探訪の成果

今回macoさんと訪れたお店は全7軒。
カフェ3軒、パン屋さん3軒、花屋さん1軒。
(購入を断念したお店は含まず。)

全てmacoさんの案内で、
道に迷わず行くことが出来ました~。感謝!
それ以前にワタクシ、改札間違えて遅刻してるし(←やらかしました)


3軒回ったパン屋さん。

まず1軒目の365日で購入したもの
コーヒーマフィン(手前)と、イヴ(奥)

d0140708_00012485.jpg


店名が付いた食パン、365日。

d0140708_00015858.jpg


潰れてしまったソンプルサン。

d0140708_00014476.jpg


このお店は、パンを店員さんに取ってもらう対面式。
うっかり『ほのかを2つ』と店員さん告げてしまったけど、
ニッコリ対応して理解してくれました。
私みたいなうっかりさん、他にもいらっしゃるようです。。。


初っ端から飛ばさないように!と自身で自制したけど
結局のところ、このお店で1番多く買ってました。
他店も含め、もっといっぱい買えば良かったです。





カタネベーカリーではパンを3種類購入。
お食事パン(6個入り) と オリーブチャバタ。

d0140708_00021290.jpg


カタネ行ったら買う!と決めていたバゲット。
せっかく買えたのに、なぜか写真が見当たらず~。
撮る前に切り分けて冷凍しちゃったか、写真失くしたか。。
胃袋にはすでに収まっております。





そして、富ヶ谷のルヴァン

d0140708_00022780.jpg


カシューナッツとドライチェリー。
ルヴァンらしくずっしり重く、
チェリーの甘酸っぱさ、ナッツの歯応え。
色々と楽しませてくれるパンです。

そして今回初めて知ったのが、
昨日の残りのパンが販売されていたこと。
そして、それらは割引価格なこと。
とっても意外!で、本当に驚きました。





今回はシンプルな食事パンを中心に購入しました。
どれも朝ご飯に食べる予定。晩ご飯もあるかも。

私とだんなさん、共通して気に入ったのは
365日の365日とソンプルサン。
思った通りで再認識と言うんでしょうか。

他のパンも美味しかったです~。





[PR]
by fruitful-mylife | 2016-09-12 09:00 |    ├パン
Blanc(ブラン) @ 虎ノ門

この日は虎ノ門に出来たばかりの
Blanc(ブラン)へ。

ここ最近、新店のお話しを良く聞きます。
そういうタイミングなのでしょうか?
いずれにせよ、美味しいお店が増えるのはありがたいことです☆

d0140708_23591950.jpg
d0140708_23593726.jpg


虎ノ門ヒルズのそばに、ひっそり&こじんまりとしたお店。
雰囲気から私好み♥な気がして、ワクワクします。





ビストロは、こちらの看板がある方から入店します。

d0140708_23594929.jpg


この日はパン狙いだったのですが、
ランチもディナーも、メニューを見ると美味しそう。
パンが美味しいビストロ、いいですね~ (*´▽`*)





さてさて、購入したパンは4種類。
もっと買いたかったけれど、
なにせ今冷凍庫が魚介でパンパンでして。。。(;´∀`)




お店の看板のパンという、瓦(かわら)

d0140708_23582066.jpg
d0140708_23583276.jpg


1/4で購入。
ライは少し、酸味は穏やかな食事パンと聞き、
これならライが苦手なだんなさんもイケると思い購入。
結果、問題なし!
硬めの皮ですが、中はしっとり・ムチっと。
やはりチーズと相性が良いようです。





店名と同じの、ブラン

d0140708_23590727.jpg


これ美味しかった!
ふつうの食パンと思いきや、
ふわっふわっんの食感が病みつきになります。
うっかり、半分くらい食べることが出来そう。





丹波の黒豆

d0140708_23584473.jpg


大きな黒豆がゴロゴロ、列を成しています。
パン生地が美味しいですが、
上のブランで黒豆パンも食べてみたいなーと思ったり。





チャバタ

d0140708_23585611.jpg


見た目から、美味しい!のオーラを感じ購入。
塩気のあるチャバタ、
ハムとベビーリーフでサンドイッチにしました。
もちろん、美味しく頂きましたー!




次回はランチかディナーでお邪魔したいな。
パンばかり食べてしまいそうだけど。



Blanc(ブラン)
東京都港区虎ノ門1-11-13 1F
TEL:03-6273-3164



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-08-22 09:00 |    ├パン
Comète(コメット) @ 麻布十番

7月にオープンしたばかりのパン屋さん、
コメットへ行ってきました。

d0140708_01011440.jpg


お店は対面式、パンを取ってもらうタイプです。
以前は苦手だったのですが、
お店の方と自然とコミュニケーションが取れるので、
パンのことも質問しやすいですよね。

なのでアレコレ質問しつつ、選んだパンは5種類。



まずはオヤツ用と思って買ったのに、
即食べ終えてしまったエスカルゴ(白桃&紅茶)

d0140708_01060527.jpg


通年販売のあるピスタチオと2種類あり、
こちらは夏終わりまでの、期間限定なんだそう。

ひと口食べたら『美味し!!』
バターの香りも良いし、カリッとさくっとふわっと。
桃もじゅわっと♥

これ好きです。

バゲット

d0140708_01074832.jpg
d0140708_01081356.jpg

シンプルな味、本当にシンプルで
何を挟んでも、ただバターだけでも美味しいと思う。



セレアル

d0140708_01064888.jpg

ハーフで購入。
これはなにも付けずに滋味をじっくり味わえるパン。
美味しかった!



デジュネ

d0140708_01072205.jpg

これもハーフで。
フワフワな食パンタイプ。
なぜか分からないけど、私の苦手な味がしました。
だんなさんはフワフワパンが好きなので、
私の分も大喜びで食べてました。

予約で何本も取り置きがあったので、
私独特の何かなんだと思います。



コメット

d0140708_01073362.jpg


お店の名前が付いたパン。
たまたまあった1/4サイズです。

米ぬかが入っていて、どんな食事にも合いますよ~と。
面白いなと興味が湧いて購入。

気泡がボコボコして、艶っぽく、見るからに美味しそう!
味はカンパーニュっぽいのですが、とてもしっとりして
本当に何でも合うと思います!
私は卵でオープンサンドで頂きました。




私が伺ったのは11:00少し前で、大方揃っていましたが、
『もう少しすると惣菜パンが増えます』と仰っていたので、
サンドイッチ等が何種類かあるんだと思います。


そして、8月14日(日)~22日(月)はお休みなんだそうです。
行かれる方はご確認を~。


コメット
東京都港区三田1-6-6
TEL:03-6435-1534



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-08-14 09:00 |    ├パン
ARIETTA(アリエッタ) @ 五反田

久し振りに、五反田のARIETTA(アリエッタ)へ。

d0140708_00310660.jpg


大好きなパンがここにあります!

ベーグル屋さんじゃないけれど、
ベーグルも美味しい。
このお店のバケットも山食も好きです。

でも1番大好きなのは、このミエーレ♥

d0140708_00312380.jpg

サイズは2種類、大小とあるけれど
なんとなーく小の方が、私は好みなんです。

蜂蜜の甘みと松の実と、モッチリムッチリなパン。
いつ食べても、やっぱり美味しい。


ホテルに併設しているパン屋さんなので、
宿泊すると朝食で、ここのパンを
たくさん食べることが出来るらしい。
ちょっと、羨ましい。




また買いに伺いまーす。
ごちそうさま♥


ARIETTA(アリエッタ)
東京都品川区東五反田2-5-1
TEL:03-3444-1345


[PR]
by fruitful-mylife | 2016-08-11 09:00 |    ├パン
Dans Dix ans (ダンディゾン) @ 吉祥寺

吉祥寺のパン屋さんで有名なお店、
Dans Dix ans(ダンディゾン)

先日の吉祥寺デートで
macoさんと一緒に、伺いました♪

d0140708_19315652.jpg


こんなにステキなオシャレなお店だったとは!!

地下にあるとは思えない明るい店内と
ガラスのショーケースに並んだパンたち。
棚に整然と陳列されたパンも美しい。

でも、でも・・・店内は混み混み。
しょうがないよねー。私もその混雑させてる1人だもんね。



macoさんと『ポワンエリューニュに似てる?』
・・なんて、話していましたが
家に帰って調べてみると、やはり!!

同じ方がプロデュースされているお店でした。
表参道のデュヌラルテにも似た雰囲気とパンでしたし(*´ω`*)




購入したのはシンプルなBE20と呼ばれる食パン。

d0140708_19185377.jpg


四つ葉バター20%とお水で作られたパン。
フワフワでもちっとした食感、
シンプルながら、優しい味わいの飽きの来ないパン。
いくらでもムシャムシャ食べれる!


その他、豆乳のパンやバター30%と牛乳等
食パン4兄弟も試してみたかったなー。




カノコノワール

d0140708_19183283.jpg


割ってみたら、この黒豆~(*´▽`*)
思った以上で嬉しいビックリ。

こちらも優しい味わいおやつパン。
これも美味しかった~♪



macoさんにお付き合い頂いた吉祥寺巡り♥
楽しくて美味しくて、嬉しいこといっぱいで
次回も楽しみです。
ありがとうございまーす!






Dans Dix ans(ダンディゾン)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F
TEL:0422-23-2595



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-07-31 09:00 |    ├パン



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・梅雨の徒然
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(499)
(160)
(124)
(108)
(68)
(58)
(23)
(16)