Top
カテゴリ:   ├洋菓子( 194 )
ティラミスヒーローが!!

ティラミスヒーローって知ってます??

シンガポールのお店で大人気で、
少し前から日本でも販売が始まった
瓶詰のティラミスなんです。
詳しくはコチラの楽天サイトで → HP



私は昨年の今頃、北千住ですごい行列スイーツがある!と
教えてもらったのですが、時はすでに遅し。
催事販売でとっくに終わっていたんです(T_T)

いつかどこかでまた会えるんじゃないかなーと
思ったら、その日は突然やってきました!

d0140708_00572885.jpg



お取り寄せもせず、4カ月待ちもなく、
いろいろなところで催事販売があるんですね~。
すぐ食べることが出来るっ!




瓶のイラストもカワイイですね。
でもシールでした(;´∀`)


購入時は冷凍だったので、
『食べる3時間くらい前に冷蔵庫で解凍を始めて下さい』
の教え通りに晩ご飯前から準備開始!


d0140708_00573844.jpg



ちょうど食べ頃!タイミング完璧~♪


クリームはふわっと軽く甘過ぎず、全体がしっとり。
お酒は香る程度なので、下戸の私も大丈夫 (´∀`)
所々にチョコチップが散りばめられアクセントに。
スプーンで、一気に下まですくうのが、美味しく食べるコツのよう。

また出会えたら、買おうかなー。
違うフレーバーも食べたいなー。

ごちそうさまでした❤


ティラミスヒーロー




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-03-08 09:00 |    ├洋菓子
今年のバレンタイン

もうバレンタインから10日も経っていますが、
今年のだんなさんのチョコ事情。。

d0140708_22534009.jpg


頂いた数は残念ながら少なめ。。(年々減ってる気がする)
けれど、どれもこれも高級チョコ!!
それに全部に❤のチョコが入ってる!!

d0140708_22540429.jpg
d0140708_22541681.jpg
d0140708_22535138.jpg

高級チョコばかりで、お返しが大変だね~。
私はもっぱら食べるだけですが・・(´∀`;)ゞ
準備もしてないし。。。


みなさま、ありがとうございました!




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-02-25 09:00 |    ├洋菓子
カラベルのチーズケーキ3種

名古屋で展開しているというお店、
チーズ菓子専門店『カラベル』

そのお店のチーズケーキを
姉が買ってくれましたヽ(´▽`)/
バレンタインなのに、チョコネタじゃなくてスミマセン。。

d0140708_01260340.jpg



オープン♪

d0140708_01261531.jpg



レアチーズ・スフレタイプ・ベイクドタイプの
3種類のチーズケーキの詰め合わせ☆
これはだんなさんが大いに喜んだ!
(女子度高めの彼は、色々な種類をちょっとづつというのが大好き)


d0140708_01262682.jpg



レアチーズが好きで、ベイクドはあまり・・・というだんなさん。
でもこの中で1番美味しかったのは、
ベイクドタイプなんだそう。
私もこの3種類の中から選ぶなら同感です。

とろりとした、半生ようなねっとり感のベイクド。
サッパリとしたくせのない味わいのレア。
軽くてふわっとしている中に、チーズの香りが広がるスフレ。

3種3様を、こうやって楽しめるのっていいですね。
美味しく頂きました。

ごちそうさまでしたー!




チーズ菓子専門店『カラベル』




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-02-14 09:00 |    ├洋菓子
今年のバースデーケーキ oishii

先月、誕生日を迎えました。


今年のケーキは
アンダーズのペストリーショップ

d0140708_20082375.jpg



2人で食べ切るには少し大きめかな。15cmくらい?
私たちでも2回に分けて頂きました。

とても美味しかったです!


でもショウケース眺めてて、
ショートケーキも美味しそうだったし、
イチゴタルトも本当に美味しそうだった~( *´艸`)❤


来年もここで買おう!と決めたのでした(*´з`)
その前に買ってもいいんですけどね。



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-02-03 20:00 |    ├洋菓子
焼き菓子 @ プレジール(Plaisir)

急に真冬がやってきましたね。

我が家のリビングは、なぜかとても暖かく
この冬はまだ暖房を付けずに過ごしています。

でもそろそろ・・・必要かもしれません・・・。
(もうちょっと頑張ってみようかと思うけど、風邪は絶対ひきたくない!)


そんな冬の夜、温かい飲み物にピッタリの
焼き菓子を先週頂いてしまいました!



プレジールの焼き菓子たち!

d0140708_01151378.jpg


もうどれもこれも
リッチなお味がたまらない❤

バター感いっぱいで、すごーく美味しかった!

特にガレット!これかなり好みでした( *´艸`)

これはもう、お店に行きたくなっちゃいます!
寒いけど美味しいもののためなら出来る!



Plaisir(プレジール)
東京都世田谷区代沢4-7-3
TEL:03-6431-0350



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-01-14 09:00 |    ├洋菓子
アップルパイ @ 近江屋洋菓子店

近江屋洋菓子店へ!

d0140708_23593315.jpg


店内で頂こうと思っていたのですが
まさかの『まもなく閉店のお時間で・・・』と!

d0140708_23594605.jpg


しまったー・・・(-_-;)

勝手に平日のラストオーダーは19:00と
思い込んでいました。

購入も店内も19:00まででした。。。


ということで、お持ち帰り。

d0140708_23595972.jpg


ここのアップルパイ、素朴で美味しいんですよ。

余計な味がないというか、
リンゴのためのアップルパイというか。

逆にそれが手間暇掛かってます。



このパイの層の美しいことと言ったら!!

d0140708_00001798.jpg


もちろん、パイはバター感たっぷりの
リッチな味も美味しい。

でもこの果物屋さんのアップルパイ。
主役はリンゴ!なので、美しい見た目とは裏腹に
パイは引き立て役になっているところが心にくい!





季節の美味しい旬のリンゴを使うため
昨日からサンフジに変わったそう。

HPを見ないで、ひと口食べてすぐに
『リンゴ変わったね』と言えるほど
常連さんになりたいなあ・・と思うのでありました☆


ごちそうさまでしたー!


近江屋洋菓子店 神田店
東京都千代田区神田淡路町2-4
TEL:03-3251-1088



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-12-07 09:00 |    ├洋菓子
季節のケーキ @ 巴裡 小川軒

小川軒といえば、レイズン・ウィッチが有名ですが
ケーキも隠れた人気商品なんだそうですヨ。


この日買ったのはどちらも、季節限定のケーキ。



林檎パイ

d0140708_23324138.jpg


りんごが食べ応えある大きさですね!
シナモンがふわりと香ります。

d0140708_23325288.jpg


アップルパイではなく、林檎パイと呼ぶところに
こだわりが感じられますね。

温め直すとさらに美味しいとお勧めでしたが
待ちきれずに、冷えている状態で頂きました。

充分に美味しかったです❤






新栗マロンヒュッテ

d0140708_23331302.jpg


こちらは販売期間が本当に期間が短いそう。
年によっては2週間程度。
あれば買い!なんだそうで、
その言葉に乗せられて(?)、買ってみました(´▽`)

栗のペーストと生クリーム、
ふわっと柔らかな秋の贅沢な味わいが、私好きです。
欲を言うと、もう少し大きい・・と、なお嬉しいです!






まだまだ秋と思っていたけれど、
もう11月も半ば。
冬はすぐそこまで来ていますね。

急いで、秋を堪能しなくちゃー!!

巴裡 小川軒




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-11-14 09:00 |    ├洋菓子
今日のSOWA

今日のSOWAの日替わりソフトはココア!

d0140708_18105256.jpg


トキメキました~(*´з`)❤
先週もあったのに、食べ損ねちゃったんです。


今日は豪華にピスタチオのアイスクリームに、
本日の日替わりを乗せてみました( *´艸`)

d0140708_18110887.jpg


間違いないでしょ!
美味しーい❤


バニラのソフトクリームだと+100円、
本日の日替わりは+110円。
ささやかな贅沢です(´▽`)♪



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-08-14 19:00 |    ├洋菓子
BEL AMER(ベルアメール)のデザート

この日の夜のデザート❤

わーい❤

d0140708_00055825.jpg



久し振りに帰りがけに買って来てくれました!
ありがとう!

最近暑い日が続くので、お菓子を作る気力どころか、
晩ご飯もやる気スイッチがオフになったままの日が多かったり・・・。





ベルアメールのモンブランは、特徴的ですねー。
お味もなかなか特徴的。

d0140708_00060845.jpg


ビックリするほど、激しく甘いのです!
真夏に似つかわしくない、濃厚さ・甘さ・重さ(笑)

マロンとチョコクリーム、手抜かりなく
甘いモノ食べた!感がとっても満たされます。






もう1つはカフェティラミス

d0140708_00061687.jpg




夏限定らしいですヨ。

ティラミスの名の通り、コーヒーゼリーの下に
軽い口当たりのチョコクリームと
マスカルポーネのムースが層になり
打って変わって、夏らしい涼やかな見た目。
ピントが合ってないないけど。

甘さは平均的デス。



今夜もごちそうさまでした☆




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-08-14 09:00 |    ├洋菓子
焼きたてチーズタルト

北海道に行かれた方から、
サプライズでお土産を頂いてしまいました!

きのとや の 焼きたてチーズタルト!!

d0140708_23342386.jpg



もう、本当に恐縮しきり。。。<(_ _)>
あまりの嬉しさから、頂いてからスキップで帰りましたもん。



なんとこれ、2段になっていて
6個も入っているんですよ!
だんなさんと分けても、3個も食べれちゃうのー( *´艸`)!
だからって、いっぺんには食べませんよ!!


d0140708_23344456.jpg



食べ方の説明書によると、
温めると焼き立てとろ~りが楽しめ、
冷凍庫で冷やすとチーズアイスのように楽しめる。

そりゃあスゴイ!

d0140708_23345372.jpg



でもって、温めと冷凍を楽しみまして。

最後の1つは・・・迷って
私は温めた方が好きかなー(´▽`)♪




本当に嬉しかった&美味しかったです❤
ありがとうございました。
ごちそうさまでした!


きのとや



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-07-15 09:00 |    ├洋菓子



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・初夏の...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(487)
(160)
(124)
(108)
(68)