Top
カテゴリ:   ├洋菓子( 194 )
ハドソンマーケットベーカーズ @ 麻布十番 oishii

ハドソンマーケットベーカーズ
キャロットケーキ。


どうしても・どうしても
食べたくなってしまいまして・・・(;´∀`)
買いに走ってしまいました。

d0140708_23560348.jpg

うひゃー( *´艸`)❤

このチーズクリームがたまらーん。
インパクトもありますよねー。
d0140708_23561497.jpg
すっごい甘そうに見えますが、
そこそこ甘い程度。

ケーキ部分だけなら、
シナモンとくるみのボリボリ感が
これまた美味しさの1つ❤






そして、ラッキーなパウンドケーキ。
d0140708_23562803.jpg
d0140708_23564317.jpg
たまにしかお目にかかれない、端っこ部分。

端っこLOVERですもの( *´艸`)❤
レジ脇で見つけたお宝です。

d0140708_23565158.jpg
販売されているパウンドケーキより
ずっーと厚みがあるのに
¥10円引きなんて、心の中では狂喜乱舞です。(大げさ?)





おそらくここのお店は
日本の平均よりは甘いのかもしれません。。

我が家は甘さの耐性があるので
問題なくペロリです・・・(;´∀`)

ごちそうさまでしたー。


ハドソンマーケットベーカーズ
東京都港区麻布十番1-8-6
TEL:03-5545-5458



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-07-11 09:00 |    ├洋菓子
日替わりソフト…❤

今日ソーワの前を通ったら
日替わりソフトクリームはピスタチオ!!

そりゃあ、もちろん、
買うでしょう♪
食べるでしょう♪

d0140708_23292020.jpg



とけ始めるのが早い早い!

ナッツの香りがいっぱいでたまりませんヽ(´▽`)/
美味しかった~❤




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-07-08 23:00 |    ├洋菓子
菓子工房ルスルス @ 東麻布

パン屋さん、もしくはスーパーの帰り道に
ちょっと寄り道していくお菓子屋さん。

寄り道と言っても、毎日オープンしているわけじゃなくて週の半分はお休み。
なので、食べたいときと寄り道が、しょっちゅう一致することもなく。。




菓子工房ルスルス

d0140708_23313296.jpg
d0140708_23313809.jpg


シュークリームとクッキーがお目当てだったけど
お店の中で目が合ってしまったものに変更!






季節のショートケーキ(イチゴ)

d0140708_23315692.jpg


生クリームとカスタードでサンドしたイチゴ。
3段って、嬉しいですよね!
真っ白な生クリームと真っ赤なイチゴは
テッパンの組み合わせ。
でもそろそろイチゴも終わりの季節でしょうか・・・。





マスカルポーネムースロール

d0140708_23314880.jpg

ビックリするほどの口どけ。
シュワンとなくなる!
シンプルな見掛けだけど、すごーく奥が深い味わい。
美味しい!






シュークリームは注文ごとにクリームを詰めてくれるので、
出来れば、詰めたてすぐを食したいところ。
だんなさんの帰り時間が大抵分からないので
夜用としてなかなか買えず・・・。
勝手に私だけのおやつ用に買ってしまえばいいんですけどね。

また次回、また次回と機を逃してしまっているので
次こそは買いたい!
・・・で、いざ買いに行くと売り切れだったりするんですよね。


菓子工房ルスルス
東京都港区東麻布1-28-2
TEL:03-6424-5662



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-06-24 09:00 |    ├洋菓子
お土産ケーキ❤

エコール・クリオロで人気のケーキ♪
ガイア

d0140708_23305388.jpg


キャラメルとバニラのケーキです。

これ、すっごく美味しかった!
白い部分がバニラのムース、しっとり感のあるスポンジ部分
1番下のカリカリとした食感も
全部をまとめるツヤツヤのキャラメルも
笑みがこぼれる美味しさ。
ニヤニヤが止まらなーい( *´艸`)







トロワグロのケーキ!

モンブラン

d0140708_23300507.jpg
d0140708_23302168.jpg


真っ白な半円が
意外にもモンブランなんて!
これも美味しーい☆




テコラッタショコラトリュフ

d0140708_23295737.jpg


まったり濃厚チョコが好きな人、
間違いなくこれをおススメします!
これも美味しかったな~♪






ダロワイヨのウィークエンド

d0140708_23310663.jpg
d0140708_23311781.jpg


フォンダンの甘さがあるので、
ケーキ自体の甘さは控えめ(←私にとっては!です)



美味しい・美味しいばっかり言ってますね、私。。
最近だんなさんがお土産に買ってくるスイーツは
なかなかハズレがなく、本当にありがたいことです。
写真に撮ってないもの多数あるのです。
いつも、ありがとう ヽ(´▽`)/






昨日、健康対策のため、お砂糖に対して
さらに課税することを検討しているというニュースを見ました。
摂り過ぎたら健康への悪影響、お酒・タバコと同等だからとか。
そしたら多くの人が痩せるからとか。

なんか違うんじゃなーい・・・?と思うのは
私が単に甘いものばかり食べているせいでしょうか。。(´・ω・`)




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-06-10 09:00 |    ├洋菓子
NUMBER SUGAR @ 神宮前

原宿のキャットストリートから、ちょっと横に入ったところにある
キャラメル屋さんNUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)。

d0140708_23195853.jpg


キチンとした上品な雰囲気が好み❤

もう店内の至るところから
『美味しい!』をプンプン感じるーー。


*店内のお写真、ご了承頂いております*

d0140708_23201104.jpg
d0140708_23202162.jpg
d0140708_23203634.jpg
d0140708_23204861.jpg


ショーケースにはキャラメルクリーム!
これきっと美味しいでしょ!
スプーン片手に、瓶ごと抱えて一気に食べてしまいそうだ・・・(;´∀`)




魅力的なものがたくさん並ぶ中、購入したのは・・・
キャラメル全種類!
全種類と言っても8種類ですけどね。

d0140708_23205834.jpg
d0140708_23210850.jpg


シンプルな包装も好みだわー❤

d0140708_23213710.jpg


5番のラズベリーも6番のオレンジも、ハッ!としたけれど、
結局は1番のバニラが美味しかったなぁ。。

d0140708_23211664.jpg
d0140708_23212782.jpg

あ、2番のお塩も良かった!4番のチョコも!
結局は、どれもまた食べたいと思うキャラメルでした☆

でもやっぱり、バニラかなぁ。。( *´艸`)





NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)
東京都渋谷区神宮前5-11-11 1F
TEL:03-6427-3334




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-03-21 09:00 |    ├洋菓子
レストランバカールの松濤スフレ☆

お誕生日ネタ、少しだけ続きます❤

*****

冷凍便のお届けがあり、
送り主を見ると【レストラン バカール】!

渋谷にあるイタリアン、
とてもとても予約困難なレストラン。

そこから、私に!? Σ(゚Д゚) !? 何!?

開けてみると、人気のスフレセット。

お友達が手配してくれた、誕生日プレゼントだったんです❤❤❤



手書きのお祝いメッセージや、詳細な食べ方レシピ、
お気遣いいっぱいの、こんな軍手まで同梱されていました。

d0140708_00190279.jpg



冷凍で届いたスフレセットは、バニラスフレとキャラメルスフレ。
そしてピスタチオのパルフェ(アイスクリーム)と、ウエハースも。


解凍せず、温めたオーブンへ入れ
待つこと約20分・・・!


d0140708_00191371.jpg


出来たー!
写真暗い上に、若干スフレがしぼみ始めていますが。。


これは、急いで食べないと(>_<)!
中心に穴を開けないと!

d0140708_00193665.jpg

こちらはバニラスフレ。

大急ぎでアイスを詰め、
シュワンと儚く溶けるスフレ。
絡まるアイスクリーム。

すっっごーい、美味しーーーーーい!!!


しっかり甘いけれど、食べ終わってしまうと
『もっと食べたかった!』と思う、後引く美味しさ。

スゴイぞこれ。
こんなに美味しいの、貰っていいのか?
ぜいたくだー!

誕生日、覚えててくれてありがとう。
美味しいものをありがとう。
いつも気にかけてくれてありがとう。


バカール、食べに行ったことないけど
おススメです( *´艸`)☆



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-02-09 09:00 |    ├洋菓子
ヴィタメールのケーキ3種 oishii

つい先日の私のお誕生日。。


だんなさんはケーキの用意はなく、
そして夜ごはんは私の作ったものが良いと言う。
私の誕生日はどこ行ってしまったのでしょう。


2人で出掛けていたので、帰りがけに
ケーキくらい買ってあげなよ・・と囁き(笑)
選んだ今年のケーキはWITTAMER
はい、大急ぎでデパ地下で調達デス。





フレーズ・ド・ヴィタメール

d0140708_00141476.jpg

お祝いらしいケーキ。
断面が見えていると愛らしいですね。
生クリームがもんのすごく美味しかった!






ヴィタメール

d0140708_00135256.jpg

店名が付いた、チョコレートケーキ。
ヴィタメール、さすがベルギー。
チョコレートモノは絶品で間違いない。
地味な見た目からして、うれしい裏切り。






ショコラ・ピスターシュ

d0140708_00140024.jpg

美しいグリーン、ピスタチオカラーのマカロン。
こちらの方が少し苦味が強め。
チョコレートムースのもったり感、複雑に絡まる香しさ
まさに大人の味わい。






いまさら、ろうそく立てて、フーって
吹き消すのは恥ずかしいので、
3つチョイスして一気に食べようと目論む私。。

けれどだんなさんが、
ケーキ2種類選ぼうとするのはなぜでしょうか?

2人して『甘いものが好き』は
色々な場面でありがたいので、笑い話となりますが・・( *´艸`)


ごちそうさまでした☆




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-02-03 09:00 |    ├洋菓子
夢乃出会い @ 夢のまた夢

六本木ヒルズの裏辺りにあるお店。


夢のまた夢

d0140708_00124429.jpg


インパクトのある印象的な店名ですよねー!





*店内のお写真、許可を頂いております!*

d0140708_00125828.jpg
d0140708_00130664.jpg
d0140708_00131798.jpg


ずらりと並ぶ商品、何が良いか考えていると
試食を出して下さいました。

それが【夢乃出会い】と名前が付く、りんごの焼き菓子。


こちらがおススメだそうで、購入しました。

d0140708_00145644.jpg


開けてみると、箱いっぱいのケーキ。
この木箱で焼成しているのかしら・・(*´ω`)??
にしては、木箱がキレイですよね。どうやってるのかなあ。

d0140708_00151282.jpg
d0140708_00152026.jpg


ねっとりした芋感満載のケーキ、
シャキっとしたリンゴ、
しっかりと甘いのに砂糖不使用が信じられない・・!

d0140708_00152933.jpg


身体に良いものが美味しいなんて、嬉しいですね。
原材料も安心できるものばかりなので
妊婦さんや健康志向の方、もちろんお芋が大好きな人にも
プレゼントしたくなります!




チーズケーキや栗のケーキも食べてみたいし
蜜芋プディングも気になるので
また買いに行こうと思います。



夢のまた夢
東京都東京都港区元麻布3-1-37
TEL:03-5771-7077





[PR]
by fruitful-mylife | 2015-01-18 15:00 |    ├洋菓子
Sucre-rie(シュークリー)神田店 oishii

人形町のシュークリー。

美味しいシュークリームで有名ですが、
1日に3回数量限定販売なので並ぶことでも有名ですよね。

d0140708_23253572.jpg


なんと、9月に神田店がオープンしていたのです( *´艸`)!

d0140708_23254630.jpg


人形町のお店より、個数が少し多いのは今だけでしょうか。。
その上、30個以上なら予約も出来るんですね。





*店内のお写真、ご了承頂いています*

d0140708_23261490.jpg
d0140708_23255973.jpg
d0140708_23262150.jpg




店内は思ったほど混雑がありませんね。。

また来ればいい♪と思い、クロワッサンやクリームパンも
とーーーっても魅力的でしたが、買わず・・・。



購入したのはもちろん、シュークリーム!!

d0140708_23263152.jpg


ゴマがまぶされ、カリカリの生地に
サッパリとしつつも、モッタリしたクリームがめいっぱい!

d0140708_23264086.jpg

やっぱり、美味しいなあ・・(*´▽`*)





12時半頃で、残っていたシュークリームは30個くらいでしょうか。
お天気も含めて、日により差があるそう。
今回私はもしかしたら、お昼の時間なので買えたのかもしれません。

でも人形町と分散されるので、
買える確率が高くなってうれしいですね!



Sucre-rie(シュークリー)神田店
東京都千代田区内神田1-15-11 千代田西井ビル1F
TEL:03-5283-7787




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-20 09:00 |    ├洋菓子
KuKuRuZa Popcorn 表参道ヒルズ店
GLACIEL(グラッシェル)の前に、表参道ヒルズ前を通りました。


いつもと違う光景・・・(゚Д゚;)!
KuKuRuZaポップコーンに並んでる人がいない・・・(゚Д゚;)



いや、正確には0人じゃなくて1組?2組?いて、いつもの数じゃない!とすごく驚いたのです。
なので何を買うか決める前に、店内に案内されてしまってアタフタしました。
d0140708_17321758.jpg
ただ良いタイミングだったのかな・・・(´・ω・`)?ハテ




入店すると、試食出来るんですねー。
でも全部試食したいですけど、する勇気はありません。。あはは(;´∀`)



なので選んだのは3種!





お店の1番人気のハワイアンソルトキャラメル、
だんなさんがきっと喜びそうなブラックラズベリー
11月限定のペパーミントココア。
d0140708_17325032.jpg





ペパーミントココア

d0140708_17330300.jpg


マシュマロ入りです。
ココアを感じたあと、追ってくるのがミント。
ミントは強くありません。






ハワイアンソルトキャラメル

d0140708_22333727.jpg


おおー甘い!キャラメルだー!
そしてほんのりの塩気。。ハワイアンかどうかはわからないけれど。
あと引きますねー。






ブラックラズベリー

d0140708_22335689.jpg


バニラの甘さと爽やかなラズベリー!
思った通り( *´艸`)だんなさんヒットのようです。




期間限定で、ミッドタウンにもオープン中だそう(*´ω`)
恒例のミッドタウンのイルミネーションと共に限定ですよ☆



そして、我が家の原宿ポップコーン対決
ギャレットポップコーン vs ククルザ の戦い。

我が家の評決ではギャッレットに軍配が上がりました。
ギャレットのシカゴミックスがぶっちぎりの美味しさでした。

でも、機会があれば、ククルザ行きますよー。
2番人気のトリュフが食べたいのです☆



KuKuRuZa Popcorn(ククルザ)表参道ヒルズ店
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 同潤館1F
TEL:03-3403-0077




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-19 09:00 |    ├洋菓子



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・初夏の...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(487)
(160)
(124)
(108)
(68)