Top
カテゴリ:   ├洋菓子( 198 )
ヴィタメールのケーキ3種 oishii

つい先日の私のお誕生日。。


だんなさんはケーキの用意はなく、
そして夜ごはんは私の作ったものが良いと言う。
私の誕生日はどこ行ってしまったのでしょう。


2人で出掛けていたので、帰りがけに
ケーキくらい買ってあげなよ・・と囁き(笑)
選んだ今年のケーキはWITTAMER
はい、大急ぎでデパ地下で調達デス。





フレーズ・ド・ヴィタメール

d0140708_00141476.jpg

お祝いらしいケーキ。
断面が見えていると愛らしいですね。
生クリームがもんのすごく美味しかった!






ヴィタメール

d0140708_00135256.jpg

店名が付いた、チョコレートケーキ。
ヴィタメール、さすがベルギー。
チョコレートモノは絶品で間違いない。
地味な見た目からして、うれしい裏切り。






ショコラ・ピスターシュ

d0140708_00140024.jpg

美しいグリーン、ピスタチオカラーのマカロン。
こちらの方が少し苦味が強め。
チョコレートムースのもったり感、複雑に絡まる香しさ
まさに大人の味わい。






いまさら、ろうそく立てて、フーって
吹き消すのは恥ずかしいので、
3つチョイスして一気に食べようと目論む私。。

けれどだんなさんが、
ケーキ2種類選ぼうとするのはなぜでしょうか?

2人して『甘いものが好き』は
色々な場面でありがたいので、笑い話となりますが・・( *´艸`)


ごちそうさまでした☆




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-02-03 09:00 |    ├洋菓子
夢乃出会い @ 夢のまた夢

六本木ヒルズの裏辺りにあるお店。


夢のまた夢

d0140708_00124429.jpg


インパクトのある印象的な店名ですよねー!





*店内のお写真、許可を頂いております!*

d0140708_00125828.jpg
d0140708_00130664.jpg
d0140708_00131798.jpg


ずらりと並ぶ商品、何が良いか考えていると
試食を出して下さいました。

それが【夢乃出会い】と名前が付く、りんごの焼き菓子。


こちらがおススメだそうで、購入しました。

d0140708_00145644.jpg


開けてみると、箱いっぱいのケーキ。
この木箱で焼成しているのかしら・・(*´ω`)??
にしては、木箱がキレイですよね。どうやってるのかなあ。

d0140708_00151282.jpg
d0140708_00152026.jpg


ねっとりした芋感満載のケーキ、
シャキっとしたリンゴ、
しっかりと甘いのに砂糖不使用が信じられない・・!

d0140708_00152933.jpg


身体に良いものが美味しいなんて、嬉しいですね。
原材料も安心できるものばかりなので
妊婦さんや健康志向の方、もちろんお芋が大好きな人にも
プレゼントしたくなります!




チーズケーキや栗のケーキも食べてみたいし
蜜芋プディングも気になるので
また買いに行こうと思います。



夢のまた夢
東京都東京都港区元麻布3-1-37
TEL:03-5771-7077





[PR]
by fruitful-mylife | 2015-01-18 15:00 |    ├洋菓子
Sucre-rie(シュークリー)神田店 oishii

人形町のシュークリー。

美味しいシュークリームで有名ですが、
1日に3回数量限定販売なので並ぶことでも有名ですよね。

d0140708_23253572.jpg


なんと、9月に神田店がオープンしていたのです( *´艸`)!

d0140708_23254630.jpg


人形町のお店より、個数が少し多いのは今だけでしょうか。。
その上、30個以上なら予約も出来るんですね。





*店内のお写真、ご了承頂いています*

d0140708_23261490.jpg
d0140708_23255973.jpg
d0140708_23262150.jpg




店内は思ったほど混雑がありませんね。。

また来ればいい♪と思い、クロワッサンやクリームパンも
とーーーっても魅力的でしたが、買わず・・・。



購入したのはもちろん、シュークリーム!!

d0140708_23263152.jpg


ゴマがまぶされ、カリカリの生地に
サッパリとしつつも、モッタリしたクリームがめいっぱい!

d0140708_23264086.jpg

やっぱり、美味しいなあ・・(*´▽`*)





12時半頃で、残っていたシュークリームは30個くらいでしょうか。
お天気も含めて、日により差があるそう。
今回私はもしかしたら、お昼の時間なので買えたのかもしれません。

でも人形町と分散されるので、
買える確率が高くなってうれしいですね!



Sucre-rie(シュークリー)神田店
東京都千代田区内神田1-15-11 千代田西井ビル1F
TEL:03-5283-7787




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-20 09:00 |    ├洋菓子
KuKuRuZa Popcorn 表参道ヒルズ店
GLACIEL(グラッシェル)の前に、表参道ヒルズ前を通りました。


いつもと違う光景・・・(゚Д゚;)!
KuKuRuZaポップコーンに並んでる人がいない・・・(゚Д゚;)



いや、正確には0人じゃなくて1組?2組?いて、いつもの数じゃない!とすごく驚いたのです。
なので何を買うか決める前に、店内に案内されてしまってアタフタしました。
d0140708_17321758.jpg
ただ良いタイミングだったのかな・・・(´・ω・`)?ハテ




入店すると、試食出来るんですねー。
でも全部試食したいですけど、する勇気はありません。。あはは(;´∀`)



なので選んだのは3種!





お店の1番人気のハワイアンソルトキャラメル、
だんなさんがきっと喜びそうなブラックラズベリー
11月限定のペパーミントココア。
d0140708_17325032.jpg





ペパーミントココア

d0140708_17330300.jpg


マシュマロ入りです。
ココアを感じたあと、追ってくるのがミント。
ミントは強くありません。






ハワイアンソルトキャラメル

d0140708_22333727.jpg


おおー甘い!キャラメルだー!
そしてほんのりの塩気。。ハワイアンかどうかはわからないけれど。
あと引きますねー。






ブラックラズベリー

d0140708_22335689.jpg


バニラの甘さと爽やかなラズベリー!
思った通り( *´艸`)だんなさんヒットのようです。




期間限定で、ミッドタウンにもオープン中だそう(*´ω`)
恒例のミッドタウンのイルミネーションと共に限定ですよ☆



そして、我が家の原宿ポップコーン対決
ギャレットポップコーン vs ククルザ の戦い。

我が家の評決ではギャッレットに軍配が上がりました。
ギャレットのシカゴミックスがぶっちぎりの美味しさでした。

でも、機会があれば、ククルザ行きますよー。
2番人気のトリュフが食べたいのです☆



KuKuRuZa Popcorn(ククルザ)表参道ヒルズ店
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 同潤館1F
TEL:03-3403-0077




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-19 09:00 |    ├洋菓子
ラ・テールのケーキ

先日我が家に、甘いものが何1つなかったときがありました。

正確にいえば、お砂糖・ハチミツはありました。
でもチーズ、卵・牛乳&豆乳もなく、チョコもあんこもフルーツもない状態です。


食後のデザートがない!作ることもできない!
どーする!?どうしよう!?・・と嘆く大人2人。(結局、夜中にお出掛けしました。。)

そんな大騒ぎした翌日、
私はナッフルズのアーモンドトリュフを箱買いし
だんなさんは、ケーキを買って帰ってきました。。。(笑)




フランボワーズのチョコレートケーキ

d0140708_23515263.jpg


チョコにオレンジを合わせるのも好きだけど、
ベリーを合わせるのは、もっと好き!
ベリーの酸味だけではなく、ほわっとしたチョコクリームで
重くないチョコレートケーキ。






こんがりキャラメルと焼き栗のガトー

d0140708_23514551.jpg

勾玉型のケーキに、栗が添えれらた珍しいケーキ。
栗はどのタイミングで食べるのかしら・・。ショートケーキのイチゴみたいな感じ?かな??
キャラメルはムースちゃんと甘く、こちらも口当たりの良いケーキ。
栗は添えられているのみで、間には挟まれていませんでした。





夫婦揃っての甘いモノ好き。特に私は甘さの耐性もあるし。。
食後のデザートがないだけで省みる行動は
2人とも他のことに生かした方がいいですよね。。。(-_-;)


だんなさま、美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたー☆


ラ・テール



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-10 10:00 |    ├洋菓子
ハロウィンスイーツ @ Patisserie Francaise Quatre(キャトル)

ハロウィンっぽいデザートを
Patisserie Francaise Quatre(キャトル)でだんなさんが
買って来てくれました☆

私が選ぶハロウィンスイーツはコチラ・・えらい違いなのです。




メイプルパンプキン

d0140708_22163472.jpg


プリンかな?と思ったのですが、
中はふわっとかぼちゃのムース。

上に乗っているかぼちゃは、ほんのーり甘い。

d0140708_22164313.jpg


やっぱり彼の選ぶものは、口当たりの柔らかいものが多いのです。






かぼちゃモンブラン

d0140708_22171957.jpg
d0140708_22172786.jpg


この角度からだと、なにがなんだか分からない・・・(笑)

これも中は、ふわっとムースが潜んでいました。
かぼちゃ感は低めかな。




ビジュアル重視のケーキチョイス。
ハロウィンですからね(*´з`)


明日で10月も終わります。
今年もあと2ヵ月・・・
1年終わるのが早くてビックリします。。(-_-;)
何かを忘れてるような・何かしなきゃ・・と、気ばかりワチャワチャします。
忘れものをご存知の方はお知らせください<(_ _)>



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-10-30 23:00 |    ├洋菓子
洋菓子 ヴィヨン @ 桜新町

デザートはバウムクーヘン☆

d0140708_22082114.jpg


最近はホワホワの食感や、とろけるようなものまで
柔らかな嗜好が好まれるようですが
やっぱり、しっかりしたバウムクーヘンが好き❤
あ、柔らかいのも、もちろん好きですー(*´з`)




d0140708_22080138.jpg

何か賞を取られてるんですね。(←何かよくわかってない・・汗)



1番小さいサイズ、大きさでいうと0号。
2人で食べるのにちょうど良いサイズです。


寝かせた方が美味しくなるんじゃない?という意見が通り
10日間ほど放置してから、頂きました。

d0140708_22100902.jpg
d0140708_22091865.jpg

しっとりしていて、なんだか上品。
おいしーい。

美しい年輪が、1つ1つ丁寧に手作りを映していますね。

周りのお砂糖が少な目か?と思ったけれど、
そんなことなく、バランス良い感じです。

d0140708_22095844.jpg


さすが、バウムクーヘンの老舗!

大きさも味も数種類あって、
日持ちもするので、お土産にも良いですね。




洋菓子 ヴィヨン
東京都世田谷区桜新町2-8-4
TEL:03-3427-2555




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-10-28 16:00 |    ├洋菓子
マグノリア ベーカリー 表参道

マグノリアベーカリーが日本上陸して数か月。。

混雑はひと段落といったところでしょうか。
隣のカイラは相変わらずの大行列でした。すんなり入れる日は来るのでしょうか?

d0140708_23532691.jpg



ハロウィン真っ只中、カラフルが売りのカップケーキも
本当に可愛いデコレーション。

d0140708_23534682.jpg
d0140708_23535996.jpg


店内のディスプレイもホールケーキも、
ハロウィンでいっぱいです。

d0140708_23540878.jpg


ですが・・・わたし。。
マグノリアを一躍有名にしたSTAC、観てなくて。。(;´∀`)
我が家の乙女なだんなさんは、面白がって観てました。



こんなデコラティブなカップケーキの中から、
選んだのが・・

BOO カップケーキ

d0140708_00123787.jpg


チョコレートのカップケーキに、チョコをかけ、
さらに中にはチョコクリームという、
チョコ好きさんには堪らないカップケーキ。
ハロウィン限定らしいけれど、見た目は1番静かなデコですね。



ピーナッツバタークリームカップケーキ

d0140708_00124738.jpg


地味?
華やかさには欠けますが、甘さはかなりのもの。
でも、私のこの甘さが美味しい( *´艸`)
きっちりピーナッツバター、きっちり甘いがアメリカンテイスト!





ほとんどのケーキが、カラフルでキッチュなアイシング。
なのに、私のチョイスは
その中でも最も地味な2つを選んでしまったみたいです。

カップケーキで有名ですが
焼き菓子・チーズケーキ等のアメリカ定番スイーツもあるので
次回は試してみたいなー。
ごちそうさまでした。



マグノリア ベーカリー 表参道
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
TEL:03-6450-5800




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-10-26 09:00 |    ├洋菓子
ギャレット ポップコーン! oishii

原宿駅前に列をなしているのが目印のギャレット ポップコーン

あれ? お天気のせいか、行列じゃない・・人少ない・・。
これは絶好のチャーー(´▽`)ーーンス!

d0140708_19384360.jpg

この日は購入まで10分くらいでしょうか。。


シカゴミックス(Sサイズ) と カシューキャラメルクリスプ(Sサイズ)

d0140708_19385160.jpg


Sサイズ1袋で、2人で食べきるのにちょうど良さそうです。




カシューキャラメルクリスプは
キャラメルにカシューナッツを一緒に絡めたもの。(←そのままじゃん)

d0140708_19390935.jpg




シカゴミックスは
キャラメルクリスプとチーズコーンをミックスしたもの。

d0140708_19390052.jpg


バラバラに食べるより、2種を一緒に口に入れた方が断然美味しい!
甘くてしょっぱくて、バランスがいい!





行列に並ぶの大変だけど、人気なのが分かりました!
並ばない日はくるのでしょうか。
そしたらしょっちゅう食べちゃって危険かも。。
そしてもう1軒、人気のククルザ ポップコーンも気になりますねー(´▽`)



ギャレット ポップコーン 原宿店
東京都渋谷区神宮前1-13-18
TEL:03-6434-9735



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-08-07 21:00 |    ├洋菓子
風と土の銀六ロール

だんなさんのお土産、ロールケーキ。
(すみませーん!! このお店6月をもって閉店してます!!)

閉店ギリギリで買ったと聞いていて、閉店時間だと思ってた私。。
お店を閉めたと知ったのはつい先日。
慌てて、カメラ内の写真を引っ張り出した。(と言っても、すでに1か月以上前・・汗)


銀?六?てなんだろーう??
分かってたのは、食べたところで分かるわけがないということ。

d0140708_00431721.jpg
d0140708_00432361.jpg
d0140708_00433268.jpg


なかなかしっとり。やわやわ。

だんなさん好みは分かりやすいねー。
でも、もう食べることもないんだなー・・・(´・ω・`)


なぜ閉店したか、ご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて頂けますと幸いです<(_ _)>





[PR]
by fruitful-mylife | 2014-08-04 10:00 |    ├洋菓子



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・晩秋の空
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(519)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(28)
(20)