Top
カテゴリ:   ├映画・観劇・本( 88 )
映画『関ケ原』

この1ヶ月、ブログ更新をお休みしていた間
映画の『関ケ原』を観てきました。
あと3度目の殺人とドリームも観た。

d0140708_00370392.jpg


相変わらず、岡田くん
かっこよかった~❤


***

どちらかと言うと
学生時代、授業はちゃんと真面目に
聞いていた方でした。

関ケ原の戦いも知ってるつもりでした。

歴史の授業ではなんとなーく、
徳川家康が正しくて、石田三成は反逆者
のような位置付けだった気がしました。

目線を変えて、主人公には
忠誠心と実直さを持つ石田三成、
野望ムラムラの徳川家康を敵対させるよう描き
話は進んでいきます。

最初から岡田くん中心で観ているので
そりゃあ、徳川家康の憎いこと・憎いこと!(笑)
何から何まで許せん、あいつめ!(笑)

結局、歴史通りに石田三成は敗北となるのですが
もし仮に石田三成が勝っていたら
今の日本はどうなっていたのでしょうか。。

江戸時代もなく、明治・大正・昭和・平成もなく
もしかしたら、私は存在しないかもしれない。

歴史に『もしかしたら』はないけれど
目線を変えることで見えるもの・感情が
これほどまでに変わるんだなあ・・と
改めて思った映画でした。




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-10-18 09:00 |    ├映画・観劇・本
映画『帝一の國』

更新のない日も訪問頂き、ありがとうございます。

最近、とにかく1日が早いです。
バタバタ・わちゃわちゃ過ごして、
気付いたらもう夜。。そんな先週でした。

迷惑をたくさん掛けてしまったり
あれ?理不尽じゃない?と思うことに遭遇したり
ありがたいなー・・と感じることがあったり。

雑になりがちな事こそ丁寧に
そして感謝を忘れずに過ごしたいです。


***

d0140708_01382672.jpg


少し前に、映画『帝一の國』を観てきました。

最初は『今どきの若い人気の男の子たちが
ワー・キャー騒いでるだけの映画』と、
気にも留めていませんでした。

でも、内容は若干違うようで
(実際、ワー・キャーもたっぷりあるけれど)
レビューもすこぶる良いし、
迷った挙句、観てきました。

原作は読んでないけど
純粋に『面白かった』です。

分かりやすい人物像とか
分かりやすい展開とか
ニヤニヤしつつ、ちょっとドキドキしながら
あっという間の時間でした。

面倒くさい場面もあるけど
(糸電話のとことか)
何より、菅田将暉って幅広いなーと。
色んな役こなせるんだなーと。
野村周平もこういう役出来るんだーとか。

ただ1つ。
エンドロールで永野芽郁が踊るのは要らないなー。
あれで映画がいきなり、浅くて安くなる気がする。



ご興味ある方はぜひ。






[PR]
by fruitful-mylife | 2017-05-15 09:00 |    ├映画・観劇・本
映画『LION/25年目のただいま』

先日、日比谷で
LION/ライオン 25年目のただいま
を観てきました。

d0140708_23283666.jpg


実話なので、結末を知っているだけに
『まあまあ』な感動でしょう・・と思ったら
要所要所、キッチリ涙。
ちゃんと、ほろり泣きました。(←涙腺は弱めです)

だんなさんと観ても、お互い映画の感想は
多くを語らない方ですが
『いい映画だったね』『うん』
『すごくラッキーだったんだよね』『うん』
『30年前としても日本じゃ考えられないね』
などなど、ぽつりぽつりと話しました。

なぜ、タイトルが『ライオン』なのかは
最後まで観たら、分かりますヨ。





感想
[PR]
by fruitful-mylife | 2017-04-18 09:00 |    ├映画・観劇・本
映画『SING』

4月1日の映画の日に
SINGを観てきましたー☆

d0140708_00124271.jpg


なんだかここ数年、
定期的にアニメ作品を観ている気がします。

春休み、真っ只中のこの日。
子ども率、高かった~~(;´Д`)


好きなこと・やりたいことに向かい
一生懸命になること、
多少の壁も乗り越えるバイタリティ、
そして楽観的な性格は、ある意味とても羨ましい。

年齢問わず、素直に観ることが出来る映画でした。




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-04-03 09:00 |    ├映画・観劇・本
鈴本演芸場 @ 上野

フェブラリーカフェの後は
鈴本演芸場へ行きました。

d0140708_00321127.jpg

1月なので番組表も酉のイラスト。

d0140708_00315495.jpg

ちなみにこの日のお席は、前から3列目!
細かい表情や、息遣いが分かる絶好の座席でうれしい♪


全体ではこんな感じです。

d0140708_00320351.jpg


数年前から我たち夫婦は落語ブーム。

今住んでいるマンションで、
定期的に落語の会が催されているんです。

主に二ツ目の方がいらっしゃるんですが、
私たちにとっては充分面白く、
でもたまに『この噺は●●さんのが良かったね』とか
偉そうなこと呟いてみたり。

寄席に来ると、色々な噺家さんに会えて聞けて
面白いですね~ (*´ω`*)




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-30 09:00 |    ├映画・観劇・本
映画『海賊とよばれた男』

昨日は豊洲まで、映画を観に行ってきました。

海賊とよばれた男

d0140708_21002419.jpg


永遠の0が、すごくすごく良い作品だったので
『絶対に観る!』と公開を楽しみにしていました。

なかなかタイミングが合わず、
年末のお休みに入った昨日となりました。




映画の感想!
[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-30 21:00 |    ├映画・観劇・本
映画『聖の青春』

いま六本木で開催されている
第29回東京国際映画祭


そのクロージング作品として話題の
聖の青春』を、先駆けて観て参りました。

d0140708_18012971.jpg



29歳の若さで亡くなった棋士『村山聖』の最期数年を映画化。

私は将棋を全く知らないけれど、
だんなさんは子どものころから将棋が好きで、
今でも時間を見つけて、将棋場へ行ってます。(でも下手らしい)

なので、楽しみにしていたよう。


私は、東出昌大が演じる『羽生善治』がそっくりでビックリ。
でも見慣れてくると、そうでもないかも?と思ったり。

d0140708_18003056.jpg
d0140708_18240695.jpg

あ、でもやっぱり似てるかも。
いかがでしょうか??

主役を演じる松山ケンイチが、役作りのため
体重を20kg増やし、爪も切らず髪も切らず挑み
そこも見所の1つだとか。


頂いたハガキの切手部分が
対局のシルエットになっていて、可愛かった。

d0140708_18014815.jpg


yahooの映画評価が異様に低く、
その割にはレビューは少ないので、
何かあるのかな?と勘繰ったりしてしまいましたが、
本作品は11月19日公開です!

d0140708_18005869.jpg

東京国際映画祭の最終日、
11月3日に公開される分のチケットは
既に売切れのようなので、気になる方はぜひ劇場へ~。







More
[PR]
by fruitful-mylife | 2016-11-01 09:00 |    ├映画・観劇・本
映画『怒り』

映画の『怒り』を観てきました。

監督と原作・脚本が、以前観た『悪人』と同じ。

重苦しい映画なんだろうな・・の予測の上
公開日からすでに1ヶ月。。

宣伝も目に入れないようし、あらすじも読まず
出演者もあまり意識しないようにしていました。

d0140708_23391553.jpg


やはり、色々苦しい作品でした。
観終わったあと、しばらく頭がクラクラしました。


ついでに、東宝のシネマイレージカード作りました。
映画6本観ると、次回1本が無料になるそう。
そして作品の上映時間がマイル換算され
貯めるとなんかあるそうです。





苦しい感想
[PR]
by fruitful-mylife | 2016-10-16 09:00 |    ├映画・観劇・本
映画『ペット』~あなたが留守のときペットは何してる?

だんなさんの強い希望により
映画の『ペット』を観てきました。

d0140708_17192057.jpg


なぜ強い希望なのかは、良く分からず。。
(我が家はペットにはいません)

子ども向けアニメだけど、
チラホラと大人の姿も(付き添いじゃなく)あって
2人で観に行っても浮くことはありませんでした。




以下画像はHPより拝借しました<(_ _)>

d0140708_17313548.jpg


捨て犬だったマックスを飼っていたケイティ。
そこへ保健所で保護されていたデュークを飼うことに。

一心の愛を受けていたマックスは、
納得いかない、仲良くなんかできないと騒ぐも
ケイティには通じず。。

そんな中、ペットシッターの不注意で(←バカ!)
マックスとデュークが迷子になり
2匹と近所のペット仲間たちの大冒険が始まる。

d0140708_17315511.jpg


映画タイトルの副題が
『あなたが留守のときペットは何してる?』
なので、まさか毎日
命がけの大冒険をしてるはずはないだろうけど
ペットとこれだけ本当に心通えたらいいなあ・・と。
そしたら、逆に家に独りぼっちにしたくないな。

小学生くらいから大人まで楽しめる
平和な映画でした~。


しっかし、豚が車運転してたら
相当ビックリしちゃうんですけど。
アニメだからOKなのよねー・・・(;´∀`)



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-08-17 09:00 |    ├映画・観劇・本
今日は試写会♪

横山秀夫の作品が好きだ。
何キッカケかは忘れてしまったけど、
とにかく好き。
(もし読んだことないなーな人は、『第3の時効』をゼヒ読んで欲しいっ!
沈黙のアリバイと囚人のジレンマとペルソナの微笑・・・
とにかく全部お勧め☆ 好みじゃなかったらゴメンナサイね。)


彼の作品に『64(ロクヨン)』があり、映画化される。
本も読んでいたし、ドラマも観た。
内容もドキドキポイントも知ってる。
それでも映画化されるなら観たい!

d0140708_02044988.jpg


すごく嬉しいことに、今日の試写会に当選♪
楽しみで楽しみで、心待ちにしていました。

でも、1つ文句を付けたい。
前編・後編に分けるのはなぜ??
これはおそらく、一気に見せた方が良いと思うけど?

・・・ということで、なぜ前編・後編に分けたか
意味はあったのかも確認して参ります!



そして、最近もう1つ気になるニュース。

昭和が64年まであって、64年は1週間だったことは
誰もが知ってて当然だと思ってました。
今は平成。
知らない世代が増えていること、気付きもしませんでした!
ニュース読んで、ビックリです!
↓ ↓
「昭和64年」の存在知らない平成生まれが4割?アラサー層以上に衝撃走る




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-04-29 09:00 |    ├映画・観劇・本



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・秋空の頃
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(516)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(27)
(20)