Top
カテゴリ:   ├映画・観劇・本( 87 )
エベレスト 3D

3Dの映画って、観たことありますか?

私はありません。

食わず嫌いも含め『3Dの必要性って??』と言い
選べるときでさえ2Dを観ていました。

d0140708_00171825.jpg



映画のエベレスト観たいな~・・と話して
3Dのみの上映しかないのを知ると、
私と同様だんなさんも怪訝な空気。。(笑)

それでも!いざ!
3Dデビューしてきました。




ネタバレ付きの個人的感想。
[PR]
by fruitful-mylife | 2015-11-16 09:00 |    ├映画・観劇・本
インサイドヘッド

映画で何を観るかお伺い。

HEROはテレビですぐやるんじゃない?
バケモノの子はあんまり興味ないなー。

・・・と、ことごとく却下するだんなさん。

暑いので、映画なら涼しいと誘っても
行くまでが暑いので、面倒臭いのか・・・(-_-;)?

でも、予約しちゃえば行かざるを得ないでしょ!で
インサイドヘッド(吹替え)を観に行ってきました。

d0140708_00133771.jpg



吹替え&夏休み中のため、
映画館の子ども率はとってもとっても高め!戸惑うくらい!

始まれば意外と静かなもので、お行儀の悪い子はいなく
まったく気にならなかった・・・と言えば若干ウソかな。
お菓子・食べ物の匂いがすごかった!
でもこれは、子どものせいじゃないないしねー。


それでも、吹替えにして良かったと思います。
楽しめました!




感想!
[PR]
by fruitful-mylife | 2015-08-13 09:00 |    ├映画・観劇・本
アリスのままで

先日、観に行ってきた映画です。

アリスのままで

d0140708_23452582.jpg


若年性アルツハイマーを患うアリス。
アリスを支える家族、失うもの、
生活が変化していくさま等々を描いた作品。

d0140708_23453384.jpg



いつ誰に発症してもおかしくないと思いつつ、
大丈夫だろうと考える根拠のない自信。

d0140708_23463021.jpg


アリスのままでの展示コーナーがあり
注目作品の割に、あまり宣伝を見かけない気がするのは
気のせいでしょうか。。







いつもの感想&ネタバレ
[PR]
by fruitful-mylife | 2015-07-04 09:00 |    ├映画・観劇・本
海街diary @ 六本木ヒルズ

土曜日公開したばかりの映画、海街diary

他に気になる映画があったけれど
だんなさんの希望により観てきました。

d0140708_23522593.jpg


帰宅後、皆さまのブログを見ると
早々にご覧になってUPされている方が多くてビックリ。

そして、丁寧に感想を綴られて
なんだか・・・私が改めるのもおこがましいような。。。


1つ言うとすると、
3姉妹に何かしらの価値があるように思っているらしい、
我が家のだんなさん。
ドラマや映画等の影響でしょうか。。

そんな私も3姉妹。

残念ながら私を見て、イメージが少し変わったそう。

けれど、映画を観て
3姉妹(映画は4姉妹になるけれど)ってイイね!と
思ったらしい。

相変わらず失礼な人です(;´Д`)




ちょっとだけ。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2015-06-15 09:00 |    ├映画・観劇・本
シンデレラ

5月1日の先日。
映画の日なので、観に行ってきました。

何を観ようか迷って迷って・・シンデレラ。

d0140708_00494122.jpg
d0140708_00492678.jpg



六本木ヒルズにはガラスの靴の展示がありました。

もう、まばゆい光に包まれて、
なんだか神々しいですね。

***

内容はおとぎ話の通りで、
いまさらネタバレ云々はないですね。


分かっているのに、意地悪な継母・姉妹を観て
『もっと怒っていいのに!
シンデレラ、良い人過ぎる!』と思ったり。


あと、日本の法律で考えて
『養子縁組したの!?してないの!?』とか
余計なことを思ってみたり。


ガラスの靴って走ったら割れない?とか
夢のないこと考えたり。


字幕で観たんですけどね、
近くの席に小学生?園児?くらいの子どもがいて
『吹き替えじゃないと、漢字読めないんじゃない?』とか
また余計なことを考えたり。


内容はハッピーエンドなので、
観終わりの気持ちが幸せな気分で、良い映画だなあと思ったり。
勧善懲悪ってやっぱり好きです。


・・・と、とりとめのない感想でスミマセン<(_ _)>


連休後半、みなさま楽しんでお過ごしくださいませ。




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-05-05 09:00 |    ├映画・観劇・本
単位展 @ 東京ミッドタウン 21_21 DESIGN SIGHT

六本木で開催されている単位展へ行ってきました。

d0140708_23054434.jpg


特別、数学的なにかに興味がある訳でもないけれど
なんだか面白そうな展覧会♪ くらいのノリで行ったら
すごく面白かったです!






そもそも1mの基準とは、なんなのか・・・とか。

d0140708_23061060.jpg

ご存じでした??
今と昔だと、1mの長さが違うなんて知りませんでした!







お子さんの誕生日のお祝いをするご家庭は多いと思いますが、
例えば身長1mになった記念に
1mのロールケーキでお祝いした子どもの写真

d0140708_23055543.jpg


ロウソクを吹き消す顔が・・・!微笑ましい( *´艸`)!





50円玉と100円玉のギザギザの数なんて
気にしたことなかったし・・・。

d0140708_23301276.jpg


50円玉の方が小さいのに、ギザギザの数は多いんですよ。







写真OKの展示が多くて、たくさん撮りましたので
続きは以下からどうぞ♪




仕事 と 家庭 はどっちが重い?
[PR]
by fruitful-mylife | 2015-04-17 09:00 |    ├映画・観劇・本
『くちびるに歌を』の試写会

ずーっと、旅行記が続いているので
久し振りに映画ネタを・・。


先日、試写会で観てきた『くちびるに歌を

d0140708_23294407.jpg


そもそも映画なんて久し振りな気がする。。
ブログで過去を辿ると、4か月開いてることが判明。
その間に何か観たような気がするのは・・
テレビだったのか、すっかり忘れてしまったのか??

d0140708_23295202.jpg


今月の2月28日公開です!


私が思うに、今30歳くらいの人
15歳前後のお子さんをお持ちの親御さん・・に
ぜひおススメしたい。

d0140708_23300676.jpg


もちろん、その方々以外にもおススメ。
観たら何かしら、きっと思うことがあるはず。


15歳のとき、何に向かい
何を思い、何を感じて、何を見たか。

私って、ずいぶん遠くまで来ちゃったなー(苦笑)






感想!
[PR]
by fruitful-mylife | 2015-02-19 09:00 |    ├映画・観劇・本
グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札
d0140708_00272024.jpg
良かったです!

ニコール・キッドマン演じるグレース。
芯の強さを感じる眼力も、着こなす衣装・アクセサリーも素敵。
エレガントで上品でしなやかに強く、ただただ存在だけでも美しい。

人生はおとぎ話じゃないよね。そうだよね。
めでたし・めでたし・・じゃ終わらない、続きがあるのが人生よね。
自分の人生、自分が責任持たないとね。

いろんなことを思う映画でした。
私とは違う年代の人はどう感じたんだろう。。すごく気になる。。


観て良かったです。




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-02 10:00 |    ├映画・観劇・本
舞妓はレディ

先日、舞妓はレディの試写会へ。

周防正行監督・・というだけで観たくなるのは
私の勝手な期待と思い込みでしょうか。。

Shall we ダンス?やシコふんじゃった。それでも僕はやってない は
私の中でもかなり上位の映画なので、少なからず、期待してしまうのです。

d0140708_23593937.jpg



公開は9月13日(土)です。

公開に先立ち、メイキング番組や舞妓講座番組が放送予定。
番組スケジュール等はこちら →





ネタバレ&感想
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-09-05 11:00 |    ├映画・観劇・本
青天の霹靂

もう何週間も前に観た青天の霹靂

劇団ひとりのカタコト日本語のネタが苦手なので、
今までテレビでも彼を避けていました。
陰日向に咲くも読んでないし、内容も知らないしねん・・(-_-;)

d0140708_23392812.jpg


で、なぜだか選んだ晴天の霹靂
大泉洋だからというより、柴咲コウを観たかったからかな。。





いつも通りのネタバレ&感想
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-06-29 18:00 |    ├映画・観劇・本



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・夏本番
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(512)
(163)
(126)
(110)
(68)
(60)
(26)
(20)