Top
カテゴリ:   ├HAND&FOOT( 87 )
ネイルしました☆

指先にお花が咲いたようになりました。

d0140708_00331020.jpg


たまにはセルフではなく、
プロの手でしてもらうのっていいですね❤

乾燥対策にネイルオイルを頂きました。
密やかなバラの香り。
なんだかニマニマしますねー。



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-20 09:00 |    ├HAND&FOOT
秋色ネイル

前回のキティちゃん
意外とモチが良く、外すのが惜しいくらいでしたが
他の指が何もなくなって
(いつも剥がせるジェルなのですが、
私の塗りが下手なので剥がれてしまうことも多い)
キティちゃんだけが残ってしまいました。

さすがに恥ずかしいので、
連休中に録り溜めたドラマを見ながら
チマチマとネイルしました。

d0140708_00230344.jpg


地味な秋色を、パールやらキラキラしたものを
張り付けたり塗ってみたり。。

少し温かみのあるホワイトなので
秋色のミルクティーブラウンにも好相性☆


次回も秋らしいネイルにしようかな♪


[PR]
by fruitful-mylife | 2016-10-13 09:00 |    ├HAND&FOOT
秋色 × キティちゃん

最近はHOMEIの剥がせるジェルばかり使っています。

本当にこれ便利なんです。

マニキュアだと、汚く剥がれてしまうし
ソフトジェルだと、剥がすとき爪が薄くなる。

爪を薄くしたくないけど、
ジェルのようなツヤツヤの仕上がり。

自宅で出来る、手軽さも気に入っています。


今のネイルは秋の落ち着いたお色に、ゴールドを合わせて。

d0140708_00264542.jpg


薬指にはポイントでキティちゃん!

最初は白にゴールドレースのシールを貼っていたのですが
Incocoをお試しで使って!と、頂きました。

d0140708_00265696.jpg


乾かす手間もないし、これもなかなか便利そう!

剥がせるジェルIncocoも1週間はもつので、
マニキュアよりもずーっと楽チンです。

便利な世の中になりました☆



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-09-27 09:00 |    ├HAND&FOOT
剥がせるジェルでセルフネイル☆

最近はすっかり、ジェルネイルは
HOMEIの剥がせるジェルを使って、自分でしています。

お店で施術してもらうような
アートやデコラティブなデザインは出来ないけど、
剥がせる楽さ、爪もさほどもろくならない。
もうこれに尽きます!

d0140708_20331704.jpg


クリアのピンク、薬指のみキラリと。

まだまだ色ムラもあったり、はみ出したりもするけど
たぶん・いつか、上達するでしょーう・・(;´∀`)

d0140708_20333048.jpg

30分も掛からないで出来ちゃうんですよ。

マニキュアだと乾かすのに時間掛かるし
これは硬化させればおしまい。

持ちは1週間くらいかなー。

10日くらい持つときもあったり、
1か所だけ勝手に剥がれたりもします。

でも・でも、便利です☆



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-07-18 09:00 |    ├HAND&FOOT
セルフネイルは赤!

剥がせるジェルというもの購入しました。

お気に入りのお店を1軒、見つけるのって結構大変で。
自分で好きな時間にちょっと出来る、
ジェルをオフするのに、爪をあまり痛めない。
この2点が大きく、買ってしまいました♪

d0140708_00172093.jpg



そんなこんなで、まずは試しに買ったお色が
で、キラキラもちょっと乗せて硬化させ、完成です。

マニキュアを塗る感じで出来て、
ジェルほどではないけど、そこそこ長持ち。

ちょっとづつ剥げかけて行くこともなく、
剥げるなら一気にペロッとむける。

赤というより、朱に近い感じだったけど
他の色も揃えていこうと思ってます☆




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-06-06 09:00 |    ├HAND&FOOT
久し振りのネイル

ブログでネイルをUPするのは
1年以上ぶりとなります!
ジェルをしてなかった訳じゃないんです、
単に写真撮ってなかったりなんです。

d0140708_01300756.jpg



3月、春めいた気分の色がいいなー❤
今回の前が1色塗りだったので、
派手にしたい気分も多少あり・・・!で、
桜色に押し花・ホロと
バラバラなテイストを施すことになりました。

次回も桜色は使ってしまいそうな気分です♪



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-03-04 09:00 |    ├HAND&FOOT
2015年に向けてのネイル☆

先週、今年最後になるネイルチェンジをしました。

今回は風水で2015年のラッキーカラーらしい、
イエローを中心に。

d0140708_00000019.jpg
d0140708_00001635.jpg


お菓子?阪神タイガース?みたくなってしまいましたが、
柔らかい色合いで『いかにも!』ならない迷彩柄を作って頂きました。

黄色に相性の良いパールがアクセント。

グリーン・ゴールドもラッキーらしいので
混ぜてみました。。。分かりにくい・・。

これで2015年は順風満帆なはずです!


いよい今日は大晦日。
それでは皆さま、良いお年を~。




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-12-31 17:00 |    ├HAND&FOOT
クリスマスネイル☆

少し前にネイルを変えました。

少しキラッとさせたい、
クリスマスっぽい明るいカラーがいいな。。と思いまして。

d0140708_22452389.jpg


赤より少し深めのボルドー寄りの斜めフレンチ、
シルバーとゴールドのミックスのラメライン。

ホロもシルバーとゴールドを大小混ぜて、キラキラです。

d0140708_22451483.jpg


ストーンは使ってないのでゴテゴテし過ぎず、
華やかさもあり、いまの季節にピッタリな気分☆

今年は年末に変える予定だけど、
お正月にもこのネイルは良さそうな気がします(´▽`)




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-12-11 09:00 |    ├HAND&FOOT
ネイルチェンジ!

前回のネイルが、なぜか男性の評判が悪く。。。(´・ω・`)

だんなさんからの『可愛いくない色』『あり得ない』から始まり、
泥パックだとか、砂浜で指汚れたら洗いなさい、とか。。

いやあ、心底・面白いほどウケが悪い・・・(;´∀`)

女性からはなーんにも、批判めいた言葉はなく
そもそも私自身はすごーく気に入っていたわけだし。。



それでも、ネイルを変える時期はやってくるのです。

d0140708_23331151.jpg



グレーのストレートフレンチにシルバーのラメライン、
少し冬を意識して雪のように水玉を重ね、
アクセントにストーンを四角く乗せました。

d0140708_23331985.jpg



デザインを施している指は、グレーとピンクのツートンカラー(*´з`)
見えないですが、同じピンクを親指にフレンチしています。



今回は、打って変わり・・。
だんなさんのウケがすこぶる良くて。

グレーでもピンクが可愛いし、
水玉って可愛い、やっぱりこうじゃないと!と、可愛いと乱れ打ち。

本当に前回が好みじゃないんだなあ・・・
こんなに連発されると、今後やりにくくなっちゃうよ(´・ω・`)

まあ、無視して自分の好みでやっていくんですけどね。。



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-17 09:00 |    ├HAND&FOOT
最近の持ち歩き用ハンドクリーム

最近の持ち歩きはこの3種類。
バッグの大きさや荷物の量で使い分けています。


だんなさんが大好きなハンドクリーム。
彼のおかげで(?)、家の中には至るところに
ハンドクリームが転がっているので、それはそのうちご紹介します・・・。




アベンヌの薬用ハンドクリーム

d0140708_17521723.jpg


10gなので、とにかく小さい!ですが
バッグのどこにでも滑り込ませて持ち歩けます。

d0140708_17522764.jpg


けっこうどこにでも売られていますよね。

低刺激だそうで、クセや香りも強くなく
肌への馴染みも良いので本当に使いやすいけれど、、、
ある意味個性がない。。(;´∀`)
そこが良い!ですし、小さいし、とりあえず便利過ぎるのです。






ザ・ボディショップのハンドクリーム(アブサン)

d0140708_17524094.jpg


アルミチューブタイプは苦手ですが、
酸化を防いだり、環境的にもどうのこうのって
製品上意味あることらしいです。(←ごまかしました。)

d0140708_17525349.jpg


大きさは持ち歩くには普通かな。
香りに甘さはなく、グリーン強めの男性的な感じ。
かなり持続性があり、好みはハッキリ分かれると思います。
緩めでさらっとしたテクスチャー。日中用です。






弘前さくらものがたりハンドクリーム

d0140708_17530989.jpg


箱が、パッケージが、オンナノコ・・・。
お土産品です(*´▽`*)

d0140708_17531929.jpg


サクラやリンゴの香り。。ではないけれど、
なんとなく遠くに感じるようなフルーティな可愛らしい香り。

強い香りではないので、結構万人受けすると思います。
そしてこれもサラッとしたテクスチャーで美容液のような感じ。
保湿効果はたぶんあまりないみたい。。

今回調べたら、資生堂なんですね。
それもご当地のサクラシリーズみたいのがあるようです。
面白いですね。




今の持ち歩きは以上ですが、冬に向けて
こっくりしつつ馴染みが良いものが欲しいなー。
おススメがあれば、ぜひお知らせ下さい(*´з`)❤



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-07 09:00 |    ├HAND&FOOT



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(477)
(158)
(124)
(108)
(68)