Top
カテゴリ:   ├IKEA お泊まり会( 6 )
IKEAの枕のお話
先日。
奇跡的IKEAのお泊まり会に参加した私です(^^ゞ
記念で頂きました、シーツ・掛け布団・掛け布団カバー。そして枕と枕カバー。
こんなに貰っていいの?!…と思いつつ、真剣に悩んで・頭をフル回転させ選んだリネン。

こんな生地を選びました。 フルセットです。 贅沢です。
今でも値段を見ずに選び、知らずに過ごしていることが、私とって初めてかもしれません。

d0140708_0125344.jpg

そして頂いた枕。
実は私、今まで枕を使って寝てなかったんですね。
とりあえずはあるんですが、押しやって角っちょに頭が触れている…程度で。

私の寝方は
『横向きで寝始め、うつ伏せになりつつ、朝起きた時は確実に仰向けではない』
…ことを、お店で相談したところ、
『横向きなら枕をぜひ使って下さい! 首や肩に負担になってます!』とご指摘頂き、
おススメのGOSA RAPSをチョイスしました。
だんなさんは低反発タイプが欲しかったらしいけど、私が同じモノを勝手に選びました…。

で、使ってみると…なかなか・ちょっと・すごくいい!んです。 ビックリです。
今までの我が家の枕も羽毛なんですが、高さを比べると半分以下。
けれどそれが、うつ伏せ寝になってる時、顔~肩を包まれてる感じでいいんです。
低反発を欲しがっただんなさんも、今やコレにゾッコン中。

もし寝具に迷ったら、IKEAのコチラのサイトでチェックされてもいいと思いますが、
実際のお店でプロのアドバイスを聞くのが、さらなる近道。
きちんと眠ることが出来るって、健康で幸せなこと。
睡眠について、少しでも気になるところがある方はおススメします。

お泊まり会というイベントだけでなく、こういう的確なチョイスが出来たことに、感謝です。
MISAOさん、うっちー、アドバイスありがとうございました。

我が家、居心地の良いベッドに進化しています。

d0140708_0524355.jpg

そして本日17日より、IKEAクリアランスが開催中!
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-03-17 23:00 |    ├IKEA お泊まり会
ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 3
d0140708_2372623.jpg


昨日の続きです。
このお泊まり会に参加して楽しかったし、本当に本当に良かったです☆
心からIKEAが大好きで、昨年も外れて、今年も外れて…という方が多い中
我が家が当選したのは、もう奇跡☆としか言いようがない!と思います。
『IKEA結構好きかもー…』から『IKEA超大好き♡』になったのは、言うまでもありません。

d0140708_0522440.jpg

会社や企業に勤めてる方なら解かると思うんですが、
どうしても大なり小なり、社内・部内で派閥やグループって出来てると思うんです。
どうしても『イケスカナイ』人と、ムリヤリ同じプロジェクトを進行しなきゃいけないこととか。
どうしても苦手意識で仕事を後ろ手にしてしまう…とか。

そういうのが、ほとんど感じられないんです。このIKEA港北には。
匂いとか言葉微妙なニュアンスとかで、多少分かりますよね(特に女性なら…?)。
IKEA全員が全部上手くいってる訳じゃないとは思いますが、
努力が出来る企業(少なくても私の知ってるいくつかの企業よりも)な気がしました。

IKEA内のスタッフって、下の名前・ファーストネームもしくはニックネームで呼び合うんです。
それがお互いの壁や距離を縮めるのにも一役買っているんだろうな…とか。
そういうのっていいなー…と思えたり。

それとストアマネジャーのクリストファーが、上の方にいるんじゃなくて
現場やスタッフに近いんです。 傍にいつもいるんです。
例えば一般的な企業なら『××部の若いのが~』のような会話になるとこが
IKEAは『××セクションの○○(ニックネーム)に~』と名指しできるような。

フォローし合う感じとか、密に連絡を取り合うとか、信頼するとか、
誰が何をしている…が分かるようにとか、確認をキチンととろうとか、お互い笑顔でいるとか…。

きっと、いくつかのアクシデントがあったと思うんですよね。
でも私にとって不安な要素はなかったし、順調に、そして余裕があるように感じられた。
裏ではバタバタだったのかもしれないけれど…。

一晩お世話になって、もちろんIKEA全てが分かった訳でも、
ましてや企業調査に行った訳でもないけれど。 目的は『良い眠りのため!』な訳だし。

けれど、私にとってステキな思い出になったのは事実。
私が見たIKEAがステキだったのも事実。

本当に本当に、ありがとうございました。

d0140708_0514090.jpg

[PR]
by fruitful-mylife | 2010-03-02 23:00 |    ├IKEA お泊まり会
ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2
きのうの続きです。

各自ベッドメイキングが終わり、集まると…

d0140708_0591761.jpg

レクリエーションの始まりです!
何をするかは当日までのお楽しみ!…と言われていたのですが、
多分クイズだろうな…と見当はついてました。 あははー(^^ゞ (←修学旅行気分です)

d0140708_115398.jpg

『イケアマニア』と題されるだけあって、
 Q:IKEAという社名はどういう意味?
 Q:IKEAのストアがない国は?
 Q:IKEAカタログは何冊発行されている?
 Q:IKEAのホットドッグはどのくらいのスピードで売れている?
…と、難しい問題ばかり。
5チームに分かれて戦い、優勝チームにはIKEA商品券が貰えます。
大人は大ハリキリ! 子どもは勘だけで答えます。(←それが見事的中するの!)

でもって、コレだけでは終わらず…
生まれて初めて、私ジェスチャーゲームをやりました!
テレビでは良く見ますよね。 でも実際やったことある人ってどのくらいいるんでしょう?

d0140708_1103033.jpg

やっぱり大人は大ハリキリ。 私も照れずによくやったもんです。。。
難しいもんでした。。。なかなか。

でもって、優勝チームは他チームでした(>_<) ざんねーん。
我がチームは

d0140708_1152274.jpg

3位?4位?でコチラを頂きましたm(_ _)m 期限ないので大事に使いますm(_ _)m

そして・そして…実はまだコレで終わらず…^m^
進行役のMIKIさんが、なんとお誕生日だそう!
年齢は私の1個下。 けど見た目若いの! 可愛らしい人っていいなー…と思った瞬間。

d0140708_1202349.jpg

d0140708_1221984.jpg

HPPY BIRTHDAY♪を全員で合唱し、お祝いムード最高潮!
レクリエーションも盛り上がるけど、誕生日でさらに盛り上がる!

ケーキは切り分けられ、参加者・スタッフみんなで頂きました。 ごちそうさまです。

そんなこんなで興奮の中(子ども寝れるか?くらいの)、着替え・就寝準備です。
店内のトイレで顔洗ったり、スタッフルームでの着替え。 2度と出来ない経験です。
けれど、1番2度と出来ない経験は…

d0140708_1272163.jpg

d0140708_1273657.jpg

夜中のIKEA&売りモノベッドで眠ること(お泊まり会の趣旨だってば!)
この写真も貴重ですね。


翌朝。 起床は6時。
あんなにお腹をさすって『いっぱい食べた~』と言うだんなさん。 お腹空いてるようですΣ(゚д゚;)
けれど、朝ご飯前にすることがあります。

d0140708_1342351.jpg

スタッフのハリーさん。 体操のお兄さんに変身して『テリーさん』になったそうです。
体操…とは…

d0140708_135331.jpg

朝と言えば、ラジオ体操。
何年振りでしょう…?? 身体が覚えてる…こともなく、みんなと違う動きをしてしまいました。
子どもたちは元気・元気。 率先して前で動いてます。 さすが現役は違う!

d0140708_1325651.jpg

d0140708_1331387.jpg

d0140708_1333031.jpg

そしてようやく朝食タイム!
わーい、パンだー。 食べないと禁断症状が出ちゃうのー。 わーい!!

この写真の真ん中の菱形のパンが美味しくて^m^ ムチムチ具合、好きですーコレ。
サーモンのサラダを挟んで、サンドイッチにして、2個も食べました。
クロワッサンも美味しく頂きました!
スーパーの袋売りのヘニョヘニョクロワッサンとは、比べ物にならないくらい
ハラハラと儚いクロワッサンで、IKEAのパンは侮れません。
(以上、ブレッド部の報告でしたm(_ _)m ミーティング休んでしまってスミマセン。。。)

朝食中、行われた『眠りアンバサダー』の授与式。
1家族ずつ呼ばれ、ストアマネージャーのクリストファーから直接頂きます。

d0140708_1461066.jpg

すごくステキなモノになってます。
玄関に飾ろうか、リビングに飾ろうか、ベッドのサイドテーブルに飾ろうか…妄想しました。

これを頂いたってことは、いよいよ終わりに近づいています。
なんだかとっても名残惜しい…(>_<) もっとココにいたい…(>_<)

d0140708_1484677.jpg

参加者・スタッフ全員で記念撮影です。 こちら側からパチリと1枚撮ってみました。

d0140708_1522510.jpg

最後にクリストファーが、みんなへ挨拶をして終了。

本当にもう終わりなんですねー…。 あっけないです…。
…そういう風に思うのは、とてもお泊まり会が楽しかったからなんですよねー…。

参加された方々も本当に楽しくて良い方ばかりで、
短い時間でも共有できたことに感謝です。 ありがとうございます。

そしてIKEAの皆さま、
マットレス選びに、別に時間を割いて、懇切丁寧に教えて下さったり、
クイズ大会では穏やかながら、的確にマニアな答えを教えて下さったり、
枕を1つ選ぶのにも、時間がないのにかかわらず、寝方から選ぶ基準を教えて下さったり、
マイペースな我が家のために、最後まで待って頂いたり、指示をして下さったり…
もう数えきれないくらい、ご迷惑やらお手間やら掛けてしまいました。
大変大変お世話になりました。 ありがとうございました。


そして最後にIKEAの感想…。 明日へ続きます。


ぐっすり眠ろう、NIPON!!
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-03-01 23:00 |    ├IKEA お泊まり会
ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 1
先日、IKEA港北で開催されたお泊まり会に参加しましたー。

集合時間は18:30~19:00にレストラン。
私はだんなさんと参加しましたが、友人・親子・家族揃って参加の方々も。。。

d0140708_22594293.jpg

ほぼ定刻でお泊まり会はスタート。
ストアマネージャーのクリストファーの挨拶後、食事が始まります。

d0140708_2302364.jpg

d0140708_2304219.jpg

ミールクーポン(1フード+1ドリンク)を1人1枚貰ってるのですが、写真の料理も好きなだけ!
ローストビーフにポテトサラダ、フィッシュアンドチップス、サラダ、サーモンラップロールなど。
もちろんだんなさん大喜び。

食事しながら自己紹介。
参加の目的やIKEA大好きな思いを各々が話します。

d0140708_2394579.jpg

意外と皆さん、ぐっすり眠れてないようです。
という私も、新しいマットレスが欲しいと思い続けて、早5年以上。
買い替えようと思いつつ、なかなか出来ないんですよね…。 失敗できないし。

けれどIKEAだと、一部商品を除いて90日間お試しが可能なんです!
もし買っても寝心地があまり冴えない…、ちょっと硬い、柔らかい…などで交換OK。
身体に合わないの使い続けるのって嫌ですよね。 それが交換できるって素晴らしいです☆


一通りの自己紹介も終え、『もう皆さん、食事終えられてますー??』みたいな進行を無視し、
恥ずかしながら、我が家のだんなさん食べ続けてます…(>_<) 食いしん坊爆発です(>_<)

続いて、きつくなったお腹をさすりながら(だんなさんが!)移動です。
今夜のベッドの発表です。

d0140708_23201751.jpg

d0140708_23203848.jpg

可愛いお部屋のベッドルームだったり、シンプルなベッドルームだったり。
ちょっと羨ましいお部屋もあったり。。。

今夜のベッドを確認し、これからより良い眠りのためのセミナーを受けます。
まずマットレスについて。

d0140708_23393041.jpg

d0140708_23394974.jpg

こんな感じでベッドにそれぞれが座り、レクチャー受けます。

実はこの時間はまだ、お店がオープン中の20時過ぎ。
買い物されてるお客さん、『なんだこれ?』ですよねー…。 けどそれもちょっと嬉しかったり。

マットレスを長持ちさせる方法は3つ。
 ●マットレスプロテクターを使う(IKEAでも購入可!)。
 ●通気性を良くするために、立てかけて風を通す。
 ●へたらないように、天地裏表をまんべんなく使う。

下2つは時々やってましたが、マットレスプロテクターというのがあるなんて知りませんでした。
IKEAのはお洗濯も出来るみたいなので、要CHKです!!

d0140708_23495983.jpg

d0140708_2354204.jpg

続いて、ベッドルームの照明についてのお話。
間接照明1つにも意味があるように、赤ちゃんいるご家庭にはこんな柔らかい光、
生活スタイルがずれてしまうご夫婦にはこんなスポットライト…などなど、
提案やアドバイスしながらのお話でした。
私もこんなお部屋が欲しい!! だんなさんよろしく!!

d0140708_2358115.jpg

そして、最後のより良い眠りのための枕・リネン選びです。
参加された方ほとんどが、ここに力が入っているのかもしれません…なぜなら…!!
眠るために選んだ、枕・枕カバー・掛布団・掛布団カバー・ベッドのボックスシーツ
以上が、この会にされた家族にプレゼント!されるんですΣ(゚д゚) ホントにIKEAってスゴイ!!

でも、選ぶ時間は15分くらい。
ふつうの買いモノでも、何時間も掛かる我が家にとって、こんなに難しい即決は初めてです。
でもって頭をフル回転させ、勘だけを頼りに選びました(>_<)

d0140708_062990.jpg

このベッドが今夜使用するベッド。

d0140708_0172868.jpg

こんな感じにベッドメイクを完成させましたー。
(注:ベッドスプレッドと手前の茶色の枕は、他のベッドからお借りしてますm(_ _)m)
全部を白で統一しました。
けれどただの白ではなく、透かし織りが施され、触ると張りがあるのに柔らかいんです。
即決な割には、自画自賛(^^ゞ いいモノに巡り合えました。
(なーんて、我が家のリネンは全て『白』なので、色柄モノは考えてなかったんです。あはッ)

そしてこの後、お楽しみ会などあり、まだまだ続きます。。。


ぐっすり眠ろう、NIPON!!
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-02-28 23:00 |    ├IKEA お泊まり会
ぐっすり眠ろう、NIPPON!!@IKEA
d0140708_8271711.jpg

残念ながらチェックアウトしました…。
もうちょっと過ごしたかったよー(>_<)
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-02-27 08:27 |    ├IKEA お泊まり会
今夜は帰りません
d0140708_23525793.jpg

こちらの特別なホテルで今夜は過ごしますのー☆
1泊2日2食付きですのー。 うふふー。
おやすみなさーい。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-02-26 23:52 |    ├IKEA お泊まり会



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・初冬の徒然
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(519)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(29)
(21)