Top
カテゴリ:   ├BALI2012( 19 )
その他アレコレ in BALI
長期間に及ぶ、バリ日記
とりあえず、今回で終わります。。

d0140708_1585893.jpg

バリと言えば、ケチャ!なので、かなり良いお席で観賞もしました☆
バリでダンス観賞?と、あまり興味なかったけれど、これは実は観て良かった!ものの1つ。


d0140708_21856.jpg

d0140708_2120100.jpg

ホテルそばのショッピングモール内で食べた、ランチ。
まず王道を!と思ったら、うーん(-_-)・・・
ま・こんなものなのかぁ…と少し残念に感じたり。(←最初はね!)


d0140708_2242020.jpg

インドネシア語が初めてなので、インドネシア語講座を現地でみっちり受講しました。
英語ではむずかしい R と L の発音の違い。
インドネシア語にもあるんですが、私カンペキです。


d0140708_2273817.jpg

d0140708_227506.jpg

クロボカンにあるこのお店、ちょっとおススメです。
倉庫みたいな場所なんですけど、バリ雑貨が超格安で買うことが出来ます。
シェルのコースターやお皿、日本で売られているの10分の1くらいのお値段。
中には首を傾げたくなるような珍品もありますが、それはそれで想い出はプライスレス。。


d0140708_2321010.jpg

ここで受けたマッサージが…(>_<) 4人で伺い、私だけが大惨事になりました。。
バリニーズのオイルマッサージ、合わなかったんでしょうか?たまたま?なのか、
胴体には影響はなく、両足・太もも~足首までが大量発疹!
帰国後、しばらくはパンツスタイルばかりでした・・・。
(全員がそうなるとは限りません! もしかしたら他に原因があったのかもしれません!)

ヌサドゥアを上空から。。

d0140708_2412099.jpg

その他いろいろありましたが、帰国したのでありました。。。

だんなさんはダイビングを楽しんでましたし、
私は海外の挙式に参列・・・を始め、初体験が盛りだくさんで
きっと行くことがないと思われる国・地域に来れて、大きな記念となりました❤アリガトウ


長い長いバリ日記、お付き合い頂きまして、ありがとうございましたー。
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-10-20 23:00 |    ├BALI2012
Melia Bali Villas & Spa Resort
バリ日記もそろそろ終わりが近付いております。

今回は宿泊したホテルを。。。

d0140708_0243574.jpg

ヌサドゥア地区にあるMelia Bali Villas & Spa Resort(メリアバリ)。

d0140708_111020.jpg

とっても大きなホテル・・・だったようで。。
というのもホテル内の散策、広過ぎて、すぐに音を上げました。

d0140708_0323934.jpg

ロビー
この横にラウンジがあって、夜になるとライブが始まります。
ビジネスセンターはラウンジの奥にあります。

d0140708_0365214.jpg

チェックイン中にウエルカムドリンク。 ん?誰かに似てる??

実はチェックインしようしたら、予約入ってませんと。。
「そんなバカなー!」と調べてもらっても、確認できず。。。
ま・結局すったもんだの末、予約はありました。けれど預けてた荷物は変なとこ行っちゃってたり。

d0140708_0521323.jpg

お部屋は普通かなー。
チェックイン時にアップグレードします?と聞かれ、断っちゃったけど
なんだかコテージも含めステキなお部屋がいくつもあるそうで、あとでちょっと後悔。。

d0140708_0561770.jpg

朝ご飯は美味しかったー☆(あんまり・・・のも、もちろんあるけれど)
1番はパンケーキとワッフル。熱々が食べれたから❤
アップグレードしたお部屋の人は、スペシャルなレストランで朝ご飯食べれるんだって。
それがずーっと、気になって仕方なかった。。



Melia Bali Villas & Spa Resort(メリアバリ)
Kawasan Wisata BTDC Lot 1, 80363, Nusa Dua - Bali INDONESIA
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-10-19 23:00 |    ├BALI2012
ganesha pudak cafe @ Jimbaran bay
バリ島の海岸沿いにあるGanesha Pudak Cafeというレストラン!
訪れた時間はもうすでに真っ暗・・・。

d0140708_23464772.jpg

テーブルは砂浜にあり、
きっと夕陽を眺めながら食事を楽しむお店なんでしょうね。

お客さんもいっぱいで、賑わってますね。

d0140708_23501792.jpg

d0140708_23504066.jpg

生簀があって(釣りは不可!網ですくいます)、魚介を選び
サイズ・重さを測って、お値段が決まります。

日本にもこういうお店、たまにありますね。

d0140708_23515577.jpg

d0140708_23522754.jpg

炭火で焼いたり(近づき過ぎて熱っ!)、揚げたり、蒸したり、茹でたり・・・
塩味、チリソース、ガーリックバター・・・などの調理法・好みの味を指定します。

d0140708_23553394.jpg

d0140708_23555398.jpg

d0140708_2355565.jpg

d0140708_2356218.jpg


舞台ではバリ舞踏が行われ、
流しみたいな人達がワラワラやってきて、長淵剛の『乾杯』を歌いあげたり
チップくれくれ攻撃受けたり・・・
海なので、遠くで花火が上がってまた盛り上がり・・・。

屋外ということもあって飲んで食べての・・・バカ騒ぎ・・・の大人たち。

海岸沿いには、こういったレストランがいくつもあるので
めいっぱい海の幸を楽しみたい方、おススメです。


Ganesha Pudak Cafe
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-10-17 23:00 |    ├BALI2012
WARUNG WARUNG @ Mal Bali Galeria
d0140708_0242884.jpg

warung(ワルン)は、インドネシア語で食堂・屋台のこと。

入店するのに、躊躇してしまうお店が多い中
ここはショッピングモールという立地に加え、可愛らしいグリーンのファザード。

お1人さまも、友人同士も、デートにも、家族にも良さそう◎

d0140708_0244663.jpg

d0140708_0245834.jpg

店内もグリーン❤
カフェ風のインテリア…ちゅうかカフェでしょ?
ナシゴレンじゃなくて、ハーブティー&ケーキとか。

d0140708_0251526.jpg

ご飯は『white or yellow?』と聞いてくるので、迷わず黄色でしょ☆

その他ガラスのショーケース内を、あれ・それと指差し、
(メイン1+サブ3の組合わせを選びました。組合せによって、少しお値段が変わります。)
サンバルは?フライドオニオンは?で、好きなの選んで出来上がり!

コロッケ(らしいもの)、海老のフリット、ゴーヤの炒め物、イカのマリネ(っぽいもの)

d0140708_0252580.jpg

このイカが、思った以上に辛かった!
ゴーヤの苦みで緩和されるなんて、思ってもみなかった…(>_<)

日本でも馴染み深いモノばかりのチョイスで、まったく冒険しなかったけど、
バランス良く選べたかな・・・。

ごちそうさまでしたー❤


WARUNG WARUNG
Mal Bali Galeria Jl. Bypasss Ngurah Rai, Kuta
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-10-16 23:00 |    ├BALI2012
Dava @ AYANA Resort and Spa
AYANA Resort and Spa内のレストランでディナーです☆

いくつかレストランがありますが、
伺ったのはアジアンフュージョンのDava(ダヴァ)。

メインの建物から離れた場所にあるので、車でお迎えがあります。

d0140708_1982724.jpg

どっぷり日が暮れてます。

車で揺られ数分。
到着してもさらに連れて行かれ、なんだかスペシャル感満載なレストラン❤

d0140708_19163777.jpg

d0140708_19175453.jpg

店内もむちゃくちゃステキですが、私たちのお席はテラスなのです!

d0140708_19191870.jpg

d0140708_19502886.jpg

もう、真っ暗・・・。
大人なので、堂々とした振舞!と思っても、ムーディ過ぎて・・・実は恥ずかしい・・・(汗)


だんなさんと相談し、胃袋と相談して、思い切ってシェフのお任せコースに。
日本じゃあまり全部丸ごとのお任せって、お願いしないです。。
インドネシア・バリ なので、思ってみなかったような味の出逢いを期待して・・・!
相変わらず苦手食材多いのでアレダメ・コレダメを伝えて。。コース組立て頂きました。お手数お掛けしました。

全体的にお写真が暗くて、分かりにくくて申し訳ないです。。
なんて言ったって、キャンドルのみのテラス席。。

d0140708_19505570.jpg


ムーディに拍車をかけて、ロゼ!

ピンク!!

d0140708_19515994.jpg

スターターは海老のマンゴーソース

d0140708_19523764.jpg

前菜はカルパッチョ。 それも牛。ビーフ。生肉で・・・。大丈夫よ^^
カリカリなクリスピーなフェタチーズとアイオリソースで頂きます。

d0140708_2003185.jpg

セロリアックのスープ 半熟玉子と黒トリュフ添え

d0140708_202582.jpg

美味!美味!
コレ好みです~❤
日本人用にお料理は作られてないハズですが、これ和を感じます。だから好みなのかな

d0140708_209971.jpg

メインも牛肉。 チーズとベーコン乗せ
ピスタチオのソースとアスパラガスを添えて。

このピスタチオソースがねぇ・・・美味しいの。 ナッティ感がたまらないです!
お肉につけるより、パンに盛り盛りにしたい。

d0140708_20171927.jpg

最後にデザート。

三日月部分はラズベリーのムース。
欠けている部分にはフォンダンショコラ with ミルクジェラード

コレは想像通り・・・ミルクジェラードは濃厚過ぎなくて私にはちょうど良く。。

d0140708_20255582.jpg

でもって、記念にね。。。



AYANA Resort and Spa
Jl. Karang Mas Sejahtera
Jimbaran, Bali 80364, Indonesia
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-10-14 23:00 |    ├BALI2012
The Rock Bar @ AYANA Resort and Spa
ミーハーと言われようと、
ただの夕暮れと言われようと
せっかくバリに来たのだから、要所を押さえておきたい。。

d0140708_057392.jpg

アヤナリゾート内にあるロックバー


たいていの女性は、こんな場所が好きに違いない。。
そして、男性も好きなんだと思う。
そしてそれは、世界共通なんだと思う。

なので、こんなロマンチックな場所が作られて、たくさんの人が集まるんだと思う。

d0140708_0321690.jpg

d0140708_0324799.jpg

とにかく、空が青くて、花々が鮮やかで、シンメトリーな建物であったり、
キラキラ反射したデザイン性あるプールだったり、
心浮き立つ南の島!の気分が最高に味わえるんですね・・・ここって。。ステキです。

d0140708_0421764.jpg

無駄に自撮り写真もしちゃったり。。
南国に興味なし子のワタクシでも、楽しんでる様子は伝わります?

d0140708_0445252.jpg

向かって右側が宿泊者優先の列で。
優先と言っても結局は、階段下で待つ訳なんですけどね。
(私たちがここに着いた時間は17:00前くらいだったと思います。これ以上遅かったら、席は選べないかもしれません。)

待って向かうはあの真下に見える、絶景のロックバー

d0140708_0491789.jpg
d0140708_0482095.jpg

このゴンドラに乗るために、並ぶんですよ。待つんですよ。
実際、店内はかなりの大箱。
どのくらいの人間が収容出来るの!?と思うくらい、広ーーーい店内。
あのゴンドラのためだけに、列が長ーくなってるんですんね。

d0140708_193874.jpg

d0140708_1103535.jpg

日が傾いてくると、写真撮るための人がポイント探しにウロウロし始めます。
私もその1人・・・。
でも結局、自分の席が1番らしいことが分かり、大人しく戻りました・・・。
(私たちの席はお店の奥の方で、2人専用のデイベッド。この席、かなりとてもオススメです!予約不可ですが。。)

d0140708_1195635.jpg

d0140708_120153.jpg

d0140708_122313.jpg

d0140708_1224377.jpg

終わっちゃった・・・。。。

今までの人生で、こんなに夕焼けを写真撮ったことありません。

夕焼けを美しいと思うのか
オレンジがキレイだと感じるのか
このシチェーションが何か麻痺させるのか。。

さて!どっぷり暮れると、ゴンドラが混むので早々に次の場所へ!
ホテル内のレストランへ移動しまーす。


AYANA Resort and Spa
Jl. Karang Mas Sejahtera
Jimbaran, Bali 80364, Indonesia

支払いで。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-10-12 23:00 |    ├BALI2012
象乗り初体験!
バリで、『みんなで出来るアクティビティ☆』として、象に乗ってきました。

誰も象乗り経験がないので、各々が怖々・嬉々・ドキドキ・・・(*´∀`*)

今回お世話になったのはエレファント・サファリパーク
なんと象に囲まれて、敷地内で挙式も出来るらしいです。(今回は見なかったけれど)

ランチ付きのツアーに参加したので、まずは・・・。
d0140708_23435940.jpg

d0140708_23442482.jpg

d0140708_23483554.jpg

前菜にスープを選び、メインはクラブハウスサンドの人いれば、ピザを選んぶ人あり。。

d0140708_23471258.jpg

ほぼメインと同時にデザートも出てきちゃうのは。。ま・そこまで求めちゃいけませんて。。



さ!
それでは!
本当のメインへ!

d0140708_23502969.jpg

d0140708_23505227.jpg

めちゃくちゃ笑顔☆ 可愛い・・・


高いとこ苦手な方は女の子の象を選んだ方が、揺れも少ないそう。
オスの象はお調子者なんだってー。

d0140708_23583829.jpg

後ろだったはずが・・・

d0140708_021737.jpg

いつの間にか先頭を歩いていたり。。
どこかでショートカットしたらしい。 自由な象・・・。

なんだか30分のコース、ずっとずっと笑いっぱなしで
笑い転げ落ちてしまうんじゃないか、声が出なくなるんじゃないかと思うくらい。

ハイになってしまったのでしょうね(*´∀`*)ニャハ~


d0140708_0133857.jpg

最後にはツーショットで。
私、象の牙、生まれて初めて触りました!
象の鼻、巻かれたのも初めてですが。。長いものに巻かれてみました。


象の鼻は意外と(想像通りだけど)汚れてます。。
白のカーディガンも、グレイのカーゴパンツも泥だらけになってしまいました。
行かれる方は汚れても全然構わない格好で行きましょう・・・(^_^;)
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-10-10 23:00 |    ├BALI2012
タナロット寺院
d0140708_07072.jpg

タナロット寺院は必ずこの夕方の時間に訪れたかったので、
スケジュールに無理矢理食い込ませて&時間合わせてもらいました。 感謝!

d0140708_091241.jpg

こういった看板が出ているのと、
たくさんの観光客が同じ目的地に向かっているので、かなり分かりやすい ^^


ちょうどこの日は干潮時に重なったラッキーな日。

d0140708_0113550.jpg

けれど足場は滑りそう。。

洞窟もあるのですが、たくさんの観光客と
すでに日が傾きかけているのでタイムリーに戻ってこれなくなる可能性大で見送り。。

d0140708_0212146.jpg

d0140708_0165259.jpg

d0140708_0163343.jpg

d0140708_0184767.jpg


タナロットは夕暮れの美しさから、神様に相応しい場所として建立されたそう。

私のカメラの技量では、この神々しい感じは伝わりにくいですね。。。
でも、来れて良かった!晴れて良かった!

いつも見ることが出来る、東京の夕陽。
こういった場所では特別に感じたり、感謝してみたり。

穏やかな気持ちで、夕陽を見るということは
1日が無事で締めくくることに感謝するため時間なんですね。。

そして、バリ島は美しくサンセットを見せるための場所が、まだまだあります。
その場所へも、別日に行ってきました。。 バリ観光はまだ続きます・・・。
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-10-07 23:00 |    ├BALI2012
インドネシアの世界遺産 その4
7月に認定されたばかりの世界遺産の1つに、タマンアユン寺院があります。

タマンアユンは 『美しい庭園』 のという意味で、
バリ島内でも最も美しい寺院と言われているそうです。

d0140708_0572476.jpg

ヒンドゥー教の寺院や家の入口などに施されている、この 『割れ門』。
諸説あるようですが、山をイメージして造られて
邪気を入れないようにする、入ってこようものなら門が閉まる・・・とのこと。

あと、2つのものがセットになっているという考えもあるようです。
善と悪・男と女・天と地・生と死・・・こういった相反するものがあって、世界は成り立つとか。


d0140708_16897.jpg

d0140708_161972.jpg

向こう側は、観光客が入れません。
この日はちょうどお祭り?らしく、人がたくさん集まっていました。

d0140708_1154065.jpg

こういった塔は奇数で構成されて、多いほど格式が高いそう。
これは11層で最高神を祀る塔らしい。
9層は・・・、7層は・・・、と意味があると説明されたけど、すっかり忘れてしまいました。。お米だとかそんなんです。

d0140708_1292953.jpg

d0140708_1294416.jpg

塀越しにしか見学はできないけれど、バリらしい雰囲気。
整然と並んでいるものを観ると、美しく感じますね。


さて、夕方に差し掛かってきました。
大急ぎで、あの観光地へ向かわなくては!! ・・・つづく。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-10-06 23:00 |    ├BALI2012
Cafe Degan @ クロボカン
ご飯というか、ココナッツジュースでお腹ちゃぽちゃぽなので(こちら参照)
デザートを食べに、隣の隣にあるお店Cafe Deganへ。

d0140708_1225211.jpg

d0140708_2281319.jpg

お店の中にはスイーツだけを販売しているコーナーもあり、
オススメはカップケーキだそう。

d0140708_1415916.jpg

d0140708_14399.jpg

d0140708_1431941.jpg


カフェですが、どちらかというとレストラン。
食事してきたので、お茶とデザートだけでも大丈夫か確認するとOKでした。

コーヒーとチョコレート系にしよう・・・は、いつもの私。

メニューで悩みに悩んでいる、だんなさん。
ショーケースを見に行きニコニコで戻ってきた彼は、
どうやら一目惚れしたケーキがあったようです。

d0140708_1495427.jpg

d0140708_15027100.jpg

熱々のコーヒーをガラスのコップで供されるのに、どうも違和感が拭えない。。。
チョコレートケーキはon the ICECREAM!
まったり濃厚なチョコレートケーキは、期待以上の美味しさでした。
(アイスはラクトアイスで残念だったけれど)

d0140708_1555599.jpg

d0140708_1553380.jpg

だんなさんが選んだのは、スイカジュース!
と・・・何ですか?その色のケーキは・・・?? 

だんなさん「美味しそうでしょーう ^^?」
私「ぜんぜん、思わない。。。 青って食欲わく色じゃないし・・・」
だんなさん「かき氷でブルーハワイって美味しいじゃん!」
私「かき氷は宇治金時だ!」

話がずれてます。。

えーとですね、レインボーと名の付いたこのケーキ。
色ごとに味に変化がある訳でなく、
単に着色シロップを染み込ませたようで、全て同じ甘さです。

そして案の定、舌に色が付きます。

ちょっと甘すぎるかなーと言うだんなさん。
問題はそこじゃない!

でも、ご満悦の様子。 彼にとっては、青は食欲増進なの・・・(-_-;)??

d0140708_214635.png

この話もしましたが、全然アリとのこと。 ダイエットにならないじゃん。

後日、私の家族や友人にレインボーを見せたけれど、
誰1人として賛同者はいませんでした。 そりゃそうだ。

賛同できる方、いらっしゃいましたら、サイドバーのメアドへご一報下さいm(_ _)m
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-10-05 23:00 |    ├BALI2012



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・秋空の頃
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(515)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(27)
(20)