「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:【食】外ご飯・外お茶( 794 )
Eat more greens(イートモアグリーンズ) @ 麻布十番

麻布十番で用事を済ませ
真っ直ぐ家に帰るよりも、
少し小腹が空いたので寄り道・・(^^♪

前からだんなさんと
『ちょっと食べてみたいね、アレ☆』と話していた、
イートモアグリーンズへ。

狙いは
きらめき卵のエッグタルト。

d0140708_23340283.jpg


2人で半分づつ・・とおもいきや
やっぱり物足りない気がして。。(´・ω・`)

夕飯には早いから、もう少し待とう、
でももう少し食べたい・・。

結局『食べたい』が勝ってしまい、
追加したのが

d0140708_23332830.jpg


カレー!
しかもスープ付き。

おやつとしてはあり得ないチョイス。

おおかた、だんなさんが食べたけど
私もついついひと口・・ふた口・・と。

食いしん坊過ぎますね。
反省です。猛省です。

でも、でも、キレイに完食。
ごちそうさまでした。



イートモアグリーンズ
東京都港区麻布十番2-2-5 フレンシア麻布十番サウス1F
TEL:03-3798-3191



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-14 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
【後編】徳うち山で誕生日ディナー☆

前編】からの続きです。

お料理が、以前伺ったときより多かったので
だんなさん、もしかしたらお料理のコースを
上げてくれたのかもしれません。
聞いてないのだ・・・(;´∀`)



お椀は白子!
温かい白子って、贅沢な味ですよね。
大好きです❤

d0140708_13363778.jpg



マグロのお刺身も厚切りで登場!
お刺身2回って珍しいですよね。
でも全然違うテイストだったので、見直して気付きました。
美味しかったなー。

和食に厳しい人なら『あり得ない』って言うのかしら?
美味しいならいいのに・・・と私は思います。

d0140708_13365266.jpg


そしていよいよ『これ目当てその2』の
鯛茶漬け♥♥♥
d0140708_13370395.jpg
ここの素晴らしいところは、
ご飯も鯛も、おかわりが自由なところ。

この度肝を抜く美味しさが、
好きなだけ・食べたいだけOKなんて。

おかわりいかがですか?と促してくれるので
遠慮する必要はありませんヨ☆
d0140708_13371410.jpg
あっ、ブレてる。。心が急いてるんですね。

1膳目はそのまま食べまして、
2膳目は丼のように乗せまして、
3膳目は鯛茶で楽しみました。

明らかに食べ過ぎです (;´∀`)



さいごにデザート
d0140708_13372457.jpg
鯛茶の前までは、お腹に余裕を感じますが、
デザートの頃にはハチ切れそうになってます(笑)

でも美味しかったし、幸せだなあと。
本当にステキなディナーでした♥
ごちそうさまでしたー。





以前伺ったときのブログはコチラ
4年も前だったなんて・・・ビックリなんですけど。




徳うち山
東京都中央区銀座3-12-9 1F
TEL:03-3545-1091




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-12 12:00 | 【食】外ご飯・外お茶
【前編】徳うち山で誕生日ディナー☆

先月の誕生日。
(まだカメラが修理中だったので画質良くないです)

誕生日限らずですが
何を食べよう・どこに行こうの話の中で
『あれ、美味しかったねー』と
よく候補に挙げるお店『徳うち山

いつも候補ですが、このときは早々に決め
楽しみで伺いました☆
ほんとうに楽しみだったの・・・!!

d0140708_13353720.jpg


『奥さんの誕生日で』と予約してくれたので
シャンパンがお店からのプレゼント☆
ありがとうございます!
けど私は飲めないので、ジュース・・・(-_-;)

d0140708_13354767.jpg

和食のお店のありがたいところは、
男性のドレスコードで『ジャケット着用』でなくても良いところ。
ふだんスーツを着ないので、それも選ぶポイントなんでしょうね~。



最初に付き出しが
亀の器に盛られ、金箔等で飾られ
お正月の華やかさが!
d0140708_13360304.jpg


そしてお店の名物の、焼き胡麻豆腐。
これがねっとりと熱々で、本当に美味しいのー❤
『これ目当てその1』です。
d0140708_13361393.jpg


つづいてお刺身
器と盛り付けで、凝ってますよね。ステキ!
d0140708_13362293.jpg

お料理はまだまだ続くので、後編へ!




以前伺ったときのブログはコチラ
4年も前だったなんて・・・ビックリなんですけど。




徳うち山
東京都中央区銀座3-12-9 1F
TEL:03-3545-1091




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-11 14:00 | 【食】外ご飯・外お茶
朝ごはん @ DAY & Night
先日、久し振りにDAY&NIGHT
行ってきました。

しょっちゅう来ちゃおう♪と思っていたのに
まったく訪問しないまま、半年以上経ってしまいました (-_-;)


この日は朝ごはんで。

いくつかある朝食メニューの中から選んだのは
アボカドとビーツのオープンサンド
d0140708_23533007.jpg
付け合わせはレーズン入りラペ
飲み物はアメリカン
d0140708_23530459.jpg
焼いたビーツって美味しい☆

アボカドのグリーンと、ビーツの紫、
カッテージチーズの白、ラペのオレンジと
配色もキレイ!

その上、なんだかとっても栄養面も良さそう。

d0140708_23524710.jpg
それにしてもカッコイイお店だな~~(*´з`)
d0140708_23520899.jpg
今度こそマメに通います!
ごちそうさまでした。



DAY&NIGHT
東京都渋谷区恵比寿2-39-5
TEL:03-5422-6645

[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-10 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
FEBRUARY CAFE @ 田原町

ペリカンでパンを購入後
向かったお店はFEBRUARY CAFE

*写真は以前訪れた時と同じのです*

d0140708_19552402.jpg

手にはペリカンのパン、
このお店で食べるのもペリカンのパン♪

幸せいっぱいですね~。

時間はちょうど11:00。
ランチが始まると同時に訪問です。


この日のサンドイッチは
たまごとポテサラの2種。

d0140708_23540402.jpg


ヨーグルトはハチミツをチョイス。
でも食べるのはだんなさん。


だんなさんは、クロックムッシュを注文。
自家製ホットジンジャーと。

d0140708_23541244.jpg


なんだか選ぶものが女子っぽ~い。おっさんだけど。

もともと静かなお店、
私たちも喋ることなく、食べるに集中。
あっという間に完食!瞬殺でしたー。

ごちそうさまでした❤



FEBRUARY CAFE
東京都台東区雷門1-7-8 1F
TEL:03-6802-7171




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-27 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
Essence(エッセンス) @ 南青山

今日は2回目の投稿です。
とってもとっても寒いので、
温かくて美味しい中華のお店のお話です。

***

少し前に南青山のEssence(エッセンス)へ行きました。

d0140708_00473567.jpg


知らなければ、お花屋さんやカフェのようにも見えますね。
れっきとした中華・薬膳料理のお店です。


薬膳といっても、漢方や薬っぽいのではなく
中華といっても、コテコテのどぎつい脂もなく
旬のものは身体が必要なものを
感じさせてくれる・・・というイメージかな。
(個人的な感想です!)


豆乳担々リゾット

d0140708_00482826.jpg


豆乳で担々麺じゃなくて、お米?
そもそも豆乳?
でも、きっと美味しいんだろうな・・で、選んでみました。


豆乳のせいか、さらりとクリーミー。
ラー油が浮いてますが、ほどほどの辛さで問題なし♪
きのこや春雨も入り、ヘルシーです。
そしてとっても美味しい!
これ、好きですー。

このリゾットに、季節に合わせたスープが付きます。

d0140708_00484194.jpg


大根や干しシイタケ・干し海老など
身体を温めてくれる作用がある食材のスープ。
滋味深い、身体に染み入るお味です。




だんなさんは季節野菜と海老の炒めもの

d0140708_00480244.jpg


同じようにスープが付き、
コチラにはミニミニ担々麺

d0140708_00481549.jpg


炭水化物が、麺もご飯もありますが、
それ以上に野菜もたくさん。
海老もブリブリで、さすが中華!です。


この定食はデザート付なので・・・

d0140708_00485552.jpg


マンゴープリン


満腹な気がしても、胃がもたれず
医食同源で優しくて美味しい。
こういったお店が増えてくれると良いなと思います。

ごちそうさまでした。


Essence(エッセンス)
東京都港区南青山3-8-2 サンブリッジ青山1F
TEL:050-2018-0730(予約専用)




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-20 17:00 | 【食】外ご飯・外お茶
限定ランチ @ 天ぷら菊亭

まだ年末の話で申し訳ないのですが
TOKIAにある菊亭へ、天ぷらを食べに行ってきました。

丸ビルのポイント失効が近づいて、慌てて消費に赴いたのです。
VIRONのパンも良かったのですが、この日は混んでたので諦めたんです。


私は大好きな海老♥
大海老天重

d0140708_00433859.jpg


あれ?
店頭にあったサンプルより、若干小ぶり??

海老は自然のものですからね~。
変動があるってことで・・・(´Д`;)ゞ

それでも、1本を真ん中で開いて大きく見せてるだけで、
言うほど大海老じゃないじゃーん。
その他『あれ?』『え?』もあったので、ちょっと解せないでいます。



だんなさんは牡蠣の天ぷら定食

d0140708_00440689.jpg
d0140708_00442053.jpg


意外と大きく、プリっと色白天ぷら。

野菜も何種類もあるし、こっちの方がお得感。



好みは人それぞれだけど、私は天重でも
もうちょっと、さくっとしてた方が好みかな。
たれが染みて、柔らかくなったのも
それはそれで美味しいんですけどね。

あと本当に大海老だったら良かったな~。
少しそれが心残り。


ごちそうさまでしたー。


菊亭
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
TEL:03-3212-7891



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-11 12:00 | 【食】外ご飯・外お茶
超熟成黒毛和牛鉄板焼 宮地 @ 豊洲

先日の(といっても昨年)映画鑑賞』のとき
ランチに訪問したお店、超熟成黒毛和牛鉄板焼 宮地

d0140708_00075837.jpg


豊洲はめったに行かない、豊洲にしかないお店・・と考えたけれど、
だんなさんの強い希望『ハンバーグ!』に折れました。
子どものような言い方だな~~。




だんなさんは鬼おろしハンバーグ

d0140708_00084689.jpg


大根おろしのソースは、直接
ハンバーグにかけちゃダメなんだそう。

d0140708_00090541.jpg


一気にハンバーグが冷めちゃうので、
ひと口づつ、つけて食べるのが正解なんだそう。
知らなかったわ~。


私は本日のおすすめソース
キノコのクリームソース

d0140708_00101190.jpg
d0140708_00105597.jpg


だんなさんはこっちも気になっていたようで
『半分コ・半分コ!』と、希望しています。
正確には、私に断られるわけがない!と思っているので、
当たり前のようにお皿を交換・・・(;´Д`)


ハンバーグは牛100%なので、
しっかりとした食べ応え。
流行りの『歯が要らないくらい柔らかい』とか
『口の中で溶けてなくなった』とかではない、
肉・肉の存在感を感じられるハンバーグでした。

さすが鉄板焼屋さん!

ごちそうさまでしたー。


超熟成黒毛和牛鉄板焼 宮地
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア1F
TEL:03-5859-0129



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-10 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
Chocolat Chic(ショコラシック) @ 南青山

先日、南青山のチョコレート屋さん

Chocolat Chic(ショコラシック)へ行ってきました。

ここはだんなさんが買って来てくれたことがあっても
私自身は訪問は初めて。

来てみたかったのです☆



レサブール・ドゥ・ショコラ
d0140708_01431932.jpg

見た目はシンプルなのですが、
横顔はときめく3層のチョコレートムース♥
d0140708_01435028.jpg

上からホワイトチョコ、ミルク、ビターと重なり、
口どけの良さといい、甘さといい、香りといい
ひと口食べるだけで、自然と微笑んでしまう( *´艸`)




もう1つはチョコレート以外のものと、
ピスタチオのシュークリーム
d0140708_01441425.jpg
これはだんなさんチョイス。
彼自身、頼んだ飲み物がショコラショーだったから
(↑↑このショコラショーがものすごく美味しかった♥↑↑)

ピスタチオがたっぷりとのことだったけれど、
もうひとつ・・・かな?
ショコラショーに負けてしまうん・・・です。
でも美味しいは美味しいんですよー!


まだ明るい時間に入店したけれど、
帰るころには日が暮れて、お店周りがライトアップ☆
d0140708_01425985.jpg

冬季限定のキラキラ~~☆
キラキラだけど、テラス席はまだまだ寒いかな。
青いイルミネーションって汐留っぽいです。

来たかったお店に来れて、ラッキーです。
ごちそうさまでした( *´艸`)❤



Chocolat Chic(ショコラシック)
港区南青山2-17-7
TEL:03-5413-5400



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-07 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
クリスマス&忘年会 @ ウオカメ

築地にあるUokame(ウオカメ)へ行ってきました。

この日はクリスマス・年末は、メニューが変わるからと、
少し早い忘年会でした。


食べ物の好き嫌いがあるワタクシ。

けれどこちらのお店、
メニューを見ると、全部・全て食べられる!!
と・いうか、全部好き―!! 全部食べた―い!!
そんなお料理ばかりのお店でした❤

お店選びをお任せしたから、きっと気を遣ってくれたんだと思う。
うん。きっとそうだ。。申し訳なくありがたい。感謝!




牡蠣と蟹のタルタル

d0140708_23571121.jpg

キャ♥好き
牡蠣、食べられるようになって良かった。
蟹もたっーーぷり。
バゲットもいいけど酢飯だと、どんぶりで食べられそう!



焼き野菜

d0140708_23564084.jpg

野菜も食べなくちゃね!で選んだら
ビーツ入ってましたー!
最近スーパーでも手に入るようになりましたね。
食べる血液と言われるほど、鉄分が多いそう。

d0140708_23562206.jpg

その他、お刺身5点盛りや
クリームコロッケや天ぷらなど。
忘れてたけど、揚げ物の2種類頼んでたのね。

確か天ぷらは、白子も食べたいけど牡蠣も食べたい、
盛り合わせには両方入ってますか? と伺ったら
わざわざ入れてくれたんです!
こういう融通をきかせてくれると、このお店が好きになります!



メインは生ウニパスタ!と決めていたのですが
注文するのが一足遅く、売り切れ・・・涙
その日のウニの入荷量で、出来る数が違うそうです。

なのでその後迷いに迷って、海鮮パエリアに。

d0140708_23573359.jpg


キャ♥これ美味しい!
これにして大正解!
魚介の旨みをお米が吸って、なんと言えない深い味わい。
具が豪華なだけでなく、メインはお米!なくらい、
お腹いっぱいでも食べられるくらい、ホントに美味しい。




そして、デザート
チョコレートテリーヌとプリン

d0140708_23574899.jpg


プリンは私のじゃないけど、固めの私好み♥
チョコレートも濃厚で、コーヒーがよく合います。

このお店、飲み屋さん風なのに、
食後にコーヒーも頼めるとこがありがたいです。


とっても美味しかったので、また行きたいな。
季節が変わってもウニあるかな?
ランチもいいな。。。なお店でした。
ごちそうさまでしたー。


Uokame(ウオカメ)
東京都中央区築地6‐5‐4 OWLビル1,2F
TEL:03-6278-8073




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-06 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(472)
(156)
(122)
(108)
(68)