Top
カテゴリ:【食】外ご飯・外お茶( 797 )
エーエスクラシックスダイナー @ 六本木ヒルズ

六本木ヒルズ内の人気店
エーエスクラシックスダイナーへ。

駒沢のお店や持ち帰りはあっても

店内で頂くのは初めて!


ハンバーガーのお店ですが、ここは気になるメニューの
ローストビーフのサンドイッチ。

d0140708_00272818.jpg

セットにしたので、オニオンリング(大き過ぎる!)
サラダとポテト飲み物も付いてます。
飲み物はオレンジジュースにしました。

d0140708_00263834.jpg


あ、思ったより全然美味しい。
でもやっぱり、少しだけマヨネーズが多いかも・・。
その分、肉肉しさは緩和されているかな。

オニオンリングの衣がたっぷりの油でベトベトで、
ちょっとこれは無理~~と、結局残してしまいました。スミマセン。


次回はやっぱりハンバーガーで!
ごちそうさまでしたー。




エーエスクラシックスダイナー 六本木ヒルズ店

港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ
メトロハット/ハリウッドプラザ B1F
TEL:03-6721-1581



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-14 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
DIXANS @ 西神田

ひとつ区切りがついた、お疲れさまのこの日。
自分をたくさん甘やかして良い!と(←いつもでしょ!)
寄り道したお店、DIXANS

d0140708_01292931.jpg


いつもの私の指定席~(*´ω`*)

たまには違う席もいいかなと思いつつ
ここばかり座ってしまう。



甘やかしアイテムは
もうすぐ終わりのケーキ、モンブラン♪

d0140708_01295494.jpg


キャ♥ 美味しい。
もったりな、けれどべたべた残らない生クリーム。
たっぷりの栗のペースト。
そのままでも十分美味しいタルト部分。
最強なお味です☆

d0140708_01301405.jpg


美味しいケーキ、ごちそうさまでした。


DIXANS
東京都千代田区西神田2-7-11 北村ビル 1F
TEL:03-6256-8417


[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-11 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
City Bakary 品川 でランチ

この週末。

だんなさんと出掛けたい希望も叶わず
土日1人で過ごす週末でした。
2日間とも1人の週末って、何年ぶりだろ~。
なにしようかと思っていたら、あっという間に終わってしまいました。


なので、オープンしたばかりの
品川のブルーボトルに行こう!と向かったら
ビックリなほどの大盛況の店内!!

コーヒー1杯になんでこんな並ぶのよー?と毒づき(←スミマセン)
階下のシティベーカリーへ。


ランチメニューの中から、ワンプレートランチを選びました。
これはマリネサラダ1つとメインを選ぶプレート。


メインにはミートボールのトマト煮込み 香草風味

d0140708_01011960.jpg


マリネサラダは緑豆とブロッコリー

d0140708_01014612.jpg


緑豆ってグリンピースのことか!と。
春雨とかの緑豆じゃなかったようです。



パンはオカワリし放題!食べ放題♥
このくるみパンが美味しかったのー。

d0140708_01033549.jpg


バターが最初に付いてくるのですが、
オカワリには付いてきません。そこ残念ー。

また言えば、追加のパンは
違う種類も選べましたヨ。


思いのほか、ミートボールが大きく、ボリューム満点。
肉好きさんには良い量で、私にはちょっと苦戦。。

d0140708_01010593.jpg

いま、葉物野菜も高いので、
こうやってワシャワシャ食べるのが贅沢な気分。
トマトソースも濃く、パンが進みます。

ボリューム満点と思いながら
結局残さずキレイにごちそうさま♥


美味しかったパンを、明日の朝用に買って、
お店を後にしました。


ごちそうさまでしたー。



ザ・シティ・ベーカリー
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 2F
TEL:03-6717-0960



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-05 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
BARNEYS CAFE BY THE CREAM OF THE CROP COFFEE

BARNEYS CAFE BY THE CREAM OF THE CROP COFFEE
(バーニーズカフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー)

なんとも長い店名・・・ですね・・(-_-;)

d0140708_00245959.jpg


銀座のバーニーズと
清澄白河にあるコーヒー専門店のクロップコーヒーが
コラボして、カフェが出来ましたってことです。


先週の17日木曜にオープンしたばかりのお店へ
金曜に行ってきましたヨ。

d0140708_00262551.jpg

オープンしたてですが、夜は空いていました!
お昼の方が、今のところ混むそうです。



私たちが頂いたのはサンドイッチ。

コチラはBLT

d0140708_00253792.jpg


コチラはベジタブルサンド

d0140708_00251650.jpg

ベジタブルサンドにはピリッと辛い
ハラペーニョが入っているので
苦手な方は抜いてもらうことをおススメします。


ボリュームたっぷりのサンドイッチ。

d0140708_00261013.jpg

見た目がキレイで目を惹きますが、味ももちろん美味しく
女性でもペロリと完食出来ちゃいますよ!


サンドイッチには、デミタスカップくらいの
ちょっとしたオニオンスープも付いてきました。

d0140708_00255278.jpg

ワガママ言いますと。。。
冷めるのが早いので、厚手のカップが嬉しいかな・・と。
猫舌さんには良いかもしれませんね。



さて食いしん坊の私は、この後さらにデザートも頂きます。

オリジナルのパフェが2種類あるうち、
選んだのはティラミスパフェ。

d0140708_00264150.jpg


フワフワのクリームと、風味豊かなしっかりとした
ティラミスの味わい。

お供にはバーニーズオリジナルブレンド。
ハンドドリップで1つ1つ淹れるコーヒーは
グアテマラを用い、バランスの良い香りと
スッキリとした飲み口でした。



広い店内にゆったりと配置された座席。

お買い物合間にちょっと休憩だけでなく、
ランチやディナー、軽く飲む等
銀座で使い勝手の良いお店がまた増えました。

また伺いまーす。
ごちそうさまでした!


BARNEYS CAFE BY THE CREAM OF THE CROP COFFEE
(バーニーズカフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー)
東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル3F
TEL:03-3289-1500



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-11-24 10:30 | 【食】外ご飯・外お茶
久緒羅珈琲 @ 浜松町

浜松町駅から増上寺へ向かう途中にあるカフェ
久緒羅珈琲(くおらコーヒー)へ行ってきました。

お店の正面にはスタバがあり、
ちょっとだけ心揺れましたが、
どうせなら初めてのお店で甘いモノ♪と思い入店。


今の季節限定スイーツ
アップルパイ

d0140708_23564679.jpg


あ、思ったのとちょっと違った・・(;´Д`)
思ったより小さめだった。。


ま・気を取り直し、シロップたらーん・・・で
いただきまーす(´▽`)!

d0140708_23570737.jpg


あ、思ったのとちょっと違った・・(;´Д`)
(2回目)

温め直しされているところは良いんだけど・・
あの・・あの・・(;´Д`)
これパイシート、それもマーガリンのだよね?(小声)
スーパーの冷食の。。違ったら本当にスミマセン!!





ここはコーヒー屋さんだから、また気を取り直し
いただきまーす(´▽`)!

d0140708_23572311.jpg


ワっΣ(゚Д゚)!!!
コーヒー、めちゃくちゃ美味しい!!!
これ、すごく好み!!!


1番ふつう(だと思う)
ブレンド(マイルド)を頼んだだけなのに
コーヒーの表現が良く分からないけれど
えーと、えーと・・・
苦味が強過ぎず、酸味もほどほどで
香りが良くて深い味わいで、余韻もあって
言葉が見つからないけれど、とにかくすごく好きだ!

d0140708_23574291.jpg



たまたま、今の気分と合致しただけなのか
私のドストライクの好みなのか
また味わいに伺いたいです!!

ごちそうさまでしたー!


久緒羅珈琲(くおらコーヒー)
東京都港区芝公園1-7-14
TEL:03-6459-0739




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-11-22 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
朝ごはん @ イート・モア・グリーンズ

最近ブログの更新があまりなく、
それでも訪れて下さる皆さま、
本当にありがとうございます。

ぼんやり過ごしていたら、
あっという間に、もう11月後半!
今年はあと1ヵ月と10日なんて・・・(◎_◎;)

何もせずに、終わってしまいそうな今年。。いつもパターン
もう少し、時間の使い方が上手くなりたいです・・(-_-;)


***

先日、休日の朝
麻布十番のイート・モア・グリーンズへ
朝ごはんを食べに行ってきました。

麻布十番のパティオのすぐ近く。

肉料理は得意じゃなく、
ビーガン・ベジタリアンでもない私。
そんなワガママな私にちょうど良いお店だったのですが
朝ごはんに訪れたのは
今年3月のリニューアル後、初訪問です。



きらめきたまごの
エッグベネディクト

d0140708_16552958.jpg

もりっとサラダとエッグベネディクト。




きらめきたまごの
フレンチトースト

d0140708_16554619.jpg


パンは1枚分かな・・・?
私には足りないですー!!

もりもりっとサラダが、
店名の通りにあったらなー・・・と
野菜なしのフレンチトーストを見て
ちょっと残念に思いました。

d0140708_16551154.jpg


朝は8:30から。

ペットOKのテラス席もあるので
朝のお散歩後に訪れる人も多いお店です。

ごちそうさまでしたー☆



イート・モア・グリーンズ
東京都港区麻布十番2-2-5 フレンシア麻布十番サウス 1F
TEL:03-3798-3191



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-11-21 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
帰燕でランチ @ 赤坂

溜池山王駅から徒歩5分くらい、
六本木一丁目駅や赤坂からも徒歩圏内の
帰燕(きえん)へ、ランチに伺いました。

d0140708_01180130.jpg


とーってもステキな佇まい!

キレイにお手入れが行き届いて、
東京のど真ん中と思えない!



さてさて、ランチ( *´艸`)☆

だんなさんは和定食

d0140708_01182293.jpg


美味しそうな秋刀魚!

d0140708_01184518.jpg


それと、若鳥のあんかけ

d0140708_01190995.jpg


1つ1つが丁寧、そして上品!




そんな私の定食は・・
鯛茶漬け!

d0140708_01192430.jpg


キャー!!
ステキだ!美味しそうだ!

d0140708_01194183.jpg
d0140708_01200223.jpg
薬味もお漬物も、ひと味違う。

・・・そしてキレイに鯛茶を盛り付けて・・・( *´艸`)
d0140708_01205777.jpg
うふふ!
いただきます!

やっぱり、思っていた通り、
思っていた以上に美味しいですね (´▽`)

そのままでも十分に美味しく
薬味の組み合わせを変えるだけで
また新しい味わい。

軽めによそったご飯といえど、
3杯も食べてしまいました・・・(;´∀`)

幸せな時間でした!
ごちそうさまでした。



帰燕(きえん)
東京都港区赤坂2-18-8
TEL:03-3505-0728



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-11-16 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
朝ごはん @ Label cafe Tokyo(レーベルカフェトーキョー)

先日、Label cafe Tokyo(レーベルカフェトーキョー)へ
朝ごはんを食べに行ってきました。

d0140708_23473073.jpg


相変わらずの静かな佇まいと
ゆったりとした空間、
本当に居心地の良いお店で好きです。

d0140708_00442821.jpg


ここの朝ごはんは、
近所のポワンタージュの食パンを使った
ワンプレートモーニング。

d0140708_00431979.jpg


トーストの焼きは薄め。
バターと蜂蜜が付いてきて、
サラダと人参ラペ、さつま芋のマッシュ。

私はレモングラスのハーブティー(写真なし)で、
だんなさんは別で、黒豆ミルクティーを頼みました。

d0140708_00433579.jpg


ワンプレートのモーニングは
自分の家で毎朝食べているのと
さほど変わりばえしないけれど(笑)、
このお店の空間や時間が好きなんです。

d0140708_00440339.jpg


でもたまーに、この大きなテーブルに
6~7人の団体さんが来ると、
一気にお店の雰囲気が変わる・・・(;´∀`)
私のお店じゃないので、そこは致し方なし。ワガママ言いません。
運良く、貸し切りになった時間は、とてもありがたいです。





また伺います。
ごちそうさまでしたー(*´▽`*)


Label cafe Tokyo
都東京都港区三田1-11-49 Label Bldg.1F
TEL:03-5444-6677



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-11-14 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
再びのDIXANS @ 西神田

神田カレーグランプリのあと、
真っ直ぐ帰るつもりだったんですが
やっぱりお茶したいよね、寄り道しちゃおう♪となり

私は先週も訪れたばかりの
DIXANS

d0140708_00023424.jpg

いつも訪れるときと曜日・時間帯が違うので
すごく混んでいるとは知りませんでした!

訪れたのは日曜の夕方。
ケーキは1つも残っていないし、
食べないけどEPEEのトーストもサンドイッチも売切れ。
ホットドッグはあったけど、私たちはカレーで満腹。

本当にお茶だけ~・・・なところへ
メニュー見て思い出した!

サブレアイスクリームサンドがあった!!!

d0140708_00032518.jpg


やっぱり美味し~い(´▽`)

このサブレが美味しいのよね、アイスも美味しいよね
ナッツがいいよね・・・で
あっという間に完食!


だんなさんはアイスのお供にカフェラテ

d0140708_00030723.jpg


私はコーヒーなので、写真はなし。


カレーのあとにアイス、
間違いないチョイスで美味しかったな (*´ω`*)

ごちそうさまでしたー☆

d0140708_00035414.jpg
DIXANS
東京都千代田区西神田2-7-11 北村ビル 1F
TEL:03-6256-8417




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-11-09 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
DIXANS @ 西神田

用事の前に、少し小腹を満たしにコチラへ。

DIXANS

d0140708_00224671.jpg

サンドイッチが食べたかったけれど
この日も苦手食材が挟まってる・・・(´ε`;)




なので、EPEEの黒糖パンを使ったトースト♥

d0140708_00230878.jpg

おっ!
バターがいい具合に溶けてる~~。

d0140708_00290677.jpg


滲みてるー滲みてるー。
バターがピカピカしてるー☆(写真じゃ分からないね)

少しだけ焼き色強めだけど
サックリとした瞬間、モチムチっとに変わって
バターの塩気にパンの甘みで、即食べ終わっての
ごちそうさま!

やっぱり、美味しいー❤

d0140708_00251713.jpg


この日は午前中に心ささくれ立ち、
そういう日もあるよ・・と自分に言い聞かせつつ
穏やかでない気持ちのまま、美味しいパンを食べ
単純に気持ちの切り替えが出来ました。
(数時間後、自宅に帰ってから八つ当たりもしましたが)

***
季節の変わり目、
皆さまも風邪などひかぬように
特に朝晩は温かくお過ごし下さいませ。


DIXANS
東京都千代田区西神田2-7-11 北村ビル 1F
TEL:03-6256-8417



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-11-05 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(477)
(158)
(124)
(108)
(68)