「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:【食】外ご飯・外お茶( 794 )
クルミドコーヒー @ 西国分寺

少し前になりますが、
西国分寺にあるクルミドコーヒーへ。

いつか行ける日があるかな~と思うくらい
我が家からはアクセスが悪く。。。(-_-;)
何かのタイミングに絡めてじゃないとなーと
ずっと思っていて、ようやく叶いました!




クルミドケーキアイス

d0140708_23143850.jpg

温かいマフィンに、選べるアイスクリームから
抹茶とコーヒー(たぶん)をお願いしました。

そしたら・・・!
こんなにたっぷりのナッツが♥♥♥

違うものを頼んでしまったかと思いました。


コーヒーはおススメのクルミド珈琲にしました。
だんなさんはハーブティー(写真撮り忘れました)

d0140708_23142603.jpg



だんなさんは
マフィンのコンビーフサンド

d0140708_23145083.jpg


このマフィンがトマトとパプリカが練り込まれ
とってもとっても美味しい!
挟まず、このままでも十分です。
買って帰れば良かったなー。



可愛らしい店内に1番心惹かれたのが
店名にもなっているクルミ。
の、ためのクルミ割り。

一般的に良く知られているクルミ割りは・・・

d0140708_23152657.jpg

こんなお人形ですよね。
ちょっと顔が怖い(笑)


でも、このお店には
こんなキノコ型のクルミ割りも。

d0140708_23150264.jpg


これ、カワイー!と
とにかく喜ぶのはだんなさん。

すぐさま、店員さんに
『これはどこで買えるんですか?』
『このお店のオリジナルですか?』
等々質問攻め。

残念ながら、輸入物なので
このお店で購入出来ないことを知ると
ネットサーフィン開始。

d0140708_23155134.jpg


この行動力、たまには他のことにも使ってほしい。





タイミングが良かったようであまり混雑なく、
空席もありゆっくり過ごしました。

また行く機会出来るといいなー。

ごちそうさまでした。


クルミドコーヒー
東京都国分寺市泉町3-37-34 1F
TEL:042-401-0321



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-09-23 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
OBSCURA COFFEE ROASTERS @ 三軒茶屋

お蕎麦のあとに、甘いモノ♥

少しだけ歩いて、OBSCURAへ。

d0140708_22401842.jpg


ガラス張りの店内、
チラリと覗くと満席の様子。

扉を開けてみると、
奥のソファ席が空いていました。
ラッキーです☆


コーヒーとチーズケーキで
ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

d0140708_22394433.jpg


コーヒー。。。名前なんだったかなー・・・。
良く聞く名前だから、忘れないなーと思っていたのに
残念ながらまったく思い出せません(;´∀`)

香り良くて、酸味少なくて、好みだったのになー・・。

d0140708_22393165.jpg


チーズケーキはコーヒーに合うよう、
少し重めの口当たり。
見た目はスフレっぽいと思ったのですが、
反して、ねっとり濃厚系で好みです❤

d0140708_22395977.jpg


少し遅めのランチを食べている人も多く、
ホットサンド、美味しそうだった!

次回、狙って行きたいなー。





OBSCURA COFFEE ROASTERS
東京都世田谷区三軒茶屋1-9-16
TEL:03-3795-6027




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-09-21 16:00 | 【食】外ご飯・外お茶
玄そば 東風 @ 三軒茶屋

朝晩は涼しい風を感じても、
日中はまだまだ暑い毎日。

この日はお蕎麦を食べに行ってきました。


海老天せいろ

d0140708_23480170.jpg
d0140708_23482047.jpg

海老2本と舞茸、赤ピーマン、さつま芋。



じゃこせいろ

d0140708_23471705.jpg
d0140708_23473309.jpg

辛味大根にじゃこ山椒。



ここのお蕎麦、けっこう私好みです。
細く美しく、こしもしっかり。
d0140708_23470310.jpg
量は少な目かな。

田舎そばもあったので、次回はそれが食べたい。
あとギリギリまで悩んだ、すだちそばも気になる。
きっと美味しいと思う!




カウンター席やテーブル席もあり、
お1人さまでも、グループでも。
d0140708_23464235.jpg
大勢でワイワイ!といった感じではないところも
好感が持てます。
お蕎麦屋さんで騒がしいのはいただけない。


ここはまた行きたいな~。


ごちそうさまでした❤




玄そば 東風(こち)
東京都世田谷区三軒茶屋1-21-9 1F
TEL:03-3421-5892



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-09-18 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
PATH @ 代々木公園

昨年の12月に出来たばかりのお店、PATH

代々木公園駅、代々木八幡駅から徒歩5分くらい。
商店街の中に、ひときわオシャレなガラス張りのお店。

パンを狙うも完売で、一旦は諦めたけど
お茶だけでもOK!と、
すごく可愛い店員さんに促され入店しました。
店内のお客さんもカワイ子ちゃん多かった!



メニューを眺めながら、
朝から食べたものを思い出す・・・(;´∀`)
結構食べてるぞ、私たち。


なのに、注文したのは・・・
ダッチパンケーキ 生ハムとブッラータ

d0140708_23422513.jpg

macoさんのビールがおしゃれだわー。

シュー生地のような、ふわっともちっとした
たまご風味の優しいパンケーキ。
そこへ、ブッラータというチーズと生ハム。

このブッラータ、とってもミルキーでクリーミー。

d0140708_23421661.jpg


生ハムの塩加減にも合うのはもちろん、
メープルシロップを多めにかけて、
甘いとしょっぱいに、ミルキーが加わり
あっという間に完食!
『美味しい!』を連呼していた気がします。

でも何といっても美味しさのポイントは
個人的にですが『多めのメープル』だと思います!





美味しいモノや
新しい組み合わせの味を知るたびに
誰かと共有したい!と思う。

macoさん、ご一緒してくれてホントありがとう!

美味しかったね☆
また次回~。



PATH
東京都渋谷区富ヶ谷1-44-2 A-FLAT 1F
TEL:03-6407-0011



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-09-15 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
La boucherie Omi(ラブシュリー近江) @ 新橋

コチラのお店、ランチ訪問は2度目です。
初めて行ったのはコチラ→



La boucherie Omi(ラブシュリー近江)

d0140708_23181510.jpg


以前来たときよりも、
明らかにお店が混雑しています!
活気のあるお店に変わったような気がします。



まずサラダ。

d0140708_23183943.jpg
d0140708_23182803.jpg


乗っかっている具材が少し違うのは
メインによって、変えているからなんだそう。




全て食べ終わらないうちに、メイン登場☆

私はラザニア。

d0140708_23185661.jpg

とってもアツアツ!
そして、美味しーい!
出来合いの味じゃなくて、ちゃんとラザニア。
特別個性的じゃないけれど、また食べたくなるような
地に足の着いたちゃんとしたラザニア。
好きだわー。



こちらはハンバーグ。

d0140708_23191098.jpg


美味しそう~~!
以前はマッシュポテトのみの付け合わせだったけれど
この日は茄子やジャガイモ・アスパラ等。
バランス良くなってますねー。


ラザニアもハンバーグも、大き過ぎず小さ過ぎず。
食べて満足!と言える量で、お味も◎




デザートは追加注文♪
洋梨のタルトを。

d0140708_23192168.jpg


裏切らないお味で、満腹・満足!


前回は次回はサンドイッチ!と意気込んでいたけれど
違うものを選んでしまったので
次に行く機会があれば、、、次こそは!

ごちそうさまでしたー。



La boucherie Omi(ラブシュリー近江)
東京都港区新橋4-21-6 TKビル2
TEL:03-3431-3635



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-09-14 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
GOOD TOWN BAKEHOUSE @ 代々木上原

15℃で朝ごはんをした後は
テクテク歩いて、パン屋さん2ヶ所寄って。

さらに隣駅までテクテク。

目指すお店は
GOOD TOWN BAKEHOUSE
macoさんに案内してもらいましたー❤

d0140708_23294890.jpg

お店の前にワンちゃんがいたので(おそらく散歩中)
モデルをお願いしました☆




アメリカンテイストたっぷりで格好良い店内。
思った以上に広くて、
流れる空気もなんだかのんびりした感じでした。

d0140708_23282496.jpg
d0140708_23293002.jpg



天気予報がハズレて、
ぐんぐん気温が上がってきたこの日。


まずレモネードとアイスティーで喉を潤し・・・

d0140708_23284689.jpg


さっき朝ご飯をしっかり食べたのにもかかわらず
甘いモノは欠かせないよねー(←私がね笑)


ワッフル♥

d0140708_23290892.jpg

表面がカリカリで、温かくて
美味しいねー( *´艸`)

生クリームは最初から付いてますが、
さらにオプションでフルーツ等もありましたヨ。



10:00オープンのこのお店。
ブランチに訪れる若者やご近所の人で
どんどんお店が賑わってきました。



さて、そろそろ次の目的地へ行きましょう。
続く♥




GOOD TOWN BAKEHOUSE (insta)
東京都渋谷区上原1-30-1
TEL:03-5485-8827



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-09-10 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
朝ごパン! @ 15℃

1日の元気は、美味しいパンから!
ってことで(どんなこと笑?)
先日、macoさんと
東京パン探訪をしてきました♪

1個しかない胃袋のことは横に置いて、
行きたい!お店を次々と回る、大人の贅沢探訪。

まず15℃でGOOD MORNING!なのです☆
*15℃とは、365日というパン屋さんの姉妹店です*



macoさんは365日のプレート

d0140708_23474804.jpg



私はクロックマダム

d0140708_23473474.jpg


ブログを振り返ったら、365日でもクロックマダム食べてました。


大興奮でモリモリいただきまーす!

やっぱり、このクロックマダムに使われているパン
店名が付いた『365日』が、美味しいんですよねー。

改めて思いました。

しっとりとして、歯切れ良い
ムチムチ食パン。

これは、また買って帰らないと~。


d0140708_23480469.jpg


カボチャのスープも美味しかったー。


器もイチイチ可愛いのです。
和食器を合わせたり、カトラリーがクチポールだったり。


朝から念願のお店に来て
たっぷりと充実・満足してしまいそうですが、
1日はまだ始まったばかり。


食べ終わったら、次のお店へ向かいましょう♪




15℃ (365日のHPです)
東京都渋谷区富ヶ谷1-2-8
TEL:03-6407-0942




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-09-09 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
Le Coffret de Coeur(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ) @ 白金店

続きでーす。

ケーキセットを各々注文しました。

だんなさんは、見た目からして愛らしいピンク!
フランボワーズミルクケーキ

d0140708_22115510.jpg


可愛らしさ満点のケーキを選ぶだんなさん。。
ま・思った通りだわ・・・。

ホワイトチョコとフランボワーズの半生ケーキ。
見た目ほど甘さは強くなく、
ミルク・ミルクしているわけでもなく。
だんなさん、とても気に入ったようです。

冷凍しても美味しいらしいですよ。




私が選んだのは白金シフォンロール

d0140708_22112290.jpg


これがフワフワで、美味しかったー!

d0140708_22122525.jpg


このフォークの入る感じで、柔らかさが通じるかな?

繊細で、しゅわんと溶けるような
キャラメル風味のロールケーキ。
これ好きだわー。



私はこのロールケーキの方が美味しい!と思ったけれど
だんなさんはフランボワーズの方が好みなんだそう。
好みは人それぞれですからー。




飲み物はコーヒーとオレンジジュース(゚д゚)!

d0140708_22121067.jpg


そう、彼はケーキ食べながらジュースが飲める人。
以前もチョコレートケーキ食べながら、ショコラショー飲んでたし。


紙コップとプラカップ、少し残念な気が。。。
メインはケーキなので。
また伺いまーす。
ごちそうさまでした☆



Le Coffret de Coeur(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ) 白金店



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-09-06 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
Le Coffret de Coeur(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ) @ 白金店

白金にあるケーキ屋さん
Le Coffret de Coeur(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ)へ。

DAY&NIGHTでランチを食べたあとの
帰る途中に寄り道です♪

d0140708_00145455.jpg


ちょっと自分用に焼き菓子を買ったり
プレゼントを買ったりと、重宝しているお店です。


この日は涼みがてら、お茶して行こう!で
ケーキを食べてきました。

d0140708_00144290.jpg


他にお客様がいなかったこともあり、
店内のお写真、たくさん撮らせて頂きました。
ありがとうございます。


d0140708_00140181.jpg
d0140708_00141786.jpg

武蔵小山のドゥボンクーフゥや、神保町のディゾンより
店内が明るい感じがします。

あ、でも売り場の方は他店同様に落ちついた感じですー。

d0140708_00134955.jpg


ケーキの紹介は次のブログに続きます☆


Le Coffret de Coeur(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ) 白金店




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-09-05 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
たき下 @ 麻布十番

お魚の美味しい定食ランチが有名な
麻布十番のたき下へ。

d0140708_19234682.jpg


11:30オープンなので、11:40頃到着すると
ほぼほぼ満席にビックリ!



さて、この日のランチ定食は・・・

d0140708_19224202.jpg


どれも悩ましい!!
この中から悩みに悩んで、選んだのは・・・


黒むつ柚香焼き!

d0140708_19223096.jpg


わっ!お魚、大きい!立派!

ご飯もピカピカで、
大根おろしもたっぷり。

小鉢は3種類。
お漬物と煮物と和え物。

d0140708_19244483.jpg
d0140708_19225563.jpg


ではでは、頂きまーす♪

d0140708_19232782.jpg


美味しーい (´▽`)
これ選んで大正解です~!
ふっくら火が入り、炭火の香りも良いですね~。

ふと周りを見てみると、黒むつ率の多いこと!
皆さんもお好きなんですね~。


鮭も鯖も、鰯もカジキも食べたかったし、
そろそろ秋刀魚も始まるころ。

改めてまた行きましょう( *´艸`)

ごちそうさまでした!




旬の味 たき下
東京都港区麻布十番2-1-11-1F
TEL:03-5418-4701



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-08-31 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(472)
(156)
(122)
(108)
(68)