Top
カテゴリ:【食】外ご飯・外お茶( 823 )
BREEZE OF TOKYO 丸ビル でランチ♪
過日、丸ビルでランチをしました。
いつだったか忘れてしまったくらい…。
丸ビルの36Fにある『BREEZE OF TOKYO 丸ビル
素晴らしい景色。
いかにも夜は、本気デートが繰り広げられてるんだろうなぁ…と思わせる雰囲気…。

この雰囲気で、¥2,100円ランチコースを頂きました。
非常にリーズナブルな気がしてしまう…。
d0140708_19121335.jpg

前菜。
お連れの方と別々のものを頼みましょう…で、お行儀悪いけど半分コ。

d0140708_1916377.jpg

メイン。
彼はお肉で、私はお魚で。
これは半分コしませんでした。お肉好きじゃないのでー。

d0140708_19185344.jpgデザートは1種類。選べず。
平日なら13:00以降は好きなだけ食べれるらしい
けれど、残念なのか良かったのか…ビミョ…。
食べたいけど、お連れの方に引かれる可能性あるし。
詳しくはココら辺



d0140708_19281356.jpg
そして、ここのパン!
バケット、ムッチリ系でした。
で、バター!
フワフワのクリームなんです!
ステキ☆ステキ☆ステキ☆
オカワリしたいくらい!







店内は窓がバーン!って感じでした。
日差しがあるので、この窓はちゃんとUVカット施されてるのだろうか…?
気になって、気になって。

それと、メインの通路?を歩くとき、
階段状になってる座席から、とっても注目されるような気がします(自意識過剰か??)
堂々と歩かないとカッチョ悪いので、背筋が伸びます。
でも、はずかしいです(←ただの自意識過剰!)


BREEZE OF TOKYO 丸ビル
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F
TEL:03-5220-5551
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-22 19:37 | 【食】外ご飯・外お茶
銀座のIL PINOLO
すっかりUPしていると思って忘れていた、銀座のIL PINOLO
フードアナリストを通して、お知り合いになったお2人方とご一緒しました。

3人でどこに行く…何を食べる…を全く決めず、とりあえず銀座へ。
日曜の銀座の夜は、驚くほど閑散としていて
どこでご飯しよう…と困ってしまいました。

中央通りを歩いて、グリーンビルを発見!ここならば!ここならば!
このビルなら何か食べれるはず!と思い、21:00頃入店。

3人ともレディースプリフィックスコースを注文しました。
とてもリーズナブル! うれしい限りです!

d0140708_19184911.jpg

アミューズとアンティパスト。
注文時『お肉がダメなんです』と伝えたので、少し変更してもらえました。
ありがとうございました。
手前のチュイール、美味しかったなぁ。

d0140708_19225270.jpg

パスタとリゾット。
パスタは旬の桜エビ。キッターラでした。
リゾットはサフラン風味で、やはりお肉でなくホタテに変更して頂きました。
ありがとうございました。

d0140708_19254231.jpg

デザートの3種盛り。
女性受けしそうな盛り付けですね。
お味は普通に美味しかった…はず。
ダメだった記憶がないので。




IL PINOLO
銀座店:東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 9F
     03-5537-0474
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-18 19:33 | 【食】外ご飯・外お茶
銀座の洋食 『レストラン あづま』
私はお酒が飲めないので、夜の外食は飲まなくても違和感のないお店、
食事ができるお店、お腹いっぱいになれるお店…などCHKしているのですが、
銀座だとこちらの『あづま』に、数年来お世話になっております。
洋食好きとしては、値段・ボリューム・場所…うれしい限りなんです。



d0140708_02222.jpg

写真、暗いですね。

非常に狭いお店です。
地下の席もありますが狭いです。
天井も低いんです。
ゆったりしたい人にはおススメしません。


d0140708_09150.jpg
私はオムライス。
海老好きとしては、どうしても付け合わせも
海老フライをチョイスしてしまう。
ボリューム満点で
お腹いっぱいになります。



d0140708_013825.jpg
2種類のメニューが選べるセットの、一口ステーキ。
ちゃんとお肉です。
白いご飯が欲しくなる味なんです。
ほうれん草と卵の炒め物とセットにしたMさん。
生ビールのおつまみとして食べてました。



ゆっくり長居するお店ではないので、ビール飲みたいMさんにはあんまり…かな…
と思っていたのですが、そんなこともなく
ビールグイグイしながらナポリタンをつまんでました。

Mさん、ごちそうさまでした♪



レストラン あづま
東京都中央区銀座6-7-6 西六ビル1F
TEL:03-3571-0392
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-17 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
中目黒のN_1155
過日、友人Nと中目黒のN_1155ご飯に行きました。
N_1155って変わった店名ですよね。 住所から名付けたそうです。
  N → 中目黒
  1155 → 1-1-55
なるほど~…と思ってしまいました。どうせなら電話番号も頑張って欲しかったな!

今回はNのお誕生日のお祝いのつもりでいたのに、ゴチになってしまいました。
ごめんなさい…。そしてありがとう。そして●歳おめでとう。

この友人とは、味覚や好みが合うだけじゃなく
色々な助言や厳しい意見もしてくれて、辛い時、悲しい時、支えてもらった頼もしい友人。
この先、何年・何十年と会うこともなく、連絡を怠ってしまったとしても
友人と呼びたいし、そう思われていたい。

d0140708_23271735.jpg

お魚のカルパッチョと
砂肝とねぎのオイルフォンデュ


d0140708_23273951.jpg
野菜のグリル
バルサミコとお塩で。

これ、やっぱり美味しかった!
焼いてあるトマトがソースになって
美味しかった!!


メインは選ばず、炭水化物2種類。パスタとリゾット。これも美味しかったなぁ。
ポーションとしては少なめ。かな?

d0140708_233187.jpg

d0140708_23312813.jpg


d0140708_2334502.jpg
そして、デザートのガトーショコラ。
これは普通。ごくごく普通。
感想・特筆なし…。残念ながら。


店頭には有機野菜などが色々販売されていて、
野菜に関しては、並みならぬ自信があるように感じました。
そして注文した、野菜のグリル。
見渡したら、どのテーブルも注文しているようでした。



N_1155
東京都目黒区中目黒1-1-55
TEL:03-3760-1001
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-15 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
東銀座の台湾海鮮で薬膳鍋
昨日は台湾海鮮 東銀座店でお食事会がありました。
ベジフルでご一緒だった方が
『REIKOさんに会わせたい人がいるんです!! 絶対にお話が合うんです!!』
という熱いことをおっしゃってくれたので、2つ返事でOKし出掛けました。
お2人ご紹介頂き、とても楽しい時間を過ごしました。

こちらのお店は、あっちのテーブルも、こっちのテーブルも、みーんな薬膳鍋なんです。
私も数回訪れたことがありますが、お鍋以外注文したことがありません。

ここのお鍋を食べると代謝が上がるようで、男性の方は汗だくになります。
女性も、冬でも半袖やノースリーブで来店されてる方が多いので、きっとリピーターですね。

5月にしては珍しく寒い日だったのですが、私も半袖ニットで行きました。

中華のお店なんですが、カレーの香りが充満しているお店です。

d0140708_2331237.jpg

d0140708_23311519.jpg


鶏がらベースに2種類。ノーマルと辛味。
スープには約60種類の漢方が溶け込んでるそうです。
見て分かるのは、ゴマ、棗、クコの実、生姜、ネギ、唐辛子…
効能とか色々説明を受けることが出来ます。何回聞いても覚えられませんが。

『漢方』というと、とっつきにくそうな、そんな匂いや味は全くなく、とても美味しいお鍋です。
中華風の寄せ鍋…が1番分かりやすい例えかな。


台湾海鮮 東銀座店
東京都中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエア2F
TEL:03-3544-1717
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-14 23:03 | 【食】外ご飯・外お茶
高輪荘にて
歓迎会がありました。
『高輪荘』は東京港区にある、三菱電機の保有施設です。
東京の登録文化財の1つだそうで…。

d0140708_1525679.jpg

ビルやマンションの間に、こんな建物があったら気になりますねー。
建物内もなかなか凝った造りになってます。
お庭も季節折々のお花が咲きます。

d0140708_1541250.jpg


恭しい接客と、季節モノが間違いなく頂くことが出来て安心です。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-09 23:36 | 【食】外ご飯・外お茶
餃子センター in 自由が丘 
自由が丘の駅前に、ある意味雰囲気いっぱいの、自由が丘デパートがあります。
でもデパートじゃないんです。百貨店でもないんです。 これは商店街…だと思う。
中を歩いていると自由が丘にいることを忘れてしまいそうになる…。
そのデパートと呼ばれる建物の3Fに『餃子センター』はあります。
そんな大規模な店じゃないけれど、餃子センター…という店名。
久し振りに訪れてみたら、なんだか小綺麗になってて。
清潔感溢れる店内に変貌していました。 以前は、油まみれな雰囲気だったのに…。

d0140708_0261570.jpg

シソ明太子餃子
割らないと分からないですねー…。


d0140708_029739.jpg

ザーサイ水餃子と
奥が、イカわた揚げ餃子

やっぱり見ただけじゃ分からない…。


d0140708_0305139.jpg

見た目じゃ分からない餃子の
あさりの餃子



既にお気付きかもしれませんが、
こちらのお店はノーマルもありますが
アイディア勝負!の餃子屋さんなんです。



えーと…ですね、味を追い求めてはいけません!
アイディア勝負ですから。 味ならコッチへ行って下さいね(もちろん個人的趣向ですけど)。
ダメじゃないんですよ。普通のもありますし。
炭水化物系もありますし。ラーメンとかチャーハンとか。おつまみ系もあります。
サッポロ生ビールの注ぎ方が美しいです! 何杯頼んでも同じなんです。
グラスの星のマークの肩の部分で、泡がキレイに統一されてます。
泡だらけ、泡なしビールだらけ…とかのムラがありませんでした!

今日もありがとう。ごちそうさまでしたー。


餃子センター
東京都目黒区自由が丘1-28-8自由が丘デパート3F
TEL:03-3718-7081
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-08 23:15 | 【食】外ご飯・外お茶
シンガポール・シーフード・リパブリック!
品川に先月オープンした『Singapore Seafood Republic』へ行きました。
予約もせずに、夜21:00頃訪れました。
ウェイティングスペース?バースペース?で、しばらくお待ち下さい…と言われ
待つことしばし…。しばし…?
一緒にいたMさん、すこしイラついてきたようです。。
そして、立ったり座ったりを繰り返し始めたMさん。落ち着いてー!
やっぱり金曜日は予約しないとダメですね…。

d0140708_2223062.jpg

サラダとインゲンの炒めもの。
サラダは普通。インゲン、少しピリ辛でビールが進む味…だそうです。


d0140708_2228057.jpg
海老のアーモンド炒め!
美味し~♪♪
海老LOVE!アーモンドLOVE!
一緒になるとこんな美味しーいなんて。
でも冷めると脂っぽいかな。
温かいうちに食べ切らなかった私が悪いです。ハイ。


d0140708_22324761.jpg
メインのカニ~!蟹~!かに~!
チリクラブにしました。もちろんパンも注文して。
ソースにベタベタつける幸せ。
美味しいなぁ。美味しいなぁ。美味しいなぁぁぁああ!
なのに画像の悪さ。
伝えきれなくて残念です…。



数年前にシンガポールに行った時、
あまりシンガポール料理は好みではなかったのですが
今回は美味しくて、美味しくて。
日本人好みになっているのか、私の嗜好の変化か…???
でもこのお店、大人数で行った方がいいです。
初デートとかにはお勧めしません。
蟹で手がベトベトになるので、気取って食べれませんよー。

Singapore Seafood Republic
東京都港区高輪3-13-3 ホテルパシフィック東京
TEL:03-5449-8080
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-07 22:49 | 【食】外ご飯・外お茶
福生の『SAKU*LA』でランチ~♪
福生に3月SAKU*LAというフレンチレストランがオープンしました。
ぜひ!ぜひ!行きたい!!と思って、なかなか行けず…。
念願叶って、先月ようやく行くことができて…うれしッ♪

d0140708_22461432.jpg

シャンデリアがキラキラしてたり、軽井沢彫りのメニューだったり
こだわりが沢山あるお店で、お料理以外も楽しみました。

d0140708_22525839.jpg
アミューズの鱧のフリット。季節は早いですね~。

d0140708_2255498.jpg
d0140708_22554518.jpg


d0140708_2257846.jpg

前菜は各々好きなモノを注文。被らないように…なんて考えず好きなモノ!
メインも被らないように…なんて考えず!
d0140708_237207.jpg



そしてデザート。
これはみんなでバラバラのを…。
d0140708_23122890.jpg



こちらのお店は2Fもあって。
シガースペースもあり、これがなんだかいやらしいスペース!で
鉄のレースのカーテンに革張りのソファで。
O君お世話になりました。 今度は夜に伺いまーす!

Rさん、Iさん、S、美味しかったねー!!


SAKU*LA
東京都福生市東町14-3
TEL 042-552-0770
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-06 23:22 | 【食】外ご飯・外お茶
大人の遠足in江ノ島
今日は友人5人と江ノ島へ行きました。私は江ノ電も江の島も初めて。
今回の第1目的は『生シラス』。
そこで訪れたお店はお蕎麦屋さん。
ふつうの定食だとか丼ぶりだとか、そういうお店は混みすぎてて入れなかったんです!
でも珍しいシラス料理『生シラスせいろ』を頂くことができました。
d0140708_2337106.jpg
正しい食べ方は分からなかったのですが、
そばつゆにワサビ・紫蘇・生シラスを泳がせて、お蕎麦をつけて頂きました。

d0140708_23375456.jpg
d0140708_2338235.jpg
他の方が注文した『生シラス丼』。
生姜風味です。海藻・水菜の乗っているご飯に、生シラスを乗せて頂きます。

他のお店の生シラス丼ってどんななんでしょうか…??



その後第2の目的、江ノ島へ。初上陸です。
d0140708_23473567.jpg

たくさんたくさん…歩きました!!
階段を上って下って、膝が笑うってこのことか!っというくらい。
地元在住のEさんのナビのおかげで、素晴らしい景色を見ることができました。
ありがとう!!
Eさん途中で帰られることになってしまったけれど、お世話になりましたー!


d0140708_23582437.jpg

その後、Iさん、Rさん、S、Oさんと涼みながらお茶をして、
気になってしまった『シラスチーズパン(3個¥250円)』を頂きました。
モッチリしていたのですが、シラスは感じず、チーズパン…でした。


またみんなで遠足をしようと予定を立てました。
次回も楽しみ♪楽しみ♪
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-03 23:04 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・文句な...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(505)
(162)
(124)
(108)
(68)
(58)
(24)
(16)