Top
カテゴリ:   ├PARTY・EVENT( 124 )
東京2020オリンピック・パラリンピックフラッグツアー

2020年にオリンピック・パラリンピックが
東京で開催されるのに先立ち、
オリンピック・パラリンピックフラッグが
東京の区市町村にやってきます!

↓詳しくはコチラ↓
東京2020オリンピック・パラリンピックフラッグツアー



先日私の住む街の
開会セレモニーに参加してきました☆

d0140708_01480103.jpg

この日招かれたアンバサダーは
パラトライアスロン選手の山田敦子さん。

区長がオリンピッククフラッグを
議長がパラリンピックフラッグを
受け取り、力いっぱい振っていました。


d0140708_01473256.jpg
d0140708_01474735.jpg


あと3年半で、オリンピック・パラリンピックが
この東京で開催されるなんて・・! 早いっ!

ボランティアやなにかしらで
お手伝い出来たらいいなーと思うのは
きっと私だけではないはず。。。



残念ながらフラッグツアーが
終わってしまった区市町村もありますが
まだ先のところもあるので、
お住いの区市町村の公式HPか、
オリンピック・パラリンピックフラッグツアー
確認してみて下さいね。




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-07 09:00 |    ├PARTY・EVENT
半年ぶりに参加☆メシコレ懇親会

最近は記事を書く頻度が減ってしまっていますが、
ひっそりと続けている、ぐるなびのメシコレ
本当にごくごくたまーーに書いているんですよ。

そのメシコレの懇親会に先日参加しました。
今回の開催場所は、六本木ヒルズの
オービカ モッツァレラバー

d0140708_01292811.jpg


ランチしか訪れたことがなかったのですが、
とっても美味しかったです。


たくさんチーズ、食べました。

d0140708_01294022.jpg


この写真、奥に見えるのが
モッツアレラの燻製!
初です、私!

d0140708_01295514.jpg


お酒に合う前菜もサラダも
山ほど出して頂き、モリモリ食べ・・・。


相変わらずの人見知りのため
特定の方とばかり話をし・・・。

d0140708_01300609.jpg


そしてピザ、パスタと続き、
そろそろデザートかな♥と思っていたところで
タイムオーバー(T_T)
私の帰る時間が先に来てしまいました。


こういう場では、積極的に
多くの方とご挨拶やら美味しいお店の話等々
するべきところなんですよね。
はい、分かっております。

次回・・できる限りがんばります。

ごちそうさまでした。
途中退席、失礼しました<(_ _)>



そして今、メシコレではキャンペーンを開催中です。
Twitterをされてる方々、要チェックですよ。
毎日お1人さまに¥3,000円分クオカードが当たります!
詳しくはコチラへ → 【2ステップで即応募!】

美味しそう! 食べたい!
その気持ちをつぶやくだけでOKです。
どんどん、応募してみて下さいね。





[PR]
by fruitful-mylife | 2016-09-17 09:00 |    ├PARTY・EVENT
メシコレ懇親会 @ アクイーユ恵比寿店

先日、ぐるなびのメシコレ懇親会に参加しました。

今回の会場は、パンケーキで有名な
恵比寿のアクイーユ

あまり記事を書いていないにもかかわらず、
お声を掛けて頂き、
なおかつガッチリ食べて帰る私(;´∀`)


私ってば厚かましいにも程がある!
こんな大人で、ゴメンナサイ!


d0140708_00580132.jpg
d0140708_00572781.jpg
d0140708_00574075.jpg


サラダやパスタ等のほかに、
パンケーキは5種類も登場!!

スゴーイ❤ スゴーイ❤

期間限定のイチゴのレアチーズパンケーキも
モンブラン、焼きマシュマロ等の人気のものまで。

少しづつですが、全制覇しちゃいました❤←食べ過ぎです。


ご一緒しました皆さま、
ありがとうございましたー!

メシコレ







more
[PR]
by fruitful-mylife | 2016-04-24 09:00 |    ├PARTY・EVENT
今年最初のメシコレ懇親会

ひっそり・さりげなーく・こっそりと
記事を書いております、ぐるなびのメシコレ
まったく宣伝していませんが、ごくたまに書いているんですよ。



そのメシコレの懇親会に先日参加しました。

d0140708_00272874.jpg



今回の会場は青山のE・A・T
昨年、この地に移転したそうです。
(そうは言っても、同じ青山界隈)


d0140708_00275927.jpg
d0140708_00284121.jpg


アメリカーンなテイストのお店。
神戸牛を使ったハンバーガーが人気なんだそう。


d0140708_00291096.jpg
d0140708_00304671.jpg


サラダにトルティーヤのほか、
キューバサンドなるものを教えて頂きましたヨ。

d0140708_00301858.jpg


迫力ありますー(´▽`;)?

パンの周りはチーズでカリカリに。
フィリングはローストポークに生ハム等を挟み
カロリーの塊りのようなホットサンド。

食べ応えもあって、美味しい!とのことでした。
(ローストポークでなければ、ちゃんと食べたかったよぅ。)

d0140708_00310686.jpg


ポテトもこだわりの一品。
甘くほっくりしててました。


お店の名物、ハンバーガーはカットしてあり1/4サイズ。

d0140708_00312257.jpg


炭水化物多めだったので、
1/4サイズは気が利いてる!グッジョブ!
*ビールは他の方です。写真用に置いてもらった(笑)


お腹いっぱいと思いながら、外せないデザート❤

d0140708_00315636.jpg


ぎゃふん(>_<)

ダメ押しの炭水化物、スコーンでした。
なんだかんだ言っても、2つも食べちゃうのが
私のやらしいところ・・・(;´∀`)

d0140708_00330147.jpg


この懇親会で、有名ブロガーさんとお話させて頂いたり。
隣や前に座った方が『ええ!あの○○さん!?』等はしばしば・・・。
その中に自分が混じっているなんて
恥ずかしいやら、申し訳ないやら。。。


間違いなく、私のブログは世間一般の認知度は相当低くて
ここにいる誰よりも文才や表現力もないし、貢献力も低い。
それなのに、なぜメシコレにお声を掛けて頂いたのか・・・
キュレーターのお話が来たのか、不思議でなりません。

いつか胸を張れる日が来るのでしょうか・・・??

名刺交換させて頂いた方々、
私の隣近辺にお座りになった方
お話させて頂いた方・・・
その他スタッフの方、皆さま
本当にありがとうございました。


E・A・T
ぐるなびキュレーションマガジン


[PR]
by fruitful-mylife | 2016-02-24 09:00 |    ├PARTY・EVENT
久し振りのメシコレ懇親会

久し振りに、こういった緊張するイベントに
参加しましたヽ(>_<)/


メシコレ懇親会!

d0140708_01055912.jpg


これはお土産で頂いたクッキー。
キッチンに置いていたら、目ざといだんなさんが
『あれ、いつ食べるの?ねぇ、ねぇ?いつ食べよっかー?』と・・(-_-;)





あんまり、記事書いてないですし。。。
貢献度なんてゼロに等しいですし。。。
行ってもいいのかなー・・・と、迷いながらの参加です。



会場には先に、私のパンの先輩?師匠?先生?がいたので
またもやいつも以上に、独占してしまいました。
彼女と話したかった方、スミマセン。




会のお料理はビュッフェなのに(←失礼ですよ!)
意外ととっても美味しい!

d0140708_01044136.jpg
d0140708_01045568.jpg


写真以上に、たくさんのお料理並んでいまして
食べるのに大忙しのワタクシ。。恥ずかしい。



お肉も美しいロゼ!

d0140708_01051818.jpg

d0140708_01050613.jpg




デザートもたっくさん!

d0140708_01054620.jpg
d0140708_01052965.jpg
d0140708_01053887.jpg


私が食べるのに夢中になっている間、
メシコレで活躍された方々の表彰もありまして。


こういった華々しい方々の輪の中に
ほんのちょっとでも、足を踏み入れているのかと思うと
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。。
私はただの食いしん坊なのに。


ご挨拶や名刺交換させて頂いた方々
ありがとうございました。


せっかくキュレーターになったんだから
こういうご縁に感謝して、
もうちょっと貢献しないとね。

などなど、思っていたら
新型車両の山手線に乗れたのでありました。
ラッキーです。



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-12-12 09:00 |    ├PARTY・EVENT
ヤーマン オンリーミネラルエアーファンデーション

久し振りにビューティなお話・・(笑)


先日、ご招待頂いて参加してきたのが
オンリーミネラル  ミネラルエアーファンデーションのイベント。

d0140708_20133246.jpg

オンリーミネラル ミネラルエアー スターターセット


これが、驚くほど画期的でして。

いまってファンデーションが凄い進化してるんですね。
指やスポンジ、ブラシ等を
一切使わないファンデって初体験です。






このファンデーションをご紹介下さったのは
ミネラルエアーアンバサダーの神崎恵さん。

元女優さんで、今はビューティライフスタイリストなんですヨ。

d0140708_20140326.jpg


3人の男の子のお母さんなんだそう。

もう『女子!』って言葉がピッタリだと思うほど
可愛らしさ満開✿

家に帰る前に、家族のために鏡チェックして
化粧直ししたりするそう。

息子くんたち、こんなお母さん自慢だろうなー。








オンリーミネラル  ミネラルエアーファンデーション
ツヤ肌が簡単に出来上がる、エアーファンデ。


タンクにファンデショーンを入れ、
円を描くように、クルクルっと顔にプシューっと。

d0140708_20134981.jpg


d0140708_20164528.jpg


そして、待つこと3分・・・(この間にヨレないように気をつけて!)


毛穴より小さい微粒子が、空気を含んで肌に密着することで
崩れにくくカバー力も抜群の自然なツヤ肌が完成。

d0140708_20162456.jpg


この写真の右側の手の甲!
このツヤが10時間も持続するなら、
化粧直しの手間が確実に軽減されますよね


毛穴より小さな微粒子だから、
髪も服も汚さない(←実際試したとき、付かなかった!)けれど、
気になる方はタオル等で覆うことをおススメ。


ファンデーションを塗るというより、
1枚キレイなベールをまとう感じでしょうか。






さらに3種類の神崎恵セレクトコフレセットも❤

d0140708_20195477.jpg



凹凸の少ない日本人顔用に、立体感を重要視した
ミネラルエアー 彫り深メイクコフレ。

洗礼された大人の気品、美人アイテムの
ミネラルエアー 大人ベージュコフレ。

媚のない、大人のピンクにこだわった
ミネラルエアー 潤みピンクコフレ。




この3種類のコフレセット
テーブルに一通りのセットが置いてあり
各々で試す時間もありました。

d0140708_20143240.jpg



セットであると、なんて便利なのー。
こういうコフレセットあったらいいなーと思ったら
すでにお得に販売されていました・・!





今回いろいろお試しさせて頂いて、
若いときと同じメイクアイテム・道具じゃだめだなーと痛感。
見直す良い機会をありがとうございました。





さらに恐縮です(;´Д`)
お土産に「オンリーミネラル詰め合わせ」をいただきました。

d0140708_20170424.jpg


大人のピンク!
ミネラルエアー 潤みピンクコフレの一部と保湿洗顔料。

新しいアイテム、新しい化粧品。
テンション、めちゃくちゃ上がります!!


ヤーマン株式会社様よりイベントに招待いただきました。
ありがとうございました❤





[PR]
by fruitful-mylife | 2015-11-07 09:00 |    ├PARTY・EVENT
IKEA期間限定 新メニューを楽しもう!

先日、IKEAに行って参りました。

d0140708_22372984.jpg


今回訪れたのは船橋店。
スウェーデンスタイルのジャーサラダを楽しもう
というコンセプトで
イケア・ジャパン様よりイベントに招待いただきました。

(数年前にお泊り会に参加した港北店。そこでお世話になったMIKIさんにバッタリお会いしました!
なんだかすごく嬉しかったな~。覚えていてくれて、お声掛けて頂いてありがとうございます!)




4月23日(木)~30日(木)までの
1週間限定新メニューのジャーサラダを
先行して頂けるイベントのご招待なんですー ヽ(´▽`)/

d0140708_23120439.jpg

新メニューのジャーサラダ、
サイズはSサイズ(300円)、Mサイズ(500円)の2種類。
☆頂いたのはSサイズの1人前です☆

d0140708_23121629.jpg

ジャーサラダのお約束、まず良く振ります (´▽`)

d0140708_23001083.jpg

こけもも(リンゴンベリー)のジャムを
(IKEAでお馴染みの、ミートボールにつけて食べるあのジャムです!)
使用して作られたドレッシングが甘酸っぱくて
ディルとも良く合ってて、美味しーい!


d0140708_22375728.jpg
そして素晴らしいことに食べ終わった後、
ジャーの持ち帰りがOKなんです!


そしてさらにジャーサラダに、
Sサイズで100円、Mサイズで200円の
お買い物クーポンがもらえるキャンペーンも実施中!
(クーポンの使用期間は5月6日までです!)





ジャーサラダの試食後は、フードマーケットも案内して頂きました!
d0140708_22381481.jpg
IKEAにはスウェーデンの食材が手に入る
フードマーケットがあるんですよー(´▽`)


冷凍マリネサーモンやジャムも販売されているので
(保冷バッグの販売もあります!)
持ち帰ったジャーに自宅でも同じように、
ジャーサラダが作れちゃいます。


d0140708_22592683.jpg
こんなレシピカードがあるの知ってました?



今回ご案内して下さった、佐川さん。
普段はレストラン部門でお仕事されていらっしゃるそうです。
d0140708_22383015.jpg
*写真掲載の了承頂いております*


佐川さんが仰るには、IKEAにはオーガニック食品も多く、
例えばチョコレートなら、カカオの原産地を確認できる
Goodinside認証を取得しているとか。
その他、コーヒーも取得しているそうですよ。


たくさん、お世話になりました( *´艸`)☆
ありがとうございました!


スウェーデンスタイルのジャーサラダを楽しもう



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-04-22 09:00 |    ├PARTY・EVENT
マザーアースカフェで懇親会!

少し前のことになりますが・・
メシコレの懇親会が先月ありました。


メシコレとはぐるなびのキュレーションマガジンです。
恥ずかしながら、キュレーターとして参加させて頂いております<(_ _)>



会場は恵比寿にあるマザーアースカフェ(Mother earth cafe)。

d0140708_00335454.jpg

今回、行くのを決めた1番の理由は、
私の敬愛するパンの師匠が参加するからなんです!


会の前に待ち合わせして、お茶をしながら
あーだこーだとパン屋さんでパンの話をしてから
会場へ向かいました。


彼女が行かなかったら、私も行ってなかったかもしれません。
本当にいつもお世話になりっぱなしです。ありがとう!


d0140708_00340755.jpg

懇親会にいらっしゃるみなさまって
それはそれは、その道の名立たる方々なんですよね。


一方、へっぽこのワタクシ。
すんごい場違いなワタクシ。

ここにいて良いんだろうか・・・(´・ω・`)
そもそもキュレーターに声が掛かった理由が未だに見えない・・(-_-;)





d0140708_00342229.jpg
デザートで頂いたパンケーキ、美味しかった❤



お会いしてみたかった人に、ご挨拶できるって
それはラッキーなことなんだなぁと・・つくづく思う。


色々な場面でも、ご縁ってありがたく、
大事にしたいな。



同じ場所で生活していると、
同じ人と顔を合わせ、会話をし、
同じような感覚でいて、居心地良くなってしまう。


それは悪いことじゃないし、
変わらないことの大切さも、知っているつもりなんだけど。


新しい環境に身を置くこと、
新しいこと始めること、手を伸ばしてみること。


思い込みで苦手だと思っていたことでも
知らないよりは、知っている人生の方がいいかな。たぶん。



懇親会でお会いしたみなさま、
貴重なひとときをありがとうございました<(_ _)>



そして、私の拙いブログを読んで下さってるみなさま、
ご縁に感謝です。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-04-08 09:00 |    ├PARTY・EVENT
Panasonic Beauty PREMIUM × 美st プレミアムトークショー

先日、ミッドタウンで行われた

d0140708_23451736.jpg

トークショーで聞いた
お手軽に出来る美容法の1つが、
お風呂に入っているときには換気扇を付けない!


えっ(゚Д゚;)・・と思ったのですが
お風呂上がりに付ければいいんだし、
浴室内もずっと暖かい&保湿も◎

我が家(というか私)、即・採用決定!です。



d0140708_23450515.jpg
Panasonic Beauty PREMIUM
ちょっとお値段は高いけれど、
アンチエイジングの悩みに応えてくれるビューティー家電。



いまのところ3種類発売されていて、
スチーマーは蒸気が半端ない!

部屋中加湿出来てしまいそうなくらい。

d0140708_23452751.jpg
写真の通り、吹出し口が3つあり、
顔だけでなくデコルテ部分もカバー。

温冷も選べたり、リズムかっさも付いてきて
スチーム浴びながらマッサージ。

今のビューティー家電ってすごいんですね。


そしてビックリしたのがブースターマスク


d0140708_23454101.jpg
これもスチームが出ます。
顔に乗せて、肌を柔らかくして
そのあと角質層ま成分が届くようにするアイテム。

ブースター化粧水はあるし、使ったこともあるけれど
専用の家電って(>_<)!!ヒェーすごい!

シートマスクしながらの使用もOKだそう。



私、かなり年齢的にいろんなことを知らず、
相当出遅れているようです(汗)

来年は美容にも力を入れないといけないですね。。
みんな頑張っているんだなぁ。。





[PR]
by fruitful-mylife | 2014-12-28 09:00 |    ├PARTY・EVENT
二コラシャール☆新作とお知らせ
クリスマスも終わってしまい、
今年も残すところあと1週間ほど・・ですが、、

新しくなった二コラシャールのパフェのお知らせです!



d0140708_00105809.jpg
d0140708_00110682.jpg

以前頂いたうさぎリエジョア(パフェ)も
とても凝ったものでしたが、
12月15日からの新作もお祭り騒ぎのような豪華さ。



先月のとパッと見は似てるでしょうか。。

そんな目で見ないで―・・(>_<)
d0140708_00111496.jpg
側面から見るとわかるのですが
これでもか!というほどの、スペシャル感です。

d0140708_00112333.jpg
10層からなるパフェは、
1つ1つが本当に手が込んでいるので
混ぜ合わせて食べても、
より一層美味しくなってしまう。

特に紫芋とキャラメリゼしたリンゴが美味しかった~♪






新作はこれだけではありませんでした。

題して【大人のお子様ランチ】
d0140708_00113277.jpg
無臭ニンニクのガーリックピラフもうさぎ。
肉巻きのピックもスパムも、うさぎ。

パプリカや人参はハートに型抜きされ、
もうそれはそれは、愛らしい一皿!

お子様が食べてもいいと思いますが、
子どもが食べるには多いので、やっぱり大人用かなー。





さらに!クリスマス直前ということもあり
二コラさんから特大のクリスマスケーキのプレゼント!
d0140708_00114264.jpg
d0140708_00114841.jpg
d0140708_00115931.jpg
特大のケーキを作るのも大変だったと思いますが、
それを切り分ける作業も一苦労なはず・・。


チョコレート生地のスポンジに
カスタードクリームと洋梨を挟み、ココアパウダーを振り
生クリーム等でデコレーション。


d0140708_00120625.jpg
二コラさんがリヨンにいるときから食べている
懐かしい味なんだそうですよ!






その他、コラボや新しく販売されるうさぎバッチなど
情報が満載の楽しく美味しい時間でした!
d0140708_00121392.jpg
d0140708_00122080.jpg
d0140708_00132458.jpg

そして来年、新成人になられる方・・!
うさぎリエジョアを無料で食べられるチャンスですヨ。
500名限定だそうで、詳しくはコチラ



お招きありがとうございました!



二コラシャール表参道本店
東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル2F




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-12-26 14:00 |    ├PARTY・EVENT



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・初夏の...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(487)
(160)
(124)
(108)
(68)