Top
カテゴリ:   ├北海道2015(秋)( 18 )
札幌☆街歩き【18】

1ヵ月以上も前になってしまいましたが、
秋の北海道旅行ブログは、これにておしまいです。

札幌の市内観光、徒歩圏で回れるところを
ザ~~っと観光しました。






言わずと知れた、旧北海道庁舎。
海外の観光客でいっぱいでしたが、
うまいこと正面で人が途切れた瞬間をパチリ☆


d0140708_01345476.jpg







赤レンガテラスは昨年の夏あたりに
オープンしたばかりのスポット。

d0140708_01350541.jpg


ここの敷地に志賀さんのパン屋さん、coronも入ってます。






そして、札幌駅。
来年、東北新幹線が延伸し
ここまで東京から1本で来ることが出来るそう。

d0140708_01351455.jpg


飛行機で空港→空港→札幌駅 と
新幹線で東京→札幌 の違い、気になります。







そして、札幌時計台

d0140708_01352683.jpg

おススメの写真スポットは
時計台正面の道路を隔てた2Fの場所。
その場所から撮りましたが、全体像が見えていいですね。







そして、大通公園からのテレビ塔。

d0140708_01353603.jpg



噴水ごしのテレビ塔も撮ったのですが
あまり上手く撮れなかった・・・残念!




このあと、千歳でドレモルタオでスイーツ。
空港へレンタカー返却し、帰路へ。


めいっぱい楽しい旅でした。
お天気にも恵まれ、紅葉も色付き始めていて
絶好のタイミング!だったと思います。


カメラが壊れてしまったアクシデントもあったけれど、
美味しいものにも出会えたし、
日本最北端にも行けたし、
行きたかった動物園にも行けたし、
富良野・美瑛も良かったし、
洞爺湖のウインザーホテルに泊まれたし、
ほぼほぼ、大満足!の旅行でした❤






***





10月から生活が変わり
時間を上手に使えない日が続いています。


今年も残すところあと2ヶ月。
今までの怠惰な環境を見直す良い機会だと思い、
出来ることから片付けて行きます!

後回しにしないぞー。







[PR]
by fruitful-mylife | 2015-10-31 09:00 |    ├北海道2015(秋)
Doremo LeTAO(ドレモルタオ) @ 千歳【17】

空港手前にあって、ぜひ寄ろうと予約していたお店の
Doremo LeTAO(ドレモルタオ)。

d0140708_23271708.jpg


小樽にあるルタオのカフェ・ショップが
ここにもあるんです❤

ラストオーダーの少し前に予約をしました。


予約したので、プチプレゼント!

d0140708_23272731.jpg



マスカットフレーバーのお茶を頂きました(´▽`)
ありがとうございます!うれしい☆



だんなさんはチーズケーキ。

d0140708_23273746.jpg


ルタオと言えばチーズケーキですよね。
もはや代名詞と言えるべき存在。

なのに、だんなさんてば
お店の方に『おススメは?』と聞いちゃうし。。(;´Д`)
もちろんチーズケーキを勧められて、その通りに頼んでました・・。


でも、間違いない!美味しいですねー( *´艸`)❤
だんなさんも『チーズケーキ美味い!』と大喜び!
えーとアナタ、初めてじゃないよ。何度か食べてるよ?お忘れ??





そんなワタクシ。
狙っていたのはパンケーキ。

フルーツデラックス

d0140708_23274794.jpg


この見事なまでのふわんふわん具合。
パンケーキと呼ぶより、ほぼスフレかもしれません。

d0140708_23275690.jpg



シュワンと溶けるような口どけにビックリ。

クリームチーズ・リコッタチーズも感じられ
特製のバニラのソース(アングレーズ?カスタード?)も美味。

ボリューム満点に見えますがペロリです。





季節のものも色々あり、メニュー目移りしまくり。。
パフェも美味しそうで、困ったー(;´Д`)
ランチにはパン食べ放題もあり、
新千歳空港を利用する前後に、また寄りたいお店です。
東京にもルタオカフェ、出店したらうれしいなー( *´艸`)

ごちそうさまでした!


Doremo LeTAO(ドレモルタオ)
北海道千歳市朝日町6-1-1
TEL:0123-23-1566



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-10-29 09:00 |    ├北海道2015(秋)
brasserie coron with LE CREUSET @ 丸井今井札幌本店【16】

北海道で、パン屋さんに立ち寄りたいな~と考え、
評判の良さそうな『coron』を調べていると、
なんとグランシェフは、
シニフィアンシニフェイエの志賀さん


じゃあ、敢えて寄らなくてもいいかなー
でも逆に行ってもいいかなーと、揺れる気持ちの中、
ちょうど数日前にbrasserie coronがオープンしたばかりだと!




じゃあ、そこへ行きましょう!で、
ランチに突撃しました( *´艸`)❤

ランチメニューは3種類。

d0140708_23510668.jpg


アラカルトやスイーツのみ等なし、
店頭で販売されているパンも食べることが出来ません。

ワガママですが、販売されているパンは
店内でも食べることが出来たら良いと思うんですけど。。。
ルクルーゼなしには、お店が成り立たないということでしょうか・・(-_-)



お魚のランチココットを頂くことにしました。


アミューズのトマト3品。

d0140708_23513657.jpg


確かにルクルーゼの器、とっても可愛い❤
お味は・・・ごめんなさい! わすれちゃった!(大汗)




メインの鱈のグラタン。

d0140708_23514543.jpg


グラタンというより、オーブン焼き。
付け合わせのマッシュルームのオープンサンドが
美味しかったです。

このメニューに、coronのパンが頂けますが
ちょっとここも難というか、これからというか。。。(;´∀`)

ずいぶん前に切ったと思われるバゲットが一切れ早々に来て、その後はずっとなし。
そして『お会計お願いします』と言った後に、『パンのお代りはいかがですか?』と
他のスタッフが熱々のパンを持ってやってくる。。さすがにそれは困ってしまいます。。





窓側のお席だと、テレビ塔がバッチリ!

d0140708_23512632.jpg




店頭には美味しそうなパンがズラリ!

d0140708_23511530.jpg


おススメのパン・ド・ロテヴ フリュイを購入し、
自宅で食べたら、本当に美味しかった!!
ハーフじゃなくて丸ごと買えば良かったです!
あとトウモロコシのパンも美味しかった。




志賀さんと言えば豆パンですが、
豆パンのことを伺うと『いま現在、豆の選定中』とのこと。
北海道の食材にこだわったというcoron
選りすぐりの豆パン、楽しみですね。

ごちそうさまでしたー(*´ω`)



brasserie coron with LE CREUSET
北海道札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井 札幌本店 大通館3F
TEL:011-221-4141



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-10-27 09:00 |    ├北海道2015(秋)
さえら @ 札幌大通駅【15】

ウインザーホテル洞爺を出発し、
札幌に戻って参りました。

行きたかったお店がいくつかあり、
コインパーキングに車を預け、市内観光&食べ歩き!


何年越し?と思うほど、食べに行ってみたかった
札幌の有名喫茶店のさえら

有名なのは、サンドイッチですね。

d0140708_00020702.jpg



東京なら、1.5~2倍くらいのお値段になると思うほどの
脅威のコストパフォーマンス。

そして組み合わせ自由のサンドイッチには
作り置きは一切なく、注文ごとに揚げたり挟んだり。
出来立てが食べられるのも嬉しいですよね♪




だんなさんは、スモークサーモンと海老カツサンド。
これでなんと¥680円!

d0140708_00023641.jpg





私はタラバガニのサンドと、フルーツサンド。
こちらは¥800円!

d0140708_00021966.jpg


ボリュームがありそうだけど、軽い食べ応えなので
あっという間にペロリと完食。
パン自身が絶品という訳じゃないのに何故かしら(*´ω`*)


d0140708_00015964.jpg
d0140708_00014504.jpg



少しお天気が悪く、混んでるかもと思いきや
そこは平日の昼下がり。
まったく問題なく、すんなり。ラッキーでした(*´ω`)v

1人のお客さまも多く、若い人だけでなく高齢の方、
男性女性問わず、多くの人に支持されているお店なんだと思います。

札幌へ行く機会があったら、また伺いたいです。
ごちそうさまでした!



さえら
北海道札幌市中央区大通西2 都心ビルB3F
TEL:011-221-4220



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-10-26 09:00 |    ├北海道2015(秋)
Gilligan's Island(ギリガンズ アイランド) @ 洞爺湖【14】

ザ・ウィンザーホテル洞爺の朝食。
『和食もいいね、洋もいいね。どっちにしよう?』と
朝から幸せな迷い。

結局、昨晩はイクラ丼でお米を食べたので
和食を止めて


Gilligan's Island(ギリガンズ アイランド) へ。

d0140708_00212908.jpg


結果ですが、すごーく満足❤

和食でも同じことを言っていたかもしれませんが
サービスも良くて、美味しくて、居心地も良くて( *´艸`)

幸先良いスタートでした!!





メニューは2種類。

アメリカンスタイルと呼ばれる
卵料理 + ソーセージ・ベーコン + 温野菜

d0140708_00223033.jpg
d0140708_00223798.jpg





ジャンボンスタイルと呼ぶ
ハムのサラダ仕立て&温泉卵

d0140708_00224994.jpg





どちらにもスパークリングワイン、サラダ、
ヨーグルト、フルーツが付いてきて
焼き立てパンと、フレッシュジュースはブッフェで。

d0140708_00221795.jpg
d0140708_00220744.jpg


オレンジジュース・グレープフルーツジュースは
どちらも、今絞ったばかりと思うような
そのまま果実を食べているような、フレッシュさ。

たかがジュース、されどジュース。
こんなに美味しいなんてー!
これがブッフェなんてー!


パンも美味しくて❤
焼き立てで美味しさは増幅されてしまう。


お野菜も美味しかったし、
きめ細やかなオムレツ、こだわりのハム、
贅沢な味で、優雅な時間。最高です☆


ごちそうさまでした!




そしてその後はお庭の散策。

d0140708_00230896.jpg

洞爺湖が一望できるのですが、
山の上にあるホテルなので
思った以上に風が強くて寒かった~(>_<)





00000010_13385230.png







Gilligan's Island(ギリガンズ アイランド)
北海道虻田郡洞爺湖町清水 ザ・ウィンザーホテル洞爺 2F
TEL:0120-290-500




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-10-25 09:00 |    ├北海道2015(秋)
ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ【13】

札幌に行き、札幌のホテルではなく
洞爺湖のホテルへ。


車で約2時間、ザ・ウィンザーホテルに到着。
到着したのは日没後だったので、翌朝撮りました!

d0140708_23575648.jpg



d0140708_23580633.jpg


玄関からして重厚で煌びやか!


館内はとにかく広く、ゆったりとした造り。
さすがリゾートホテル、さすがG8サミット!

d0140708_23581665.jpg
d0140708_23582403.jpg


せっかくの素敵なホテルを、たくさん写真におさめたかったのですが、
いかんせん・・・カメラが壊れてしまったのが悔やまれます。



1番悔しい・残念に思ったのがコチラ。

d0140708_23585403.jpg


なんだか分かります??
部屋から花火が見えるので、撮ったのですがこれが限界。。(>_<) 
花火かどうかも分からないですよねー。


この時期、毎晩洞爺湖では花火が上がるのです。

遊覧船に乗って観賞するか、部屋から観るかで迷ったんです。
いまさら、どっちが良かったかは分からないですが、
カメラだけは悔いが残りました。。。(T_T)

購入して1年半で3回の修理依頼って多いと思うのですが、実際どうでしょうか?




夕食はあまりお腹が空いていなかったので
ルームサービスで。



イクラ丼!

d0140708_00011770.jpg


キャ( *´艸`)❤
ぜいたく~!!

もちろん、お上品な味付けで
美味しかったです❤


お部屋でまったり、洞爺湖の夜を過ごしました。

つづく☆



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-10-21 09:00 |    ├北海道2015(秋)
奥芝商店 札幌本店【12】

東京でもスープカレーのお店はあるけど、
なぜか機会がなく食べたことがありません。

カレーは好きなのに。。

でもって、だんなさんも同じく食べたことないと。

ならば!せっかくの札幌!
食べましょう♪で訪れたのは奥芝商店

d0140708_00563874.jpg


特にこだわりはなく、検索したら
白い恋人パークから次の目的地に向かう方向にあったから。

人気の高いお店だったようで、スープカレーデビューが
美味しい(らしい)お店でラッキーです☆

d0140708_00562862.jpg

お店前に貼られていた駐車場の案内。

提携の6台分は埋まっていましたが、
提携ではないコインパーキングが安いのことにビックリ。

東京なら10分100円はよく見るけど、ここは1時間200円!

食べるのが遅い私たち夫婦。。
時間を気にせずゆっくり食べられます(*´ω`)




そしていよいよ、スープカレーデビュー。
メニューの頼み方を熟読し、選んだのは定番カレー。



やわらかチキンかり~の巻

d0140708_00565697.jpg


だんなさん注文です。
スープはお店特製の海老出汁、
無料1品トッピングはアボカドをお願いしていました。



私は同じく海老出汁で
特選彩り野菜のかり~の巻

d0140708_00564888.jpg


無料トッピングはレンコン。

2日目で壊れたカメラはやはり復活せず
スマホ・携帯でしのぐことが悔やまれます。

濃厚海老!ではなく、サラッとした出汁。
ただボリュームが半端なく多いので、
これくらいのあっさり系の方が
最後まで美味しく食べられるんだと思います。


だんなさんのカレーを見ていただけですが、
チキンの骨離れが良く、ぺロリーンとはがれ
良く煮込まれた柔らかさが伝わってきます。

そして、レモンが付いてくるのですが、
カレーに絞るより、ご飯に絞り掛けた方が正しいようです。
(他のテーブルの方々がそうしていたので倣いました)

面白いですよね。カレーにレモン。
意外に合うのが驚きです(´∀`)!





スープカレーは、カレー味のスープじゃなかった!
新しいカレーのジャンルでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでしたー!

何回か訪れないと、本当の美味しさは分からない的な文句が書かれていましたが
それもなんとなーく、理解出来るような出来ないような・・・(*´∀`)



奥芝商店 札幌本店
北海道札幌市中央区南八条西14丁目2-2
TEL:011-561-6662



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-10-19 09:00 |    ├北海道2015(秋)
白い恋人パーク @ 札幌【11】

札幌に到着し、
実はぜひ行ってみたかったのが・・・。


白い恋人パーク

d0140708_23402568.jpg
d0140708_23404064.jpg


白い恋人は北海道のお土産の定番ですよねー。
空港でもどこでも買えるから・・・と分かっていても
『パーク限定』と記載があると、心が揺れます。


こちらの白い恋人パーク、海外の(特にアジア圏の)観光客が非常に多くてビックリ!
日本人の観光客よりずっとずっと多くて、
自撮り棒を駆使し、お庭や館内で記念撮影をされていました。



d0140708_23405157.jpg


製造されているところを見学出来るのって嬉しいですよね。
眺めていると、ついつい見入ってしまう私たち。←似たもの夫婦!






そして、ここでしか食せないものも頂きます!

白い恋人パフェ

d0140708_23410998.jpg


と・とけそう・・・!
白い恋人ソフトクリームに、定番の『白い恋人』や
白いバウムの『つむぎ』等々飾られた、とても豪華なパフェ。

チョコレートラウンジで頂きました☆







さてこの後、私だけちょっとやってみたかったことをしに
だんなさんと30分ほどお別れ。


その後、人生で初のスープカレーを食べるために移動です。
まだまだ続きます☆





体験工房へ
[PR]
by fruitful-mylife | 2015-10-17 09:00 |    ├北海道2015(秋)
椿サロン @ 星野リゾートトマム【10】

お天気が悪く、雲海が見れなかった朝。

残念ながらもお腹は空くもので
シャトルバスを使って、朝食のレストランへ。



ダイニングカフェバー 椿サロン

d0140708_00210285.jpg


こちらの椿サロンの朝食は完全予約制。
前日ホテルに到着した際に予約しました。

ビュッフェも候補も考えたけれど、朝から食べ過ぎちゃう心配があり・・(;´∀`)



朝7時に予約したので、他のお客さまは少なく
ゆっくりとした朝食を頂くことが出来ました。

d0140708_00212977.jpg


大きなテーブルには木彫りの熊が・・!久し振りに見た気がします!



窓際のカウンターから外を見ても霧に包まれ、視界不良(´・ω・`)
雲海の残念度が増します。

d0140708_00214337.jpg


そう、そもそもこのホテルは滞在型。
連泊すれば見れたかもしれません。
仕方ない!



気を取り直して、早速ご飯!
和食と洋食を各々注文しました。

d0140708_00211838.jpg






洋食のスープはポテトのポタージュか
トマトのガスパチョのどちらかを選びますが、
ジャガイモの美味しさに目覚めたので、ポタージュを選択。

d0140708_00215844.jpg



このスープも美味しかったー!
ポテトのチュロスもすごく美味しい!5本くらい食べたいくらい!

たっぷりのサラダ、厚切りベーコンも
充分に満足しました♪






和食は3色丼と、鮭のアラを使った石狩汁

d0140708_00221275.jpg


朝から海鮮丼なんて贅沢気分☆
ご飯の量を選べるのですが、何も言わなかったので
少し多く感じました。小盛りも出来ます。



そして、食後の一杯。

d0140708_00223159.jpg


器が可愛らしい!
カップの販売もありました。¥8,000くらいだったかな。。??




だんなさんは牛乳!

d0140708_00222162.jpg


濃くて美味しいんだそうです。←私は牛乳嫌い。





ゆっくりまったり時間を過ごすも、視界は変わらず不良。。

もうちょっとホテルに居たいけど、
そろそろ出掛ける準備をしないといけません。


・・・と後ろ髪を引かれながら
その後チェックアウトし、札幌へ向かいました。


つづく☆



ダイニングカフェバー 椿サロン
北海道勇払郡占冠村中トマム
リゾナーレトマム サウス 32階



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-10-14 09:00 |    ├北海道2015(秋)
Cafe Lounge yukku yukku @ 星野リゾートトマム【9】

サクッと晩ご飯を食べたあとは
ちょっと寄り道をして、ラウンジで甘いモノ❤


・・・と、思っていたのですが
だんなさんが木林の湯へ行きたいと。

お風呂が大好きな彼にとっては、温泉でなくても
開放感あふれる露天風呂に入りたーい!!そうです。



じゃあ、ラウンジでゆっくりしてる時間はないねってことで
ケーキはお部屋へお持帰りしました。


Cafe Lounge yukku yukku

d0140708_23000768.jpg


ウッディな雰囲気のお店は、店内の雑誌や本を読む人や
パソコンに向かっている人、軽く飲んでいる人等、さまざま。

元々、子ども連れの多いホテルですが、
このラウンジに来てる子たちは静かでした。

d0140708_23001811.jpg




ここに書かれているメニューは
ほとんど部屋へ持ち帰りOK。
詳細については、ホテルにご確認下さい!

d0140708_23164109.jpg


この中からチーズケーキをチョイス。

お部屋に持ち帰って、
だんなさんが大浴場から戻るの待ちます。

d0140708_23003621.jpg




待っている間に
明朝の雲海情報を確認すると・・・Σ(゚Д゚;)!

d0140708_23010081.jpg


ええー( ノД`)
雲海発生確率、30%なんて。。


お天気が曇りでも雨でも
見ることが出来る可能性は分からないそう。。
それでも30%って・・(T_T)


どうやら、お天気が良くないらしく
雲海が出るなら、悪天候型雲海のタイプ。


雲の間から雲海が現れることはあるかもしれませんが、
確率は低いでしょう
・・だって。


雲海を楽しみに来たのにー(T_T)
そのためにこのホテル選んだのにー(T_T)
運が良いから見られるって思ってたのにー(T_T)





そして、朝。

確率が低いことで、ほぼ諦め。。けれど念のために
早起きしてみると、雲海発生中!の表示が。


うそーん!


急いで出掛ける?どうする?
どうするなんて言っていると、
d0140708_23011138.jpg
画面変わって、中止の文字が!

うそーん!!
中止だったらもっと早くお知らせして欲しーい。←わがまま!


諦めつくけど、なんだか解せない。
なんとなく私の心が雲海発生中。


ま・しょうがないよ。


それじゃあ、もう少し待って
朝ご飯に行きましょう・・・!



つづく☆



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-10-13 09:00 |    ├北海道2015(秋)



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・初夏の...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(487)
(160)
(124)
(108)
(68)