Top
カテゴリ:【感】お知らせ・思うこと( 130 )
毛利庭園の桜と、思うこと。

気象庁は今日のお昼に
東京の桜の満開を発表したそう。

昨日、4月1日。

六本木の毛利庭園の桜を観てきましたが
まだまだ、3~5分咲きと言った感じでした。

d0140708_17151759.jpg


咲いてる枝を狙って撮っても
このくらいなんですが、
本当に満開なんでしょうか?

d0140708_17145355.jpg

次の週末に、千鳥ヶ淵や靖国神社を考えていたけど
もしかしたら遅いのかも・・・(>_<)


最近は1日・1日がとても早くて
気が付いたら春で、
寒いなーとか言ってても4月だし、
昨年の今ごろはどうしてたっけ、
来年の今ごろはどうしてるのか・・考えます。


最近、同世代の人と話すことが減ってきました。

同世代ではない人達と関わり、
その人達のバックグラウンドや
価値観を見聞きしていると、
今の自分が分からなくなります。

比べるのは違うと思うけど、
どうしても『何もない自分』に
もどかしさを感じます。


***


そんなことを考えながら、六本木ヒルズ内で
おそらく今季最後の牡蠣フライの定食。

d0140708_17152944.jpg


だんなさんはチキン南蛮

d0140708_17153719.jpg


難しく考えても、お腹は減ります・・(´Д`*)ゞ
健康でご飯を食べられることに、感謝しないと。




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-04-02 18:00 | 【感】お知らせ・思うこと
今週・・!

後手後手にしていたアレコレ、
処理しきれない月末月初のアレコレ、
宿題や課題、旅行の手続きなどなどで
いま、いっぱい・いっぱいです(>_<)

d0140708_01320269.jpg


明治のチョコ、実は、
まだ全種類食べてないしさ―・・(´・ω・`)
もらいモノの違うチョコ食べてるし。

来週こそ、余裕ある時間の使い方をしたいな。

・・・ということで、数日ですが
ブログお休みします。



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-01 21:00 | 【感】お知らせ・思うこと
ブログタイトル変更のお知らせ

1月31日まで、この記事がトップになります。

***

先日、お誕生日を迎えました。

そして、以前から考えていたのですが
ブログタイトルを変更することにしました。

d0140708_19583148.jpg
ブログ名は愛着もあるのですが
不都合もあり、困ったこともあり。。

心機一転、アカウント取り直して
スタートを切ろう!も考えましたが、
それもまた大変そうで・・(´・ω・`)


引き続き、よろしくお願い致します。



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-01 00:00 | 【感】お知らせ・思うこと
またカメラが壊れました。。。
お正月、愛用のカメラが壊れました。

エラー表示が出て、シャッターが押せなくなるんです。
今回で4度目の修理を依頼中です。

もう、新しいのを買おうか検討中なのですが
愛着があるんですよね。

とっても・とっても迷っています。


以前使っていたデジカメはまだ問題なく動くので
修理中のしばらくの間、使っています。

でも余り撮らなくなってきました。

なんでしょうね、この感じ。。。



七福神巡りのときはすでに壊れていて、
以前のカメラでの撮影です。
d0140708_01374870.jpg
七福神巡り中にミッドタウンに寄り道しての1枚。

こんなに可愛らしいスイーツを目の前にして
1枚こっきりって・・・(-_-;)

そうは言っても、手前から4番目にある
チーズケーキ上のサブレが
とてつもなく、とっても美味しかった!!
マカロンも良かったです。


***

あー・・・カメラ、どうしようかな。

皆さまはカメラの買い替え時ってどうなんでしょうか?
新しいカメラを選ぶ基準やこだわりがあるのでしょう?




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-16 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと
メシコレiPhoneアプリ☆プレゼントキャンペーンのお知らせ

日頃お世話になっている
ぐるなびが運営しているメシコレ

ほぼほぼ幽霊キュレーターなのですが、
今年こそは、もう少し参加出来たらいいなと
考えています!(←毎年考えているけれど・・)

d0140708_01004557.jpg



さて・さて
ようやくというか待望の、
メシコレiPhoneアプリ
リリースされましたーヽ(´▽`)/


↓コチラからどうぞ↓
https://itunes.apple.com/jp/app/mecicolleApp/id1185713265?mt=8


私のブログをご覧になっているiphoneユーザーの方、
ご家族やお友達、職場の方や電車で隣にいる人まで
幅広ーーーくお知らせ&ご利用頂けますと幸いです。

そして、リリースに伴いまして
ハーゲンダッツ1か月分プレゼントキャンペーン
Twitterで開催中なので、併せてご覧くださいね。


今後ともweb版ともども、よろしくお願いします☆





[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-13 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと
おみくじの結果

愛宕神社のおみくじがネットで
出来るので、早速引いてみました☆


d0140708_23335398.jpg


おみくじの結果は『吉』

実は風邪気味のまま、治らないでいるのですが
【病気】の欄に長引くの文字が・・・!
喉が痛いの、早く治ってほしいです・・(>_<)

そして【願い事】は人の助けで叶うらしい・・・♥
争い事を避け、避けられないときは負けておくと良いらしい。
負けるが勝ちって言いますしね。

心して過ごします!


みなさまも1度引いてみては?
愛宕神社のおみくじ




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-04 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと
2017年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は多くの方に、ブログに来て頂き
ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

***

みなさまはどんなお正月をお迎えですか?

我が家は1日は義実家へご挨拶。

今日2日は、例年なら私の実家へ行くのですが
母が年末年始、旅行に行ってしまったので
我が家に全員集合となりました。

d0140708_23082454.jpg


お節はなく、すき焼き!
その上、材料は全部準備してくれたので
私は本当に何もせず・・・ありがたいです。
お肉に至っては、1.5キロ! すいぶん食べたわー・・・。


そして、明日は七福神+宝船巡り
箱根駅伝・復路を観に、お出掛けしてきます。


明日でお休みが終わりの方も多いと思います。
ステキな最終日をお過ごし下さいね☆





お正月早々、愚痴です(笑)
[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-02 23:31 | 【感】お知らせ・思うこと
お礼☆

ブログ更新のない日も
訪問して頂き、
本当にありがとうございます。

10月・11月と出掛けることもなく
パソコンを立ち上げることも減り
更新も滞りがちでした。

ま・いろいろ、忙しかったんです。。すみません。


昨日は1つ、お疲れさま&忘年会が終わり、
ようやく、ひと段落の一歩手前。

d0140708_00185291.jpg
d0140708_00183638.jpg


新しい人間関係って、大人になると築くのが難しいけれど
こんなに多くの人と仲良くなれる会になるとは・・!
写真も全然撮ってないし。アヒージョ美味しかったなー。


これから12月、
楽しみなイベントもいくつかあり
ゆっくりですが、更新も続けていきたいと思います。


まずは、録り溜めたドラマが早く観たい!




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-11-27 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと
残暑バテ?

暑さが戻ってきてますね。

夏バテならぬ、残暑バテ?のようで
喉が痛く、体調を崩す前兆を感じます。

d0140708_10450234.jpg


・・・というわけで、今日のブログ更新は
手抜き&お休みいたします<(_ _)>

とにかく、朝から晩まで眠いのー。
ヤル気スイッチもどっか行っちゃったのー。


気温の変化が激しいので
みなさまもどうぞお気を付けて。



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-09-28 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと
豊洲問題で思うこと。

今日は美味しく楽しいお話しではなく
いま話題の築地移転問題からの
豊洲新市場の盛り土問題のこと。


***


約3年くらい前。

ニッポン放送のタイアップ企画で
TOKYO ICHIBUS セミナー』に呼んで頂き
築地から豊洲に市場が移転するお話しを伺いました。

d0140708_23121491.jpg

豊洲は汚染対策のために、土壌を入れ替え
安全!と言われても、
心情的に基準以上に対策を講じている。


・・・と、説明して頂いたこと、
私自身が豊洲移転反対だったから、
強く覚えています。


確かに、築地市場は老朽化している。
築地市場だって、約80年前に移転してきている。
その時代に応じた、環境・設備を整えた方が良い。

そんなんで、納得したんです。
(私が納得しなくても移転計画は進んでいくけどねー。)

それが、今になってどうよ?
これってどうなの?




なんだか騙されましたー。
嫌な気分です。

あのセミナー、結果的に全部ウソなんだって。

ウソの片棒を担いでしまったようです、私。
大っぴらにウソ情報をブログに書いてしまいました。

読んで下さった方々、ごめんなさい。



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-09-13 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春爛漫
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(483)
(158)
(124)
(108)
(68)