Top
<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
正栄堂の大福 “開運勝餅大福”
d0140708_2247736.jpg
他の部署の方から、お土産を頂きました。
正栄堂の大福 “開運勝餅大福”
なかなか素敵なネーミング…。

まず一口。
お餅の分量が意外と多い…?
いいえ!
バランスちょうどいい!!

美味しい! 美味しい! 美味しい!

甘さも控えめ、でも甘くない訳じゃなくて。
えんどう豆もきちんと塩っぽくて。
そして、特筆すべきはお餅の柔らかさ。
のびるの~。つきたてみた~い。
購入してから何時間も経っているはずなのに…。

一心不乱に食べてしまいました。
どうもありがとう♪ 美味しかったです♪
感謝感謝!
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-01-31 22:47 |     ├和菓子
ぶりしゃぶ~♪♪
d0140708_235935100.jpg
d0140708_23593570.jpg


d0140708_23593680.jpg新宿の夜景の綺麗なお店で、ぶりしゃぶを頂きました。
ビルの高層階で、天気も良かったし。
鰤・ぶり・ブリ・BURI~!!!

こちらのお店は、牛蒡・水菜・大根・人参などの
お野菜と一緒に頂きます。
ポン酢とごまダレ。
薬味はポン酢にもみじおろしと浅つきをプラス。

美味しッ! ブリにはポン酢が好きかな。

Mさん、いつもありがとう♪
予約とかもありがとう♪
ごちそうさまでした♪♪
Mさんのしゃぶしゃぶしてる手が写っちゃったね。
ま・いっか。
T、美味しかったね。

来月もご飯会、楽しみだね。
うふふ~。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-01-30 23:59 | 【食】外ご飯・外お茶
丸ビルにて『リューバ展』
d0140708_23182795.jpg

中は写真・携帯の使用等が不可なので、入口のみの写真です。

丸ビルで開催されている『リューバ展』を観に行きました。
リューバは昨年5月に見つかった、マンモスのミイラ。
これは世界的に大発見だそうで、
未だかつて、ほぼ無傷の状態でマンモスは見つかっていなかったそう。
何万年もの昔の情報が、この小さなマンモスに詰まっているとのことで
私も楽しみに出掛けて行きました。

私は夕方遅くに入場したのですぐに入れましたが、中で10分くらいは待ちました。
お昼頃の入場ならば、入場制限もあり、1時間待ちのようでした。

内臓も骨もきちんと残っており、3D画像で見ることが出来、研究も進めて行くそう。

体長120センチ、体重も50キロに満たない、マンモス。
地球温暖化の影響で、氷が溶け出して
少なくても、あと数年は見つかることがなかったはずのリューバ。
皮肉にも地球の気温上昇で、研究が進むことになるという。

なんだか考えることがいっぱいです…。

でもって入場料は¥800円です。ちと高い気も…。
パーテンションで区切られてるだけ、
並んでる人がたくさんいるので、見る時間もほんの1分程度。
もう1度観ることも出来ないし。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-01-28 23:18 | 【感】 お出掛け・PARTY・EVENT
I LOVE YOU
d0140708_1956890.jpg

6人の作家の短編小説が書かれています。
『泣ける!』と薦められ読んだのですが、実際は…。
ごめんなさい。まったく泣けませんでした。

読み物として面白かったのですが、
前振りさえなければ。
残念です。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-01-27 19:56 | 【感】 お出掛け・PARTY・EVENT
銀座由庵でお食事
銀座のニューメルサ8Fにある、銀座由庵にて友人Sとお食事しました。
私がお肉が苦手ということを気遣ってくれ、こちらのお店に案内して頂きました。
お店が薄暗いので、写真がやはり暗いですね。


d0140708_1920517.jpgまずはお豆腐の盛合せ。
手前から味噌漬け2種。
トマトがのったオリーブオイル漬け、
ピーナッツ豆腐、
そして揚げた豆腐。
お酒のおつまみですね。美味しかったです。

d0140708_19205180.jpgそばクレープのアボカドサラダ。
クレープが揚げてあり、パリッとしてます。
クコの実とレタスとアボカドを混ぜて頂きます。

d0140708_19205253.jpgゆり根のクリームコロッケ、
ブロッコリー添え
甜面醤のソースで頂きました。
からしがハートになってました。
ブロッコリーも揚げてありました。

d0140708_19205218.jpg焼き白菜
珍しいと思い、注文しました。
意外とボリュームがあるのにもかかわらず、ペロッと食べれてしまいました。
家でもソースを変えるなどして、試してみる予定です。

d0140708_19205292.jpgデザートの柚子のあんみつ。
柚子の皮が入った寒天に粒あんがのっています。
これも家で真似できそうです。


全体的に女性好みなお店でした。
野菜中心でヘルシー&ナチュラルを売りにしてるようでした。
お客様も女性が多く、
たぶん若い男性に物足りないかもしれませんね。


銀座由庵
東京都中央区銀座5-7-10 銀座5丁目ニューメルサ8F
03-5537-8712
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-01-26 19:20 | 【食】外ご飯・外お茶
赤い指(東野圭吾 著)
d0140708_9425356.jpg

ずっしりと感じました。
最初から引き込まれてしまい、次は?次へ?と読み進み、ずっしりしてしまいました。
なんだろう…。
登場人物の誰1人とかぶった人生を送ってきた訳でもないのに、
何か、いつか、もしか、どこかで、これからでも
あり得るような、経験してしまうような。
親になった時に私は、どんな風に子ども成長を見ていくのだろう?共に成長していくのだろう?
何が大事で、何を大事にしたいか
いろいろ考えて、気持ちがずっしり。
でも不快な重みではなく。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-01-17 09:42 |    ├映画・観劇・本
願いが叶う☆型PINO!
d0140708_23162778.jpg

デザートにPINOを開けたら、☆型が入ってた!!
願いが叶うんだってー。
何をお願いしようかなー。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-01-08 23:16 |     ├洋菓子
寿司ラブ♪
d0140708_22413479.jpg

私の実家に行き、『お昼ご飯どうする?』に対し、
だんなさんは遠慮もなく『お寿司がいいなー』って。
普通、奥さんの実家でそういうこと言えるのー??
それに応える母も母だけど。

私が両親に連れられて、
幼い頃から通っているお寿司屋さん。
今でも家族でお世話になっているお店です。
敷居も高くなく、良心的な価格で、多少融通も利く
本当に本当に本当にありがたいお店です。
お刺身の盛り合わせ、ゲソの唐揚・牡蠣豆腐・ネギだこ・玉子焼き…
その後に握りを頂きました。

また食べ過ぎてしまいました。はち切れそうです!
お母さん、ごちそう様です!ありがと!
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-01-07 22:41 | 【食】外ご飯・外お茶
きのことルッコラのピザ♪♪
d0140708_23134416.jpg

今日の晩ご飯は、
ルッコラが美味しいそうだったので、間違いなく
『ピザ』でしょう!!と
だんなさんと意見が一致。

オリーブオイルを塗って、
しめじ・エリンギ・しいたけ・舞茸と
冷蔵庫のきのこを総動員。
トマトも薄切りでのせたら、
チーズものせて欲しいとリクエスト。
オーブンで美味しそうな焦げ目がつくまで焼いたら
6等分に切って、ルッコラをモリモリのせて出来上がり。

スープとサラダとチーズも準備完了!いただきます!

デザートは、豆乳で作ったパンプディングに
ラムレーズンのアイスクリーム添え。

お腹いっぱいとなりました。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-01-05 23:13
おひとりさま(岩下久美子 著)
d0140708_191929.jpg
昨年読み始めて、年をまたいでしまいました。

私は1人でレストランに入って、食事ができません。
いいとこスタバとかカフェでお茶くらい…。
外で1人で食事するなら、家に帰ってキッチンに立つ方を取ってしまいます。

この本では第1歩として『1人でお食事をしてみよう!』から始まり、
その後、マネープラン・恋愛…と続きます。
『alone』や『lonely』ではなく『individual』『independent』
『生きるお金の使い方』
とかとか……。

うーん…そうそう、わかるわかる。
その言葉、いいねー。
私もそう思うなー。
というのが、意外と多かったかな。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-01-04 19:01 |    ├映画・観劇・本



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春爛漫
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(483)
(159)
(124)
(108)
(68)