Top
<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
自由が丘のTable Modern Service JIYUGAOKA
d0140708_2320366.jpg


自由が丘のTable Modern Service JIYUGAOKAで、夜お茶しました。
自由が丘の夜は早く、ここは朝の4時まで開いてて
お茶も出来るし、お酒もあるし、甘いモノも、食事もできるし、とっても便利なお店。
すごーく美味しいお店ではないけれど、使い勝手もいいし、薄暗い雰囲気も◎
でも、なんだか座席が以前に比べて増えた分
間隔が狭くなって、ゆったり感がなくなってしまったみたい。

で、私はお酒を飲まないので、コーヒーとデザート3点盛♪
3点盛なのに5種類乗っているのは…??

ちゃんと3種類注文したのです。
ですが注文すると、アレもない…コレもない…ソレもない…。食べたい気が削がれていく…。
で結局、サービスして頂いたのです。
あぁ~…逆に申し訳ない…。
でも、ありがとうございました!

ごちそう様でしたー!



Table Modern Service JIYUGAOKA
目黒区自由が丘2-17-8 3F
03-5729-7160
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-02-28 23:20 | 【食】外ご飯・外お茶
マルコさんがやってきた!
d0140708_2361724.jpg


なんと、ピエール・マルコリーニのチョコレートが我が家にやって来ました!
姉が、私のだんなさんの為にバレンタインに用意して置いてくれました。 感謝!!
私が食べてしまうの~♪ だんなさんと分けっこでも、比重は私の方が重め~♪
だから、感謝!感謝!

左から
キャラメルオレ(ミルクチョコの中にキャラメルクリーム)
ガナッシュアメール(ダークチョコの中にビターガナッシュ)
プラリネアンシアン(ミルクチョコの中にプラリネ)
ミエルドゥモンターニュ(ダークチョコの中に蜂蜜)

とっても手の込んだものなのねー。

ありがとう、お姉ちゃん!!
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-02-27 23:06 |    ├洋菓子
品川ecuteのSITAARA DINER
d0140708_22453220.jpg


青山のSITAARAの品川ecuteのSITAARA DINERでお食事をしました。

向かって右がバターチキンカレー。
左がパラックパニールカレー。
ナンで頂きました。
辛いものはそこそこ好きですが、やっぱり美味しく食べたい。
これはどちらも辛くなく、美味しく頂きました。
バターチキはもトマトが強くて美味しーい。
パラックパニールはホウレン草にくせのないチーズが乗ってて、これもまた美味しい。

セットメニューなので、
これに飲み物とサラダとオニオンバジル(これはちょっと辛い!)がついてました。

ごちそう様でした♪



SITAARA DINER
フロア 2F PrivateRestaurant
営業時間 11:00~23:00 日祝11:00~21:00
電話 03-3445-2655
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-02-26 22:45 | 【食】外ご飯・外お茶
Chocolat Chic(ショコラシック)のケーキ♪
だんなさんが、会社のそばのChocolat Chic
昼休みにお土産のお菓子を買って帰って来てくれました。うれし~い♪
どれを買おうか迷ってしまうくらい、魅力的だったそうです。
お店でもイートインが出来るそうですよ。

d0140708_8135837.jpg
Chaud ~ 温かいショコラ

これは食べ方のメモが貼ってあり、レンジで温めてから頂きます。
真ん中のホワイトチョコが溶けて、周りのチョコレートスフレに染み込んでいき、二重に美味しさが楽しみます。ホワイトチョコがとってもミルキーでした。

d0140708_813588.jpg
サンギーヌ

オレンジと洋酒の香りがしっかり。チョコレートとオレンジって美味しいですよね~。大好きな組み合わせです。中のムースも美味しい!あー幸せ…。


d0140708_8135844.jpg
レサブール・ドゥ・ショコラ

これもチョコレートムース。だんなさんはムースが好きなので、買うモノがかぶってますね~。
3層になっていてとても美し。、どこを食べても美味しい、一緒に食べても美味しい。




私は焼き菓子系も好きなので、買って来てもらったのに
『同じようなのばっか~、もうちょっと色々あるんじゃないの~?』…など文句を言ってしまいました。
でも嬉しかったんだよー!ホントだよー!
ありがとね、だんなちん。


Chocolat Chic
港区南青山2-17-7
03-5413-5400
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-02-23 08:13 |    ├洋菓子
あくとり代官 鍋之進 で新年会
昨日はあくとり代官 鍋之進で、会社のお仲間と
遅まきながら新年会をしました。
1月にする予定で延期になり、ようやく実現しました。

こちらのお店は鍋料理屋さん。
数種類のお鍋を2人前~用意して頂けます。
私たちは4人で伺ったので、2種類のお鍋を楽しみました。

d0140708_10321978.jpg

温泉湯豆富豆乳豚しゃぶしゃぶ
最初に湯豆腐を楽しみ、その後豚しゃぶ。
私はお肉苦手なのでもっぱら野菜専門で行きました。
こちらのお鍋、〆はニョッキをお勧めしていましたので、ならって注文。なかなか美味しいものでした。

d0140708_10322536.jpg鍋待ちの合い間の、ほっけ。

d0140708_10322668.jpgそして、こまい。
私はお酒は飲めないのですが、お酒が進みそうなつまみばかり。

d0140708_10322667.jpg

お鍋、もう1種類はチゲ。
豚肉がバラのよう。
この下にアサリやらキャベツやら黄ニラやらひそんでます。
にんにく等は別添えで出て来ました。こういう配慮はありがたいですね~。


渋谷駅から徒歩1分の立地にありながら、比較的お客さんの年代は高め。
私たちくらいでも全く浮きませんでした。
来訪は他の鍋も気になるし、行ってもいいかな~…とか、行かないかもな~…とか。
ちょっと微妙…。
あ、全体的美味しかったですよ。うん。
大人数向きですね。


あくとり代官 鍋之進
東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDE3F
03-5458-4030 (※電話受付15:00~)
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-02-22 10:32 | 【食】外ご飯・外お茶
新宿三井倶楽部のディナーコース
昨日は新宿の三井倶楽部でお食事会をしました。
Mさん、予約など・・・ありがとうございました! T、楽しかったね。


三井倶楽部は三井系の会社の福利厚生施設とのことで、会員制だそうです。
新宿三井ビルの54Fにあります。 夜景の綺麗な所でした。
私はこちらで、お魚のコースを頂きました。

d0140708_23434261.jpg

蟹のセルクル仕立て 細切野菜とトマト

美味しかったです、コレ。
こういうのを家で、休日のブランチに食べたらどんなに幸せだろう…と思います。

d0140708_23434349.jpg

ハマグリのチャウダースープ

普通です。意外とサッパリめかな。
色んな野菜が入ってる方が私の好みですけど、コレはコレで普通に。
でもぬるかったような…。ちょっとだけ。でもお味は普通。

d0140708_23434497.jpg

メインの寒ブリの13種スパイス焼き、アボカドのムニエル、レモンバターソース

想像よりブリが大きくて少しビックリ。
レモンバターソースが大好きなので、冷めないうちにとガツガツ食べてしまいました。
もっともっとソースがたっぷりかかっても私はOKです。だって大好きですから。

アボカドは焼くのであれば、もうちょっと固めのモノが好みだったかなぁ…と思いました。
ダメじゃないですけど。
アボカドだけじゃなく、私なんでも固めが好きです。

d0140708_23434581.jpg

そして、デザート。(写真逆さでスミマセン…)
チョコレートのロールケーキ。
このロールケーキのスポンジ、しっとりしてて美味しかった。
パンを食べた後なので、パッサパサをイメージしてたのですが、予想に反して美味しくて。
もっと大きくてもいいです!かぶりつけます!

レストランとしては、どうなんでしょうか…。
味とは違うところで、サービスとかかな。違和感を感じてしまったのです。
コートのお預かりがないんのか…ーとか。
ウェイトレスの方、ハイヒールやパンプスは疲れてしまうのは分かるのですが、
どうして、ナースサンダルなの??とか。
企業のOLさんでも、お茶出しなど接客の時は履き替えるのは基本なのに…。
後ろから、お料理出す時やお皿を下げる時 『失礼します』 のようなエクスキューズがなく
突然手が出てきて驚いてしまったり。


MさんとTと一緒に過ごす時間が、非常に楽しかったでいいんですけどね。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-02-20 23:43 | 【食】外ご飯・外お茶
花びしでスッポン新年会~
もう先月の話なのですが、Yさんの案内で新年会をしました。
こちらのお店は4人からスッポンのコースができるそうなので、
Nさん・Mさんもお誘いして4人で伺いました。
すっぽん鍋は初めてなので、何日も前から楽しみにしていたんです~♪♪
コラーゲンに弱いお年なのでね…。

食べるのに夢中で、いくつかのお料理の写真ありません。 ごめんなさい。

d0140708_0305411.jpg

スッポンの茶碗蒸し。
まったく臭みもなく、生生しいグロテスクなものも入ってなく、食べやすかったです。
スッポン初心者の私にはありがたい一品でした。

d0140708_0305429.jpg

スッポンのから揚げ。まだグロテスクさはありません。
ビタミンCと一緒にコラーゲンは摂取するとお肌にいいんですよね。
レモンたっぷりかけて頂きました。

d0140708_0305435.jpg

スッポンと関係なく、白子とあん肝も追加注文。大好きなんです~。
この季節だからこそ、色々なお店でせっせと食べてます。美味しーい。

d0140708_0305440.jpg

いよいよ、メインのお鍋!
まだお鍋に入れる前です。よく見るとグロいんです。
分かりやすい程の原型が…。でもお肌のためです!頂きます!
お味は…、特にくせもなく、不味い訳でもなく…。
見た目さえクリア出来れば…ってところでしょうか。

この後、雑炊を頂ました。美味しい雑炊。スッポンって雑炊が美味しいんですね~。
出汁がいいんでしょうね。美味しいなぁ♪♪幸せだ~♪♪



そして、次の日のお肌の調子は…??
だんなさんの判断は 『ツヤツヤだよ』 とのことでした。
あら!うれし!
でも、あんまし長いこと持たなかったような…?
定期的に食べないとだめなのかしらーん??

Yさん、ありがとうございましたー。 
大変大変ごちそう様でした!


花びし
東京都千代田区九段北4-2-11 第2星光ビル102
03-3239-3040
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-02-17 09:30 | 【食】外ご飯・外お茶
恵比寿餃子 大豊記~♪
恵比寿にある 『恵比寿餃子 大豊記』 に伺いました。
餃子は問題になってますが、大好きなんですー。
水餃子も蒸し餃子も焼き餃子も。
皮のモチモチとか、パリッとしたとことか。 小麦粉製品が大好きです!

d0140708_23321313.jpg

ビールのおつまみにも最適な、ザーサイと胡瓜の辛油和。
それとブロッコリーと海老のマヨネーズ炒め。
海老LOVE♪ かなりマヨネーズ好きな方には堪らないほどのマヨマヨでした。

d0140708_23321374.jpg

そして餃子♪ デカッ。
1皿で5個。1つ1つがボリューム満点!皮は薄めで、中の具がたっぷり。
海老入りで食べごたえアリです。

その他、三色野菜の甘酢漬けと特製坦々麺も頂きました。
坦々麺がとってもとっても美味しかった♪♪
山椒の風味がさらに食欲をそそられ、お腹いっぱいなのに食べれてしまいました。

ごちそう様でしたー!


恵比寿餃子 大豊記
東京都渋谷区恵比寿1-14-8 ベルツリー恵比寿1F
03-3447-7338
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-02-16 23:32 | 【食】外ご飯・外お茶
初上陸~!
d0140708_23592329.jpg

今日から14日まで、こちら沖縄に来ています!
初めての沖縄です。満喫します!!たくさん食べます!
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-02-11 23:59 | 【感】お知らせ・思うこと
ペニンシュラのチョコレート!
d0140708_23162445.jpg


私の母は香港へ出張する機会が多いそう。
部署が異動になってから、母がどんな仕事をしているか、娘ながらよく知りません…。
興味ないわけじゃないけど。
なかなか一緒に暮らしていないと、お互いの仕事の話をすることもなくて…。
なーんて言い訳かな…。

で、先日出張に行った母からお土産で、ペニンシュラのチョコ貰いました!ありがとう♪
大事に大事に頂きます!!

母には元気でいてほしーい。
仕事はストレスが多いらしいけど、息抜き・ガス抜きもして
いつまでもパワフルに、イキイキと過ごしてほしい。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-02-10 23:16 |    ├洋菓子



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・秋空の頃
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(515)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(27)
(20)