Top
<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
タイの食卓 クルン・サイアム~♪
フードアナリストのお友達と自由が丘のタイの食卓 クルン・サイアムでご飯しました。
行ってみたかったお店なので、すごくウレシイ❤
お店選んでくれたMさん、ありがとーう♪♪
約3時間半、食べ続けてノンストップで喋り続けました。
フードアナリストとして色々な方々が、色々な形で活躍して、色々な目標を持って…。
なんだか、何かを行動したくなりますね。
d0140708_2328673.jpg


d0140708_2329994.jpg
カニのカレー炒め

美味しかったなぁ~…。
セロリがたくさん入ってて。
ジャスンミンライスに
ジャバジャバかけて頂きました。

d0140708_23322977.jpg
魚介のお好み焼き

これも美味しかったなぁ。
塩コショウで食べても、きっと美味しいハズ!
と思いました!

d0140708_23345818.jpg
空芯菜炒め

お約束。
これもご飯と好相性!


狭いお店ながらも、お客さんがたくさん!
女性が多めだけど、ボリュームあるし、男性もきっと満足するようなお店でした。



タイの食卓 クルン・サイアム
東京都目黒区自由が丘2-11-16 エクセレンスビル2F
TEL:03-5731-5445
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-31 22:38 | 【食】外ご飯・外お茶
スイーツvol.2~鎌倉 歐林洞
クッキーを含め、お菓子・スイーツ・パン…大好きです。
それを知ってか、職場のKさんから頂きました。
歐林洞のショコラとゴマのクッキー。
これが思いの外、すごくすっごくすっっごく、美味しかった!! 驚いた!!
その他のお菓子も美味しいんだそうです~。 いやぁ、気になりますね~。

d0140708_0203319.jpg

見た目はショコラの方が好みかなぁ…と思っていたけど、ゴマの方が好み!好き!大好きです!美味しかった~…。



歐林洞
神奈川県鎌倉市雪ノ下2-12-18
TEL:0467-23-8838
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-29 23:00 | 【食】 厳選レストラン@nifty
沖縄料理の龍譚 東京駅店
東京駅。
少ししか時間がないけど、そんな時
八重洲北口の黒堀横町が便利です。
その中にある龍潭東京駅店へ行きました。

d0140708_22565654.jpg

やっぱり好きな、ジーマミー豆腐。
うーん!美味しッ。

d0140708_2259523.jpg
クーブイリチー。好きです♪美味しい♪
Mさんは椎茸が嫌いです。
タップリ入ってました。



2月に沖縄に旅行して、色々と美味しいモノ食べました。
もっと、ゆっくり食事したかったんですが、時間切れ。
沖縄料理、もっと堪能したかったなぁ…。

東京駅周辺は、ゾクゾクと新しくなってます。
魅力的なお店・ホテル、どんどんオープンしてますね。
あ・でも、黒堀横町はオープンして数年経ってましたね。


黒堀横町
東京都千代田区丸の内1丁目 東京駅八重洲北口 地下1階
TEL:03-3201-2030
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-28 22:49 | 【食】外ご飯・外お茶
モトヤ デザート 1.ロールケーキ♪♪
とってもとっても、うれしい♪頂き物!!モトヤ デザート 1.のロールケーキ!!
Mさん、本当にありがとう!!
こないだ行った時に話していたのを覚えていたんだね~。嬉しいよ~。

d0140708_1993352.jpg

箱のシールもロールケーキの形。わかるかな?


d0140708_19104814.jpg

抹茶のロールケーキ。
中心部分が抹茶クリーム。
スポンジも抹茶風味。
香り高くて、しあわせ~。

d0140708_191278.jpg

フルーツのロールケーキ。
1番人気なんだそうです。
可愛らしい。
見た目以上に様々なフルーツが織り込まれています。
中心だけカスタードクリーム、
スポンジもしっとり。美味しーい。

d0140708_19143763.jpg
ブルーベリー。
これが残ってるのは珍しく、買えるのはラッキーなんだそうです。
ありがたや~。
ブルーベリーなので、ヨーグルト風味?あんましーだなぁ…と思いつつ、違った!
中心部分はチーズクリーム。
美味しい!ステキ☆


ロールケーキは色々なお店で色々なモノが売られてて、あんまり…?なのも多い中
このお店はスポンジもしっとり、クリームもワンパターンにならないような工夫があって
美味しかったし、見た目もそそるビジュアル。

いつもMさん、私のツボをおさえたスイーツありがとう。
今度は一緒に食べよーーう。


モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ
神奈川県横浜市中区山下町108-14
TEL:045-680-0618
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-25 19:02 |     ├洋菓子
ホテルメトロポリタン丸の内~ドン ペリニヨン ナイト
開業1周年のホテルメトロポリタン丸の内
その記念で今夜『ドン ペリニヨン ナイト』というのが開催されていたので、行ってきました。
私は下戸ですがドンペリ!タダ!無料で飲める!に、ついつい・うっかり…。
d0140708_23454093.jpg

大人の空間でした…。
恥ずかしながら、ジャズはほとんど聞かず
ロビーに併設されているレストランTENQOOのラウンジで過ごしてしまいました。

d0140708_23524016.jpg

天気良くなかったのが残念!

ドンペリデビュー!
なのに…
2口ほどで眠くなってきてしまいました。
飲めないのは楽しめないですね~…。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-24 23:32 |    ├PARTY・EVENT
ル ブーランジェ ドミニク・サブロン のパン!
赤坂サカス『ル ブーランジェ ドミニク・サブロン』がオープンしたということが大騒ぎに。
そりゃあ、行ってみようか…と思うけれど
そんな話題のスポットに行ったら、もみくちゃにされてしまうかも…。
と思って、やや大人しくなったであろう先日に行ってみました。

赤坂サカス…だよねー?? あれー??

人少なくない…?
六本木ヒルズもミッドタウンも、オープンして数か月は賑わいが隠しきれなかったよー…。

それでも、お目当てのパン屋さん『ル ブーランジェ ドミニク・サブロン』へ。
d0140708_0291017.jpg

ありました。ありました。
このお店は並んでます!
ざっと15人程度は並んでます!
思ってた以上に店内が小さいです。
ベビーカーは無理かな。
商品もどんどん売れてしまうせいか、非常に種類が少なかったです。



d0140708_032836.jpgその中で購入したバケットフルートとパンオショコラ。
パンオショコラは個数制限で2個まででした。
即行1つ、歩きながら食べてしまった。
思ったほどではなかった…。
中のチョコレートは美味しい。
どこかで食べたことあるチョコ。知ってるんだけど思い出せない…。

バケットフルートは美味しい。
先っぽは、かなりカチカチのクラストで、食べ応えがあった。
クラムはムッチリで、なかなか好み!




『ル ブーランジェ ドミニク・サブロン』
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワーマキシム・ド・パリ 1F
TEL:03-5545-4515
営業時間:8:00~21:00(月~金)
      11:00~20:00(土・日・祝)
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-23 23:00 |     ├パン
BREEZE OF TOKYO 丸ビル でランチ♪
過日、丸ビルでランチをしました。
いつだったか忘れてしまったくらい…。
丸ビルの36Fにある『BREEZE OF TOKYO 丸ビル
素晴らしい景色。
いかにも夜は、本気デートが繰り広げられてるんだろうなぁ…と思わせる雰囲気…。

この雰囲気で、¥2,100円ランチコースを頂きました。
非常にリーズナブルな気がしてしまう…。
d0140708_19121335.jpg

前菜。
お連れの方と別々のものを頼みましょう…で、お行儀悪いけど半分コ。

d0140708_1916377.jpg

メイン。
彼はお肉で、私はお魚で。
これは半分コしませんでした。お肉好きじゃないのでー。

d0140708_19185344.jpgデザートは1種類。選べず。
平日なら13:00以降は好きなだけ食べれるらしい
けれど、残念なのか良かったのか…ビミョ…。
食べたいけど、お連れの方に引かれる可能性あるし。
詳しくはココら辺



d0140708_19281356.jpg
そして、ここのパン!
バケット、ムッチリ系でした。
で、バター!
フワフワのクリームなんです!
ステキ☆ステキ☆ステキ☆
オカワリしたいくらい!







店内は窓がバーン!って感じでした。
日差しがあるので、この窓はちゃんとUVカット施されてるのだろうか…?
気になって、気になって。

それと、メインの通路?を歩くとき、
階段状になってる座席から、とっても注目されるような気がします(自意識過剰か??)
堂々と歩かないとカッチョ悪いので、背筋が伸びます。
でも、はずかしいです(←ただの自意識過剰!)


BREEZE OF TOKYO 丸ビル
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F
TEL:03-5220-5551
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-22 19:37 | 【食】外ご飯・外お茶
天現寺カフェよりスイーツ♪
d0140708_21222463.jpg

天現寺カフェのスイーツをゲッツ!! やったね♪♪

ローザンヌのはちみつシュークリーム と 足立音衛門 黒糖ショコラプリン!!

はちみつシュークリームは、カスタードがはちみつ味。
くどくなくて意外とサッパリ!
黒糖ショコラプリンは、思ってたほど黒糖を感じず…ちょっと残念。

今度は栗のテリーヌが食べたいなぁ…。
なーんて、1万円もするしなぁ…。高いよーう。



天現寺カフェ
東京都港区南麻布4-12-2 ピュアーレ広尾1F
TEL:03-5475-6788
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-20 21:33 |     ├洋菓子
キルフェボン
d0140708_2383654.jpg
いつだったかな…??
キルフェボンのタルト!

だんなさんが会社帰りに買って来てくれました。
ありがとーう♪

長年のしつけの賜物です。
なんつてねー。

彼はこういう見た目が華やかな、
フルーツ盛り盛りのケーキが好きなのです。
私は地味な焼きっぱなしのバターケーキも
魅力を非常に感じるのですが。

でもありがとう!ありがとう!



キル フェ ボン銀座
キル フェ ボン青山
キル フェ ボン代官山
キル フェ ボン二子玉川
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-19 23:00 |     ├洋菓子
銀座のIL PINOLO
すっかりUPしていると思って忘れていた、銀座のIL PINOLO
フードアナリストを通して、お知り合いになったお2人方とご一緒しました。

3人でどこに行く…何を食べる…を全く決めず、とりあえず銀座へ。
日曜の銀座の夜は、驚くほど閑散としていて
どこでご飯しよう…と困ってしまいました。

中央通りを歩いて、グリーンビルを発見!ここならば!ここならば!
このビルなら何か食べれるはず!と思い、21:00頃入店。

3人ともレディースプリフィックスコースを注文しました。
とてもリーズナブル! うれしい限りです!

d0140708_19184911.jpg

アミューズとアンティパスト。
注文時『お肉がダメなんです』と伝えたので、少し変更してもらえました。
ありがとうございました。
手前のチュイール、美味しかったなぁ。

d0140708_19225270.jpg

パスタとリゾット。
パスタは旬の桜エビ。キッターラでした。
リゾットはサフラン風味で、やはりお肉でなくホタテに変更して頂きました。
ありがとうございました。

d0140708_19254231.jpg

デザートの3種盛り。
女性受けしそうな盛り付けですね。
お味は普通に美味しかった…はず。
ダメだった記憶がないので。




IL PINOLO
銀座店:東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 9F
     03-5537-0474
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-18 19:33 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・梅雨入...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(487)
(160)
(124)
(108)
(68)