Top
<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
『おくりびと』と『三本木農業高校馬術部』の試写会に行く
2週続けて試写会だった時。
ブログお休みしていたけれど、ちょいちょい色々なとこへ出没しました。

d0140708_114275.jpg『おくりびと』

とにかくモックンが好きなんです。
恥ずかしながら。
自分のことは置いといて、でも歳取ったなぁ~…と感じてしまった…。

お葬式って、家や地方や宗教などで行われ方が色々あるように思う。
今まで私は、親族側でのお葬式の立場の方が多いけれど、
モックンが執り行っていた儀式に立ち会ったことは1度もない。
一連の流れる作業が美しかった。
川岸でチェロを弾く姿より、季節が巡り花々が咲き誇る画像よりも、
一切の作業の流れに無駄がなく、凛々しく清々しい。

冠婚葬祭業…ではなくて、ちゃんと最初から納棺の仕事だったって、だんなさんには言って欲しいなぁ。
反対しないから。あと、借金も。買う前にエクスキュースが欲しい。
私のだんなさんは、そんなことしないけどね。



d0140708_1162357.jpg

d0140708_1171559.jpg『三本木農業高校馬術部』

長渕剛の娘、長渕文音が主演が先行してしまって
ストーリーも分からず、とりあえず行ってみた。
長渕文音が初々しい。とにかく初々しい。
キャンペーンで化粧顔モリモリの彼女より、映画の中の方が良いと思う。
化粧顔披露はいつでも出来る。

映画、内容は悪くない。
でも、これを約2時間に収めるには難しくないだろうか。
泣かせる・感動的なポイント・シーンがあるのに意外と軽かったように思う。
もっと出産に、苦しんだり苦労している所や、足の骨を折れてしまった馬に対して、
屠殺しか選択がない…その苦悩…をもっともっと深くても描いても良かったように思う。



三本木~…の試写会、同じ職場・同じフロアの女性もいらしてたそうで。
お話したことなかったのですが、彼女は私の顔を知っていて、
会場でひときわデカイ私を見つけて、
『男性といらしてたから、お声掛けなかったんですー。』とのこと。

だんなさんとこの試写会に行ってて、よかった!(← なんでよかったの?)
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-09-30 23:49 |     ├試写・映画
秋です
今日で9月も終わります。
あと今年も残すところ3ヵ月。早い…。

9月は早かったような、長かったような。
これから人生を振り返るような時に、挙がってくるようなひと月でした。


少しだけ歩き出してみようかと思っております。

涼しさ通り越して寒くなったし、10月になるし、ブーツもおろしたし。
体脂肪も減ったし、髪も切ったし、爪も深爪するほど短いし。

これから迎える冬は大好きな季節だし。

なんだかようやく、そう思えるようになってきました。

いつまで佇んでいても、私の人生変わらないし。
私の人生、私が決めたい。

使わないと勘も鈍っちゃうしね。

まずは、今日はもう寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-09-30 03:04 | 【感】 ご挨拶・報告・独り言
今日はこんなとこに…来ています
d0140708_1334030.jpg


いかづち…。


d0140708_1334054.jpg


お仕事の一環です。

[PR]
by fruitful-mylife | 2008-09-18 13:34 | 【感】 お出掛け・PARTY・EVENT
スターバックスの納涼床クルーズパーティ!
d0140708_23454150.jpg明日、9月9日にスタバからコンビニ限定で
京都[抹茶ラテ]が新発売されます。
それに先駆けて、
浅草で納涼床クルーズパーティーが催され、
なんとご招待!頂き、ジリジリと焼けしてしまいそうな日差し・暑さの中、参加して参りました。
ありがとうございましたー。



d0140708_23381166.jpg
ポールさん、カレンさん、ランディ・チャネルさん。

商品開発のご苦労の話をお聞きしたり
商品名にも地名を入れるにあたって、抹茶に縁深い〝KYOTO”を取り入れたり。
抹茶・ミルクの配合や品質ににも、深くこだわった熱いお話を伺ったり。
茶会に参加して、お茶の素晴らしさを知ってほしい…などなど。
d0140708_23471139.jpg
そして、わざわざ京都から舞妓サンも呼んで、京舞も鑑賞し…。
私、1番前・正面ど真ん中の、ものすごいビックリするような好位置に案内されておりまして、
舞妓サン、毛穴なかったです。 汗1つ、かいてなかったなかったです。


d0140708_23561527.jpg
絶好な位置に座っているせいか
マイク渡されて、味の感想やら
コメントやら言うことになったり
いくつかのカメラが近付いてきたり。
逃げようにも、逃げられないし。
この席に案内されるがままだったので、覚悟出来てませんでしたー。


抹茶ラテはですね、乳製品が苦手な私にも飲むことが出来ました。
スタバ店舗の抹茶 クリーム フラペチーノ®がOKなので、イケるかな…と思っていたので。
少しミルキーな抹茶アイスっぽいです。
でも、あまあま~!お水も欲しい…!ってことはなかったです。あってもいいけど。


d0140708_010518.jpg
でもって、最後にサプライズ!
お土産頂きました!
コーヒー豆、切れそうだったので有り難ーい!
感謝!
マグカップ、KYOTOらしい画が描かれてます。
いやー、ラッキー!
職場で使おうかな~。

ありがとうございました。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-09-08 22:30 |    ├PARTY・EVENT
公開対談 スイーツ番長×ベルべリー代表ティエリー氏
d0140708_4141480.jpg会社を休み、こんな素敵なイベントに参加してしまいましたー。

甘いモノ大好き❤で、
とってもラッキー!!

甘いモノコラム書いてて良かった♪♪(これで選考された訳じゃないかも知れないけれど…??とってもラッキーでした!!)

       公開対談 スイーツ番長 × ベルべリー代表ティエリー氏


いつも、遅刻ばかりのワタクシ。
今日は遅刻しません!と張り切って、張り切って、張り切って…。

なぜだー。改札からこんなに遠い訳がない!
行き過ぎた? いや、見落とす訳が…? そんな訳ない…。 まだ先か…?
で結局、遅刻大魔王、降臨です。
ミッドタウン内を汗だくになりながら走り回り、あれよあれよと10:30もまわり。
警備の方?に案内されたら、キャサリンハムネットのイベントホールだし。
でもって、11:00まで過ぎてしまってお店に到着。 本当に本当に皆さん、ご迷惑お掛けしました。
d0140708_3181758.jpg

さて今回のイベント、ベルベリーのコンフィチュールスイーツを頂けるんです♪♪
それもロイヤルフルーツショコラペーストを使った、新メニュー!!!
それもベルべリー代表ティエリーさんと一緒に。
それも、スイーツ番長と一緒に。

d0140708_3275538.jpg
ロイヤルシフォンケーキ & オムレットモンブラン

美味いに決まってるでしょ。
シフォンケーキ、ムッチリしてるんです。流行りの米粉を使用されているそう。
でももちろん、フワッ・ホワッ。で、モチッ。
これが力強いチョコペーストに合わせるのに適してるんですねー。
儚く溶けるようなシフォンケーキも好きですが、チョコに合わせるにはコレがベストチョイス。

大好きな取り合わせの、オムレット モンブラン
クレモンティーヌというペーストを使用。温州みかんのような柑橘系のショコラペーストです。
栗に柑橘系は合わせないですね…なかなか。
でも悪くないんですよ。さすが!チョコペーストがいい仕事してるんです。
マロンペーストと飾りの栗、味わいが違うのも楽しめます。
大きいので完食は厳しい…?と思う方でも、見た目以上に軽いのでイケると思いますよー。
d0140708_342532.jpg
でもって、オムレット モンブランの
マロンペースト部分。
金箔のようなのが散りばめられてます。
よくよく見ると…きゃ~!カワイイ!
☆型なんです。分かりますー??
凝ってますね。すげッ。
気付いたのは他のブロガーサン。
うーん…注意力ありますね。


ベルベリーと言えば、パパナッシュ! コレをすごーく・すごーく楽しみにしてました!!
d0140708_3503224.jpg
パパ、初体験!ありがとう!
ベリーとオレンジの2種類もご用意頂きました。私の好みは…ベリー。だな…。
ホントタッチの差。
パパナッシュが揚げモノなので、もうちょっとマーマレードの酸味がある方が私好みだったの。
でも、マーマレード自体すごく美味しい。
さすが、オレンジの切る厚みにもこだわりがあるだけのことがあります。

d0140708_425970.jpgそしてティエリーさん。非常に紳士でした。
仕事を愛し、従業員を愛し、誇れるモノを生み出し、もちろん家族も愛し。探究心も人一倍。日本の食材にも興味があるそう。
コンフィチュールのファクトリーは従業員のためにも環境を大事にし、自然を多大に感じれるように、窓から湖が臨めたり、植栽(リンゴやプラム、チェリー…などなど、さすがフルーツもの!)にも気を配ったり。見た目は穏やかそうだけど、芯は熱い方で、情熱を持って仕事されているのが、強く伝わってきました。


d0140708_473663.jpg
と言う訳で、2ショットお願いしました。
このティエリーさんの笑顔!本当に自分の作ったモノに自信があるのが強く感じます。
ステキな方でした。本当に。

d0140708_411589.jpg
番長とも2ショット。
まー、夢みたい。
私もスイーツ大好き❤なので、いつかどこかお店で逢うかも…と妄想してました。
こんな形でお逢い出来るとは思ってもみませんで。
なんだかエロチックなお名刺、頂けて感激です。

すごくすごく、近付いてるように見えますが…
ハイ。密着してます。腰に手回ってます。
初めましてで、お・お・お恥ずかしい限りですッ。

失礼しました。



belberry ベルベリー
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミットタウンガレリアB1F
TEL:03-5413-0374
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-09-06 05:17 |    ├PARTY・EVENT
またまた…
えーとですね、9月になりまして、
しばらく、このブログをお休みすることとなりました。
復活は9月末を予定しております。もしかしたら10月になるかもしれません。

ときたま、更新すると思います。 今現在で、既にいっっっぱい写真が溜まってます。
ちょいちょい、ブログに載せたいイベントもあるし。

niftyの厳選レストランは9月も定期的にUPは予定しています。

職場変わらず、生活変わらず、住居変わらず、食べモノ変わらず、季節変わって気持ち余裕なし。

そんなです。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-09-01 01:04 | 【感】 ご挨拶・報告・独り言



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・梅雨の徒然
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(499)
(160)
(124)
(108)
(68)
(58)
(23)
(16)