「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
坦坦麺を食べるために集まる女達
d0140708_052110.jpg夏。
自由が丘で集まってご飯会をしよう!で
次点となってしまったお店へ行きました。
次点はただ単に、定休日だったから。
自由が丘の香旬へ。
とにかく、この店の坦坦麺を食べよう!
何が何でも、坦坦麺は注文しよう!
いつ、坦坦麺食べよう!?
…と鼻息荒くこの店を決めていたのです。

d0140708_0555611.jpgいきなりの炭水化物はどーよ?とかで
まずジャブで海老チリ。

あら~、ツヤツヤ!
見るからに美味しそう!!

d0140708_0572435.jpg違う角度から、もう1枚パチリ。

キリンラガーと海老チリ。
そりゃあ美味しいでしょうよ!

私は飲めませんけど…。あはは。

d0140708_0595794.jpg
続いて水餃子&春巻
水餃子、美味しかった!!!!!!
このお店は、胡麻だれとネギだれの2種類から味を選びます。私達は胡麻をチョイス。
ご飯に乗せて、ガシガシ食べれそう。 春巻もご飯と一緒にガシガシ食べたい。
けれど、私達には坦坦麺が待っている。米は諦めよう…。

d0140708_17377.jpgとか言っておきながら、
麻婆豆腐も頼んじゃった~。
はい、お察しの通りご飯も注文しました。
麻婆豆腐でご飯食べない訳にいかないでしょ?
そんな食べない選択、出来ません!
そんな教育、私は受けてません!

d0140708_110327.jpgようやく、坦坦麺の登場です。
冷やし坦坦麺にしてみました。
うふふ~。楽しみにしてたの~。
会いたかったよ~。このために来たんだから~。

そーいえば、私、ラーメンの類
食べるのすっごい・すっごい、久しぶり。
嫌いじゃないんだけどね。
ラーメン屋さんに行かなくなってね。なんだか。

d0140708_1151681.jpg

もちろん、ここでもデザートは欠かせません。黒ゴマアイスと、杏仁豆腐。
充分、お腹いっぱいです。

トータルとして、美味しかったです!うん。
ふらっと入る中華屋さんより小奇麗だし、敷居の高い中華屋さんより良心的な価格だし。
また来たいお店。他の料理も興味あるし、食べてみたいし。

お付き合い頂いたKさん、Mさん、UPが遅くてごめんなさい。季節変わちゃったね。
楽しい話をいつもありがとう! 元気をありがとう! また遊んでね!



香旬
東京都世田谷区奥沢5-19-10 文化園ビル1F
TEL:03-5731-3660
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-10-30 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
第19回リアルサンプリングプロモーションin舞浜
d0140708_122947.jpg
サンプル百貨店でイベントが開催されます。
その名も
リアルサンプリングプロモーション(RSP)!
開催は東京ベイホテル東急。
なんて素晴らしい。


『各メーカーの担当者から商品開発への思いや商品開発秘話などを聞きながら
約30社の実商品やサンプル品が試せるサンプリングイベント!
それが、サンプル百貨店の リアルサンプリングプロモーションです。
な・ん・と 発売前の新商品も登場予定 ☆ 』


だそうで、なんて魅力的なイベント…。

こちらのサイトに登録してから、早々に関東圏での開催なんて、すごくラッキー☆
行きたい!行きたい!行きたい!行きたい!行きたい!
会社休んで行きたい!家事を放り投げて行きたい!でも夜にパーティがあるから昼に行きたい!

当選しますように☆
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-10-30 01:08 | 【感】 ご挨拶・報告・独り言
アンティカ・オステリア・デル・ポンテの夜
d0140708_23335786.jpg丸ビルの最上階・36Fにある
アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
へ伺いました。
アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
とは“橋のたもとに立つ古い旅籠”という意味だそうで、本店はイタリアのミラノ郊外にあります。
イタリアで2番目にミシュランで三ツ星を頂いた名店だそうです。


d0140708_2334479.jpg
丸ビルのこちらのお店、エントランスから重々しい雰囲気。
特別な日に相応しい雰囲気です。
お店に入って左側にウェイティングスペース。
ライティングもムーディーで、
ここから見る夜景が実に素晴らしく、
高揚感・期待感が増すウェイティングスペースでした。

ワインセラーが圧巻な通路を抜け、
通されるテーブルはウェイティングスペース以上のパノラマ!
キラキラ輝く夜景は目を奪われてしまいます。



d0140708_23351459.jpgさてお料理ですが、いくつかのコースがあります。
コースの内容・お料理を1つ1つを詳しく、
割愛することなく説明してくださいました。
なので頭の中でイメージがどんどん膨らみます。

その中でも気になってしまった1品が
『カカオ練り込んだパスタ』。
これはグルメコースにしかない一品で
非常に興味が湧き、本日はグルメコースにしました。
カカオのパスタ。クワルティローロというチーズ。
それをラザニアにして…。と、
丁寧に説明して下さるのですが、
私には全くの未知の世界の味。期待が高まります。


d0140708_2338174.jpg
前菜・数種類のパンも美味しく頂き、
いよいよ興味深々のパスタ。 本当は
ヨーグルトとトマトのソース2種がかかるのですが、
ヨーグルトが苦手なことをお伝えしましたので、
私のお皿はトマトのソースのみで。

イメージのパスタはもう少し色が薄く、ほんのりチョコレート色…だったのですが、
実際はまさにチョコレート色!
初めて頂いたクワルティローロ。カカオの香りのするパスタ。
それを酸味とコクのあるトマトソース。シェフの発想の豊かさには驚きます。
甘くないカカオはこんなにも面白いものなんですね。


d0140708_23372816.jpg続いてはメインのお魚料理。 この日は
『3種類の白身のお魚の串焼き バジリコとトマトのソース』
白身のお魚は的鯛、真鯛、平目でした。
見た目には大差のない白身のお魚を
こうして食べ比べることができるのは嬉しいですよね。
脂ののりや身の締り、風味がこんなにも違うとは思いませんでした。


d0140708_23385866.jpg
ここまでのコースで私のお腹もいっぱいなのですが、
デザートがまだあります。
私の大好きなチョコレート、フォンダンショコラでした。


こちらお店はイタリアンなのですが、
お料理はまるでフレンチのように繊細な部分もあり、
イタリアンの大胆さもあり、非常に目で見ても美しく、
食べても楽しいレストランでした。

サービスを担当して下さった遠山さんはやはりイタリアン?からなのでしょうか。
とてもフレンドリーで、私達の会話にも、他愛もない話にも楽しくお付き合い下さいました。
大変大変お世話になりありがとうございました。




アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F
TEL:03-5220-4686

☆Sへ☆
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-10-29 23:00 | 【食】 厳選レストラン@nifty
市川のパン屋さん『oven open』
d0140708_2311928.jpg過日、こちら方面に所用があり
oven open』を訪れました。
イートインは15:00まで!訪れた時間14:30!
もうギリギリにもかかわらず、
ありがとうございましたm(__)m

d0140708_2305762.jpg
ベーグルにトウモロコシは珍しいと思い、選択。
ツナ&ベジタブルをサンドして。
これで¥320円はお得感♪
サンドイッチににして、美味しいベーグル。
私の選択は正しかったみたい。

d0140708_2335381.jpgライ麦パンに
自家製スモークチキン&レタスのサンド。
これでも¥350円!良心的ですよね。

その他、くるみパンやフォカッチャも
サンドイッチにしてくれます。
挟む具もイロイロ…。
スープセットもあります。


この日はフードアナリストの中でも、
パンに対して素晴らしい知識と情報量、貪欲な収集力を誇る方とご一緒させて頂きました。
本当に『私もパン好きなんです!』と言うのが、おこがましいくらい…。
そして彼女は、言葉のチョイスも面白く、
会話していると『引き出しの多い人!』と感じ勉強になるんです。
色々、いつもありがとうございます!

oven open
千葉県市川市市川2-30-25
TEL:047-324-8067
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-10-28 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
有楽町国際フォーラムの広場にて。
d0140708_23351620.jpg


なんか転がってる…!!
落し物…? 石…? オブジェ…? オレンジ色…? 


d0140708_23363937.jpg

かぼちゃ…だ!

d0140708_23365789.jpg

d0140708_23371376.jpg

ハロウィーーーーーーン!!
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-10-27 23:00 | 【感】 お出掛け・PARTY・EVENT
鎌倉五郎の小波
d0140708_0472265.jpg
半月で有名な鎌倉五郎
都内にも店舗がいくつかありますが、
この『小波』は銀座三越限定の商品なんです。
以前の表面の波の部分は、
茶色の部分の栗のみだったんですが
9月の下旬に新しくなりました!


d0140708_0523155.jpg約10㎝四方の小波を9分割にしてあり、
どの部分を食べようか迷いますね。

お味は和菓子のようであり洋菓子風。
モンブランのような、きんとんのような…。
緑茶でもコーヒーでも紅茶でも。
和菓子はあんまり好きじゃない…と言う
我が家のだんなさん(本当はあんこ大好き)。
彼もコレは大好きなんですョ。


鎌倉五郎
三越銀座店(地下1階)TEL:03-5524-8856
営業時間10:00~20:00
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-10-26 23:00 |     ├和菓子
レッツ☆ハンサム!
d0140708_0274574.jpg先日試写会へ行きました。
観たい!と思っていたので、
行くことが出来てとてもとても嬉しいです☆
ありがとう♪

作品は面白かったです。単純に。
一緒に観た方は、椅子から転げんばかりに
笑ったりしてました。
『男性は観た方がいい!勧めるね!!』
と、大絶賛!


人の幸せを素直に喜べず、最近まで気持ちが不安定な状態だった私は
泣き所でないシーンで、涙したりしてしまいました。
でも幸せそうなだったからで、勝手にパシャパシャ写真撮られたら…ちょっと嫌かも~。
あと、池内博之の『車いすでも~…』の一言は、カットした方がいいと思いました。
すごーく観てて複雑な気分です。
谷原章介は…ステキでした☆ ハイ。とても。

劇中歌が、佐野元春の『someday』とか、
ユニコーンの『大迷惑』とか、米米の『ShakeHip!』とか…
懐かしい曲が流れて、私の世代・私より少し上の世代には反応してしまうんじゃないでしょうか。
テーマソングも渡辺美里の『マイレボリューション』だし。

d0140708_1475760.jpg

そして、この試写会後に、同じ館内のバーラウンジ『Breathe』で、1ドリンク+軽食がありました。
こういうサービス?嬉しいですね。
お店は薄暗くて、レインボーブリッジが見えて、
キラキラした夜景が恥ずかしいくらいムーディ。もちろん店内も雰囲気いっぱい。
d0140708_1514112.jpg



d0140708_1572795.jpgさらに、これだけでは終わらず、
お土産付き。
くじにハズレたので、バラ1輪と健康食品。

なんだか満載な試写会でした。

ありがとうございました☆
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-10-25 23:00 |     ├試写・映画
神楽坂の今彩にて。
d0140708_232107.jpg9月のある土曜日、友人と伺いました。
神楽坂にあるこちらのお店は、
店内も女性のお客様がたくさん。
それもそのはず。
野菜料理に富んだお店なのです。
野菜と一口で言っても、
普段スーパーや八百屋で入手するのもの難しそうな珍しい品種のお野菜を頂くことが出来るんです。
例えば茄子1つでも、
白茄子、ピンポン茄子、ゼブラ茄子…など
見た目にも面白いお野菜がディスプレイされて、
質問にも応えてもらえ、
食べて美味しいだけでなく、非常に勉強になるお店でした。


d0140708_239515.jpgお料理のコースは味彩・菜彩・色彩・今彩の4種類。
今回は色彩コースを選びましたが、アラカルトもあります。

まずは前菜盛り合わせ。
この盛合せだけで数十種類のお野菜が頂くことになります。
例えば5種類のオクラの和え物だったり、
きのこのマリネだったり、そうめんかぼちゃだったり、
色々野菜が入った卵焼きトマトソースであったり…。


d0140708_2404984.jpgそのあとに続くサラダもベイリーフが数種類。
なかなか生で頂くことのないモロヘイヤも入っていました。
ブレブレの写真ですが、全く飲んでません!


d0140708_2411727.jpg魚介料理。
この日は和風仕立てのブイヤベースでした。
ハマグリ・毛ガニ・お魚だけでなく、
もちろんたくさんのお野菜も入ってます。


d0140708_2414871.jpgお肉料理も然り。
付け合わせの野菜、色々グリルされて供されます。
お肉を美味しく食べるには、
付け合わせのお野菜も美味しくないとダメなんですね。
四角豆、トウモロコシ、ズッキーニ…
本当に何種類のお野菜を頂いたのか分かりません。
お聞きしたところ、40種類は下らないとか…。


d0140708_2421587.jpg和食らしく締めにご飯ものがあります。
リゾットとありましたが、軽いお茶漬けのようです。
色とりどりのあられがかかっており印象的でした。


d0140708_242363.jpgさて、コースの最後はやはりデザート。
2人で伺ったのですが、違うデザートでした。
こういうところが女性の心を掴みますね。
計6種類のデザートを少しづつ頂けるんですが
何が出てくるかは内緒なんです。
食べて当てましょう…と。
最初から植え付けた情報ではなく
自分の目で見て、鼻で嗅いで、舌で感じましょう…
ということなんです。これが意外と難しい。
5種類は分かったのですが、
1つだけ間違ってしまいました。
結局は考えて、記憶をたぐり寄せて
当てることが出来たのですが、
ぜひ皆さんも行かれた時には挑戦して下さい。
面白いですよ。



こじんまりとして、カウンター中心のお店ですので、予約されて行かれることをお勧めします。
大変美味しく頂きました。ありがとうございました 。

今彩
東京都新宿区神楽坂6-26-8
TEL:03-5261-2841
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-10-24 23:11 | 【食】厳選レストラン@nifty
リッチフィールドのコンフィチュール
d0140708_291660.jpg
同じ職場のHさんから頂きました。
ありがとうございます!
私のとにかく、パン大好き!お菓子大好き!を
良く知ってる方で、実家に帰られるとご近所の
リッチーフィールドに寄られ、
いつもあれこれ選んで頂いてます。

ここのバウムクーヘンも美味いんです。
さすがに生ケーキを頂いたことはないけれど、いつか食べてみたいお店の1つです♪


RICH FIELD(パティスリー リッチーフィールド)
名谷店/西神中央店/阪急梅田店
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-10-23 23:00 | 【食】 頂き物・お持帰りなど
H&Hのベーグル
このベーグルは通販は終了してしまって、
212 ShopかT.C cafeで購入するしか方法がありません…。
私はT.C cafeで、毎月2日、12日、22日は20%引き!なので、よく購入します。

d0140708_23404588.jpg1番多く買うのがこの
エブリシングとホールウィート。
サンドイッチに適しているので
お弁当用によく購入します。

プンパニッケルやシナモンレーズンも
お気に入りです。 これには
クリームチーズ+コンフィチュール
を合わせます。

手抜き弁当でも、私は満足満足♪♪


H&Hベーグル オフィシャルページ
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-10-22 23:20 |     ├パン



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(472)
(156)
(122)
(108)
(68)