Top
<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
私的・世界で第3位のラスク
ガトーフェスタハラダが販売しているラスクは、ノーマルタイプの“ガトーラスク
10月~5月まで販売の、ホワイトチョコレート片面がけタイプ“ホワイトラスク”があります。
そして、さらに11月~4月のみミルクチョコ全面がけタイプ“プレミアム”が発売されました。
このラスク、ものすごく美味しいけれど、私的・世界で第2位のラスクは、また後日。いずれ…。

d0140708_2342817.jpg
パン屋さんの余りもの、乾燥させてお砂糖まぶしたもの、硬くて口の中が傷ついた…などなど、一般的なラスクのイメージはあまり良いものではないように思われますが、いかがでしょうか?
もしそんな考えだけでラスクを毛嫌いされている方がいたら、ぜひこちらのラスクをおススメします。きっとラスクの概念を変えてくれるようなお菓子です。


d0140708_2351986.jpg1枚1枚丁寧に梱包されているラスク。ホワイトラスクはバターの香り豊かなラスクにホワイトチョコがかかっており、なんとも『濃いッ!』味。このミルキーな味はぜひコーヒーと共に味わって頂きたいと思います。

またプレミアムは、その名の通り金箔が表面に散りばめられています。手に持って頂くと分かるのですが、全面にかかっているミルクチョコレートなので、ずっしりとした重さを感じます。
ラスク好きなだけでなく、チョコレートも大好きな、まさに私のためにあるようなお菓子なのです。
簡易包装と化粧箱包装があり、化粧箱包装は贈答にも適しています。

この2種は季節限定販売なので、気になる方はぜひお早めに。

ガトーフェスタハラダ
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-11-30 23:00 |     ├洋菓子
限定アプリコットジャム☆
もーう、UPしたいッ!!ネタが溜まって、写真が溜まって、収拾つかなくなりそうです。

d0140708_1131923.jpg
フードアナリスト仲間の
Mさんから頂きました~。ありがとーう♪♪

Kさんからの頂きモノは後日UPします。

ただのSt.Cousair(サンクゼール)
アプリコットジャムじゃぁ、ないんですよ。



d0140708_1142757.jpgね!すごいでしょ。
東京じゃ、買えません。

Mさん、ありがとう~。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-11-29 23:00 | 【食】 頂き物・お持帰りなど
銀座・煉瓦亭で
d0140708_136578.jpg洋食が基本的に好きです。
『洋食』っていうカテゴリーの料理
キライ!という人を聞いたことがありません。

クリームコロッケ・グラタン・ハンバーグ
ハヤシライス・ピラフ・ポタージュスープ…



その草分け的、老舗のお店が煉瓦亭

d0140708_1373415.jpg

お連れの方はオムライス。 私はもちろん!海老フライ。
海老フライが好きです♡ もしハズレても海老フライなら許せてしまうんです♡
煉瓦亭はハズレじゃないですよ。

ここのオムライスは、卵に包まれたケチャップライスではなくて、
卵と一緒にご飯を混ぜ込んで、焼いたもの。
そこへケチャップを写真のように掛けるタイプ。

家で作るオムライスも、これだと失敗が少なそうな気がします…。
試したことないけど。


煉瓦亭
東京都中央区銀座3-5-16
TEL:03-3561-3882/03-3561-7258
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-11-28 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
箱根・温泉まんじゅう
d0140708_231721.jpgだんなさんが1泊2日で温泉へ。
箱根に行く…とは聞いてたけど
どこに泊まる、誰と行く…など
全く聞いてなかった私。
他の方に突っ込まれて、
そういえば何も知らない!と気付きました。
大丈夫ですよ。夫婦まだ仲いいですよ。とても。

外人さん達と十数人で行ったそうですよ。

d0140708_255961.jpg
お土産の温泉まんじゅうは
試食の中で、1番気に入った味!だったそう。

箱に『これはうまい』って書いてあるのが
インパクト大。
彼のオメガネにかなった、温泉まんじゅう。
楽しみですね~。

d0140708_2114472.jpg
あんこが甘くて、美味しく頂きました。
ありがとう! 私は甘いの大好きです!

だんなさんは和菓子好きじゃない…と言います。
なぜなら、甘いから。
けど彼はケーキ、アイスクリーム等が大好き。
どら焼きもたい焼きも大好きなようです。
おかしな人です。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-11-26 23:00 |     ├和菓子
最近の爪
ベースはなんでも合う、玉虫色。これは本当に便利。
他の色を重ねても、それなりになるし。 お洋服もスタイルも選ばないし。
それにストーンを中指と薬指に。
人差し指にもしたかったのですが、きっとストーンがすぐにボロボロ取れてしまうと思ったので。
d0140708_0444483.jpg
そして爪先にはお約束のラメ。今回はゴールド。
爪先だけでなく、いつもより広めに塗って、グラデーションっぽくしました。
写真は分かりづらいですが、大小のラメがキラキラでかなり気に入ってます(←自画自賛…)。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-11-24 23:00 |     ├ハンド&フット
豆好き♪
d0140708_23161527.jpg豆好きな人にはたまらないお店、豆源
デパ地下で見かけたこと
ある方も多いと思います。
…と思ったら!ごめんなさい。
関東圏しかお店ないんですね。
知りませんでした。
麻布本店は、本店のみの
豆かんやくずきりなどがあるんですよね。


d0140708_23272486.jpg
今回は出世豆と、きな粉大豆の抹茶を購入。

出世豆は食べ始めると止まらない!
きな粉大豆は初めて購入。

お茶受けにイイですね~。

あとお饅頭も買ったけど、即食べちゃいました。


麻布十番本店 豆源
東京都港区麻布十番1-8-12
TEL:0120-410-413(10時~18時)
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-11-23 23:00 |     ├和菓子
女の子っぽいロールケーキ
d0140708_0532626.jpg
ロールケーキづいている私。
先日コチラ頂きました。ありがとう!ありがとう!
とてもとても嬉しいです♪♪

以前の時と箱が変わったね。
シールの形は変わってない。

d0140708_05461.jpg

あらー!相変わらず可愛らしい。
ビジュアル、女の子っぽい。

d0140708_1646.jpg
横から見ても、やっぱり女子っぽい。
ロールケーキっていいです。

私の勝手な個人的な意見ですが
この1店舗だけで、ずっとずっと
大きくならず、チェーン展開せず
いて欲しいと思っています。

フルーツ盛り盛りのロールケーキも
抹茶の香り豊かな抹茶ロールも
かぼちゃが乗った秋らしいケーキも
全部、好みです!

Mさんありがとね。

最近話すようになったMさん。
会話の中で、些細なコトを覚えていたり
ちいさなボヤキも反応したり。
すみません。ありがとう。

そして…
モトヤ デザート 1.ロールケーキは
今日現在、リニューアル中です。
12月4日まで休業中でーす。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-11-22 23:00 |     ├洋菓子
こだわりいっぱいのフレンチレストラン~Chez Chika(シェチカ)
d0140708_23392178.jpg自由が丘と九品仏の間に位置するこのお店。
フランスで修業され、
野菜ソムリエの資格を持つシェフは
このお店を8月下旬にオープンさせたばかり。
青いひさしと可愛らしい看板が目印です。
店内はシェフが全てを見渡せ、
サービスが行き届く広さ。
細部までこだわりを感じます。


d0140708_23415113.jpgアミューズはごぼうのスープ。
辛味がアクセントのイベリコ産のハムが入り
ピンクペッパーが散らされ、彩りも可愛らしい。


d0140708_2344286.jpgオードブルは冷製と温製の2種。
私は野菜ソムリエのお店らし
く『野菜のゼリー寄せ』
様々なお野菜が目に鮮やか。
エディブルフラワーなど飾られ、
黒いプレートに映えて美しいですね。

ご一緒した友人の冷製オードブルは
『貝のコンソメゼリー 魚介類のサラダ仕立て』。
いつものごとく味見と称して頂きました。
これがとても美味しかった!
お魚の下に野菜と貝のお出汁でとられたジュレが隠れています。
このジュレが何とも言えず美味しいんです。
次回訪れた際は、迷わず
この1皿を独り占めして食べたい!
もしかしたら『つゆだく』ならぬ『ジュレだくで!』と
言ってしまうかもしれません。


d0140708_23451630.jpg温製のオードブルは
『平貝と野菜のグリル 温かいラビゴットソース』
程良い酸味で食欲が湧いてしまったのか、
そんな早食いでもない私ですが、
友人よりも倍のスピードで食べてしまいました。
これも素敵な1皿でした。

そして、次はいよいよメイン。


d0140708_23453613.jpg私は本日のおススメのお魚『やがら』です。
やがら…私は初めてでした。
フランスではよく使われる高級魚だそうですが、
日本では築地でも
めったに手に入らないお魚だそうです。
初めてなので、『やがら』という名前から何も想像もできず、1番美味しい食べ方で調理して頂きました。
お味は鯛に近いでしょうか。
白身のお魚特有の甘み・旨みを感じます。
脂のノリではなく、身の美味しさを認識出来ました。
なかなか食する機会のないお魚に出会え、
とてもラッキーです。
付け合わせのお野菜。この日は長野から取り寄せたこだわりのお野菜を中心に。
有機野菜を現地まで行って確認したそうで、
やはり、グリルしただけなのに美味しさがギュッと詰まって、野菜に対するこだわりを感じます。


変わって友人のメインはお肉。山梨で飼育されている『ワイン豚』の炭焼き。
ワイン豚は名前の通り、ワインを飲ませて飼育させているそう。
そんなお肉はフランス料理に適しているかもしれませんね。
残念ながら私はお肉が苦手なので、ここでは味見と言って少し頂くことは出来ませんでしたが、
友人曰く『絶品!!』だとか。
辛口評価で豚肉には造詣の深い友人。
お肉も美味しいけれど、火の通し方が、調理の仕方がこの上なく素晴らしい!!と。
食べれない私を目の前に、今まであまり聞いたことないような賛辞の数々…。
非常に残念でなりません。
シェフに伺ったところ、軽く塩漬けしたものを調理するのだそう。
自宅ではやはり真似出来ない、プロの技が詰まったお肉料理のようです。


d0140708_23464195.jpg
モンブランとガトーショコラのデザート。

デザートまでも大変満足で頂き、
こだわりのコーヒーは酸味が強くなく、
私の好みでした。


d0140708_23474375.jpg1番最初に入店して、
閉店間際の1番最後まで残って、
すっかり長居をしてしまいました。

お世話になり、大変美味しく頂きました。

ありがとうございました!


Chez Chika(シェチカ)
東京都世田谷区奥沢6丁目22-10
TEL:03-6809-8774
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-11-21 23:00 | 【食】厳選レストラン@nifty
カステラ界で1番好き~♪♪
d0140708_23584026.jpg
福砂屋のカステラが好きです。
お砂糖・ざらめのガリガリ具合が
本当にうれしいカステラ。
シートを丁寧にゆっくりはがさないと
残ってしまって、
ガッカリになるんですよね。

d0140708_051343.jpg
これくらいでいいかな~、もっと厚く切ればよかったかな~なんて思いながら…。

d0140708_061993.jpg

いただきまーす!
長崎出張のお土産
ありがとう。ありがとう。

即・食べ切ってしまいました。

[PR]
by fruitful-mylife | 2008-11-19 23:00 |     ├和菓子
インターナショナルネイルエキスポ2008
今年は11月16日(日)~17日(月)でネイルエキスポ2008が開催されました。
d0140708_133372.jpg

d0140708_135295.jpg
ネイルクイーン授賞式もありましたが、残念ながらステージは写真撮影禁止でした。。。

なでしこジャパンより 澤穂希さん
 ジャパンブルーと日の丸のキラキラネイルでした。
 手・指が細くてキレイなんです、彼女。ちょっと驚きました。
 スポーツ選手だからゴツイ?とか、勝手な思い込みでした。
杏さん
 着物で登場され、また好きな色がオレンジということで、季節に合わせた紅葉風のネイル。
 やっぱり、顔がちっちゃい!全員で並ぶと一目瞭然です。
倖田來未さん
 今年で3年連続ということで、殿堂入りだそうです。ゴージャスネイルでした。
 でも絶対あの授賞式のネイルは、生活に支障をきたすと思う。どうやって手を洗うんだろう…?
DAIGOさん
 テレビで見るよりも全然細くて、か弱げな体でした!腰とかポキッと折れちゃいそう。
 黒にキラキラ・ロックテイストなネイル、雰囲気にお似合いでした。
米倉涼子さん
 出てきた瞬間、私の席の周りから“IKKOさん?”とか言われてて、笑ってしまいました。
 女優さんだってば!でも出てきた時のパフォーマンスは女優さんより、芸人さんみたいでした。
 着ていたワンピースが可愛くて、私、探すと思います。ゴールドがあったらいいな。
ピーターさん
 この人…すごーいオーラある!と感じました。
 ネイルとピアス(イヤリング?)やバングルもキラキラで、大人の余裕さえ感じました。


さて会場内は女子の熱気で圧倒されそうです。ネイルチップの投票があったり、
黒崎えりこさんと、大会実行委員長・仲宗根幸子さんのデザインした、カブが展示されていたり。
d0140708_1492324.jpg

様々な会社・企業・サロンが出展されていました。
d0140708_1434417.jpg
そして、人気のネイルサロンコーナーや実況中のお店には人だかりになっていたり。
d0140708_147755.jpg
私はこちらでバラを作って頂きました。
d0140708_1542276.jpg
NAIL T-an(ネイル ティーアン)の方に施して頂いたのですが、お顔の写真はNGと…残念(>_<)

d0140708_213098.jpgお話伺ったら、両手とも自分で出来るそうなんです。
器用ですねー。すごーい。
『練習と慣れ』だそうです。 けど、私にはムリ~。

会場で学んだことは…爪は裸で行く!ということ。
色んなサロンの技術を、自分の指に施して貰える
最大のチャンスにゴテゴテの指だともったいない!


さすがこういう場所柄、美意識の高い、美しい女性も大勢いて大変目の保養になりました。
ネイルだけでなく、マッサージやエクステ、アートメイクもチラホラ…。
楽しかったし、勉強にもなりました。 たくさん歩きまわるので、履きなれた靴をお勧めします。
購入した戦利品もあるので、後日UPしまーす。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-11-17 23:00 |    ├PARTY・EVENT



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春爛漫
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(483)
(159)
(124)
(108)
(68)