「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
カウントダウン中!
横浜にて。
d0140708_0242133.jpg

[PR]
by fruitful-mylife | 2008-12-31 23:59 |    ├PARTY・EVENT
HENRY GOOD SEVENでゆったり・まったり
私の出没スポット新丸ビル(そうでもないか…)の7F
1番訪れているであろうお店HENRY GOOD SEVENで、ある日お茶しに。

d0140708_1505979.jpgとにかくスイーツLOVE♡なので
TEA SETをご注文~。
2人で食べるので分けっこ。


手前のボックスに入ってるのが
シャーベットのボンボンショコラ。
ヒエヒエで食感ビックリ。

もう少し小さいと一口でイケるのに。
コレだとブサイク顔の食べ方しか
出来ませんッて(>_<)

ここはソファで、クッションも適当に置いてあり、寛ぎやすい。 このお店かなり好きです♪
女同士でもデートでも使いやすいお店。 季節によっては、外に出ても気持ちいいしね。
喫煙者はソファ席で、ゆったり・まったり出来ないけどねー。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-12-30 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
赤城高原牧場クローネンベルク
過日。 クリスマス前のすごくすごく寒いある休日。
ブィーンとお出掛けしました。だんなさんと。
冬はキラキラのイルミネーションが綺麗だよね!ってことで赤城高原牧場クローネンベルクまで。
都内も寒かったけど、群馬県も寒かった!!

d0140708_259161.jpg車中で手軽食べれるように、お弁当持って。
休みの日でもお弁当作る私ってエライ!
誰も言わないから、自分で言っとけ。

なんちゃって韓国風海苔巻キムパップ。
タダのナムルの海苔巻き。簡単でも美味いのです。

d0140708_303536.jpg

おそらく、きっと、女性はこういう建物とか雰囲気、好きなんだろうなぁ…と思う。
敷地の奥には動物と戯れるとこがあったり、自然が満喫出来たり…
子どもがいる家庭は、こういうとこで遊ばせたり、体験させたりするんだろうなぁ…と思う。

そして、到着の頃はこれから暗くなるね~…だったのが、あれよあれよという間に真っ暗闇!

d0140708_361723.jpg


d0140708_372428.jpg
イルミネーションが!
クリスマスっぽーい。
デートっぽーい。

この日は花火が打ち上がる日。
けど、その時間までいると…帰りが何時?!となってしまう。 残念ながら別の機会で。
でも、冬の花火って見たことなーい。
クリスマスのイルミネーションのバックに、花火ってキレイなんだろうね~…。 いつかね。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-12-29 23:00 | 【感】 お出掛け・PARTY・EVENT
Churos Cafeへ行く!
すごくすごーく楽しみにしていた日が、ついにやってきた!
Churos Cafeへお招きされる日が、ついにやってきた!

前日が納会で何も準備出来ず(言い訳!)、伺うことになってしまった当日。
先日お逢いした美人で可愛いヨウコサンご夫婦とともに6人で。

なんと、私としたことが!大失敗! おしゃべりに夢中で写真が2枚しか撮ってない(>_<)
d0140708_1184966.jpg
メニューを前もって頂いてて、すごく楽しみにしてました(^m^)
けれど…たくさーん料理あるのに…半分も写してない…。

d0140708_122279.jpg
コレコレ。
ヤンソンさんの誘惑。
誘惑されたかった~~。

メニューに加えてあって、嬉しいかぎり♡
食べたかったの~♡
美味しかったよ~♡


この度は我が家の乙女なだんなさんが、大変ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

ヨウコサンは言うほどじゃないよ~。 だんなさん全然太ってないし、格好いいよ~。美男美女よ。
人前だけって言うけど、ちゃんと気遣い出来るだんなさんだし!
ekkaさんも!
kenさんはそーんな天然じゃないし。 ちゃんと話が出来るし。お酒飲んで寝るくらい普通だし。

それに比べ我が家のだんなさん…(>_<)
空いたグラスも知らんぷり、取り分けもしないし、話も盛り上げない、買い出しも手伝わない…。
申し訳ないです…。 ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

時間を忘れるほど楽しい時間をありがとう☆ そしてそして、大変美味しゅうございました♡
またお逢い出来る日を楽しみにしています♪♪
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-12-28 23:00
仕事納め~防備録
仕事納め。
会議室で納会が始り、部内の方々と話さず、あまおうばかり食べて過ごす。

その後、他部署へ油売ってたりして納会の片付から逃れてみた。

片付いた会議室に戻った頃には、3人しか残っていなく、
その場にいた部長に私は説教をする。

部長サンは私に説教されるのが超・大好きだ(M気質なんだそう)。
けど、その場にいた残り2人はそのことを知らない。

説教される部長サンを見て、残りの方々は私におののく。

2次会の席に部長サンがいない。私の説教のせいにされる。
その上、部長に対して言葉遣いがなってない!と、注意を受けた。

腹立たしい。相当気分を害する。

2次会で解散となり、へそを曲げて私は帰宅…。
けれど帰りの電車でケータイが鳴る。 3次会してるからと。
お気遣い…ありがとう…。

行くと、年齢層高めのキャバクラだった。
どの女性達にも負ける気がしない。
こっそり同席してる男性に聞いてみたら、『REIKOの勝ち。圧勝。』と言ってくれる。
言わせてるんだと思う。
お気遣い、ありがとう。

その後、いつも大変お世話になっているMさん、Kさんとラーメン屋へ。
ラーメン屋が久し振り、ラーメンも久し振り。岡山ラーメンは初めまして。

d0140708_239104.jpg

中華そば&味噌バターコーン。
中華そばは少し甘めのスープ。麺は細い。 味噌も同じ細麺。

味噌バタが美味しい。というより、この黄金コンビをキライな人はどの位いるんだろ??
0時をとっくに回ってるのに、店内は激混み。普通に帰れる人はどの位いるんだろう??
このお店は10:00AM~7:00AMの営業時間。朝ラーメンの人はどの位いるんだろ??

お水が出てこなかったので、2人が注文してたビールをググイッと飲む。 酔う。

家に着いて、服のままベッドで寝てしまう。 しばらくして慌てて起きてお風呂に行く。
結局お風呂でも寝てしまう。 改めてベッドに戻るとベッドが煙草臭い。
すみません。私が犯人です。


職場のみなさま、今年1年お疲れ様でしたm(_ _)m
来年も心病んでもズル休みせずに、努めて働きます。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-12-27 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
シンプルな爪
コテコテのキラキラの爪をしていたので、反動というかサッパリした仕上がり。
d0140708_1443063.jpg

ポイントのストーンがオレンジなので、まるで“とびっ子”みたい。
私としてはアリなんだけど、男性には相当この爪は不評!で逆に驚いた。
1粒ストーンってナシみたい。もっと石つけた方がいいみたい。私は満足してたんだけどー…。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-12-26 23:00 |     ├ハンド&フット
おーんせーんパーン
d0140708_2512418.jpg
私がおそらく、死ぬ間際に
1番多く食べたモノは?と聞かれたら
(そんなの聞く人もいないだろうけど)、
間違いなく旭堂の温泉パンと答える。
そんなパンをお取り寄せ。
いつも大量に買う。配ったり・プレゼントしたりして
意外とすぐなくなってしまう。

d0140708_2565218.jpg
いつも大量に買う…は一体どのくらい?
と聞かれること多いです。
ので、今回の量をお知らせします!

おまけを入れて、24袋。
パン数は70個くらいかな…?
1日1個でも、2か月ちょっとしか持たない…!

d0140708_305879.jpg

季節限定のチーズ焼き(日持ちしない!消費期限が短ッ!)も黒豆ココアも、抹茶あずき
アーモンドキャラメルも、ビターコーヒーも大好きだけど、愛してやまないのがくるみパン
ちょっと温めて、バターとハチミツをたら~っと…。 悶絶モノの美味さなのー!

これからもお世話になりますm(__)m


旭堂 温泉パン
あさひ堂本店:栃木県さくら市喜連川4429
TEL:028-686-0100
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-12-25 23:00 |     ├パン
スイーツvol.13~京はやしや 抹茶チーズケーキ
nifty厳選レストランより引用します!
ごめんなさい。でも、自分のだからいいよね。

****************************************
d0140708_23461563.jpg京はやしやは250年以上の歴史がある老舗。
日本の伝統文化である抹茶・お茶も有名ですし、日本初の『抹茶ミルク』でも有名でしょうか。
サイトによると、5代目が栄養豊富な茶葉を食する甘味メニューなどを開発されたそうで、わらびもち・パフェなどが選ばれるところでしょう。
店内でのフードメニュー『ふわふわ抹茶豆腐チーズケーキ』も美味しいのですが、私が特筆してお勧めしたいのが、お持ち帰りやお取り寄せも可能な『抹茶チーズケーキ』です。

d0140708_2347076.jpgこの抹茶チーズケーキはとても良く出来ていて、さすがお茶屋さんだけあって抹茶の風味や苦味も感じられ、薫り高く、なおかつチーズも濃厚で際立っています。
抹茶とチーズの相性の良さを、ここまで引き出すバランスが素晴らしい。
加え、台のクッキー生地もまったりした抹茶チーズケーキに負けてなく、実はこれだけでも美味しく食べれるのではないかと思うほど。

大きさは、実はさほど大きくなく直径約12cm。お値段も大きさの割に1台¥1,575円。見た目も刻印がある以外、特段目を引く華やかさがあるわけでもありません。箱に和紙が施され少し明るさがある程度で、洋菓子特有のフルーツや生クリームなどのデコレーションもありません。

けれど、抹茶好きにもチーズケーキ好きにも、間違いなく納得して頂けるケーキです。

京はやしや
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-12-24 23:00 | 【食】 厳選レストラン@nifty
メニューが豊富なシュヴァリエのレストラン~クリニカ・ガストロノミカ・エスペリア
d0140708_23555785.jpg最寄駅から遠いけれど、
西麻布の交差点からほど近いイタリアンレストラン。
ランチで伺いました。


d0140708_2357298.jpgこちらは“チーズの騎士(シュヴァリエ)の称号を持つシェフの料理”ということで、乳製品克服中の私としては期待と不安が混じり複雑な思いのまま伺うことになりました。

和紙から洩れる光、温かみのある和風の設え、
ほどよく埋まった店内は穏やかな空気が流れているような、そんな空間でした。

前菜・パスタ・メイン・デザートまたはチーズの盛合せの
エスペリアコース。

メニューの種類が豊富で、非常に悩みました。
ランチコースで前菜は10種類以上、
パスタ(リゾット含む)も10種類以上、
メインも魚・肉合わせて10種類ほど…。

メインを重めにするならパスタは軽くしようか、
チーズは食べたいから前菜から攻めるか…などしていると、時間がどんどん経ってしまい、
メニューを絞り込むのは幸せな一苦労です。
そしてもう1つ。こちらのお料理は、
伝えたい要素がたくさん詰まった料理名の長さが幸せな一苦労の一因です。


d0140708_23581329.jpg例えばこの日オーダーした前菜、
『桜のチップで軽くスモークした九州・玄界灘直送・お魚のカルパッチョ仕立て、グレープフルーツとガスパッチョソースを添えて』

産地や生産者、野菜などの品種、食感や香りなども料理名で伝えたいというシェフの料理の拘りや愛情を感じました。

d0140708_23585880.jpg前菜軽めにパスタ重めをチョイスでクリーム系。
白いお料理って、写真映えしないですよね。申し訳ないくらい魅力薄に写っていますが、
アボカドとズワイガニのクリームソースのパスタを美味しく頂きました。
濃厚なクリームソースにアボカドの組み合わせは、あまり馴染みがなくオーダー前から気になっていた一品。
パスタも手打ちでマルタリアーティ。なんだか頂く前から美味しそうな気配があります。
頂くと…やはり濃厚!
けれどくどさはなく、手を休めることもなくあっという間に胃袋におさめてしまいました。


d0140708_001410.jpgメインはお肉『北海道産・子牛のヒレ肉タリアータ 西洋わさびとシュヴァリエチーズソースを添えて』を頂きました。

シュヴァリエの名前のついたメイン。おそらく何種類ものチーズがブレンドされたソースで、複雑ながら品良く、さすが!としか言いようのないチーズソースでした。

乳製品克服中だけでなく、お肉が不得意な私でも完食してしまう逸品。
また西洋わさびと別添えのレモンが味のアクセントとなり、
1皿で2度3度と変化を楽しめるお料理でした。


d0140708_011216.jpg個性的でありながら角のない、
どこにでもありそうでどこにもない。

そんな雰囲気・お料理が頂けるお店でした。

大変美味しく頂きました。ありがとうございました。


クリニカ・ガストロノミカ・エスペリア
(Clinica Gastronomica Esperia)

東京都港区西麻布4-11-25
TEL:03-5485-1771
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-12-23 23:00 | 【食】厳選レストラン@nifty
シティリビング クリスマスパーティ in CONVIVION
先週のお話で申し訳ないのですが、シティリビング主催のクリスマスパーティに参加しました。
ドレスコードもあって(カジュアルな人もいたし、おめかしの人もたくさん!)、女性限定パーティで、
場所もCONVIVIONってばオサレ~~なとこで、行く前から
何着る?メイクは?ネイルは?会社帰りだし…とパーティという言葉に踊らされてしまいました。

d0140708_272366.jpg

んでもって、行ってきまして。

d0140708_28572.jpg

ガッツリ食べてきまして。

d0140708_284341.jpgデザートもたんまり。
このマカロン以外にも、ガトーショコラ・クレームブリュレ等
お腹いっぱいになるまで!
協賛のピュレグミも食べ放題。新作のいちご味もありました。
冷たい飲み物ばっかだったのが残念かな~。

協賛のヘレナのブースがあり、化粧直しや、メイクのアドバイスが聞けて非常に嬉しかったです♪

パーティ中に占いをしてもらえることを確認していなくて、
呼ばれて席に着いて『何を占いましょうか?』と聞かれて『何もないです~』と答えてしまいました。 
非常に申し訳ないです(>_<)
で、結局占ってもらったのですが…。 うーん……。
あれから1週間ですが、あまり占い結果とは思わしくない方向です。 悲しむべき方向です(;_:)

d0140708_2315489.jpgそしてパーティーのお土産は…
 ●雑誌のNumero TOKYO(最新号)
 ●ヘレナのマスカラ(ミニサイズ)
 ●ヘレナのファンデ(サンプルサイズ)
 ●ヘレナの美容液サンプル引き換え券
 ●ピュレグミ(いちご味)

あと、くじでクリスマスプレゼントに当選した人は、
フラワーロックやヘレナの化粧品、ピュレグミ、
GUCCIOLI(グッチョリ)(これ欲しかった!)…など。

お土産はマスカラが1番嬉しかったりして~。

シティリビング様、企業様 ありがとうございました。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-12-22 23:00 |    ├PARTY・EVENT



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(472)
(156)
(122)
(108)
(68)