Top
<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
屋形船デビュー
実は屋形船、初体験☆

d0140708_2314407.jpg

川下り・フェリー・ヨット…は乗ったことあっても、屋形船は初めて。
それも、今回はなんと職場の方々と。 職場内で親睦を深めなさーい!とお達しが(たぶん)。

d0140708_23235862.jpg

メニューはもんじゃ&お好み焼き&焼きそば等。 天ぷらが良かったなぁ~…。
でもメニューの中に気になる1つ…! 『チョコバナナもんじゃ』  え・え・遠慮したい…です。

d0140708_2331261.jpg私はもんじゃは食べたことあるし、
焼いたこともあるけれど。
同じ席の方々は、もんじゃが初!
関西の方なのです。
隣の鉄板の方々も、もんじゃデビュー。

あなた達!自己流過ぎ!コラッー!

d0140708_23362788.jpg関西の方なので、お好み焼きはお任せしました。
私だって落ち着いて食べたい。
指示なしで、人の作ったのが食べたい。

けれどー…。 あんましー…。

お好み焼き、叩きつけてるし。
潰してるし。

この人、絶対家で何もしないんだろうな…と思った瞬間。
お父さんは家のことしなくていいと思ってんだろうな。


d0140708_2342193.jpg

お台場だー。すごーい。 キラキラしてるよー。
でも、みんなは食べるの夢中。 喋るの夢中。 ビールに夢中。

一通り終わって、鉄板の火も消され、落ち着いた雰囲気?の中、席移動ー。
最初からこっちの席に入れば良かったかもー…と思う。

で、もって解散! お疲れさまでしたー!
急いで帰る中、色んな話出来たそっちの方がいい時間だったよ~~~(^^♪
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-01-31 23:00 | 【感】 お出掛け・PARTY・EVENT
日本で学べるベルギーの魅力講座
日本フードアナリスト協会主催の『日本で学べるベルギーの魅力講座』に参加しました。

d0140708_154440.jpg講師は中島俊樹さん。
ブリュッセル航空日本地区代表で
ベルギートラベルセンター代表で
明海大ホスピタリティー・ツーリズム非常勤講師。
ベルギーの渡航数は100回以上。

私は1回も行ったことないのですが、
ベルギーには興味がとってもあります!!

d0140708_1592496.jpg
ベルギーは私の中ではチョコレートの国!
ワッフルをはじめ、スィーツ王国!と思っています。

講座のお話中に紹介頂いた『デプラ・ポール』。
試食で頂きました。


首都のブリュッセル、観光地として有名なアントワープ、ブリュージュ。
見所や街並み、郷土料理のご紹介やスィーツの話が満載で、妄想が膨らみます。

d0140708_212521.jpg
その中でも私の妄想が大きくなったのが、この『ダンブラッシュ』。
アイスクリームに、温かいチョコレートソースをかけて頂きます。
カフェを併設しているチョコレートショップで、すっごくすっごく美味しいのが食べれるそう!

ベルギーではチョコレートショップが多数あり、多くは『バルタン』と呼ばれる箱に詰めてもらえる。
台形を逆さにしたようなザックリチョコを入れるような、そんな箱を想像してもらえば分かる…かな?
この『バルタン』はノイハウスが発祥だとか。
けれど『ピエール・マルコりーニ』だけは、フラットタイプの箱に丁寧に詰められる…そうです。

あと、印象的だったのがアントワープ。
アント=手 ワープ=投げる という意味のオランダ語で、手を投げる…?という意味らしい。
アントワープは名前の通り、『手』をモチーフにした作品・食品など多数あるそうで、
チョコレートの詰め合わせには、手をかたどったような1粒が入ってるそうです。


d0140708_2235182.jpg

そして、この講座のでもお土産がありました。ありがとうございました。
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-01-30 23:00 | 【習】LESSON・講座
1人で行くところ
d0140708_0175822.jpg
このカフェは誰とも行ったことない。 すごく静かで、比較的誰もいない…(笑)
この日も振り返ったら、誰もいなかった。

d0140708_0473980.jpg
買い物で、歩いてて、お茶したくて…1人で行く。

このお店をあんまし隠すつもりはないけど、
誰かと話がしたくて行く雰囲気ではないし…。
(個人的主観だけれど。)

雑誌も置いてあるし、ソファも寛げる。
うっかり寝てしまうこともある…。ダメな客…。
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-01-29 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
ありがとうございました♡
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by fruitful-mylife | 2009-01-28 23:00 | 【食】頂き物・お持帰り
新作展示会 ~ Bijorhca(ビジョルカ) 2009
d0140708_032452.jpg
日頃お世話になってる宝飾品。
時計だけでなく、
光りモノも大好きです♡
妹に言わせると
『年齢が上がると
宝石でオーラを補う』だそう…。
本当に口が悪い。
分かるけどさッ!


d0140708_049125.jpg
写真だけで華やか~~。
見てるだけでテンション上がります。

d0140708_0351814.jpg先週、新作展示会に行きました。
今回はマンダリンオリエンタル東京
展示会なので、買う気は半分以下。
情報収集・ご挨拶…の気分が大半。

バローダの月も見たかったし。
会場はマンダリンだったし。

d0140708_0533437.jpg
プロの方の生ピアノの演奏があったり

d0140708_0535475.jpg
春の訪れを感じられるような
桜など飾られていたり。
会場全体が華やか。

やばっ! 大変!
欲しくなってしまう!!

都内にマンションが買えるような金額のものが
ゴロゴロ飾られているので
¥100万円の指輪がお手頃に見えるマジック。

恐いわ~。 危険だわ~。



そして、私に欠かせないのが“食”。 別会場でランチの用意をして頂きました。
本当は上の階行って中華のセンスか、フレンチのシグネチャーへ行きたかったんだけどね。
d0140708_161330.jpg
イタリアワインをしきりに勧めてくる。 メニューがイタリア寄りだから? けれど私は下戸。
d0140708_185766.jpg
アンティパスト。

ミネストローネも加えて、盛り合わせに~。
エスカベッシュ・マリネなど
全体的に、作り置き感が否めない…。


d0140708_1153147.jpg
メインは真鯛とホタテのポワレと
キノコのリゾット。
美味しかったの、ホタテが。

焼きリゾットも隠れてて、お焦げがちょっとイイ感じ。


d0140708_1193521.jpg
デザートはベリーとミントのジュレと
メープルシフォンケーキ。

やっぱり、シフォンケーキ好きだなぁ。

ビスコッティは思ったほど硬くなく。


で、本題の展示会。
私は“ダイヤモンド”が好きだということが再認識(←いまさら…?)。
24カラットもあるけど本物のバローダの月っていいな~と思ったり(←買えないくせに)。
けれど、翡翠やルビーもあったけど、全く食指動かず…。

で・ですね…実は狙ってる時計がありますのー。 結局…買う気マンマンです。
注文しようか今のこの時点で検討中なのです。
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-01-27 23:00 |    ├PARTY・EVENT
命の危機
過日。
だんなさんの運転でお出掛けをしました。富士山が近くに見えるところです。2時間は掛かるかな。
d0140708_23424869.jpg

一通り満喫した帰り道。
メーターの表示のところに、見たことない点灯が。なんの警告かさっぱり分かりません。
私は車に疎く、免許もないので『なんだろうね~』とさほど気を留めていませんでした。

そのまま走り続けること、約1時間。
なんだか高速道路なのに、スピードが…? 減速してない…?
そんな時、大きく車線をはみ出した! うそーん!!
『ブレーキが利かない!ハンドル取られる! あ、大丈夫! わ!ダメ! あ!大丈夫!』
叫ぶだんなさん。

…ホントデスカ…?

『とにかく、高速降りて!』 『路肩で止めるか、高速降りて!』と言っても、だんなさん無視…。

…ナゼデスカ…?

それでも、ようやく高速降りてくれただんなさん。
車のライトが点いてません。点かなくなったそうで…。
そういえば、高速の時も後ろに車いなくて、みんな避けて走ってた…。
スピードも出ません。 止まるのも時間の問題(みたいです)。 ガソリンはまだ充分に残ってます。
とにかく・とりあえず何か分かるかも知れないと、ガソリンスタンドを探しながら車を走らせ、
ようやくあったけれどそこはセルフ。だれもいなーい…。

だんなさん、携帯を手にスタンドの奥の方へ。 人がいるようです。
私は何がどうなってるのか分からず、ここはどこだか分からず、エアコンも入れられず、
車内で1人で待つこと30分以上。

恐らく、電気系統が壊れちゃったみたい…と戻ってきただんなさん。
知識のない私だって、そんなことくらいわかるやい!なぜこうなったのか知りたいんですッ。

けれど不幸中の幸い。
ちょうど止めたセルフスタンド。
整備・修理等々も日中請け負ってて、このまま止めていっていいよと。明日、担当に伝えるから…と。
その上、ちょうどその場に居合わせた方(名前聞き損ねました!)が、駅まで送ってくれると。
終電に間に合いますッ!助かりましたッ。
おかげさまで、その後30分位で家に帰着しました。 ありがとうございましたm(_ _)m

無事に家に着き、なぜさっき無視したのか理由を尋ねると、
『行けるとこまで、行きたいじゃん。何とかなると思った』…だそうで。
しっかりしてくれい。 ブレーキが危うくて、ハンドル危うくて、追突事故起こしたらどうすんだ。
もし自分は助かったとしても、周りの人巻き込む可能性あるんだぞ。 考え浅いぞ。 云々。

こっぴどく・強めに叱りつけておきました。さすがに凹んでました。
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-01-26 23:40 | 【感】 ご挨拶・報告・独り言
スイーツvol.14~Paris S'eveille(パリセヴェイユ)のムッシュアルノー
nifty厳選レストランより引用します!
ごめんなさい。でも、自分のだからいいよね。

****************************************
d0140708_1274827.jpg
自由が丘はスイーツ激戦区。老舗あり、テーマパークあり、賞を取るような名店もあり。
多数ある中で、私が頻繁に通うお店はパリセヴィユ。

店内のパンもコンフィチュールにも目を奪われ、焼き菓子も美味しく、本当にいつも何を買おうか迷ってしまうほど。
パンは閉店近くに行くと全く残っておらず、ケーキの類も残念なほどしか残っていません。そんな時は諦めて帰らず、ぜひ焼き菓子!マドレーヌもナッツぎっしりのタルトも、レモンの香り高いバターたっぷりなパウンドケーキも…どれも期待を裏切らない美味しさです。
日持ちもするので贈答用にも、自分の明日のおやつにもお勧めです。


d0140708_1282755.jpg
けれど、やっぱりクリームいっぱいのケーキが食べたい!
種類もたくさんあって選ぶのに困ってしまう!そんな時。

こちらのケーキはオブジェのような装飾、意外な組合わせ、オーソドックスなケーキなど、見た目も可愛らしく非常に迷うのですが、私のイチ押しは“ムッシュアルノー”です。

個人的趣味で偏りもありますが、
チョコレートLOVE・ナッツLOVEな私はどうしてもこれをお勧めしてしまいます。
1番下はヘーゼルナッツのダクワーズ。
そこへさらにオレンジの香りのするガナッシュクリームの層。
ダクワーズのザクザクな食感、滑らかで濃厚なチョコレート。
どこから食べても幸せ満足度の高いチョコレートケーキです。

そして一心不乱に食べてしまった後、
もっともっともっと味わって、ゆっくりお茶とともに楽しめば良かった…といつも思うのです。


Patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリセヴェイユ)
住所:東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル1F
TEL:03-5731-3230
営業時間:10:00~20:00
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-01-25 23:00 | 【食】 厳選レストラン@nifty
ウニ、克服中!
d0140708_112444.jpg私はウニが嫌いです。
美味しいと思えないのです。

食べ物のスキ・キライが多い私は
毎年食べれるようになるモノ・受け入れるモノを増やすことを、自分への課題としています。

今年はウニに白羽の矢が立ちました。

私の出没スポット新丸ビル7FHENRY GOOD SEVEN
“ウニのカルボナーラ風”パスタを選んでみました。

食べることは…出来ました。けれど、ウニ・LOVEにはなれない。
お寿司屋さんへ行っても、注文にしないなぁ…まだ。そこまで思えない。愛せてない。
いつか、受け入れることが出来るかも知れない。 努力も必要だ。接する機会を増やそう。

本当はここでパンケーキが食べたかったよーう…。



HENRY GOOD SEVEN
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
TEL:03-5220-0267
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-01-24 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
MuffinLab.(マフィンラボ)3種
夏場混んでるから好きじゃなーい…冬は寒いけど空いてるからー。
と言いながら、早起きして海に出掛けて行くだんなさん。
あまりにも週末の度に出掛けることが、心苦しく思ったのかお土産を買って来てくれました。

d0140708_1094557.jpg
うれちぃーー。
気にしてなかったのにー。
行きたかったらどーぞーって思ってたのに。
ありがとーう。

マフィンラボだって…。 鵠沼海岸だって。
美味しそう…♡

私は、小麦粉の師匠の言葉 『重いは美味い』 を胸に刻んでいる。 このマフィン…重い…期待大↑
d0140708_10132578.jpg

やっぱり、少し温めて食べるといいみたい。うはは~。
私はナッツLOVEだから左のがスキかな。だんなさんはチーズLOVEだから真ん中が好みのよう。
プレーンもプレーンでスキです♡
チョコ系がなかったのは売り切れだったからー??


MuffinLab.(マフィンラボ)
鵠沼海岸店:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-1-8-101A   TEL:0466-53-3007
平塚ラスカ店:神奈川県平塚市宝町1-1平塚ラスカ1階   TEL:0463-20-9501
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-01-23 23:00 |     ├洋菓子
成城散歩をありがとーう☆
先日フードアナリストのお友達から、プレゼントを貰った。いつもお気遣いありがとう!Mさん!

d0140708_0162440.jpg

なにやら可愛らしい包み…開けてみて、さらに可愛らしい箱!
こういう綺麗なの捨てられないんですー。 何か使える…!とか思ってしまうんですよねー。

d0140708_0182020.jpg “成城散歩”と書かれたお菓子。
見た目は和菓子っぽくて洋菓子っぽい…。

でもって、早速食べる。 うまっ。
ムッチリした外側に、中は上品なこしあん。
お饅頭のような、人形焼きのような。

ホワっとしたのを想像してたので、
意外なムッチリに感動! ごちそうさまでした☆
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-01-22 23:00 |     ├洋菓子



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春爛漫
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(483)
(158)
(124)
(108)
(68)