Top
<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
中目黒のECOLE CRIOLLO(エコールクリオロ)
3月末に中目黒にECOLE CRIOLLO(エコールクリオロ)がオープンしました。
駅前の信号渡るだけ。 本当に駅からすぐ。
本店は千川。近くにオープンして行きたかったんです。こないだ行ってきました。行けてうれしいな。
本店はイートインがあるようですが、こちらはありませんでした。
d0140708_23531021.jpg

店内は狭いながら、焼き菓子・生菓子・チョコレート・マカロン…豊富に販売されていました。
d0140708_23554988.jpg

そしてですね…やっぱり中心に見てチェックしてしまうのが焼き菓子。
マドレーヌ・ヌガー・サブレなど、目移りして買うのに迷ってしまう!!
店内は狭い&混雑しているので、
私のように優柔不断なお客さんは困ってしまうだろうな…と思いながら、決められずウロウロ。

d0140708_07963.jpg
で。ようやく・ようやく、
自分用に決めたのがこの2種。

サブレはまだ食べてないのですが…。
ガレット好きの人と分けて食べようか
オヤツで独り占めしようか。
プチショコラはもちろん、コーヒーとともに
独り占めしてしまいました ^m^



ECOLE CRIOLLO(エコールクリオロ)
目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ103
TEL:03-5724-3530

[PR]
by fruitful-mylife | 2009-05-27 23:00 |    ├洋菓子
Aoyama GRILLER(青山グリエ)
d0140708_034177.jpg

人気のお店らしいのですが、2日前くらいに予約の電話したらカウンターならOKとのこと。
カウンター??
いえいえ…!嬉しいです…!カウンター好きです!

アラカルトにしようか、コースにしようか迷い…相当迷い…。さらに迷い…。
アラカルトで食べたいモノを選ぶと、コースにもあったり。
という訳で、コースにしました。
炭火焼き屋さんでプリフィクスってどうなんんだろーう?と思いながら。

d0140708_23333944.jpg

アミューズ。

d0140708_23392933.jpg

そして、冷前菜。
グリーンアスパラガスのムース ウニのせ と たたみいわしでサンドしたニース風サラダ

ウニが微妙…。私ウニ克服中なんですね。
アスパラムースは美味しかったな。 バゲットに乗せてたっぷり楽しむのも☆
サラダは普通。 ニース風って? あぁジャガイモだから?かな? くらいの感。

続いて温前菜。
d0140708_23465690.jpg

サザエのガーリックバター焼き と 野菜の炭火焼き アンチョビソース

ようやくお店の目玉、焼き物です!
サザエはすでに細かくカットされていて、
最後のクルッとしたとこをキレイに取る醍醐味、味わえず。
ガーリックバターは食欲をそそります。 バゲットのオカワリが欲しいです!

野菜の炭火焼きは、ちゃんと美味しい。 残念なのは量が少ないところ。
なんちゃってベジタリアンな私には足りない…! この3倍量下さい…!

d0140708_23531964.jpg
スープは本日のスープ。
野菜たっぷりとワタリガニのスープ。

ちょっと、しょっぱめ。
けど、うまし☆

あ~~、パンが欲しーい!!


いよいよメイン。
d0140708_23571733.jpg

本来なら白金豚か、けるぷ鶏なのですが、私はどちらもダメ…。
お願いをして、お魚に変更してもらいました。 ありがとうございますm(_ _)m

けるぷ鶏の炭火焼き ローズマリー風味 と マグロの炭火焼き(レア) です。
このマグロが、実は見た目以上のボリューム! 1切れが大きい。
鶏は美味しいって、お連れ様。 鶏自体にしっかりした味があるそうですよ。

d0140708_074042.jpg

パスタかご飯をチョイスで、ホタルイカとブロッコリーのペペロンチーノ。

取り分け用のお皿で、お茶碗が出てきました。
間違ってないかー? いいのかー? と思いながら、言い出せなかった…。

d0140708_0131669.jpg最後にデザートまで付きます。

けどこれがねー、ちょっとひどくてー。
いくら炭火焼き屋さんとは言えどもー。

フォークで見え隠れしてますが
丸焦げなんですよー。タルト台がー。
ど素人の私だって
こんな焦がしたことないーってくらい。

最後に盛り下がってしまいました。


全体的に料理は美味しい方かと…。そしてこのお店のイチ押しは、実はワイン。
飲めない私が訪問して申し訳ないm(_ _)m・・・なくらい、非常に豊富!!

アラカルトで、ちょいちょいつまみながら、炭火焼きとワインを楽しむお店なんでしょうね。


Aoyama GRILLER
東京都渋谷区神宮前4-4-11 マンジビル2F
TEL:03-5785-0880
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-05-26 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
お店が分からなーい(>_<)
そうなんです。
タイトル通り、このお店の場所がどーしても分からないんです!
お腹空いたよォ、どのお店行く?アッチは?コッチは?…で流れ着いたお店なのです。

そしてこのお店に伺ったのも、相当ずいぶん昔。
フードアナリスト協会が主催する講座に参加後、ご飯に行ったのでかなり遅い時間。
22:00は軽ーーーーーーく越えてる時間です。

という訳で。まず冷前菜と温前菜。
d0140708_21522167.jpg

本日のサラダ…的なのと、百合根と白子のフリット…だったかな?
夜が遅かろうがダイエットしてようが、外食は食べたいモノを選びます。揚げ物ウェルカーム!

で、パスタ2品にしちゃった。軽めだっていうからー…。
d0140708_22243554.jpg

アマトリチャーナと、海老とブロッコリーとカラスミのパスタ。
トマト系とオイル系。 ここは被らないように。

美味しく食べました♡

けれど、店内が恐ろしくうるさかった記憶。 乾杯を何度もしてたり、大声だったり。
なのでカウンターで隣合っているのに、話が聞こえないとか、伝わらない…とか。
ラブラブな2人ならば、見つめ合うだけでも大切な時間、
顔近付け合って、イチャイチャしながら話でもすれば、それもそれで大切思い出だろうけど。

って、怒ってませんけど何か??
って、お店どこだろーう??
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-05-25 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
RISTORANTE La Ciau の再訪
この時ランチで伺い、ディナーで再訪しよう!と思い、行ってきました。

コースにしようか迷いましたが、ご一緒した方、夜は食事量がとっても控えめな方。
全て食べ切るのは厳しい…とのことで、アラカルトにしました。

d0140708_2304117.jpgホワイトアスパラ!
大好きです♡♡♡ 本当に美味しいですよね~。
ご一緒した方のチョイスです。

揚げ衣が2色なのは…
濃い目の方にナッツが混ざってるから.

アツアツで美味しかった☆



d0140708_23121913.jpgプリモピアット。

早く食べないと!と
思い諦めてしまったので、
この写真でご了承下さいm(_ _)m


このパスタは、実はメニューにありません。
ロングパスタでトマトソースで野菜系、メインはコレにしようと考えてます…と
お店の方に相談し、特別に作って頂きました。ありがとうございます。

ワガママに対応してくれるお店、嬉しいですよね(ワガママ言わないのが1番ですが…)。
こういうことがあると、また来たくなるお店になります!

d0140708_23283529.jpgそしてメイン。
“色々な魚介とお野菜のソテー クスクスの軽い煮込み添え”

ご一緒の方は、完食出来ずに途中でギブ…。
どんだけ少食ー(笑)

魚介は火の通し加減が絶妙で、
ブリンブリン♪のプリップリ♪
クスクスも出汁を吸い込み、
本当にこれも美味しッ。



野菜も多く頂けて、かなり私的高評価なお店です!!

ここで、本来ならデザート♡ワーイ♡・・・となるのですが、前述通り控えめの食事量の方。
残すのも難なので、私が…と頂き、あーら!お腹いっぱい!!はち切れそうです。

コーヒーも入りません…。私としたことが…。

パスタをもっと軽めで、クスクスではないメインをチョイスすれば良かったかな…と。
なのでトータルで評価出来ず、私としてはまたまた再訪したいかな。
選んだメニューは美味しかっただもーん。

RISTORANTE La Ciau(リストランテ ラチャウ)
住所:東京都港区芝浦3-14-21 トレストイン田町1F
TEL:03-3451-3725
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-05-24 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
カワイイ♡
d0140708_1323951.jpg頂き物です。ありがとうございますm(_ _)m
“こんぺいとう”を頂きました。

こんなにカワイイ♡チョイスにオドロキ!

でも、どこのお店のモノか分からない…(>_<)
今度聞いておかなきゃ☆
もちろん!入れ物も小物入れで活用します!
本当にありがとうございます!!!
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-05-23 23:00 |    ├和菓子
お2人からの頂き物☆
先日、お食事会をした時に『プレゼント』として頂きました~♪♪ ありがとう!!

d0140708_0263159.jpg
温かいうちに食べたいっ!
ので、レストランで食事中にもかかわらず、
1個パクっと。…そうなんです。
このたい焼き、1個5㎝ないくらい小さいんです。
写真ではめいっぱいな感じですね~。
Mさんありがとう♡
残りは次の日のおやつになりました。
もちろん、温めて頂きました v(^^)

d0140708_034787.jpg
オリジーヌカカオのチョコ、大好きです!
でも、いつもチョコばかりに目が行ってて
クッキーの存在を見落としていました。
なので、すごっくすっごく嬉しかった♡
Kさんありがとう!
一気に食べるのがもったいなくて…と言いつつ
即行なくなりました(^^ゞ

も~~っと早くにUPするつもりで、ついつい後手になってしまって…お2人ともゴメンナサイ。
美味しかったよ! お気遣い、いつもいつもありがとね。 その気持ちが嬉しい♡
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-05-22 23:00 | 【食】頂き物・お持帰り
VIRONのショコラフランボワーズ
VIRONは大好きなパン屋さんの1つです。
このお店へ朝食を食べに行ったり、ランチに行ったり。もちろんお持ち帰りも度々しています♪

ある日、丸の内店に訪れました。

d0140708_22515650.jpg

少し肌寒いこの日は、店内は満席。 けれど外のテラス席はお客さんゼロ。
なのでテラス席GO!
大好きなフランボワーズショコラはお約束です♡

d0140708_230292.jpg
ワーイ (^m^)うしし。
クロワッサンにチョコレートとフランボワーズジャム
そしてクレームダマンドがたっぷり。
相当カロリーが高いと思われる…。 ま・気にしない。
甘いモノが苦手な人・小食な人にはお勧めできません。
間違いなく胸やけしますよ。 私は大丈夫ですけどv(^^)v
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-05-21 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
MARIAGE FRÈRES のサクラグリーンティ
桜のころ、頂きました。 ステキなチョイスですね。 ありがとうございます。
d0140708_2314352.jpg

マリアージュフレールはやっぱり、マルコポーロが好きです。
このサクラグリーティは2009年の今の季節限定。
甘い香りの緑茶で、葉だけ見ても可愛らしい。 和菓子にも洋菓子にも合うお茶でした。
もう少し暑くなったらアイスティにしても飲みたいな。

MARIAGE FRÈRES(マリアージュフレール)
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-05-20 23:00 | 【食】頂き物・お持帰り
なごや嬢とは…
d0140708_23463925.jpgお姉ちゃんからもらいました。ありがとーう。

とっても流行ってるそうです。
名古屋土産って、今までなんだったかなぁ…
と思いだしてみると、八丁味噌キャラメルとか
ういろう、赤福…と和の要素が強め。

これはホワイトチョコがだんなさん的ツボだったらしい。

お姉ちゃん、ありがとーう♪
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-05-19 23:00 |    ├洋菓子
大好きな豆大福♡
お休みの日。 お天気が悪く、出掛けることにどうも気分乗らず。

d0140708_21221514.jpg
なのに、食後のデザートも3時のおやつもない。
だんなさんに『おやつがないけど、どうします?』
と、相談したところ、何でもいいよ♪・・・と。
そんな時は、だんなさんが“苦手”な和菓子で。

彼は自称“和菓子嫌い”。けれど、あんこ好き。
大福もどら焼きも、桜餅も白玉も、小豆アイスも
超LOVELOVE♡ おかしな人だ。


レンジで簡単に作る私の大福は、超手抜き&目分量。 そして黒豆を今回は使用。
実家が和菓子屋なので、食べ慣れている実家の大福が、私にとって世界で1番美味しい。
けど、実家はレンジなんか使ってないよ。
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-05-18 23:00 | 【食】自作ものアレコレ



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・秋空の頃
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(515)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(27)
(20)