Top
<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
BISTORO ARPAでランチ
d0140708_2358134.jpg
表参道で用事を済ませ、
ちょっとランチには遅くなってしまった時間。
赤い看板が目を惹き、
まだランチやってる!と思い入店。
11:30~15:30がランチタイム。

この少しだけ長めランチタイムが、
ランチ難民になりかけた私を救ってくれた!
助かった~!

d0140708_022662.jpg

店内も印象的な赤。
地下に位置するこのお店。なのに、すごく天井高ーい。
けれど店内、なんだかちょっと蒸し暑かった!
オーダーしたけど、ムシムシしてて食べずに帰ろうかと思ったくらい。
他のお客さん、厨房・お店のスタッフさんは大丈夫なの??と思った。
(口にはしなかったけど、実際、隣のテーブルの男性はずっと顔を汗で拭ってた…。)

d0140708_091275.jpg

セットでパン・サラダがついてきます。 というか、取りに行きます。 サラダバーなんです。
入口そばに数種類の野菜が並んでます。 あ・これが?と思うような感じでした…。
そして、おススメのラザニア。
私には挽肉が多くて、肉肉しくて。 トマトがもっと・もっと感じられた方が好みです。
でも男性にも受け入れられるのかも。 ボリュームな感じが。

デザートは迷ったけど、他の涼しいとこへ行こう…!と思い、退店。
あとからHPで、チーズケーキが美味しいらしいと知り、ちょっと後悔…。

ディナーはディナーで、メニュー・コースがあるようで。 それはそれで気になるところ。
チーズケーキも気になるし、もしかして夜に来ちゃうかも!


BISTRO ARPA(ビストロ アルパ)
東京都 渋谷区 神宮前 4-6-8 地下1階
TEL:03-5771-8228
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-07-31 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
実は行きつけ…。
あの映画、観たかったんだよねー。
でも、もうどこもやってないやー…残念ー…(>_<)ってこと、よくありませんか?
ハイ、私よくあります。
レンタルすれば…と思っても、家にいると、なかなか観る時間が作れなかったり。

そんな私の心強い味方。 目黒にある映画館、目黒シネマ

d0140708_1461877.jpg
そうそう、そんなのあったし、機会あれば観たかったのー。
というのが、ココでは上映中だったり。
ベンジャミンバトンは実は先月観ました。

この映画館、とても珍しくスタンプカードがあります。
5回スタンプもらうと、次回は1回サービス!
そしていつも2本立てで上映していて、
最終回1本だけの鑑賞は割引価格の¥900円!

こんな映画館、スゴーイ♪♪

d0140708_1514683.jpgハワイを感じたかったけれど、
春先に見逃してしまったホノカアボーイも先日鑑賞。

まだまだ目黒シネマは凄いんです。
寒くないようにブランケット、
長時間座ってるのでクッションの貸出サービス!
そして映画関連の書籍・雑誌の貸出もあって。
(1人3冊まで、1ヵ月以内に返却)

それでいてかなり空いてるんです…。
(かもめ食堂&めがねは観に行ったら満席だった!)

来週の"ゼラチン シルバーLOVE"も観に行っちゃうかな。


目黒シネマのHPはコチラ
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-07-30 01:00 |    ├映画・観劇・本
共楽堂の“ひとつぶマスカット”
d0140708_024113.jpg私、コレ大好きなんですーーー!!
昨日に引き続き、
大好きなお気に入りスイーツ満喫中♡

共楽堂のひとつぶマスカット。
季節にはさくらんぼが販売されたり、
今時分ならピオーネもあったり。
ニフティのコラムでも勧めたいけど、
写真がうまく撮れなくて。
瑞々しさが、どーしても伝わらないっ!

d0140708_0205911.jpg瑞々しくて本当に美味しいの。
1つ1つ求肥に包まれた
マスカット オブ アレキサンドリア。
そのまま、パクっと。 うまーい☆☆☆
よくこういうのを思いつくよね~!すごい!

デパートとかだと1個売りがあります。
お取り寄せだと5個入りの箱からみたい。

まー、5個なんて一気になくなっちゃうけど。


共楽堂のサイトはコチラ
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-07-29 23:00 |    ├和菓子
バタどら♡LOVE
小豆のどら焼きも大好きなんですが、実は私コレ“長榮堂のバタどら”も好きなんですー。

d0140708_22594449.jpg

10年以上前、近所のスーパーの三越で出会い、
それからというもの、デパートでも見つけるとついつい買ってしまう。
出会った頃は¥100円だったけど、時代のせいですね…今は¥120円なり(税別)。

富貴豆で作られた餡子、バターってあるけどマーガリン??が内側に塗られて
ムチっとした甘い皮で、コーヒーと一緒に食べる幸せ♡ うふふー。

多分これから先も、私はついつい買い続けてしまうお菓子の1つでしょう…♡
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-07-28 23:00 |    ├和菓子
狙ったモノだけ頂きましたm(_ _)m
先日、フードアナリスト協会にて打ち合わせがあり、そのままご飯の流れとなりました。

協会近くのイタリアン、Angelinoにて。
代表や会長やらの大所帯での食事。
よく食べて、よく飲む。 大食いを誇る私(今はそれ程でもないけど…)、負けてます(汗)
お呼ばれの私達はほとんどお酒飲めませんし…(^^ゞ

d0140708_23254542.jpg

おっとォ…食べれないモノもあり…。
気にせず、食べたい・好きなモノばかり狙って食べてしまったり。

d0140708_2336203.jpg

メインもすみません…。苦手です…。 じゃが芋を狙いました。
ピザがウリのお店のようです。デザートもピザでしたし。 生地がムチムチ・モチモチしてました。


この日は私を上回るベジタリアンがおりまして。 私は“なんちゃってベジタリアン”ですが。
彼女と食べモノのチョイスは似てると感じてます…が、いかがでしょうか…??
大変勝手ながら、お酒NG・卵ならたまに食べるよ・豚鶏はちょっとムリ・
パン好き♡・美味しくないチーズは○○だ!と思ってる…が似てるとこと認識しましたm(_ _)m

似てると言いつつも…私の方が、線引きが曖昧かな…。
メインが牛肉だったら食べちゃうし。 アイスクリームもケーキも大好きだし。
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-07-27 23:01 | 【食】外ご飯・外お茶
東海の旅② ~ 愛知あたり
愛知県は2回しか行ったことがありません。 それも2回とも乗り換えのため。
目的地ではなくて。 “旅行”という意味では、初めて!

初めての愛知が岡崎城

だんなさんは自称歴史好き。特に戦国時代が好きらしい…。
なので、私の先祖が教科書に載ってた人だったことに非常に驚く。
(私は習わないので知らなかった)
結婚して喜ばれたことの1つ。

d0140708_229753.jpg

天守閣まで階段で上がります。お城の中は撮影禁止でした。

ここ一帯は岡崎公園になっているので、色々見どころあり。
そしてこの日は暑かった! かなり早い時間にへばってしまった…。
なので私自身歴史に疎いのもあって、あんまし一所懸命に展示物を見てなかった…。

d0140708_2294476.jpg



続いては蒲郡の竹島

d0140708_2313831.jpg

なんだか江ノ島っぽーい…が、第1印象。
そして…え・え?? あの橋を渡りますか?? 日焼けが気になるお年頃なんすけどー…。

d0140708_232398.jpg

文句言いつつも渡って、島を一周。
やっぱり江ノ島のようで、デートらしき若者やグループ、家族連れが多数。
季節には潮干狩りが出来るらしく、それにはとっても興味アリ。 でも日焼けしちゃうね~…。
この橋を渡っただけでも結局、しっかりと足は日焼けしちゃったし。



あとは、愛知県と言えば八丁味噌(割愛しすぎか??)
こんなんも食べましたよ。

d0140708_2357079.jpg

みそ味というより、チーズっぽかった。
発酵食品だからですかね~。 スゴーイ!!美味しい!! までは…なかったかな。
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-07-26 23:00 |    ├中部地方の旅
東海の旅① ~ 静岡あたり
先日、お出掛けしきました。
私が今まで行ったことも、かすったこともない場所ばかり。

まず静岡駿河区にある駿府匠宿
陶芸・和染め・竹千筋細工…などが体験できる施設です。 超キレイ。

d0140708_151342.jpg

何か体験モノをしたいのですが、何もせず(予約もしてないし、時間がなく…)次の目的地へ。
陶芸とかしたかったな。 ろくろ回して、お茶碗とか作るの。
いびつな形も味があって…みたいなこと。 ちょっとしてみたかったなぁ。

次の目的地は、自分自身で時間が決めれないアレ。

d0140708_1563476.jpg

ココへ来ました。 あるモノがやってきました…。
大井川鉄道! SLかわね路号!

d0140708_1575022.jpg

正面からみると少し分かりにくい…(>_<)
初めて動いているのを見ましたが、正面の顔はかなり残念…(>_<)

d0140708_1593345.jpg

マニアには堪らん!なスポットのようで、カメラをみんなが構えて。
みんながパシャパシャ。 アイドルの撮影会(行ったことないけど)のようでした。

d0140708_223263.jpg

カメラ・私の腕前は置いておいて、写真撮り甲斐のある趣きある車内・風景…。


そして、日にちは違うのですが…

d0140708_284459.jpg

蓬莱橋。 大井川に架かる木造建築の橋で、ギネスにも載っています。
とにかく果てしない…。 往復の所要時間は約40分。

d0140708_2113999.jpg

木造…ってすごいなぁ。 全長897.4m、通行幅2.4m で、通行料大人1人¥100円。

d0140708_2144950.jpg

で、橋のたもとにあるトイレ。
こんなネーミングにしなくても…
と思いつつ、パチリと。

こういうのって、誰が名づけるんでしょうね?
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-07-25 23:00 |    ├中部地方の旅
イタリアンホスピタリティ溢れる人気店 ~ TRATTORIA DELLA Lanterna Magica oishii
nifty厳選レストランより引用します!でも、自分のだからいいよね。

****************
d0140708_13114.jpg

目黒駅の近くでイタリアンならココ!と以前から頭の隅に引っ掛かっていたお店、
TRATTORIA DELLA Lanterna Magicaに先日伺いました。

予約も希望日・希望時間になかなか取れない大人気店。
伺った日は実は遅い時間。
22:30を回って『この時間なら…』と高を括って、お店に到着しました。
予約していない旨を伝えると、少々お待ち下さい…と笑顔で確認して下さいましたが…
笑顔とはうらはらに、
『デザートの終わってるお客様がいるので、15分程お待ち頂ければ…』と残念なお返事。
やっぱりこの時間のウェイティングは厳しい…と思いつつも、
今日はチャンスだし!という気持ちが大きく、待つことにしました。

そして待つことしばし…。

23:00近くなり、ようやくテーブルへ。

d0140708_161723.jpg

入り口近くのウェイティングスペースから想像するより、
店内はずっと奥行きがあり広く、とても家庭的な雰囲気。
そしてこんな時間にもかかわらずスタッフの方々もフレンドリー。
陽気なイタリアンホスピタリティを感じることが出来ます。
これは深夜0時を過ぎても、スタッフが変わらず笑顔でい続けるという徹底したホスピタリティぶり。
どの時間でも同じテンション・サービスを提供し続けることは、
出来そうでなかなか難しいことだと感じます。

d0140708_1193966.jpg
さてお料理。

店内の黒板に書かれている本日のおススメは
イタリア語で書かれていますが、
スタッフの方は丁寧に説明して下さいます。

常時メニューとおススメを考えながら、
スタッフに相談したり。
これも食事を美味しく頂くため大事なひと時です。


d0140708_1204551.jpg


d0140708_185591.jpg
散々迷った挙句に、
アンティパスと1品・パスタ2品・メインと、
相変わらず炭水化物中心の構成を選びました。

美味しい自家製フォカッチャついてくるので、
お腹の具合によってはパスタ1品の方が
良いのかもしれません。


前菜に注文したのは大好きなフリット。
盛り合わせにしました。


その中でも花ズッキーニにチーズを詰めたイタリアンならではのフリットが
アツアツ・トロトロで、非常に美味。口の中をやけどしそうなくらい熱いうちに食べたい一品です。

d0140708_192478.jpg

パスタ2種でお腹を満たし、いよいよメイン。

d0140708_1102517.jpg

おススメにあった、牛肉のチーズ巻トマト煮。
煮込まれていますが、お肉はとても柔らかく、チーズとトマトで間違いない美味しさ。
素材自体はシンプルですが、イタリアンの醍醐味・トマトの旨みが存分に味わうことが出来ました。
このたっぷりのソースはもちろん自家製フォカッチャにつけて最後の最後までキレイに頂きます。

お腹も充分に満たされ、とうとう深夜と呼べる時間帯に
私の大好きな食後のデザートタイムとなってしまいました。
今日のデザートを伺うとスタッフは笑顔で『10種類ございます』と。
次々に列挙され、私の頭の中はふるいに掛けて行きます。
結局大好きな『フォンダンショコラ』を、ご一緒した方は『ズコット』をチョイス。

d0140708_1123928.jpg

デザートは1つでも良かったかな、食べれるかな…と思いつつも、
テーブルに来た時には別腹というか、隙間がツツーと空き、
一瞬にして食べれるから食べたいモードにスイッチが切り替わりました。
コーヒーと共に最後まで美味しく頂きました。


お店側にとってはあまり有難くない、ラストオーダー近くに予約もせずに訪れた私達を、
退店のお見送りまで笑顔で心のこもったおもてなしをありがとうございました。


TRATTORIA DELLA Lanterna Magica(トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ)
東京都品川区上大崎2-9-26 T&H Memory1F
TEL:03-6408-1488
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-07-24 23:00 | 【食】厳選レストラン@nifty
à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)のケーキ
過日。
ふらっとお茶だけのつもりがケーキも。

d0140708_23235092.jpg

だんなちんチョイス。
ベリーのチーズタルト と、オレンジジュース。 やっぱり彼は選ぶものが女の子っぽい。
私のチョイス。
タルト・ショコラ・エ・シトロン と、コーヒー。

ケーキ大きめ。 なので、コーヒーがオカワリ自由だとうれしかったな~。

フルーツがもりっとしていたり、なんだか、どこかのケーキ屋さんと似てる気がする…ね…。
どこかとどこかを足して2で割ったような…。 ま・そういうの多いよね…。


à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)のサイトはコチラ
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-07-23 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
倉田屋の大福はホントに“大”福!
平日、寄り道をして豆大福を覗くも品切れ。
ともすると、お店自体が閉店になってたりする、品川区内にある倉田屋。

d0140708_0165863.jpg

先日午前中に行く機会に恵まれ、大福GET!!

職場でお裾分けしようと、3個GET! すごいうれしーい!
ここの大福はとても人気なんです。 そしてとても特徴的なのが、大きさ。

d0140708_0441968.jpg

分かりますかねー?
ずっしりしとした重さ。 あんこの量がうかがえる…(-_☆)キラリ 楽しみ♡
大きさが伝わりやすいように、10円玉とも比較してみました。

d0140708_0505531.jpg

いかがでしょうか??
立派な“大”福が伝わりました?

こーして見ると私の手は
デカイんですね。 やっぱり…。

にしても、豆の量も多いですね。


お味はですね、好きです。なかなか私、好み♡です。
豆・お餅はちゃんと塩を感じられて、中の粒あんはこれも、しっかりと甘い。 ぼやけてない。
お餅部分が、私個人的に懐かしい感じ。

どこかで日中に大福を購入して、自宅持ち帰り、晩ご飯後のデザートにしたとします。
まだ充分にお餅が柔らかい、次の日の3時のおやつでも柔らかかったり。
そういうのが、最近増えててちょっと気になってたんです…。

この倉田屋さん、夜に頂いた時に少し硬くなってて。 なんか嬉しかったです。

また伺います!


倉田屋
東京都品川区豊町6-4-1
TEL:03-3783-3018
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-07-22 23:00 |    ├和菓子



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・夏本番
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(507)
(163)
(125)
(108)
(68)
(58)
(26)
(18)