Top
<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
こっそり。。。ブログ更新
シルバーウィーク。。。誰が名づけたんでしょうね?

日本は今お昼を過ぎた頃ですね。。。

ワタクシ南の遠い空の下で満喫しております☆ 写真をお届けできないのが残念ですが。

それでは晩ご飯を食べに行ってきまーす♪
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-09-24 14:56 | 【感】 ご挨拶・報告・独り言
ご訪問ありがとうございます
d0140708_190357.jpg

しばらくブログをお休みします。
再開は10月の2週目あたりを予定しています。
ずっと旅行ではないんですけれど…。
それではー。
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-09-23 19:00
たまには気分を変えて、CORVIERA(コルヴィエラ)
日にちを確認したら、ビックリするほど前に伺ったお店『CORVIERA(コルヴィエラ)
なぜ、UPしてなかったのかなぁ…と思うと、色々あったんでしょう。たぶん。

d0140708_3315132.jpgま・細かいことは置いといて。
こちらのお店、美味しかったです。
先に言っちゃいます。良かったです♪

この日の幹事さん、以前からシェフと顔見しりらしくて。
CORVIERAになる前からのお付き合いらしくて。

なので、入店早々ワタクシ、シェフと名刺交換してまして。
なので、いつものようなチェック魔で食事することもなく
気楽に・のんびり・美味しいものを心ゆくまで堪能。

こんな風な気分でのお食事会もいいな☆と思ったのです。

美味しかったけれど、力の入ったコメント等々はありません。
食事&会話に集中!してたため、比喩したり、例えたりもしません。
メニューを写真撮ったり、料理をメモしたりもしませんでした。

d0140708_3401775.jpgそのため、メニュー名は適当です。
もうただの、防備録みたいになってます。すみません。


前菜の『ホヤのパッションフルーツソース』
こんな発想、すごいですねー。
えぐみは若干ありましたが、
私はホヤのえぐみOK!なので、気になりません。

全体をまとめるためか??
ちょっとお醤油っぽい感じがしたのですが、
それはホヤの海っぽさから…?かなと思ったり。

気になったこともありましたが、シェフに聞いたりもしませんでした。アハハ。
力抜き過ぎでしょうか…? そういう日もあってもいーんじゃん…と。

d0140708_3514431.jpg

そしてもう1つ、『水茄子と海老のフリット』。 衣がごくごく軽く。
イタリアンのフリットで、ここまで軽いのは初めてでした。

d0140708_401213.jpg

プリモのコルツェッテ。
以前も他店でコルツェッテ食べてるんですが、キレイに美しく優雅に…食べるの難しいです。
ナイフとかあったら、キレイには食べれる気がします。
美しく・優雅…は、パーソナリティにも問題がありそうなので、深くは言わないでくださいm(_ _)m

d0140708_431058.jpg

この日の幹事さんが、1番楽しみにしていたジェノバ。
曰く、『3本の指に入るジェノバなの。初めて食べた時、すごく感激したの!』と。
確かに、香りが立って、『ハッ』としてしまいます。

d0140708_475413.jpg

そして、メインの『スズキの白ワイン煮』。
これも美味しかったなぁ…。 煮込まれたお野菜の風味が美味しくて。
あっと言う間に、食べてしまった記憶があります。

そして…デザートなのですが…残念なことに、ヨーグルトのデザートでした。
ヨーグルトが私ダメなこと、伝えてませんでした。
(だって、デザートがピンポイントでヨーグルトなんて、思ってもみなかったし!と言う言い訳。すみません。)

なので…勝手して、申し訳ない中…デザートを別で注文しました。
その上決められず、3種類の焼き菓子を…m(_ _)m すみません。

d0140708_4164894.jpg

でも、皆さんでケーキをつつき合いながら頂きました。
ワガママして、大変失礼しました。
コーヒーカップ、可愛いかったです。
なんだかこういうところがイタリアンな感じ(個人的勝手なイメージ)がします。


この日の集まりは初めましての方ばかりで、心から緊張しました。
でも、幹事さんにお声掛けて頂いて、良かった☆ 嬉しかった☆ 美味しかった☆
ステキなお店教えて頂いて、次回は私誰に教えようかな~…と思っているところです!

初めましての方々、私の本当の顔はあんなのじゃありませんm(_ _)m
緊張してたんですー(>_<) 次にお会いした時も、きっとまた緊張しますけどー(>_<)


CORVIERA
東京都中央区日本橋兜町1-4号 日本橋兜町 M-SQUARE 1階
TEL:03-6206-2306
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-09-22 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
とある、有名店。
私自身、どのお店にご飯行っても必ず“良いところ!”“おススメなところ!” を探すので、
再訪したいな…という気になることが多いのですが、
ごく稀に、『ふざけるなー(>_<)/』と思う店もあります…。

そういう店はブログにも載せず、人にも言わず…にしてるのですが、
あまりにもココはひどく残念過ぎた。

コチラのお店のファンの方もいると思うし、たまたま私が相性が悪かったのかも知れない。
そういう巡り合わせだったのかも知れないし。

相当・かなり・随分前なので、毒も弱めに吐ける気がするので、思い切って載せることにしました。

d0140708_3513916.jpg

すごーく期待して行ったんです。 ランチで伺いました。
店名は伏せさせて頂きましたがm(_ _)m でも、分かる人には分かっちゃうかな…。

d0140708_3535762.jpg

ふつうのお味。 どちらかと言えば美味しかった気がする。 今に思えば…。
私はお酒が飲めないのですが、グラスの白を勧めてきてました。 多分。
飲めたら良かったのですが…。 ね。

d0140708_3564217.jpg

縮緬キャベツの中にフォアグラが入ってます。
フォアグラは好きです♡ けれど、これはひどかった…(>_<)
今まで食べたどのレバー・フォアグラの中でも、厳しいくらい。
何が…と言われると…不味い…んです。
だら~っと、でれ~っとしてて、レアというより生。 というより生臭い。 というより腐ってない?
お腹壊すんじゃないか…?と思ったので、残しちゃいました。

d0140708_432576.jpg

フォアグラの後だったので、怖々…。 でも大丈夫でした。
ただ、牛肉料理を頼んだのはテーブルの中でも私だけなのですが、
スタッフの方は有無を言わず、お連れの男性の目の前に、当たり前のように置いて行っちゃった…。
この人オーダー取る時、確認してたはずなのに…? と思った。
間違うくらいなら、『牛肉のお客様は?』くらい言ってもいーんじゃないかー?? と。

お皿にお店のロゴが入ってたので、消しております。 汚れじゃないですー。

d0140708_484360.jpg

最後にデザート。 これはOK! 問題なし…私のは。 美味しく頂きました。
けれど、お連れの女性のデザートが、さっきのフォアグラと同じ形のお皿だったの…。
あの生臭いお皿と同じ。 お皿は洗ってあるだろうし、同じお皿とも限らないけれど。
運が悪いのか、そういうのを特に気にする女性だったから…。

お料理だけで気に掛かる点はいくつかあるものの、
これくらいじゃまだまだ怒り心頭!…にはならないのですが、実は。。。。。。

もんのすごくうるさかったのです。 もんのすごくです。 もんんんんのすごく。

店内の音楽が聞こえないのはもちろんのこと、同じテーブル同志の会話が出来ないくらい。
スタッフの方の料理の説明が聞こえないくらい。
どこかのテーブルで、『すみませーん』と言ってるお客様に気付かないくらい。

20人近くの団体さま(女性のみ)がいらしたんですね。当日。
だからなんですけど、お店の方少し注意とかしないもん?と思ってしまったり。
(というか、『ずいぶん賑やかですね』…という厭味は通じず)

それとこの品数で、なかなか次のお料理が出て来なかったんです。
途中で、『帰りましょうか!』と、お連れの方々と何度も話題に上ったのですが、
なんとか最後までいました。 帰っても良かったのかなー…こういう時って?

そして、最後にこんな気分の中サービス料10%取られたらしく…(>_<) なんでだよ…!と。

みんなで、残念な空気になってしまったの…でした。 ちゃんちゃん。
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-09-21 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
水刺間でプルコギ食べず。
その日は前日にご飯の場所が決まった。
前々から、日にちは決まっていたのに『どこで食べる?』が決まってなくて。

『この店どう?』
『美味しそう。気になる。』
『OK!予約したよ。』 

こんなメールのやり取りで、即決してしまう。 メールって便利だなぁ~…!と思う瞬間。

d0140708_0222033.jpg

恵比寿駅前の水刺間(スラッカン)
エントランス~店内、雰囲気良くて、合コン・デートの空気。 なんだか恥ずかし。
果実酒のビンもズラッ~~と並ぶ。 『今日はお酒飲んじゃうか…?』と思ってしまう。飲まないけど。

d0140708_0281761.jpg

お通しと韓国餃子。
餃子のつけダレが意外に味濃くて。 白いご飯が欲しくなる。餃子だから…かな。
サラダも頼んだんだけど、1人分取り分けれていたので、なんだかこじんまりとした感じに…。
写真映えしないので少し残念。

d0140708_0341366.jpg

名物の1つのチヂミ。 牛すじ肉と新玉葱のチヂミ。
厚さが他には見ない特徴的なチヂミ。
ふわふわ…っていうけど、どちらかと言うとカリッとホクホク。
マッシュしたジャガイモをフワッとカリッと焼き上げた感じ。
これもつけダレが濃かった。 つーか付け過ぎたんだな、私が。 ビールに合うんだと思う。

d0140708_04684.jpg

んでもって、ホルモンのチゲ。
お肌にイイらしいホルモン。 かなり積極的に食べる人増えてます!
でもあまり得意じゃなかったみたいなKさん…。 付き合わせちゃったね。 すみませんm(_ _)m

結局、白いご飯をもらい、このスープをじゃぶじゃぶかけて完食。
お腹いっぱいになってしまった。

“プルコギ専門店”なのに、食べてないの気付いたはお店を出てからでした…。


Kさん、久し振りに一緒ご飯、楽しかったです! またご飯行こうね♡
次回はMさんも…。 うふふー(^m^)


水刺間(スラッカン)
東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿ビル内B1-A
03-5447-6588



[PR]
by fruitful-mylife | 2009-09-20 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
四谷で“天然モノ”をお持ち帰り
過日。
d0140708_0533139.jpg

お買い物。
混んでるだろうなぁ…と思いきや、タイミングが良かった!ラッキー☆

わかばのたい焼き(¥140円)。 
たい焼きは、1回に数匹作る“養殖モノ”と呼ぶ作り方と、
1個1個焼き型で作る“天然モノ”と呼ばれる作り方があり、わかばのたい焼きは後者。

職人さんが火加減に気をつけながら焼きあげて、はみ出した部分を切り落としたりして仕上げる。

d0140708_16799.jpg
 あんこがたっぷりで美味しいの♡♡♡
 しっぽまで入ってます。
 で、皮が薄くてパリッとしてて。

 さすが
 『たい焼き御三家』
 と言われるだけありますー!


もし、たくさん買われる方。
お包みだけなら無料ですが、手提げ紙袋は1枚¥40円でーす。


わかば
新宿区若葉1-10
TEL:03-3351-4396
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-09-19 23:00 |     ├和菓子
ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~ 試写会へ行く
d0140708_11293.jpg先日、試写会へ。
『モントリオール世界映画祭』で
監督賞を受賞した、この作品。

ちゃんと知らされてなくて、
前日くらいに『主演者の舞台挨拶付』
ということが分かって、ビックリw(°o°)w

ありがたく行ってきました。

舞台挨拶中はマスコミ以外の人の
写真撮影は禁止。

主演のお2人と、監督の根岸吉太郎氏が
いらっしゃっていました。



映画はですねー…私的に『アンチ太宰治』なんですね。
だってね、自分のだんなさんが浮気相手と心中…って、そんなんって、すごくイヤでしょ。
実家がお金持ちだからって、経済観念が全くないし。
お兄ちゃんに結婚してからも、お金借りて生活してたりとか。
でこの映画見たら、『太宰治』に対して見方かわるかな…と思ったんです
結局は…(>_<)あんまし…。 奥さん・佐知はどうして、彼を許し、受け入れ、愛せるのだろう…と。
何がそんなに強くさせるのか、信じることは幸せなのか、佐知にとっての愛とは…。

d0140708_1415386.jpg
鑑賞後、インタビューされている人いたり。

感想…難しいなぁ…私だったらどんなコメント言うかな…?
と思っていたら、ギャー!! 捕まった! ヤバい!
何度も何度も、丁重にお断りしたけれど…
お断りすればするほど、周りの人の視線を浴びてしまい、
その上そばに監督がいるー(>_<) もう逃げられない!

急遽、中途半端で曖昧なコメントを…言うことになりました。
恥ずかしながら、どこかで放送されるでしょう。

失礼しましたm(_ _)m


d0140708_214875.jpg
そして、その後パンフレットに
監督のサインをして頂きました。
ミーハーですみません…m(_ _)m

ありがとうございました。

ヴィヨンの妻 公式サイトはコチラ
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-09-18 23:00 |     ├試写・映画
倉田屋に来訪~☆
前回訪れた倉田屋さん。 また行っちゃいました。

今回は“”福はもちろん、他に何を買おうかなぁ…と迷ってしまう。

d0140708_039399.jpg

この日は、夜の帰宅時間が遅いのが分かっていたので
家で晩ご飯食べる前にお腹空くからなぁ…、軽くこっそり食べれるのが欲しーなぁ…と。

d0140708_0452394.jpg
で、迷いに迷って選んだのが、コチラ。
お稲荷さん&天むす ですけど何か?

軽くじゃないですね。 こっそりでもないです。

美味しそうだったんだもーん。
気になっちゃったんだもーん。

でもって大福も食べてます。 私の胃袋立派です。

立派なのは…これだけで済まないからでして…。

d0140708_0524112.jpgふまんじゅう!
これも気になってしまった…! あはは。

だって、季節モノって言うしー…。
美味しいわよって言われちゃったし…。

はい、美味しかったです♡

この後、ふつうに晩ご飯食べました。あはは。


倉田屋
東京都品川区豊町6-4-1
TEL:03-3783-3018
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-09-17 23:00 |     ├和菓子
自由が丘モンブラン
自由が丘に『モンブラン』在り。
歴史は古く、昭和8年から自由が丘で洋菓子を作り続けています(HP参照)

久し振りにだんなさんが、帰りがけお土産に買って来てくれました。ありがとーう!

d0140708_213551.jpg

左から モンブラン、いちじくのタルト、ショコラ ノワゼット。
味や素材、食感等々、似たものにならないように! …と
せっかく買ってきてたのに、不平を言う私のために彼は学習しました! 素晴らしい成長です!

この中で1番の好みは。。。うーん。。。迷う。。。(>_<)
どれも私好み♡♡♡ なんです。 敢えてなら。。。うーん・困った。 チョコかなー。

基本的にチョコ好き&ナッツ好き。 これはヘーゼルナッツがふんわり香り、
ちょうど飲んでたコーヒーと口の中で混ざり合う…のがたまらないっ! のです。
でも、イチジクも非常に好きだし、モンブランも奇をてらわず安心感の味。

だんなさん、グッジョブです。ナイスセレクト!ありがとう! ごちそうさまでしたm(_ _)m

モンブラン
東京都目黒区自由が丘1-29-3
TEL:03-3723-1181
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-09-16 23:00 |     ├洋菓子
お腹もお財布も大満足!のフレンチ ~ Rue de Legumes (リュウドレギュウム) oishii
nifty厳選レストランより引用します!でも、自分のだからいいよね。

****************

d0140708_120721.jpg
野菜が多めのフレンチが食べたい…
そんな声に応えてくれた友人と伺ったお店が、
中目黒から徒歩5分ほどの
一軒家レストランの
『Rue de Legumes (リュウドレギュウム)』

レストランの入り口は少し奥まっており、
そのアプローチはグリーンが可愛らしく印象的。

店内に入ると吹き抜けが心地よく、
座席数以上にとても広く感じられました。


メニューはアラカルトと、コース2種類。
いつもながら散々メニューを眺め迷った挙句、コース料理を選択。
ランチのコストパフォーマンスの高さが評判のこちらのお店。ディナーメニューも期待が膨らみます。

私達の選んだコースは前菜3種の中から、
メインも3種類から1つずつ選び、これにスープとデザートがついたプリフィクス。
もう1種類のコースは胃袋に自信アリのガッチリ食べたい女性や男性とご一緒ならおススメしたい、
メインにお魚とお肉、さらに炊き込みご飯のついてくる、ボリューム満点なコースです。

d0140708_1212628.jpg

まずアミューズとして、リエット。自家製パンにたっぷり乗せて頂きます。
これで充分お腹が満たされてしまいそうになるのですが、まだまだ始まってません。
食べ過ぎないように自制しているところへ前菜が運ばれてきます。

d0140708_122033.jpg

私のチョイスはテリーヌの盛り合わせ。
3種類から構成され、季節の野菜のゼリー寄せ、パテ・ド・カンパーニュ、フォアグラのテリーヌ。
お酒な苦手な私ですが、このテリーヌには間違いなくワインでしょう!
パテ・ド・カンパーニュのレバーの臭みもなく、
主張ばかりの肉肉しさもなく、ハーブがきちんと本来の仕事以上の仕事・香り上品に際立ち、
パンと一緒に頂くこの上ない美味しさと言ったら!

自分が作った訳でもないけれど、美味しい料理が出てくると、
同席している方々にも共有したくて勧めたくなりますよね。
『普通に美味しい』ではなく『食べて!食べて!』と思わず言ってしまったテリーヌの盛り合わせでした。

d0140708_123766.jpg

続くは本日のスープ。 冷製のコーンスープ。
パステルカラーの見た目同様、甘さも優しい味わいでした。

d0140708_124459.jpg

メインは本日のお魚料理を。この日はスズキのポワレ・フレッシュトマトのソース。
まるでイタリアンのような一皿。
そして友人のおススメ通り、付け合せ野菜も盛りだくさん。
ただ茹でた・火を通しただけではなく、
お野菜1つ1つに、各々の味が引き立つように異なる調理(揚げる・茹でる・焼く…)がされて、
食感や香り・味で楽しめます。
色とりどりのお野菜だけで一皿完成してしまうような、インパクトあるボリュームです。

お魚も旬のスズキですから、白くふっくらとした身はナイフを入れるとプリッと。
こんがりとした皮目はパリッと。
フレッシュトマトのソースでしんなりする皮目もまた良し。
最後トマトソースがもったいないので、パンを少し残しておくことをおススメします。

d0140708_125948.jpg

最後にデザートプレート。
ホワイトチョコレートと
パッションフルーツのムースと、
マンゴーソルベ、メロン。盛り合わせです。
季節柄でしょうか、ひんやりスイーツが並びます。

締めのお茶と共に、
長居という言葉がピッタリなほど
ゆっくりと過ごしてしまいました。



d0140708_1255633.jpg
私達が来店した時、先客は女性グループ。
そして食中、いずれも来店するは女性ばかり。
そして、ようやくカップル1組。
確実に女心を掴んでるお店です。

野菜も好き、ワインも好き、
堅苦しいフレンチは苦手、
けれど美味しいモノが食べたい…など
範囲の広いお店で、また訪れたいなぁ…
と思う一店でした。

大変美味しく頂きました。
ありがとうございました。


Rue de Legumes (リュウドレギュウム)
東京都目黒区上目黒1-11-4
03-6908-2090
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-09-15 23:00 | 【食】 厳選レストラン@nifty



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(477)
(158)
(124)
(108)
(68)