Top
<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ねんりん家のマウントバーム しょこら芽
言わずと知れた、ねんりん家のバウムクーヘン。 美味しいですよね。
でも私、チョコレートの食べたことなかったんです。

d0140708_0512043.jpg

しょこら芽って、売ってるの銀座松坂屋だけだと思ってたんです。
必ずいつも並んでるし、いつか空いたら買ってみよう!と様子見だったんですが…!!!

つい先日、羽田空港で見つけちゃいました^m^ しょこら芽! なんて素敵♡
でもって羽田空港ってスゴイ!
ゆず味・抹茶味も売ってるんです。

購入した日は、実はこれから海外へ旅立つ日。 迷いました。何を買うか…。
買うのは決定。 でも何を買う? ゆず? 抹茶? チョコ? ノーマル? 困ったー \(>_<)/
結局チョコを購入。 なぜ、全種類買わなかったんだろーう?? 今さら後悔…。

d0140708_102979.jpg

購入して、そのまま韓国へ手荷物で持って行き、手荷物で持って帰ってきたバウムクーヘン。
長旅お疲れ様ですm(_ _)m
帰ってきて、即食べました。 期待ほどではなかったけど(え?)美味しかった!

次回は、抹茶とゆずを狙います(-_☆)キラリ
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-11-30 23:00 |     ├洋菓子
the Spirit of Beauty展 ~ 営業終了後のご招待!
現在、六本木ヒルズの52Fで開催されている
Van Cleef & Arpelsのイベント『the Spirit of Beauty展』に行ってきました。

d0140708_23424917.jpg

今回訪れたのは、Van Cleef & Arpels × ELLE のコラボイベント。
この日だけの限定企画なんだそうで、20:00以降の営業終了後にお招き頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

d0140708_01380.jpg

美術館のように、ガイドのイヤフォンをお借りして
宝石の歴史や背景、逸話…事細かに聞きながら、館内を巡ります。

d0140708_23471931.jpg

d0140708_23474239.jpg

d0140708_234823.jpg

d0140708_23483422.jpg

d0140708_23485984.jpg

d0140708_23491864.jpg

d0140708_23511687.jpg


写真撮影可能なのは、かなり撮りました。 またとないチャンスですから!
往年のスターとVan Cleef & Arpelsとのコーナーもあり、本当に興味深い。

d0140708_23593550.jpg

もう溜息モノの美しさ。

d0140708_021849.jpg

展覧会のモチーフにもなっている、妖精も展示されています。
もちろん触れることは出来ないけれど、ものすごーく近くで観ることができました。

やっぱり、私はダイヤが好きなんだよね…と思っていたけれど
サンゴやパールの美しさにも開眼。
デザインの中には、日本を始め中国・インドなどアジアの影響を強く受けた宝飾品もありました。

d0140708_0173953.jpg
そして最後に手帳・新作のカタログ…など
お土産まで頂きありがとうございます。

楽しかったです!

そして、この展覧会は来年2010年1月17日まで
開催しています。
会期中は六本木ヒルズ内のショップやレストランで
ディナーコースやチョコレートがコラボしています。

ぜひ機会があればお出かけ下さい。


そして私の大好きな場所の1つ…
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-11-29 23:00 |    ├PARTY・EVENT
WildBoarのパン
田町にある天然酵母のパン屋さん、WildBoarへ。

d0140708_1152971.jpg

駅から5分くらいの距離でしょうか。 かなりさり気ない感じでお店はありました。

伺ったのが遅い時間だったので、あまり残っておらず…残念(>_<)
で、購入したのが

d0140708_1182974.jpg

メロンパン。メープルシロップ入りです。
残念ですが、好みではなかった…。
周りガリガリ、中ホワンホワン、水なしで余裕で完食…が私のタイプ。
この好みを満たすのは難しんですよねー…きっと。

d0140708_1245319.jpg

ゴマパン。 正式名称は…?なんだっけ?
トーストして、はちみつバターをつけて、食せば良かったなぁ…と。 ちょっと後悔。

その他いくつか購入したのですが、写真なし(>_<) すみません。。。

こちらのお店、本当はカレーパンとベーグル狙いで伺ったのですが、どちらも売り切れ。
次回は水曜限定のゴマベーグルを狙って行きたいと思ってます!


WildBoar
港区芝浦3-13-18 トーホービル1階
TEL:03-3453-3357
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-11-28 23:00 |     ├パン
e-street bagels のさらにその後と戦利品
過日、行ってきましたのでご報告。

d0140708_115844.jpg


でもって、購入したもの。
ベーグルカッター(写真は1つですが、実は複数個購入しました!)、HEROのジャム2種、
キッチンペーパー、赤と緑のリボン(クリスマスカラー♪)、胡桃。

d0140708_0505065.jpg

胡桃は¥100円??か¥300円??で、両手の掴み取りだったんですね。
でも実際は掴むというより『すくう』が正解で、自宅で量ったら、約500gもすくってました!
100gあたり¥20円か¥60円の計算になります。とにかくモーレツにお買い得でした!

そして、お店の方とちょっとだけお話し。
なぜお店をたたむの? もうやらないの? もうベーグルは作らないの? などなど…。

曰く、
楽天での通販ではなく、いずれまたベーグルを販売するようになると思います。
 店名もe-street(イーストリート)のままだろうし、またお会いしましょう!』 と。

また、
ネットでe-streetを検索かけると、しばらくは楽天のページになるかもしれないけど、
 新店舗が引っ掛かる日が来ますよ~』 …とのことでした。

新しいステージで、美味しいベーグルを作製されて、また食せる日が来ることを
遠くない未来に期待しています。
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-11-27 23:00
itokitoのパン3種
東急線の大岡山にあるパン屋さん、itokitoへ伺いました。

d0140708_1372142.jpg

ドライトマトとアンチョビとチーズのパン。 ちゃんとした名前は控えてこなかった…(>_<)
このパン、美味しかった☆
選んだコレは、実は中のチーズが溶けて、外に出てきてしまってて。
そう、チーズせんべい状態のがくっついて、ガリガリしてて。 超・得した気分♪♪
パンのムチッと具合・フィリングのしょっぱさ・ローズマリーの香り。 スキです♡

d0140708_1412013.jpg

栗とくるみのチャパタ
これも美味しかったなー。
チャパタってやっぱりシンプルな分、なにか+αで食べないと…!と思っていたのですが
これはそのままでも十分美味しく頂きました。

d0140708_1441243.jpg

くるみとオレンジピールのあんパン
上の2点よりも、これがとにかく美味しかったんです。 これは絶対また食べたい!
食べて重くなりがちな餡子ですが、ここのはオレンジピールが効いて、なんとも爽やか!
あんパンを食べて『爽やか』なんて思ったこともなかったです♡

このお店、また行かなきゃー! と思ってます。
サンドイッチも気になるし、パンオショコラも、角食もバゲットも気になる。 あとプリンも…♡

こういう出会いがあるから、パン巡りは楽しいんです。
またお気に入りのパン屋さんが増えましたー! しあわせ!


itokito
大田区北千束1-54-10 佐野ビル1F
TEL:03-3725-7115
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-11-26 23:00 |     ├パン
ゴールデンスランバー@東宝試写室
先日、『ゴールデンスランバー』を鑑賞しました。
原作は伊坂幸太郎さん、主演は堺雅人さん。 公開は2ヶ月後の、来年1月30日。

d0140708_025774.jpg

今回はモニター試写会なので、東宝の試写室にお邪魔しました。
ゴールデンスランバーの原作を読んでいなかったので、大まかなストーリーだけ頭に入れて。

d0140708_0351744.jpg

d0140708_0353795.jpg

原作読んでなくて良かったかなー…が、今の私的感想。

鑑賞直後は、
『なぜ、青柳雅春(堺雅人)がターゲットになったの?? 誰の何の陰謀?? なぜ・なぜ??』 
で、頭がいっぱいで。 無理矢理でも確固たる理由付けが欲しかったんです。
『ヒーローの転落って好きじゃん?』とか、さらっと言ってるセリフもあったけど、そんなじゃなくて。

でも、今思い返してみると印象的な言葉・印象的なシーンが多かったなぁ…と。

ネタばれになるので、多くは言えませんが
『イメージだよ!イメージ!』と鬼気迫る森田森吾(吉岡秀隆)の脂汗いっぱいの顔とか、
父親役の伊東四朗の『おまえはアイツの何を知ってるんだ。俺は産まれた時から知ってるの!』とか、
花火見ながら『同じこと思い出してるんじゃないか…』みたいなシーンとか。

人を信じるって、助けるって、守るって、なんでしょうね。
悲しいことに、たったひとかけらの面だけで、決めつけられてしまうことって往々にあるし。
私もしてる…だろうし。

あなたは私を信頼してますか?

そんなことを思う映画でした。
なーんて、他にも思うことはたくさんあったんですけどねん。
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-11-25 23:00 |     ├試写・映画
HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)のケーキ
だんなさんと一緒になって良かった!ことの1つに
『私と同じくらい“甘いもの”が大好きなこと』が挙げられる…かな。
知らなかったことなので、後からしみじみ良かったな~…と。

ある日のお土産。
HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)のケーキ3種。
何の日?でもなく買ってきてくれた。 ありがとさーん♪

d0140708_1365698.jpg
ピュイ・ダムール

あんまりメレンゲは得意じゃないんだよなぁ…
とか思いつつ、中のカスタードで食べてしまいました。
パイ生地の台より、クッキー地のがやっぱり好きかな。

d0140708_1431026.jpg
塩バターキャラメルのチョコレートケーキ

ありゃあ! これまた美味しいモノを…♡
上に乗ってるのがキャラメルムース。柔らか~とろ~。
中のチョコムースもキャラメルも♡♡♡ 好みです。これ。


d0140708_1542621.jpg
ラ・フランスのシャルロット・オ・ポワール

長い名前…。 洋ナシは好きです。
でもゴメンナサイ…2人して、これは残念だったね…と。
もうちょい、フレッシュ感のある洋ナシなら良かったかも。
ビスキュイも、も・ちょいしっとりのが好きかな。
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-11-24 23:00 |     ├洋菓子
HAWAIIの旅(5)
ハワイの食の中で、だんなさんが1番残念だったのと、1番笑顔になったもの。
残念な方は私も同意。

チャイナタウンで目的のお店に着くも、ランチ終了となっていて
急遽ガイドブックに載っていたお店に入店。 だんなさんが選んだお店です。

d0140708_0141883.jpg
すっかり忘れてたんですけど、
彼のチョイスは、ほぼ100%の確立で失敗する。
彼が思った方と逆に歩けば、目的地に着く…というジンクス。

チャイナタウンで、中華以外を選択。
フォーが食べたいなー。。。と。

ハワイで1番最初の食事で、なぜかベトナミーズ??
ま・移民の地だから、大きく外れないだろう…と踏んで。


d0140708_0251567.jpg

写真はなんだか美味しそうに撮れました。
生春巻きはもちろん普通のお味。 びっくりもしません。
海老のフォーは…(>_<) 出汁かなぁ? フォーもかなぁ? 全部か…?
汁なしフォーも…微妙…。
とりあえず残したくないので、頑張って食べました。
こういう店に限ってお腹はち切れそうな量で。 少し残しちゃいました。 すんません。


そしてだんなさん的1番。
d0140708_035127.jpg

d0140708_0353767.jpg
やっぱり日本人って、海老好きですよね~。
お店に並んでる人は日本人多めでした。
メニューも日本語表記になっているし。

ここは私チョイス。 ただ海老が食べたかったんです。
あと、こういう移動販売があるって、どっかで聞いたのかな。


d0140708_0394037.jpg

ガーリックシュリンプにしようか、シュリンプスキャンピにしようか…迷う・迷う。
で、選んだのは…

d0140708_041443.jpg

あはは~。 チーズバーガー(笑)
だんなさんが、『どーしてもッ!どーしてもッ!』ってきかなかったので。
今回食べたチーズバーガーのどれよりも…ガッカリしてました。 全く学習しない人だ。

私のチョイスは…。

d0140708_043469.jpg

あまり写真映えしないですけど、シュリンプスキャンピにしました。
バターたっぷり・ガーリック強め・ケッパーとトマトの酸味…今思い出してもヨダレが…。
これ、おいしーの♡♡♡ おいしーの♡♡♡ おいしーの♡♡♡

これはまた食べたいな。 日本でもこういうの食べれるとこ、どっかないかなぁ…。

***

さて、すごーく・すごーく行きたかった、憧れのハワイ。
夜中にスーパーマーケットのはしごしたり、ワイケレ・プレミアム・アウトレットにも行ったし。
コールドストーンも山盛りの食べたし。
靴3足も買ったし(そのうち1足はブーツ!ハワイにブーツって売ってるんですね~!)
だんなさんはサーフィンもして満足したみたいだし。

お腹も、帰りのスーツケースもいっぱいになった、今回の旅行。
けど、けど、なんだかまだまだ行ってないとこもあるし、見てないものもあるし、買いたいのもある。
いつかまた行くだろうなぁ…と思いました。

なので、ハワイ旅行記はおしまいでーす。
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-11-21 23:00 |     ├HAWAII2009
HAWAIIの旅(4)
ハワイの食べモノ記になってますー。

d0140708_23101453.jpg

Wailana Coffee Houseはファミレスのようです。日本でいうとこデニーズ?みたいな感じ。
お客さんも地元の人が多め。日本語メニューはないけど、なんとかなるね。

d0140708_2312302.jpg

なんだか、どこを切り取っても絵になるのは気のせいでしょうか…。
天井が高くてスローな空気感、スキです。

でも、食べるのはガッツリ系。

d0140708_23174232.jpg

コレは私の♡  ビーフ&チーズのハンバーガー。
ワンプレートに盛られ、ポテトもモリモリ。

d0140708_23203076.jpg

だんなさんがね、『フルーツジュース・プリーズ』って。 そしたら、『フルーツ・ポンチ』がきた(笑)
彼は英語圏で暮らしてたのにねー。

d0140708_23235568.jpg

こっちはだんなさんの。 チーズバーガー。
見た目のボリュームからして、私の勝ち?かしらー。

美味しかったですよ☆
日本の空気の中で食べたら…ふつう…とかって言っちゃうかもしれないけど。


そして、もう1軒コチラ。

d0140708_23271984.jpg

チーズバーガーのお店。Cheeseburger Waikikiです。
ホテルのそばで、絶対にだんなさんが好きだろう!!って思って行ったお店。
d0140708_23285328.jpg

テラス席で。 日焼けだけには気をつけながら…。
卓上のケチャップ、分かります? フランダンスの絵柄! 超・カワイイ!!

d0140708_23313734.jpg

普段は絶対飲まないようなジュースとか、頼んでみたり。
気候とかハワイの空気とか、そんなんがいつもと違う気分にさせるんでしょうねー。

d0140708_23332865.jpg

私の注文、エッグベネディクト。
絶対にコイツは食べてやる~~~!と思ってました。 うふふ。 うれしい。
付け合わせのポテト、カリカリで美味しかった。

d0140708_23353064.jpg

だんなさんオーダー、チーズバーガー+アボカド。
彼曰く、『とってもとっても美味しい!』って。 『チーズバーガーって美味しいね』って。
初めて食べた訳じゃあるまいし…。
ハワイで食べた中で、2番目に美味しかったッ!って。 今でも言います。

…じゃあ、1番は??
それは後日UPしますね。 1番残念だったのと一緒に。
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-11-20 23:00 |     ├HAWAII2009
HAWAIIの旅(3)
クルージングしました。
ちょっといいレストランで美味しい♡モノ食べるか、クルージングするかを天秤に掛け、船をチョイス。
ダイヤモンドヘッドが見れたり、ハワイの夜景が見れたり、フラのショーがあったり…。
レストランは東京でも美味しい♡の食べれるし。。。

なので夕方、日の暮れる前に乗船しました。

d0140708_012963.jpg

かなり大きい船で、これなら船酔いしなそーう。良かった。

d0140708_041421.jpg

観光用なんですねぇ。 早速フラでお出迎えー。 

d0140708_010934.jpg

そして、期待してなかった(笑)お料理。 ま・そういうものでした。

私的メイン? 船上へ。
d0140708_013811.jpg

船からダイヤモンドヘッド。 本物だー!
海から眺める夕暮れもまた…ステキ。 もう少し雲がなかったら良かったのにねぇ。。。

d0140708_015233.jpg

甲板にはカップルが、家族連れが、たくさん写真を撮ったりしていました。
私達もご飯そっちのけで、今しかない!景色を眺め、写真撮りまくり。

d0140708_0181684.jpg

空がピンクになり、ダイヤモンドヘッドもまた印象的。

席に戻るとショーが始まってました。
d0140708_027666.jpg

d0140708_0272883.jpg


ショーが終わると、なぜか(??)スタッフが踊り出し、
世界中で愛されているようなヒット曲(?)がかかり、お客さんも巻き込み大盛り上がり!

d0140708_0335997.jpg

ブレブレですが船の揺れではなく、ダンスが激しくて激しくて!
ジェンカのように全員が一体になって歌って・踊って。

けれど、私達はそのノリについていけず…。 近くで写真を撮るので十分満足…。

d0140708_0433636.jpg

下船して、船をもう1枚パチリ☆ そして帰路に。。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2009-11-19 23:00 |     ├HAWAII2009



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・初夏の...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(487)
(160)
(124)
(108)
(68)