Top
<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
サンボンファロクイの晩ご飯
d0140708_2252948.jpg

2か月前に行って、『韓国・ソウル行って、焼き肉食べないの~??』と良く聞かれました。
なので今回は、サムギョプサル食べます? だんなさん?? …とお伺い。
旅行前にホテルから行けるとこを探し、サンボン・ファロクイへ行きました。 
ここのサムギョプサルは豚ではなく牛。牛なら食べます!食べれます!

d0140708_2341445.jpg

とっても混んでる・人気店…と聞いていたけれど、すんなり入れました。
店頭で2名と伝え、このセットが既にスタンバイされているテーブルへ。

d0140708_237267.jpg

注文をしていると、私達が日本人だと気付いた(今さら!?)ようで、
日本語メニューも頂きました。

で、だんなさんお待ちかねのお肉2人前。

d0140708_23135085.jpg

私はさほど盛り上がってない…のよ。 お気づきですか? だんなさん。
きのこ盛りも頼みました。

d0140708_23151934.jpg

きのこだー♡ わーい♪ わーい♪ 思った以上にたくさんでやったね(^^)v
玉ねぎもついてる。 丸焦げにならないように、上手く焼けるかしらーん。

何はともあれ、さてさて。
食べますかー! 焼きますかー!

d0140708_2319302.jpg

じゅぅ~~~う………。
薄いお肉なので、すぐ焼けますね。
1度に3~4枚トングで掴み、焼いてくうちにほぐれつつ、そのまま焼きつつ。

d0140708_23214359.jpg

こんな感じで、ハイ!いただきまーす。
もともとのお肉のタレはちょい甘め。 キムチ多めにしても、辛いつけダレをつけても。
肉星人でない私達でも、追加でさらに2人前を頼みました。
その間に、焦げ付いた鉄板も交換してくれて。

d0140708_2328030.jpg

冷麺は寒いかもー…と思って、ピビン麺。
こちらも美味しく頂きました。 でもお店も温かいし、冷麺でも良かったかなー…。

d0140708_23341097.jpg

テーブル席もあり、靴を脱いでオンドルの席もあり。
日本人らしいお客さんもチラホラ。

地下鉄3号線の狎鴎亭駅からは遠いので、大通りまでタクシーがおススメかな。

サンボン・ファロクイ
住所(日本語) : ソウル特別市江南区新寺洞657-17
TEL:02-546-2229
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-01-31 23:00 |    ├SEOUL2010
DE CHOCOLATE COFFEE in SEOUL
今回のソウル旅行は、残念なこと多めだったけれど
『だんなさんが反省してるみたいだから、成長するチャンス!』と前向きに考えています。

その残念な話は、おいおい…(←話を引っ張る訳ではなく、衝動や勢いだけで書かないよう。。。)

ソウルに着いた日は、実はワタクシのお誕生日。
だんなさんも近いので、旅行はお誕生日記念旅行にもなっていてたのですよ。


初日の晩ご飯を狎鴎亭で済ませた後(晩ご飯のUPは明日にでも…)、
大通りまでウロウロ街歩き。
で、気になるネーミングのカフェを発見!
その名も『DE CHOCOLATE COFFEE』 チョコレートだって! うふふふー!

デザートしてないし、コーヒー飲みたいし、寒いし、入らない理由が見つからないわー!

d0140708_0465039.jpg

d0140708_0551974.jpg

お店の感じや雰囲気で、勝手に『チェーン展開してるお店で、ちょっと内装凝りました』
をイメージしちゃったけれど、日本に戻ってきて、
ネットでDE CHOCOLATE COFFEEを検索したらチェーン展開は合ってたけど、
かなりおされ~な位置づけのカフェだったのね。。。有名なお店みたいでした。
もっと店内の写真、撮れば良かったー…。

d0140708_142772.jpg

お誕生日らしく、ワッフルにてんこ盛りアイスクリーム&ホイップクリームを注文。

周りが日本語分からないから…とかで、
『HAPPYBIRTHDAY TO YOU~♪』ってだんなさん、小さな声で歌い出したの!!!

ビックリしたけど…その歌は英語ですよ。

最後の『~DEAR REIKOォ HAPPYBIRTHDAY TO YOU~♪♪』 まで
全部周りは理解して気づいてると思うよ。

歌い終わるまで黙ってましたけどね。(←意地悪いかなー??)


狎鴎亭には2店舗ありますー。
詳しくはコチラで → DE CHOCOLATE COFFEE公式HP (韓国語と少しの英語)
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-01-29 23:00 |    ├SEOUL2010
恋するベーカリー@東宝東和試写室
今夜の映画試写はフードアナリスト協会から。
タイトルだけで、『どんなパン!?』と、食いついてしまった私。

主演のメリル・ストリープ。
彼女を最初に観たのは、『永遠(とわ)に美しく』。 
内容こそ特別な思い入れは持てなかったけど、高校生の時に観た彼女の存在感は大きかった。

その後『プラダを着た悪魔』の彼女は、形容し難いほどゾクゾクする素晴らしい演技だった。
(役に徹するため、撮影が終わるまで共演者とは一言も会話しなかったという…脱帽!!)

d0140708_0111172.jpg

でもって、本題。
タイトルの『恋するベーカリー』は邦題だからかしら?
原題は『It's Complicated』。 
パン、どこにもないじゃん…。 この“複雑”という語彙を活かした方が良かったんじゃないかなー。

あと、お店の商品のパンやケーキ類。
私の思い込みもあるけれど、アメリカのお菓子って、もっとドーン・ドーンって雑多な感じがしてたの。
けれどココで売られているのは、もう少しシンプルでフランスっぽい…って思って観てたら
ビンゴ! 設定上、パリで1年修業したことになっている。
けれど、1年修業したくらいでお店が持てるようになるの…(ま・出店まで、努力したんでしょう…)

役でアダムタイプの男性。。。私はあのジメッとした感じは苦手かな。
ジェイクのような、単純だけど雄雄しい方が好き。
そんなカラッとしたジェイクの、ジェラシーでジメッとした目線は(ストーカーっぽくて怖いけど)、
このアレック・ボールドウィン上手だな~と。

メリル・ストリープは1つ1つの表現に、いろんな顔を持っているんだなぁ…と。
『嬉しい』も友人といる時、子どもといる時、ときめいている時…女子の顔だったり、大人だったり。

ジュリー&ジュリアではどんな顔を魅せてくれるか楽しみです。


恋するベーカリー 公式サイト → http://www.koibake.com/
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-01-28 23:00 |    ├映画・観劇・本
ソウルのスタバでしてたこと
ソウル日記もそろそろUPしたいのですが、
レストランやらパンやら、ブレッド部MTGの続きやお弁当写真…あまりにも溜まってます。

うーん…1日1ネタにも限界ありか…。
カテゴリー増やし過ぎか…。
毎日毎日、やることが多過ぎなのか…。

d0140708_0583220.jpg

こんなことを考えながら、韓国行ってまでスタバでコーヒー飲んだ訳じゃありませーん。
次の行き先・スケジュールを企てでもありませーん。

手持ち無沙汰だったんですー。
だんなさん、待ち合わせ場所のこのスタバにいないんだもーん。
だんなちんの大失態で、2時間待っちゃったよー(>_<)

いやー、ヒマだった。
疲れた。
ビックリしちゃった。

メチャメチャ反省してるみたいだけどサ。
彼の大失態はコレだけじゃないので、いずれ機会があれば(?)お伝えしまーす。
とりあえず、楽しかった記憶・想い出を順次UPしま-す。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-01-27 23:00 |    ├SEOUL2010
“福風”という店
自由が丘から夢中で歩いて10分ちょっと。
九品仏駅からは5分くらい。 商店街が終わりそう…な感じのとこにあるお店。

このお店『福風』はカフェでもなく、飲み屋でもなく、
『何にも属さない微妙な店』だと思う。。。

d0140708_0334175.jpg

24時間営業で、居酒屋メニューからコーヒーまで。

朝コーヒー飲んで、ランチで坦々麺を食べて、夜中に一杯飲んで帰る。
全てこのお店で済ませることが出来てしまう。
ま、気になっていてもこの外観じゃあ
夜に女性1人で最初入るのは抵抗あるかも…。ね。

この日は夜に、女性3人で訪れました(Mさん・Kさん、今さら…?!と思わないで~…すみません…)

d0140708_0402296.jpg

アボカドとトマトのサラダ。
お約束。定番。アボカドメニューは必須で注文します。見逃しませんよー。
家でもほぼ毎日食べてます。 幼い頃は苦手だったのに。

d0140708_04128100.jpg

d0140708_0414831.jpg

d0140708_042571.jpg

d0140708_0423030.jpg

ここら辺でお気づきでしょうか…。 女性3名なのに、揚げモノばかり注文しています。。。あはは。
竹輪の磯辺揚げ・海老マヨ・揚げ出し餅・マッシュルームのフライの4種。

d0140708_0425614.jpg

d0140708_0431450.jpg

まだ食べます。
そうそう! 坦々麺食べてないじゃん! 最後に〆でラーメン。

良く喋り、良く食べ、良く笑い。
こういう幸せな時間を過ごせるのは、本当にありがたいことだと思う。


福風
東京都世田谷区奥沢8-1-21
TEL:03-5707-3279
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-01-26 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ただいまー。
お昼にソウルより戻りました。 ただいまですー。
今回の旅は、もう『諦めた』モノが山盛り。 たくさん・たくさん残念でならないの!

d0140708_02270.jpg

あそこ行けてない。 アレ食べてない。 コレもだし。 なんでこうなのー。 みたいのばっかり。。。
悔しーい。
あんなに下調べしたのにサ。 だからね、近いうちまた行っちゃおう。。。かな。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-01-23 23:00 |    ├SEOUL2010
in SEOUL
アンニョンハセヨー。
昨日から、ソウルに来ておりますー。 寒いよー。 晴れてるのに雪が溶けないよー。
ヒートッテクで準備万端だったのに、やっぱり寒いよー。

今回の旅行は、色々計画立てて楽しみにしていたのに
だんなさんのダメッぷりが露呈しまくりで、
予定してたことの1/3くらいしか行動出来ませんでした。

明日、日本に帰ります! くやしーいーーーー(>_<)/ もうちょっと、こっちにいたいよー(>_<)/
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-01-22 23:00 |    ├SEOUL2010
ASTALIFTコラーゲン10000
富士フィルムのASTALIFTのコラーゲン10000は初回キャンペーンで、半額のお試しなんです。
そして先日ようやく10本飲みました!
飲み終わってみると、『そんなに急いで飲まなくても…もったいなかった…かも…?』と思ったり。

d0140708_1325598.jpg


濃度のあるトロンとした一口ジュースでした。 甘いですけどピーチヨーグルト…な感じはないかな。
1本30mlってホントに少ないんですよ。
これで、『10000mgのコラーゲンって本当ですかっ??』って疑ってしまう。
サイトには詳細に説明されていますが、やっぱり飲まないと効果は分からない。

年明けから飲み始め、最初5日間は毎日寝る前に飲んでました。 その後1日おきで。

頬の部分はすぐに、ツヤっ&うるっとした感じで、効果をかなり感じたのですが
毎日飲んでいた最中でも、目の下辺りの乾燥気味は特段解消されず。。。残念。

ASTALIFTのコラーゲン10000の前に、他メーカーのコラーゲン6000mgを飲んでたんです。
6000 → 10000 と試して、コラーゲン効果か分かりませんが異様に早く髪の毛が伸びました
関係あるんでしょうかねー??
あ。。。爪も伸びるの早かったです。


富士フィルム ASTALIFTコラーゲン10000初回キャンペーン → コチラ
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-01-21 23:00 |    ├BODY&HAIR
羽田にて。
d0140708_11352413.jpg

羽田空港で木更津市のPRをしてました。
くじ引きで潮干狩りの券が当たり、勝手に、誕生日プレゼントみたいと思っておりますが。
『あさり』もプレゼントで頂きました。ありがとうごさいまーす。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-01-21 11:35
BODY BUTTER & BODY LOTION
数年使い続けた何度もリピしていたボディクリームを、この冬、思い切って変えました。
プチプラやらBath&Body Works無印良品のフットクリーム…とか
散々迷って決定したのが、買うのに店舗が多くて便利&CPで
BODY SHOPのボディバターとボディーローション。


d0140708_0593883.jpg

最近、いつもの香りじゃないと思っていた方、コレのせいですわよー。

お風呂上がりに足はバターをすりこみながらマッサージ、
腕にはボディーローション(←特に急いでる朝には便利!)と使い分けております。

香りも散々迷い、結局だんなさんが決めた?OK出した?『モリンガ』に。

d0140708_181230.jpg

…と、私が使う前に! なぜ! なんと!
だんなさんが先に使うとはー!!
なんだか腑に落ちず、悔しいやらなんやで、証拠写真を1枚パチリと撮りました(その後、一喝しました)。

BODY SHOPのサイトを見ていると、今年で日本上陸20周年だとか。
今だけのスペシャルキットがお買い得!なので、ちょっと気になってます。 買っちゃおうかなぁぁぁ。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-01-20 23:00 |    ├BODY&HAIR



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・晩秋の空
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(519)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(28)
(20)