Top
<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 1
先日、IKEA港北で開催されたお泊まり会に参加しましたー。

集合時間は18:30~19:00にレストラン。
私はだんなさんと参加しましたが、友人・親子・家族揃って参加の方々も。。。

d0140708_22594293.jpg

ほぼ定刻でお泊まり会はスタート。
ストアマネージャーのクリストファーの挨拶後、食事が始まります。

d0140708_2302364.jpg

d0140708_2304219.jpg

ミールクーポン(1フード+1ドリンク)を1人1枚貰ってるのですが、写真の料理も好きなだけ!
ローストビーフにポテトサラダ、フィッシュアンドチップス、サラダ、サーモンラップロールなど。
もちろんだんなさん大喜び。

食事しながら自己紹介。
参加の目的やIKEA大好きな思いを各々が話します。

d0140708_2394579.jpg

意外と皆さん、ぐっすり眠れてないようです。
という私も、新しいマットレスが欲しいと思い続けて、早5年以上。
買い替えようと思いつつ、なかなか出来ないんですよね…。 失敗できないし。

けれどIKEAだと、一部商品を除いて90日間お試しが可能なんです!
もし買っても寝心地があまり冴えない…、ちょっと硬い、柔らかい…などで交換OK。
身体に合わないの使い続けるのって嫌ですよね。 それが交換できるって素晴らしいです☆


一通りの自己紹介も終え、『もう皆さん、食事終えられてますー??』みたいな進行を無視し、
恥ずかしながら、我が家のだんなさん食べ続けてます…(>_<) 食いしん坊爆発です(>_<)

続いて、きつくなったお腹をさすりながら(だんなさんが!)移動です。
今夜のベッドの発表です。

d0140708_23201751.jpg

d0140708_23203848.jpg

可愛いお部屋のベッドルームだったり、シンプルなベッドルームだったり。
ちょっと羨ましいお部屋もあったり。。。

今夜のベッドを確認し、これからより良い眠りのためのセミナーを受けます。
まずマットレスについて。

d0140708_23393041.jpg

d0140708_23394974.jpg

こんな感じでベッドにそれぞれが座り、レクチャー受けます。

実はこの時間はまだ、お店がオープン中の20時過ぎ。
買い物されてるお客さん、『なんだこれ?』ですよねー…。 けどそれもちょっと嬉しかったり。

マットレスを長持ちさせる方法は3つ。
 ●マットレスプロテクターを使う(IKEAでも購入可!)。
 ●通気性を良くするために、立てかけて風を通す。
 ●へたらないように、天地裏表をまんべんなく使う。

下2つは時々やってましたが、マットレスプロテクターというのがあるなんて知りませんでした。
IKEAのはお洗濯も出来るみたいなので、要CHKです!!

d0140708_23495983.jpg

d0140708_2354204.jpg

続いて、ベッドルームの照明についてのお話。
間接照明1つにも意味があるように、赤ちゃんいるご家庭にはこんな柔らかい光、
生活スタイルがずれてしまうご夫婦にはこんなスポットライト…などなど、
提案やアドバイスしながらのお話でした。
私もこんなお部屋が欲しい!! だんなさんよろしく!!

d0140708_2358115.jpg

そして、最後のより良い眠りのための枕・リネン選びです。
参加された方ほとんどが、ここに力が入っているのかもしれません…なぜなら…!!
眠るために選んだ、枕・枕カバー・掛布団・掛布団カバー・ベッドのボックスシーツ
以上が、この会にされた家族にプレゼント!されるんですΣ(゚д゚) ホントにIKEAってスゴイ!!

でも、選ぶ時間は15分くらい。
ふつうの買いモノでも、何時間も掛かる我が家にとって、こんなに難しい即決は初めてです。
でもって頭をフル回転させ、勘だけを頼りに選びました(>_<)

d0140708_062990.jpg

このベッドが今夜使用するベッド。

d0140708_0172868.jpg

こんな感じにベッドメイクを完成させましたー。
(注:ベッドスプレッドと手前の茶色の枕は、他のベッドからお借りしてますm(_ _)m)
全部を白で統一しました。
けれどただの白ではなく、透かし織りが施され、触ると張りがあるのに柔らかいんです。
即決な割には、自画自賛(^^ゞ いいモノに巡り合えました。
(なーんて、我が家のリネンは全て『白』なので、色柄モノは考えてなかったんです。あはッ)

そしてこの後、お楽しみ会などあり、まだまだ続きます。。。


ぐっすり眠ろう、NIPON!!
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-02-28 23:00 |    ├IKEA お泊まり会
ぐっすり眠ろう、NIPPON!!@IKEA
d0140708_8271711.jpg

残念ながらチェックアウトしました…。
もうちょっと過ごしたかったよー(>_<)
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-02-27 08:27 |    ├IKEA お泊まり会
今夜は帰りません
d0140708_23525793.jpg

こちらの特別なホテルで今夜は過ごしますのー☆
1泊2日2食付きですのー。 うふふー。
おやすみなさーい。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-02-26 23:52 |    ├IKEA お泊まり会
Health&Beauty Review ~ 今日から始めるアンチエイジング
先日、六本木アカデミーヒルズで行われた
講談社“Health&Beauty Review”主宰の『今日から始めるアンチエイジング』講座に
行ってきました^m^

d0140708_125401.jpg

講師は石井 直方(いしい なおかた)氏、青木 晃(あおき あきら)氏。
そして・そして、藤原 美智子(ふじわら みちこ)さま!

講座は3部構成で

第1部には石井 直方氏の筋肉づくりの重要なお話を伺いました。

d0140708_1393811.jpg
実は私、この間の健康診断の問診で

『筋肉をもっとつけて下さい』
『食生活にたんぱく質が足りません』
『ストレッチでもいいから運動をしましょう』

散々言われました(>_<)

なので、とってもタイムリーなお話でした!


若さを保つには筋肉がとても大事だ!と。
特に太もも(前)、おしり、背中の筋力は加齢に伴って、萎縮しやすいそう(たるみやすいところばっか!)
例えば30~40歳の女性の筋力は、70歳になると半分になってしまっているんだとか。
あと著書の『スロトレ』 ご紹介頂きました。
このスロトレは、昨年NHKでも放送されたそうですよ。


d0140708_1472669.jpg第2部の青木 晃氏からは実践講座と題され
お医者さんの観点からのアンチエイジングの様々なお話が、すごーく眼からウロコでした。

1番ドキッとしたフレーズが
『アンチエイジング(抗加齢)ではなく抗老化』

そうなんです!
私日頃から口にしてましたの!!

『歳を重ねるのはおめでたいけれど
 老化現象が嫌なのー!』…って。

コレなんすよー!!


老化を1つの病気として捉え治療をする = 『抗加齢医学』 という考え方があったり、
老化を促進させる(寿命を阻む)因子は遺伝的因子で25~30%、環境が70~75%とか。

あと定説になりつつあることも、エビデンス(科学的実証)はされてない…ことも多く。
肌のためにコラーゲン摂取・CoQ10はアンチエイジングサプリ・デトックス…
これらのこと、まだ立証・確定出来てないそうなんですよ。 ちょっとビックリΣ(゚д゚;)ですー。

いっぱいお話伺ったので、また後日にでもご紹介しますm(_ _)m
今までの不勉強で、お恥ずかしい限りですm(_ _)m

最後に藤原美智子さんが登場し、

d0140708_294493.jpg

3人でお話されましたー。
メイクの話が聞けると思っていたのですが(←ちょっと残念)1日の生活スタイルを伺いました。

d0140708_2142677.jpg

50代だそうで…可愛らしーい…。 スカートも超・カワイイし。 ひざが小さい!
なんか、毎朝5:36に起きるそうですよ。 目覚ましなしで。
み・み・見習わなきゃ…!!(…そのうちに。って言ってることがもうダメなんですよね…)


今回はトレンダーズから、ご招待頂きました。 ありがとうございました!

次回以降のHealth&Beauty Review講演会・講座はコチラをご確認下さい。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-02-25 23:00 |    ├PARTY・EVENT
月島に来たので
d0140708_22503615.jpg

当然、今夜はもんじゃ。
今は色んな味があるんですねー。 知らんかったです…。
写真はトマトツナチーズ。イタリアーン。
鉄板の脇では、甘えびの頭でえびせん製作中!
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-02-24 22:50
CLASKAのkiokuhにて
目黒通り沿いにあるホテルCLASKA
数年前にリニューアルし、さらに最近またリニューアルしたらしい…。

d0140708_0561267.jpg

けれど我が家は近所なので(意外と…)、わざわざお泊まりはちょっと…ねぇ…。
なので、ダイニングカフェkiokuhで、ご飯。

d0140708_132761.jpg

ホテルレストラン…なのに、どう見てもカフェで、なんとも私の好きな雰囲気です♪
営業時間も朝7:30~夜中2:00まで。
朝ご飯 ~ ランチ ~ 夜お茶と、いつでもウェルカム状態なのもさらにうれしい♪

この日はお茶以上・晩ご飯以下の、お腹空いてないような
でもちゃんと&ちょっと食べたい気分(←とってもワガママですねー)

d0140708_191134.jpg

『根菜のプレゼ 生姜のヴィネグレット』
レンコン・人参・ゴボウ・カブを、生姜のソースで頂きます。
野菜好き&歯ごたえフェチには堪らないです。
その上『生姜』だし女性はきっと好きでしょう! コレ。

d0140708_1132293.jpg

ここでも、パンを選んでます。
どこかのパンなんだけど、忘れてしまいました…。
思い出したら、書き加えておきます…!

d0140708_1145266.jpg

『自家製デミグラソースの牛タンシチュー』
パンをチョイスしたのは、コレの為だったんですー。 うふふー ^m^ 必須でしょ??
だんなさんの、『パスタがいいなー…』を振切り、コレにしたのですが大満足で食べてました。

男性はやっぱりデミグラスソース、好きですねー…(あ、私も好きですっ!)

d0140708_1211810.jpg

やっぱり締めにはスイーツ…。 美味し!

お腹空いてないような…と、最初言ってたくせに食べてますね。
ま・ま…健康な証拠です。 あはは。

d0140708_1245356.jpg

d0140708_1251247.jpg

お店は1F にあり、コーナーにはコンフィチュールや食器、お鍋などなど販売があり
本当にホテルではなく、ここはカフェですね。

d0140708_1291939.jpg

暖かくなったらテラス席もいいかなー。


ダイニングカフェkiokuh CLASKA内1F
東京都目黒区中央町1-3-18
TEL:03-3719-8121(ホテル)
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-02-23 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
自由が丘ベイクショップ(IDEE SHOP Jiyugaoka) oishii
自由が丘のIDEE SHOPは4Fにカフェが併設されて数か月。
当初の混雑もやや緩和され、先日行ってみました。

4Fまで階段で上がると、ストーブがあるテラス席。
いくつか空席があるけれど、店内で人数を告げると『お名前記入してお待ち下さい』…と。
店内も空席があるけれど?? 予約ではないみたいだけど??

メニューを見ながら、パンを眺めながら待っていると
別の店員さんが『パンはお決まりですか?』…と。

いやいや…、空席コレだけあるんだから待たせないで案内するべきじゃない?と思ったり。。。

10分近く待ち、席に案内してくれた店員さん。
ものすごく恐縮してて、イラついてた私自身が恥ずかしくなるくらい。
接客って重要ね。 うん。

d0140708_2345734.jpg

ブラウニー&オーガニックコーヒー
ブラウニーはナッツで飾らているのを良く見かけるけれど、このお店はマシュマロ!
モソっとしてないし、チョコ感が強くて好きです。 美味しい。 好みです。
もっと厚く切ってくれたら言うことなし…!かな…(^^)ゞ

d0140708_23511661.jpg

だんなさん注文の豆乳ホットチョコレート&ポワール。 デニッシュですね。
写真の角度がなんだか亀っぽいですが、ちゃんと洋梨の形なんですよー。
私が写真失敗しましたm(_ _)m
甘いデニッシュに甘い飲み物。 ポワールもしっかり甘く、ホットチョコもしっかり甘く。
かなりの甘党ですね。。。

食材はオーガニックだったり、フェアトレードの商品を販売していたり。
朝食メニュー(土日9:30~)もあり、ランチ(11:30~)もディナー(18:00~)もあり
お茶もパンもスイーツもあり、絶対に使い勝手がいいはず!!
次回は朝ご飯かランチで、しっかり食べてみようかな~…と思いました。
まだオープンしたてだし、ソフトの部分はこれから変わっていくでしょう!(…という期待…)


自由が丘ベイクショップ(IDEE SHOP Jiyugaoka 4F)
東京都目黒区自由が丘2-16-29
TEL:03-3723-2040


[PR]
by fruitful-mylife | 2010-02-22 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
お祝いパーティ!
d0140708_3232153.jpg


還暦には赤いモノ!ってことで、生まれた年の赤ワインと
アンリ・シャルパンティエのケーキ、クール・ルージュ。
おめでとう\(^0^)/
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-02-20 23:23 |    ├PARTY・EVENT
これから
d0140708_11323761.jpg

健康診断を受けます。
食生活偏ってるわ、運動してないわ、睡眠不足だわ…色々と不健康ですが、なにか?
自覚してますが、なにか?
身体のことの試験受けるみたいです。大して成績良くないんだろうけどさ。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-02-20 11:32 | 【感】お知らせ・思うこと
大好きなお店でスイーツタイム♪
d0140708_2311411.jpg

丁寧に作られたパンプディング。
残ったパンで…とか、パン耳で…とかじゃなく、キチンとした整った感がある。
その上、アイスクリーム&ベリーソース。
あぁぁ、ダブルパンチならぬ、トリプルパンチ…(>_<) 美味しいに決まってる。。。

お皿脇に佇むLEGO。
実はコレが伝票替わり。 レジにこの子を持って行ってお会計となる。

こういうのがまた可愛い。
高い天井、ゆったりソファ、仄暗い空間、美味しいご飯。 駅から遠いのも魅力かな。
…のくせに、駐車場がなかったり…とかね。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-02-19 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・夏本番
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(511)
(163)
(126)
(110)
(68)
(60)
(26)
(20)