Top
<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
渋谷の和食屋さん
お連れ頂きました、渋谷の和食屋さん。
美味しかったなー☆
すみません、お酒飲まないのに。。。本当にありがとうございましたm(_ _)m

恥ずかしながら柄にもなく、『写真撮っていいですか?』の一言が言えず。。。(>_<)
2枚だけパチっと。

d0140708_23313171.jpg

d0140708_2335848.jpg

いくつか食べた中で、ふぐ刺し! 蚕豆と桜海老のかき揚げ!

その他、銀だらの西京焼き・海老真丈・白子天ぷら・手打ち蕎麦…いっぱい頂きました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m ありがとうございましたm(_ _)m

とても気ィ遣って頂き、いろんな話をありがとうございました。
Kさんとハイタッチの話、面白かったです(^^ゞ でももうハイタッチはしないと思うよー。。。



[PR]
by fruitful-mylife | 2010-03-31 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
Table Modern Service JIYUGAOKA
遅くまで開いているお店が少ない自由が丘で、この店は外せない。。。

d0140708_2322312.jpg


ガトーショコラ・ゴルゴンゾーラのチーズケーキ・ミルクレープ チョイス。

ゴルゴンゾーラのチーズケーキは、お連れ様のコニャックに合わせて選んでみたり。
あまりゴルゴンゾーラは強く感じられなかったけど、美味しく頂きました。

なんだかこの夜に限ってかどうか分からないけれど、
焼き菓子とかもあったりで、前よりもスイーツメニューが増えたみたい。


Table Modern Service JIYUGAOKA
目黒区自由が丘2-17-8-3F
03-5729-7160



[PR]
by fruitful-mylife | 2010-03-30 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
豆一豆(まめいちず)のあんパン達
昨日3月28日(日)、サウスコートオープンした、東京駅のエキュート。

d0140708_042026.jpg


やっぱり初日、混んでたよー。
混んでいるんですけど、買い物のお客さん比較的少なくて、
冷やかし・見学・物珍しさ…的なお客さんが圧倒的な気がしました。

d0140708_112736.jpg

コンセプトは「ニッポン Re-STANDARD」
なので、エキュート内や店舗も、『和』を意識した商品が並びます。

今回の私のお目当て。

d0140708_04961.jpg

d0140708_0502044.jpg

あんパン屋さんの東京あんぱん豆一豆。
店名の通り、あんパンだけのお店で、パンがバリエーション豊かに揃ってます。

1番人気?らしい『豆褒美(まめほうび)』

d0140708_0544027.jpg

d0140708_0554117.jpg

お店で買った時には、『あと1時間後に焼き上がります。』と言われたので予約して。
で、取りに行くと本当に・本当に、焼き立てアツアツで、驚いた。
アツアツで食べたので、『甘いなー…。』が、第1印象。 私が言うんだから間違いなく甘い。
冷めてからは印象が違うかもしれません。 次回は冷えたのを食べます。

あんこは2種類の味。
豆を後から混ぜたようで、粒が際立ってるとこと、馴染んでるとこがあり微妙に甘さが違う。
わざとかなー? ムラかなー? 分からず。。。

その他、あんバタースティック。
d0140708_154246.jpg


ブリオッシュあんぱん。
d0140708_16598.jpg


五色豆パン(←あんパンの種類の1つと数えられるのかしら??)
d0140708_175119.jpg


でもって、1番好きなのは『五色豆パン』
豆がね、割るとボロボロこぼれてくるの。 スゴイ!量が入ってるの。
なかなかステキな豆パンでした!

気になる他の種類も改めて買いに行こうかなー…と思っております。
エキュートって買いやすい場所だし。


東京あんぱん 豆一豆(まめいちず) エキュート東京店  東京駅1階 サウスコート内
03-3211-9051
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-03-29 23:00 |    ├パン
鎌倉ニュージャーマンのスイートポテト
美味しかったのー☆これ。

d0140708_2253154.jpg


d0140708_22583120.jpg

女子的なお上品な包み。
ロゴもシンプルなので、一見なんのスイーツか分からない感じ。
2種類のスイートポテトが2個づつ入っていました。

d0140708_22592942.jpg

紫芋のスイートポテト。
しっとりー。とっても、しっとりなんです。 和風な感じもあるけれど、そこは芋!
フェ●ティ●ロのような滑らかさとは違い、芋らしさが残っていて、私好きです!

d0140708_2364611.jpg

ノーマルなスイートポテト。 お芋の種類は分からず。。。
これもしっとり! こちら方が好みかな。
しっとりだけど、芋の存在感がちゃんとあって、美味しかったなー。

Kさん、ありがとうございましたーm(_ _)m
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-03-28 23:00 |    ├洋菓子
見て食べて心も満足。中目黒で出逢うイタリアン ~ Cascina Canamilla
nifty厳選レストランより引用します!でも、自分のだからいいよね。

****************
d0140708_2325149.jpg

佐藤シェフの勇退により、新シェフ2名体制となったこちらのお店。
急遽、最後の佐藤シェフのお食事を頂きに先日伺いました。

ランチで訪れたこちらはガラス張りの2Fで明るい光が差し込み、
家族連れや女性同士、カップルで満席。賑わいをみせています。
店内は個室があるだけでなく、
子ども連れでもベビーカーでも来訪しやすいようとエレベーターが併設されています。

d0140708_2332434.jpg

この日はパスタ8種、メイン2種から選べるプリフィクスのコースを頂きました。

d0140708_2335430.jpg

前菜は全部で7種類の盛り合わせ。
少しずつ・種類多く頂けるお料理は、女性にとって嬉しいですよね。
キレイに盛られた前菜は目でも満足、舌も満足。色彩豊かなイタリアンを充分に楽しみました。

d0140708_2343611.jpg

続いてパスタ。2人で訪れたので別々の種類をチョイス。
チョイスしたパスタは
牛乳と卵白で作られた手打ちパスタ『シャラテッリ』を使用した、魚介のトマトソース。
『シャラテッリ』は卵黄が入ってない分、見た目に透明感があり、シンプルなお味。
また独特のモッチリ感。
モチっ・ムチっとしたパスタに魚介の旨みが滲みトマトが絡んでなんとも言えず美味!

d0140708_236016.jpg

そしてもう1皿も手打ちパスタで『かぼちゃのトルテッリ トリュフのクリームソース』。
1皿目と異なる食感・味・香り…。女性の好きなかぼちゃとクリームソースを組み合わせ。
2つの濃厚な食材に合わせるアクセントのトリュフ。こちらも満足度の高い、
女性ならずとも選んで正解!と思えるような一皿でした。

パスタを選んだ際、お店の方に2人でシェアを勧めて頂き、そのようにして供された量は
意外にもハーフと思えないしっかりとした量でしたが、難なく食べてしまいました。

ソースも残さずパンと共に頂きます。
お腹が満たされていても不思議と入ってしまうのですが、
満腹感を感じながらの幸せなひと時です。

d0140708_2383834.jpg

メインは“本日のお魚”を。
グリルされたお魚にフレッシュなトマトを崩し潰しながらソースにして頂きました。
付け合せのお野菜も、同じようにトマトに絡めて。

d0140708_23341580.jpg

その後のデザートは、ちょっとしたアクシデントがあり、なんと盛り合わせを頂きました。
冷たいスイーツやフルーツをふんだんに使われたもの、
大好きなチョコレートケーキなどなど計6種類。
最後の最後まで目でも舌でも満足感でいっぱいです。

アクシデントは大きなことでもなかったのですが、このような盛り合わせを頂いたり、
またパスタのシェアを勧めて頂いたり、計らいが非常にさりげなく仰々しくなく、
時間が経つほどに素晴らしいお店だと感じています。

d0140708_23344868.jpg

美味しく頂きました。ありがとうございました。


Cascina Canamilla(カシーナ カナミッラ)
東京都目黒区青葉台1-23-3
TEL:03-3715-4040
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-03-27 23:00 | 【食】厳選レストラン@nifty
畑田パン店
なかなか訪問が難しい(営業時間にね…)、お店の1つ。

d0140708_1323242.jpg

d0140708_1325460.jpg

メインのパンがコッペともロールパンとも言えない、不思議な微妙なふかふかなパン。

d0140708_1341168.jpg

肉じゃが・メンチ・コロッケ・たまご・野菜・貝柱…
全てサンドイッチ?バーガー?となっていますが、パンだけの購入も可なのですよ!
1つ¥80円ですっ! 安いっ!

d0140708_1362180.jpg

たまごサンド。 かなりのシンプル。 オムレツサンドも気になってます。

d0140708_136541.jpg

コロッケサンド。 キャベツ入り。

パンのふかふか具合、お伝えしたくてこんな写真撮りましたが。。。いかがでしょうか??

d0140708_1375990.jpg

コロッケの重さで、若干沈んでしまった感じ。
分かりにくくてスミマセンm(_ _)m

お昼の12:00頃には売り切れの札が、ひらひらと舞っています。
予約出来ますが、早目に取りに行って下さいねー。



畑田パン店
東京都品川区西五反田2-12-15
TEL:03-3493-8420
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-03-26 23:00 |    ├パン
FURUSATOのアボカドハンバーガー
月島と言えば…?
もんじゃ!

ハイ正解です。

久栄のメロンパン!

ハイ正解です。

ハンバーガー!

ハイ正解です。

そうなんです! 美味しいハンバーガーが食べれると聞いていて。


この日は時間がなかったのでお持ち帰りで。

この角の看板を目印に。
奥の方に煌々としているお店が『FURUSATO

d0140708_23185561.jpg

路地を進んでいくと、ありました・ありました。 ザ・昭和!な雰囲気。

d0140708_23223719.jpg

d0140708_23225476.jpg

想像以上にレトロな喫茶店の店構え&店内で、少しビビってしまいました。
本当は店内で、ゆっくりオニオンリングとかポテトとかで
アメリカーンな気分も少しは味わいたかったけど(どう見ても純喫茶なお店だけど)

時間がなく、『すみません、急いでるんですが持ち帰りで…』とお願いしたら
かなり頑張ってくれた気がします。

ありがとうございました!!

d0140708_2330260.jpg

きちんと・しっかり包まれた、アボカドハンバーガー。
シールがオリジナル。 かわいらしい。 おしぼりもついてました。 心遣いに感謝!

d0140708_2332996.jpg

開封しても、きちんとしたハンバーガー。

食べてビックリ。

あのレトロな店内からは想像しにくいほど、かなり本格的な美味しさ。
お肉はしっかり、野菜はぐったりしてません。
アボカドもほど良い硬さ。

ちゃんと、ハンバーガー。
食事として美味しい立派なハンバーガー。 うん。

パンはどこから仕入れてるのか、聞きそびれました(お店で作ってたりして)

うーん、またアレ食べたいな…!と思わせるハンバーガーでした。
食べログによると、ランチセットがお得だとか。

ランチにぜひ行きたいっ!


FURUSATO
東京都中央区月島1-23-10
TEL:03-3531-6916
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-03-25 23:00 |    ├パン
“金柑”のコンフィチュール
暖かくなったり、寒くなったり…で、体調を崩していませんか?
私の友人は1週間以上も咳や喉の痛みを訴えている。 彼女は本当に本当に苦しそうだ。
少しでも和らぐように、季節の終わりに見つけた金柑で。

d0140708_08724.jpg

もちろん甘みを抑えて、形が残るようにやや控えめに煮ること20分。
意外にも、思った以上に美味しく出来ました。
相変わらず、砂糖の量はアバウト…。 けど、次回もなんとかなるかな~…。

d0140708_0133131.jpg

瓶に詰め替えたら3つにもなりました。
1つは彼女のとこへお嫁入り。 もう1つは朝は“パン食”のだんなさんの実家へ。

何故かバゲットや食パンよりも、ライ麦パン+クリームチーズに良く合うんです。
お湯で割って+ハチミツもイケるし。。。
試してみたいのが、パウンドケーキに焼きこんでみたいな。
それをするには、量が足りないけれど。。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-03-24 23:00 | 【食】自作ものアレコレ
VISS 1882 のドリンクビネガー
お酢は身体に良いと言われ、最近は“飲むお酢”も数多く販売されてますよね。
25ansやELLEで掲載されていた、VISS 1882を先日デパートで購入しました。

昔ながらの醸造法にこだわり、創業以来守りつがれる酢酸菌を植え付けて静置醗酵させた『米酢』をベースに「りんご酢」と「ぶどう酢」を配合した新感覚の飲むお酢のブランド『VISS 1882』はHEALTHY STYLE(ヘルシースタイル)とBEAUTY STYLE(ビューティースタイル)の2つの商品カテゴリーで展開しています。新しいスタイルの飲むお酢 (HPより抜粋)

なんだそうです。

d0140708_2342052.jpg


水で割ったモノを数種類を試飲させて頂いて、BEAUTY STYLE
ブルーベリー・グレープ・アップルのミックスをチョイス。
BEAUTY STYLEはコエンザイムが入ったブレンド酢。

牛乳で割ったり、ヨーグルトにかけても美味しいとか。またドレッシングや、
グリルしたお肉・お魚のソテーのソースにしたり…お料理にも使い勝手が良いようですよ。
けど、私はまだお水割しかしたことないのですがー(^^ゞ

今だとONLINE SHOPでは、限定コフレで、
BABBIのビターチョコとのコラボレーションした酢ガナッシュとのセットもあり!
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-03-23 23:00 |    ├BODY&HAIR
こんなところにタイ料理・ワンタイ
本当に今頃かよっ!?と怒られそうなUPでスミマセンm(_ _)m
東京駅から5分ちょっとの、タイ料理のお店『ワンタイ』へ訪れたのは、
まだ春なんて感じなかった…そんな頃。

d0140708_1545846.jpg

地下にあるお店で、ややせせこましい感じはあるものの、しっかり美味しく頂きました。

d0140708_1583931.jpg

d0140708_1585875.jpg

d0140708_1591543.jpg

王道な料理を頼みつつ、やっぱり観た映画の話やら食べモノの話、仕事の話…などなど。

他の人の仕事の話を聞くのは、すごーく興味深いか、苦しいほどつまらないか。。。
なのだけれど、このお方は前者。 すごーく・すごーく・すごーく前者。
なので、会う度に同じような質問したり、会社内の話を聞いてしまう。 すみませんm(_ _)m

d0140708_264147.jpg

グリーンカレーはお米がいいな…と思ってたけれど、お店の方のおススメでナン。
おススメって、やっぱり聞くものですね。
私自身が作るグリーンカレーよりも、ココナツの甘みと香りが強く、コク深い。

d0140708_285321.jpg

お腹も膨れているのにもかかわらず、大好きなのでパッタイも注文!
なぜか食べたくなってしまうんですよねー。。。 満腹でも、もちろん完食です!
美味しかった!
好きなモノって、どうして食べたいんでしょうね?

お仕事一段落したら、期末終わったら、またご飯しましょーう☆ うふふ。


ワンタイ
東京都中央区京橋2-6-19 溝口山陽ビルB1
TEL:03-3535-0340



[PR]
by fruitful-mylife | 2010-03-22 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・秋空の頃
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(515)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(27)
(20)