Top
<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Oisix(おいしっくす)トマト食べ比べ
d0140708_22522579.jpg

Oisix(おいしっくす)さんより、先日試食モニターのトマトが届きました。
その名も 『Oisixバイヤー厳選トマト食べ比べセット』
立派な大きさの箱で、ちょっとドキドキ。。。

d0140708_22585192.jpg

開けてみたら、3種のトマト。
大きさも3種3様。 もちろん味だって違うんでしょう。。。ね! 期待しちゃいますっ!

同梱されていた、Oisixの社長さんのメッセージ、熟読しました。
熱い思いが込められた、野菜・食品。 そしてトマト…。 早く食べたーい。

d0140708_23111128.jpg



d0140708_2310579.jpg

まず、『塩トマト』。
どこかレストランでサラダで食べたことはあるけれど…どんなだっけ??な程度でした。

丸かじり!すると、おぉぉ~、甘い!
じゅるっとした部分(私はトマトの内臓と呼んでます…)が少なく、肉部分はサクッと。
けれど、甘いんです。 果物のようなんです。 目からウロコ!ビックリのトマトでした。
我が家のだんなさんはコレが1番気に入ったそうです。

d0140708_23175332.jpg

続いて『みつトマト』。
ネーミングが可愛いですね。
酸味が柔らかくて、このまま食べるのにバランスが良くて美味しい!
皮が薄いのかな? ジューシーな感じが強く感じました。

d0140708_2330372.jpg

最後に『ミニトマト』
濃いです。 甘みと酸味がしっかり感じられるトマト。 ギュッとした感じ。
1口で食べて、口の中ではじける感じがあります。 これも美味しい。
良く見ると、ヘタが1番枯れてる感じなんですね。。。
もしや…これって…、枝に生ってる間に完熟にさせるアレ…なのかしら? と思ったら
生産者のメッセージに書いてありました。。。あはっ。


どのトマトも、すごく美味しいんです。
全て生食にしましたが、料理も使ってみたかったなぁ。 焼きトマトも好きなんです(>_<)
大小くらいでしか使い分けしてなかったけど、これを機に品種で使い分けしてみたいなぁ。


Oisixさま、日本フードアナリスト協会さま、ありがとうございました!
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-04-30 23:00 |     ├FA関連
DALLOYAU(ダロワイヨ)のケーキ
わーい。 ケーキだ! ダロワイヨだー!

d0140708_23234063.jpg

マカロンは食べる機会が多いけれど、ケーキは少ないかも。。。と思ってみたり。
そーいえば、お店でお茶したこともないかも。。。

d0140708_23332925.jpg

オペラ
なんでも、『オペラ』はダロワイヨが発祥だとか。 ほー…知らんかった。
小さいな。 もっと大きいのをガッツリいきたいところです。
何層にも重なっているケーキ。 コーヒーの香りが強く、
チョコレート好きな私としては、もっともっと『チョコ感』が欲しいな。。。と。

d0140708_23334898.jpg

アンソランフランボワーズメルバ
可愛らしい! 本当にだんなさんが選ぶケーキは『見た目の可愛らしさ』だ。
マカロンに挟まれているこのクリーム!
超・美味しい♪♪♪ すんげえ好み。 これだけ丼ぶりで食べたい。(←胸やけするよって…?)

d0140708_2334329.jpg

ダロワイヨ
店名が付いたケーキ。
もったりしたバタークリームに、アーモンドダイスがたっぷり。 キャラメルが所々かかって。
アールグレイ飲みながら食べてただんなさんは、コレが1番気に入ったそうだ。


DALLOYAU(ダロワイヨ)
銀座本店:東京都中央区銀座6-9-3
自由が丘店:東京都目黒区自由が丘2-11-2
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-04-29 23:00 |     ├洋菓子
THE HOUR GLASS 銀座店 移転リニューアル!
アワーグラス銀座店が5丁目へ移転し、記念のパーティへご招待頂きました。
リニューアルを記念して、クロノス日本版とのコラボのようで、
私がご招待頂くなんて思ってみなかったです!
本当に場違い…な(>_<)、煌びやかな世界。 ありがとうございました。

d0140708_018411.jpg

母からの影響は大きく、私自身、時計好きです。
でも好きだから、コレクションとしての時計はなく、
アンティークでン十万した時計も、母からもらった時計も普段使いしています。

けれど、店内の時計は身につけるとどれも、気合いが入りそうなものばかり。。。

d0140708_0295775.jpg

d0140708_0301586.jpg

d0140708_0315427.jpg


パーティらしくシャンパンあり、フィンガーフードあり。。。さすがに時計が主役なので控え目。 

d0140708_0515729.jpg

d0140708_053442.jpg

d0140708_0542171.jpg

d0140708_0544055.jpg


トークショーでは、フロントロウで『ココだけのお話』を聞いたり。

実は我が家のだんなさんは、時計に関しては『見た目勝負派』なんです。
ブランド・歴史・値段…より、重要とされるのがそれを好きか否か。(結構私と似てますが。。。)

どんだけ職人が手を掛けて…の話を聞いても、使われている素材のお話を聞いても
『好きじゃない』 『あっちのデザインがいい』 『これは時間が見にくい』…などで一蹴したり。
こういうとこは私より遥かに頑固&強固なので、2人の好みに合致する時計が少ない(>_<)

けれどこのお店には、お互いにいくつもの時計が好みに合いました!
じゃあ、それもこれもあれも全部下さいな。。。と、もちろん一般人の私達には言える訳なく。


d0140708_1121114.jpg
ということで、随分まえから自分だけのために
欲しいな~♪と思って狙っている時計が、
コレです。。。^m^ ステキでしょう。
ジャガールクルトのレベルソシリーズ。

そんな遠くない未来に、買いますよ。ワタクシ。
ええ。絶対に。

ジャガールクルトも母の影響です(^^ゞ



d0140708_1143112.jpg
なんてことでしょー!!
場違いにもほどがあるって、
すんごい怒鳴られそう。

ジャガールクルト・日本CEO
アレクシ ドゥ ラポルト氏と
記念写真しました!!

ミーハーですね。。。
お恥ずかしい。


帰りに、記念のお土産を頂きました。 ほーんとうに楽しかった。 ありがとうございます!
『時間なんてケータイでじゅうぶん!』 と思っている人に
改めて、1度でいいからお店でどんなのが自分は好きかな~。。。と思いながら見てほしい。
お店のスタッフに、ブランドの歴史や秘話を聞くのも興味深い。

今度は買いに行きたいなぁ。。。ねぇ、だんなさん…!?



アワーグラス銀座店
東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座1F
TEL:03-5537-7888
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-04-28 23:00 |    ├PARTY・EVENT
久し振りのつるとんたん
なぜか最近行こうとお店に向かうも、行列を成していて諦めてしまっていたお店。
こんなに混んでるの、なぜなのかしら??

d0140708_23435985.jpg

TOKIAのつるとんたんのお店へ。
お連れさまは『つるとんたんデビュー』。 ほほ~…。 私も2回目です(^^ゞ

以前訪れた時は、うどんの量は聞かれなかった気がするけれど、
3玉まで、0.5玉づつ量が選べるそうだ。 うどん3玉ってかなり多くない??

d0140708_2349572.jpg

そんなお連れ様が選んだ、明太子クリーム。
女子っぽいね。 だけど2玉食べるんだ。。。 そこは男子。。。

d0140708_23542092.jpg

そして私の牛すじカレーうどん。 男子っぽいね…1玉だけど。
トッピングに野菜的なモノが何1つないのが、若干の不満。


お連れ様は、つるとんたんが気に入った様子。
生活圏内にあれば全制覇してみたいそう。 ほほ~…頑張って。。。


TOKIAのつるとんたん
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル(TOKIA)B1F
TEL:03-3214-2626



[PR]
by fruitful-mylife | 2010-04-27 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
LA TABLE D'HEDIARD(ラ ターブル エディアール)
伊勢丹新宿のイートパラダイスに3月オープンしたLA TABLE D'HEDIARD

コースを食べる気マンマンだったけれど、意外とボリュームあることが判明。。。
迷う。。。 デザートは絶対ガッツリいきたい。 パンも食べたい。 迷う。。。

なもんで、キッシュとスープを注文! したら!!
『キッシュとスープとサラダを、ワンプレートで盛り合わせたものがございますよー』…と。
えー、どこですか? メニューに載ってませーん。 そんなのあるんですかー?

d0140708_038115.jpg


d0140708_0481531.jpg

ね?? メニューのどこにも載ってないんです。
フランスウィークの特別メニューでもないみたいだし。。。
ついでに、デザートメニューも。

d0140708_0592266.jpg

d0140708_1195425.jpg

スープはホワイトアスパラガス。
キッシュは基本のロレーヌ。  上のチーズのカリカリが美味しい。
パイ生地もバターが多く、リッチな味。 

d0140708_1353455.jpg

だんなさんと半分コした、サーモンと海老のクレープグラタン。
絶対・だんなさんが好きだろう!と思って注文しました。 もちろんご満悦。
サーブされたパンに、ホワイトソースをガシガシつけて食べてました。
私は最初の一口目で火傷…(>_<) プチトマトも熱いので気を付けて…。



続きましてー…デザート! わーい。 お楽しみです!

d0140708_1384866.jpg

d0140708_139236.jpg

おぉ。美しい。 店名がついた、『パフェ・エディアール』は、
チョコレートアイス・マンゴーアイス・バニラアイスで構成されたパフェ。
そしてマカロン・ドライパイナップル・苺やクリームでおめかし。
ドライパイナップルが、『飴細工?』と思わせるほど、カリッとパリんと。
そして、マカロンがヤバイ! すんごい美味かった。 1個しか乗ってないのが悔しい。

アイスはだんなさんは『バニラが1番、マンゴー僅差で2番』だそう。 …えらそーに。
私は、チョコ+マンゴーを混ぜて食べるのが好きだな。 美味しいな。

ラズベリーが解凍されて乗っていたけど、どうせなら半解凍…くらいだったら
シャーベットみたいな食感も味わえてよかったのにな…と思ったかな。


ごちそうさまでしたー☆


伊勢丹 新宿 7F イートパラダイス
LA TABLE D'HEDIARD(ラ ターブル エディアール)
TEL: 03-3356-9585
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-04-26 01:58 | 【食】 外ご飯・外お茶
フランスウィーク 伊勢丹新宿
伊勢丹新宿で開催されている『フランス展』。
会期は4月26日月曜日 15:00まで。 急いで!

d0140708_125711.jpg

d0140708_132179.jpg

d0140708_133790.jpg

カヌレを買おうか迷って・迷って…この後にお出掛けがあるから、どうしようか本気で迷って。
で、結局買うの止めて。
今はすごく・すごく後悔…。 絶対に美味しいと思う。コレ。 悔しいなあ。 食べたいよォ

d0140708_135891.jpg

d0140708_142964.jpg

d0140708_145786.jpg

ワインのブースは、激混み!
様々な価格帯が並んで見てるだけでも楽しい!
1番気になったのが、stickstyleのワイン。 グラス1杯分がスティックに。

やっぱり、会期もうちょっとあったら嬉しいなあ。
ほら、火山の影響でフランスから来れなくなった方も多いし。 ねぇ。。。

伊勢丹新宿に急いで!
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-04-25 11:00 | 【感】 お出掛け・PARTY・EVENT
フランス展in新宿伊勢丹
d0140708_1801548.jpg

混んでます。ビックリするほど。
ワインもチーズも、アイスクリームもパンま、たくさんの人・人・人!
すっごい・すっごい美味しそう! eat inがあるから、早速食べれるし。 幸せ!
ただもうちょっと会期が長ければ、いいのになぁ…と思ってしまう(>_<)
ゴールデンウイークいっぱいとかね。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-04-24 18:00 | 【感】 お出掛け・PARTY・EVENT
続・ブレッド部ミーティングのお話
昨日に引き続き『パン』です。


カレーパンの食べ比べをした会のお話を。。。

カレーパンは揚げただけでなく、焼きカレーパンも数多くお店に並んでいます。
ヘルシー指向で、ベジタブルカレーや野菜をウリにしているお店も多いですね。

d0140708_0432424.jpg

カレーパンは洋食ブームに乗って、1927年当時の『名花堂』が考案したパンで
長い間、日本人に愛され続けています。

カツレツにヒントを得て作られたカレーパン。
今では衣もパン粉だけでなく、クルトンだったり、コーンフレークだったり。

形も小判型でなく、丸いものから球形のものまで。 フィリングもお店の個性が光ります。
激辛からインド風スパイシー、野菜の甘さやお肉の含有量、パン生地とのバランス…。

d0140708_1104746.jpg

100人いて、100人が確実に納得する美味しさのカレーパン(に限りませんが…)は
断言しましょう。 やはり、ありません!
辛いのが苦手な人や、インドカレーが好きな人、欧風を好む人、揚げモノが苦手な人、
お肉の大きさにこだわる人や、私のように肉嫌いの人…。

全ての人を満足させることは難しい。。。

このミーティングの食べ比べに際し、お店選出を考えたのですが
私個人的に、あまりカレーパンを選んで食べきていなかったので
(冷めた揚げものを食べることに抵抗がある…)
お店を巡って、食べて歩いて、ようやく少し分かってきたのです。

でもまだまだ、色々な美味しく・嬉しい・楽しい出逢いのパンを追っています。
情報等々お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-04-23 23:00 |     ├FA関連
ブレッド部ミーティングのお話
定期的に行っている、ブレッド部ミーティング。
すでにパン食文化向上委員会なのですが、とにかくせっせとパン食べてます。

しばらく、MTGの記事をブログにUPしていませんでしたね。 
最近の詳細は、部長のコラムにてご確認下さい(いつも手抜きですみません。)


さてさて、山食パンのミーティング。。。
食パンと言えば、角食パンを想像すると思いますが
山型の食パンをパン屋さんで見たことある方も多いと思います。
ぜひ機会があれば、2つの食パンの切り口を並べて比較してみて下さい。

d0140708_014121.jpg

膨らもうとしているパンの気泡がギュッとされている、角食パンと
好きなだけ伸び伸びと膨らむことの出来る、山型食パン。

これが口当たりや好みに分かれるところですので、
どっちが美味しいや、どっちが優れている…と言うことは出来ません。

味ではなく、『好み』は生きてきた環境や趣向で、人さまざまです。
誰かが美味しいと言ったから…ではなく、自分の好きなお店・パンを見つける。
それが、パンとの新しく・嬉しい出会いだと思ってます。

d0140708_0157100.jpg

私の友人で、アゴが弱いという女性がいます。 なので、好みはモチ・ムチ系のパン。
別の友人は、甘い菓子系パンが苦手なので、ライ麦一辺倒。
また別の友人は、どんなパンでも歯切れの良さ、サックリしたものを好んでいたり。
我が家のだんなさんはビジュアルに弱く、リーンなパンよりリッチなパン。

誰が正しい訳でもないので、好きなパンをぜひ教えて下さい。 情報常にお待ちしています。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-04-22 23:00 |     ├FA関連
MIKIMOTO LOUNGE ラーンチ☆
印象的な外観と世界に名を馳せるMIKIMOTOブランド。
銀座にある女子的なお店、MIKIMOTO LOUNGEでランチはある晴れた日。
久し振りにお天気も良くて、店内もだけでなく
ご一緒した女子もキラキラしていた。 ウーン…(-_-) 可愛いかった…。あやかりたいわ…。

d0140708_0323067.jpg

d0140708_0325489.jpg


ランチは2種。
地鶏と十五穀米のリゾット と フレンチトースト+キッシュ・サラダ

d0140708_0481365.jpg

d0140708_0483239.jpg

地鶏じゃなきゃなー…リゾットも魅力的なのに。。。
なので、私はフレンチトースト+キッシュ・サラダのプレートをチョイス。
残念ながら私の胃袋には、明らかに足りません。(女子なお店で、お上品な量なんですー>_<)

でもフワフワを歌ってるだけあって、かなりフワフワ。 というか今流行りの半熟チック。
美味しいです。
でもコレなら私。。。もしか勝負出来るかも(-_☆)キラリ…と思ってみたり(←無謀にもほどがある)

そして、これまたお上品な大きさのイチゴ入りのプチシュー。

d0140708_101455.jpg

大きく見えますね。
一口で食べれる大きさですが、3回に分けてゆっくり頂きました。

HPによると店内は予約が出来ないみたいですが、赤ちゃん連れOKだそうです。
エレベーターあるし、禁煙だし。 ゆったりした時間を過ごせて快適です☆

ランチではなく、次回はお茶しに訪れたいな。
MIKIMOTO真珠をイメージして作られたスイーツ『パールPearl』が、すっごく気になります。
きっと我が家の乙女なだんなさん、このお店好きそうだし。。。(笑)


キャンベルさん、楽しい時間をありがとーう☆ 
一眼レフ、私も欲しくなりました~。 でも大きいかな~。 そこが迷いどころ~。。。
 


MIKIMOTO LOUNGE
東京都中央区銀座2-4-12 MIKIMOTO Ginza 2
TEL:03-3562-3134
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-04-21 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(477)
(158)
(124)
(108)
(68)