Top
<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
この断崖絶壁を制覇しなくては。。。
暑い夏ですね。
とろとろに溶けてしまいそう(脂肪や無駄なぜい肉はそれでもいいけど)
こんな酷暑の中、挑んだのが。。。こちらのお店。

d0140708_018553.jpg

一見、ごく普通の和菓子屋さん。
ハンパないものが食べれると、昨年から狙っていたんです。
1人で行っちゃダメ!だと思って、だんなさんと前々からスケジュール合わせて。

d0140708_0215579.jpg

かき氷。
生イチゴ+白玉+アイスクリーム。 迫力満点☆
雪崩が起きたらもう・もう大変です。 すでに雪崩そうですけど。。。 

d0140708_0225910.jpg

私注文のは、黒蜜+きなこ+アイスクリーム。 こちらもチョモランマ級。
コチラも決壊しないよう、祈るばかりです。

この写真では、迫力満点が伝わりにくい…と感じるなら! ぜひお店へ足を運んで下さい。
その時は、複数人で行くことを強くおススメします。
1人で1個のかき氷は食べれると思うけれど、かなりお腹が冷えます!
でも美味しかったな~☆☆☆

次に狙うかき氷は…^m^うふふー。 決めておりますので、行き次第UPします。 うふふー。


志むら
東京都豊島区目白3-13-3
TEL:03-3953-3388



[PR]
by fruitful-mylife | 2010-07-31 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
今夜は…。
d0140708_2301628.jpg

とある記念パーティーに参加しました。
色んな人とご挨拶したけれど、あんまし覚えられずに、
どうしても特定の方とばかりお話してしまう。反省。。
ビンゴもリーチにもならず。運はこういう時に発揮したいのになぁ。
いいなー、ipad。
いいなー、大型テレビ。
いいなー、旅行券。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-07-30 23:00
ついつい…
寄り道。 大好きだからって、ついつい買い食い。

d0140708_034164.jpg

d0140708_0341764.jpg

粉糖が溶け始めてる…そんな暑さ&湿気でも、パンは食べたい。
まだまだ、夏バテしておりません。 食欲落ちておりません。
代謝は落ちたようですが。。。やばいやばい…。。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-07-29 23:00 |     ├パン
彼女が消えた浜辺
先日の試写会へ。
彼女が消えた浜辺』は、あまり観る機会のないイラン映画。
たぶん、私の人生で初めてだと思う。

第59回ベルリン国際映画賞で最優秀監督賞(銀熊賞)を受賞されたそう。
その他、国際的な賞やノミネートが多数ある映画。 期待していました。。。

d0140708_2326233.jpg

ストーリーとしては、友人夫婦達の旅行に、ある女性を誘った。 彼女がエリ。
タイトル通り、エリが忽然と姿を消してしまう。
海に溺れたのか、気分を害して帰ってしまったのか、または別の理由か。

『1人の人間が突然居なくなる』事態に、少なからずパニックになり
そして『誰かを悪者』にしようと責任を押しつけあう。
1つの嘘を隠すために、嘘を重ねる。 ばれる・ばらすことに、怒りだったり落胆だったり。

結末は以外にあっけない。 それはそれは、残念なほどにあっけない。
もっと複雑・巧妙になっていれば…と思う反面、サスペンスではなく人間ドラマだから…と思えば、
極限の人間心理は、分かりやすくリアルに描かれていたと思う。

どうして、そんなに嘘を重ねたりする必要があるのか。。。が、最大の疑問だ。
考え方や、国の文化・習慣の違いなのかもしれない。 イランをよく知らないけれど。

彼女が消えた浜辺 公式HPはコチラ → http://www.hamabe-movie.jp/
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-07-28 23:00 |     ├試写・映画
翠江堂の苺大福
果物はそのまま食べるのが好きだし、大福は粒あん派。
なので、翠江堂の苺大福が美味しい!と言われても。。。あまり得意じゃないし。。。と思ってて。

d0140708_0504498.jpg

d0140708_051389.jpg

けれど、そんなにおススメならば食してみよーうか…?と、かなり上から目線。(←失礼でスミマセン。)
苺大福って、だいたいのお店でこしあん。 翠江堂のもこしあん。
真っ赤な苺は、かなり甘かった! ビックリ。 若干柔らかな苺はあんこと馴染んでました。
たぶん、この“馴染み感”が、苺大福の良さなのかしら…???? 
そして時期により使われるイチゴが色々様々あるらしい。 秋とかは輸入なのかしら…????

噂によると、やや小ぶりなイチゴが2個入ってる大福が、たまにあるとか。
卵割って黄身が2個入ってるような、そんな『アタリ!』気分だと思う。 面白いね。

d0140708_0555093.jpg

d0140708_0562386.jpg

笹餅と黒糖水ようかん。
笹の香りがほんのりついて、もちろんイメージ通り。 水ようかんもイメージ通り。

苺大福は大人気なそうで、夕方には売り切れてしまうとか。 予約も可!


翠江堂
東京都中央区新川2-17-13
TEL:03-3551-5728
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-07-27 23:00 |     ├和菓子
久し振りのエクステ
えー、タイトルで髪の毛だと思ったアナタ。 ハズレです。 昨夏は迷ってたけれど。
結構伸びたので、今年はしません。 暑いし。

d0140708_05594.jpg
今年の夏はまつ毛です。写真じゃ分かりにくいけど。
バサバサのフサフサにしてみようかな…と思いつつ、
妹ちゃんに『似合わない』と一蹴されるのがオチなので
さり気ない感じに。 ついてますよーってくらいで。

大した本数がついてないので、施術後、家で数えてみたら、 
3回数えて3回とも同じ本数だけど、お願いした数より3本少ない。。。(←数える私もスゴイと思うけど。)

家に着くまでに取れてしまったか、最初から少ないのか。。。(>_<) わからないや~~。。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-07-26 23:00 |     ├フェイス&メイク
太陽のトマト麺@四谷
HPを見て、初めて知ったのがたくさん店舗があるということ。
トマト麺を食べるには、四谷に行かなきゃいけないんだと、勝手に思っていました。。。(^^ゞ

d0140708_1124329.jpg

『ラーメン屋』さんで、『ラーメン』を食べるのは。。。記憶が定かでないけれど…?
恐らく1年半以上前のこの時以来だと思う。 なんだか懐かしーねー。
と思ったら、ココでも食べてた。
私の『ラーメン屋』さんの『ラーメン』歴って、こんな程度。 大したことないね。

d0140708_1292676.jpg

太陽のトマト麺に初来店でアオサ入り鶏パイタン麺(卵入り)を頼むとは。。。って私じゃないですよ。
私は、ラーメン+ビールなんて出来ません(>_<) 飲めませんからー。まだ。。。

d0140708_1363561.jpg

私は王道?の太陽のチーズラーメン
写真キレイに撮れてないし。 ラーメン初心者ですから。 ま・ま、致し方ない(?)

トマト麺はスープパスタみたいで、ラーメンを食べてるぞ!な気があまり。。ない。。
豆乳麺とかトマトスープとか、ヘルシーで女性ウケ満点だけれど、
お昼に食べるにはニンニクが気にり、夜に食べるにはこのお店で完結・終了・お腹いっぱいだし。

若干、選択に難しいかな…。
お酒飲んだ後の〆…が、私にないし。。。じゃ、彼女はいつ食べてるんだ?と大きな疑問。。。


太陽のトマト麺
東京都新宿区四谷2-11
TEL:03-5367-2611
その他店舗はコチラから → http://taiyo-tomato.com/store/
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-07-25 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
カットパイン
d0140708_2205257.jpg

新宿にて。
駅前のこのお店は、カットフルーツを20年以上前から売っている(と記憶している…)。
高校生の頃から、パイナップルは値段も変わらず。
久し振りに食べたけど、甘くて冷えてて美味しいなー。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-07-24 22:00
ル・コルドン・ブルーのLa Boutique(ラ・ブティック)
ル・コルドン・ブルー代官山に、昨年末カフェのLa Boutique(ラ・ブティック)がオープン。
パンがあって、ケーキもあるし、お惣菜もあって。 お茶するも、お持ち帰りでランチするも^m^

d0140708_0201127.jpg

d0140708_0202953.jpg

上野の東京藝術大学大学美術館にて開催中のシャガール展を記念して
フーガスがアーティスティック。 カボチャや紫芋で色付けているそう。

d0140708_0222515.jpg

d0140708_0235176.jpg

トロペジェンヌも最高に美味しかった☆



[PR]
by fruitful-mylife | 2010-07-23 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
Scugnizzo!( スクニッツォ)のランチ
飯田橋のScugnizzo! イタリア語で『悪ガキ』という意味だそうだ。 どっかで使おう。。。

d0140708_22572940.jpg

¥2,800円コースを頂きました。 メインはお魚とお肉、選べます。
デザートもお茶もついてくる、とってもお得なランチコースです。

d0140708_2301039.jpg

d0140708_2303425.jpg

d0140708_231851.jpg

d0140708_23222098.jpg

アンティパスト・パスタ・魚料理・デザート
…なんだか、全体的に見た目が似た印象のお料理。。。そこだけが残念。
美味しかったんですけどねー。

1人のお客さんも、グループもデートも、おばさま方も。 色んなタイプの人がいました。
そして、なかなか混んでる。 人気店のようです。。。

そして週末の24日(土)25日(日)は、こちらのお店10周年のイベントを開催するそうです!
詳細はHPにてご確認下さい!


Scugnizzo!
東京都千代田区富士見2-3-1信幸ビルB1
TEL:03-3263-7567
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-07-22 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・初夏の...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(487)
(160)
(124)
(108)
(68)