Top
<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
10-ZENで身体もお肌も♪
品川にある薬膳レストラン 10-ZENへ。 Mさんと薬膳鍋を食べに伺いました。
急に寒くなったのでピッタリなお店ですが、お鍋以外にも色々なメニューがあります。

d0140708_083518.jpg

漢方・薬膳と聞いても、抵抗のある人もいるかもしれません。
代謝がどうの、生薬がどうの…の難しそうなウンチクもありますが、
コチラのお店はそういう前置きを聞かなくても、美味しいお鍋を食べに行こう!で充分に満足☆

d0140708_012065.jpg

とか言いつつも、こういうのは気になる女心。。
デトックス・美肌・うるおい・コラーゲン…大好きな言葉が、このお店には溢れています!

さて、何を食べようか~な~~♪で、選んだのは…
やっぱり気になるお年頃『美肌鍋』に。 どのお鍋にするか悩んだけれど、コレに決定です。

d0140708_02683.jpg

2種類のスープは、赤い方が辛みの効いた烏骨鶏スープ、透明の方がスッポンスープ。
片方でも、両方を混ぜてブレンドしても美味しいスープです。

d0140708_0295642.jpg

d0140708_0301188.jpg

野菜多め、季節のお魚など入れて頂きます!
漢方は全く感じず。。。
食べてる途中で汗をかくのはお鍋のせいか、薬効がせいか…??

最後のお鍋の締めが…! なんと…! スッポンスープでコラーゲンハト麦入り雑炊。
スープに、スッポンコラーゲン+フカヒレを入れるのはもちろん、スッポンの血も入れます。
で、卵でとじて出来上がり。 最後の最後まで、余すことなく食べ尽くします。

ポカポカの身体で、帰りも翌日もなんだか調子が良いような…は、気のせいじゃないはず。

連日連夜、残業・残業に追われてるMさん。
お疲れの身体に、薬膳鍋でパワーチャージ出来たかしら??
また今年中に、ニコニコ笑顔で笑って、美味しいモノ食べましょう❤ よろちくね!

コチラのお店、11月からモツ鍋が始まります。
年末年始の宴会にも、1人でも(カウンター席アリ)、女子会でも、家族でも
色んなシーンに合わせて利用できるお店ですよ~。


薬膳レストラン 10-ZEN
東京都港区高輪3-25-29 漢方ミュージアム内
予約専用TEL:080-3737-1649
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-10-31 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
続・クレンジングを変えました!
先日のブログで、迷っているクレンジングのもう1つが、コチラ
HABAのミクロフォースクレンジング(写真は小さいサイズです)。
この時サンプル百貨店での頂き物。 サンプルじゃなくて、現品なのが太っ腹!

d0140708_135623.jpg

オイルでもジェルでもなく、サラサラ~としたテクスチャー。
まるで水のよう。 手から流れてしまうくらいな感じ。 軽くてさっぱりした使用感です。
けれど大事な“オチ”も悪くなく、むしろ『あれだけでメイクが肌に残ってない…!』と驚いたほど。

保湿成分が配合されており、濡れた手でもOK!なんだとか。
W洗顔も必要ないそうです(私はW洗顔していましたが…)。

HABAの理念もなんだか好感もてるんですよねー。
無添加でシンプルケア、環境問題も取り組んでいらっしゃるとかサンプル百貨店のRSPで伺いました)

まだ迷ってますが、どっちも甲乙つけがたい。
どちらも“オチ”が良くても、絶対・ココはムリ!とか、そんなのがあれば決めれるんですけど。
どうしようかしらー。。ねー??
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-10-28 23:00 |     ├フェイス&メイク
ここにも!
品川駅前にあるホテルが…!

d0140708_0253999.jpg

先週から話題の羽田空港。 いろいろなところに影響があるようです。
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-10-27 23:00 | 【感】 ご挨拶・報告・独り言
カンボジア料理 デビュー
カンボジア(クメール)料理が代々木で食べれるという。
店名もそのまま(笑)、アンコール・ワット。 まんまじゃん。

d0140708_010591.jpg

d0140708_0103076.jpg

同店マスコットキャラクターのパォーン君(仮名)が店頭でお出迎えです。

席について飲み物を頼みながら、あれこれメニューを見ていると
お店の方が¥2,000円のコース(安!)をめちゃくちゃプッシュしまくってくるんですよ。
『コレ間違いないネ!』『大丈夫!』などなど…。 大丈夫ってなに??
で、お願いすると。。。メニューと照らし合わせると、¥2,500のコースだったんです!
ま・いっかー。 デザートついてくるし。

d0140708_0182743.jpg

海老嫌いがいるため、生春巻きに海老抜きを作ってっもらったり。
私はお肉ダメだけど、誰かが食べればいいやーって思って。
青梗菜の下にも、鶏肉が潜んでます。
カンボジアでも生春巻きがあるんだ~…青梗菜って中華みたい~…と驚きと発見がありました。
中華とタイ・ベトナムを足して、割った感じかな。 私は抵抗なく、食べれます!

d0140708_0184465.jpg

お友達の夫婦と4人で、食べて話してたら、写真撮るのも面倒になり。
かなりすっ飛ばしてます。
サービスで牛のスープが付いてきました。(←写真なし。)
『ワーイ。サービスだー!』って喜んでいたら、どのテーブルにもサービスされてまして。
ちょっとガッカリ。 炒飯はトマト入りなので恐ろしくベチャっとしてた。 これもガッカリ。 

d0140708_0213985.jpg

デザートのカボチャプリン&ココナツのアイス、美味しかった!!

今度このご夫婦と行く、お出掛けの話してて、不安&楽しみの半分半分。
脱線し過ぎて、結局収拾つかなかったし。 ま・ま、なんとかなるでしょーう。



アンコール・ワット
東京都渋谷区代々木1-38-13 1F
TEL:03-3370-3019
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-10-25 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
ARROW TREEのケーキ
今夜はARROW TREEのケーキ2種。
もともとは神戸の青果店だったお店(HPに書いてありました。)
関西方面に店舗がいくつかあるようで、都内なら自由が丘のスイーツフォレストで購入できます。

d0140708_0584969.jpg

米粉のロールケーキ
栗!栗!のモンブラン風になってます。
ビジュアル重視のだんなさんがチョイスしただけあって、ハンパないボリューム。
米粉って流行ってますねー。。 モチっムチっとしてます。
好みを言うなら、もっと栗栗栗栗栗を!ですかね。。
(なぜなら、下の↓↓もう1つのケーキがフルーツてんこ盛りなので、比較してしまうのですよー。)

d0140708_16167.jpg

イチジクのタルト
良く崩れずに、無事に我が家まで辿り着きました!って褒めたいくらいのバランス。
イチジクが絶妙なバランスで盛られています。
季節ですからねー…と言いつつも、2個分のイチジクって、タルトにすると圧巻ですね。
これも、ビジュアル重視のだんなさんチョイス。
イチジクラバーなので、文句付けようがありません。 美味しかったです❤


さすが青果店なだけであって、HPは、魅力的なスイーツが満載。
やっぱり果物を使うと華やかで目を惹きますねー。 ごちそうさまでした~❤❤
 

ARROW TREE
東京都目黒区緑が丘2-25-7 スイーツフォレスト内
TEL:03-5701-2675
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-10-24 23:00 |     ├洋菓子
クレンジングを変えました!
けっこう長い間、オイルクレンジグを使用してきました。
いつか止めなきゃいけないと…!と思いつつ、“落ち”を重視していたのデス。
ジプシーしつつ、オイルに戻るという毎日にようやく、ピリオドが打たれようとしております!

d0140708_0525123.jpg

セラムデューノンオイルクレンジグです。 IKKOさんのおススメクレンジングなんです!
いくつかの美容ブロガーさんの中で見かけていたので、
『本当~? どうよ~? モニターだから宣伝じゃないの~?』と疑心しまくって。
でも、半額の初回限定のトライアルセット(¥1,260円)なら試してみよーう??かな…な感じで。

使い心地、オイルに比べて固めのテクスチャー。
3プッシュ使用で、オイルと同じようにクルクルしながら馴染ませてすすぐ…と。。。
肝心の“落ち”はオイルと変わらず。 使用量も使い方も同じ。
違うのは、『肌に負担をかけない』 & 『65%が美容液処方』という素晴らしい点。

トライアルセットにはオマケが色々付いてきて、なんだかちょっと嬉しかったし♪ (←こういうの結局弱い…)

けれどー!!
実はもう1つ素晴らしいクレンジグがありまして。 もちろんノンオイルクレンジング。
最終的にどっちかに決めますが、お試し中なので、また改めてご紹介します!


Serum Dew セラムデュー ノンオイルクレンジングセット初回限定の詳細はコチラ → HP 
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-10-23 23:00 |     ├フェイス&メイク
天壇@東銀座
お肉嫌いな私だって、焼肉屋さんに行くこともあります!
嫌いな…って言っても牛は食べるし…。 まあ、ワガママです。。

d0140708_2356162.jpg

天壇は東銀座駅すぐのビル10F。
ランチで伺ったこの日、人気店なだけあってすごーく混んでたー…(>_<)
予約出来ないので、お店のスタッフに名前を伝えてしばし待つ…。
待つ場所がエレベータ前なので、とにかく『お互い譲り合い』の精神がないといけない。
外に出て、適当な時間に戻ってくるのがベスト。
受付した順に呼ばれるけれど、その時いなかったからってキャンセルされないから、
いつまでも・いつまでも呼ばれ続ける。

d0140708_051915.jpg

焼肉が、カルビ・ロースが食べたかったんじゃない。 ソルロンタンが食べたかったのです!!
白濁したスープに、お肌に身体に良さげな栄養がたーーーっぷり❤❤ でしょう??

このお店の人気の1つが、前菜ビュッフェ。
チヂミ・サラダ・キムチ・チャプチェ・数種類の野菜のナムル・牛すじの煮込みが食べ放題なのです。
これだけでも結構満足してしまう。

d0140708_0105350.jpg

こちらは天壇ロース・カルビランチ。
カルビが3~4枚、ロース肉が2枚程度。 ロース肉が大きかった!
食べてないので(お肉だから興味がなくお裾分けしてもらわなかった…)分からないけれど、
ここのタレも人気の1つらしい。

締めくくりに、デザート&お茶。 焼肉のランチコースはデザート&コーヒー。
なぜ飲み物が違うのか、選べないのかは謎…です。

白飯の量もしっかりあり、さらに前菜ビュッフェ。
いくつかのクオリティには目をつぶったとしても、牛すじの煮込みは熱々が並んでたのには驚き。
回転が良かったからか、いつも湯気が見えてました。 お腹いっぱいになりました!
ごちそうさまでしたー。


天壇
東京都中央区銀座5丁目13-19 デュープレックス銀座タワー10F
TEL:03-5551-1129 (ランチは予約出来ませーん)
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-10-21 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
神楽坂で金谷ホテル
神楽坂の路地(本当に細っこい路地!)に見つけてしまった…?
d0140708_2394163.jpg

d0140708_23101687.jpg


たまたま通りかかり、何屋さん?? ん?? と思いながら近づいてみると・・・ムムム??
d0140708_23141820.jpg

金谷ホテルベーカリー?? なぜでしょ? なぜなんでしょう??
お店の中に入ったとこで、大勢の女性達がドヤドヤ出入りしてて圧倒されてしまった(>_<)
ドヤドヤガヤガヤの中、パンが…! パンが…! 金谷ホテルのパンかー!!

d0140708_23224567.jpg

ということで、購入したのはロイヤルブレッド。

ここはパン・トライアルというパン屋さんで、
たくさんの女性達はここで行われているパン教室の生徒さん…ということがHPで判明。

いつもの通りから外れてみるだけで、新しい大きな発見がありました。
オープンしている日はご確認してくださいねー。


パン・トライアル
東京都新宿区神楽坂4-2 三杉102
03-6324-8176
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-10-20 23:00 |     ├パン
女子会@金春 本館 oishii
餃子でビールが飲みたいんです。。。という女子(という年齢でもないけれど)。
おっしゃー!みんな集合! で、蒲田の金春に集まった。
いくつか候補店はあったものの、金春は5人全員が行ったことない…という理由で。
羽つき餃子、有名なのにねぇ。。。

d0140708_1842346.jpg

d0140708_18434924.jpg

お箸がなんともカワイイー! 割り箸じゃないとこも好感。

で、注文。
1番よく食べる私は、『食べ放題・飲み放題』で異論はないけれど、キミ達はそんな食べるのか??
ビール&餃子なら、単品でも…??
そんな考えもよそに、食べ放題・飲み放題 ¥3,129円に決定。(←や・や・安い!)
いいの?? お肉料理注文しても、私助けること出来ませんよー…。

d0140708_18475262.jpg

このほか、棒々鶏・唐揚げ・鶏肉とカシューナッツ炒め・エビチリソース(1グループ1回まで)
イカと野菜の炒め物・春巻き・五目おこげ……良く食べるよね~~。
ここは全体的に味付けが濃いめ。 水分もガッチリ飲みまくりです。
五目おこげが美味しかったな。
あと、卵とトマトの炒め物。 完熟トマトをあえて使用しないとこがポイントなんだと思う。
グズっとしないトマト、酸味が柔らかい卵を引き締めて、気に入りました! 味濃いめだけど。

d0140708_1851531.jpg

名物の羽つき餃子も頂きます! あんまりパリパリしてなかったけれど。。

他のテーブルの水餃子や豆苗炒めが美味しそうに見えてしょうがない(←私のみね…)けれど、
お肉料理がテーブルに山盛り残ってる。。。
唐揚げに至っては罰ゲーム並。 カシューナッツ炒めもカシューナッツないし。

食べ放題は大きく残すと罰金なので、食べれる4人でお肉の押付け合いが発生。。頼み過ぎ!
そんなこんなで、みんな良く食べました! 私もお腹いっぱいです。 はちきれそう!

この量を食べながら、飲みながら…で色んな話が飛び交うよなぁ…と、いつもながらに思うけど
これが女子なんだよねぇ。 なので、いくつになっても『女子会』なんだなぁ。。

ちゅうことで、楽しかったでーす! またねー。


中国大連家庭料理 金春本館
東京都大田区蒲田4-5-6 プロスペリアビル1・2F
TEL:03-3737-5841



[PR]
by fruitful-mylife | 2010-10-19 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
マキシムのナポレオンパイで
d0140708_191276.jpg

誕生日おめでとう!!
27歳…若いなー。 色んなこと吸収して人生の糧にしてね。

ナポレオンパイは私の大好きなケーキ❤ 人の誕生日に私が大喜びしてみたり。

マキシム・ド・パリ
[PR]
by fruitful-mylife | 2010-10-18 23:00 |     ├洋菓子



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・梅雨の徒然
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(499)
(160)
(124)
(108)
(68)
(58)
(23)
(16)