Top
<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ナチュラグラッセ ハイライトソルベ
季節が変わり、そろそろ新しい化粧品が欲しくなる今日この頃。
フェイスカラーを新しくしました。
何にしようか迷うこと・迷うこと(←若干、優柔不断)。 
アレもいいな、あのパケ可愛い、こっちのもいいなー…で、
デパートや駅ビルをぐるぐる徘徊。
ようやく決めたのがナチュラグラッセ ハイライトソルベです。

d0140708_241324.jpg


以前、ブロガーイベントに参加したとき、ハイライトソルベをお試しして、
4色の混ざり具合でも、単色使いでも絶妙な色合いが表現できていいな…!
と思ってたんです。

1番上のお色はハイライトとしても使えるし、1番下はパールのツヤ感がほど良くて。
真ん中2色は、目の下の三角ゾーンに入れるとパッと華やぐ感じ。
全部混ぜても2・3色混ぜても、ギラつかないとこも、この年齢にはありがたく。

d0140708_25360.jpg


4色混ぜて、こんな感じでしょうか。 サラサラして、これから夏にちょうど良さそうなんです。
内蔵されているブラシも、あたりが柔らかく、夕方お疲れ顔のメイク直しにも使えそうなので、
1日中頼れるとこも決め手でした。 満足なお買い物です☆
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-04-30 23:00 |    ├FACE&MAKE
クチネッタ イタリアーナ モスト
d0140708_23105426.jpg

春の嵐の中、ランチで集合となった女子会。
お店はコチラのクチネッタ イタリアーナ モスト
お料理はアミューズ・前菜・パスタ・リゾット・肉料理のコースで頂きました。

d0140708_23185993.jpg

d0140708_23111291.jpg

d0140708_2311387.jpg

d0140708_23121965.jpg

d0140708_23124320.jpg

アミューズのスープは大きそうに見えるけれど、デミタスサイズ。
カボチャとゴボウのポタージュ、ココアのアクセントが意外に好相性!
前菜やメインには、山梨の契約農家から届いたという野菜が盛りだくさん。
歯応えを意識した切り方や、食感や香りが楽しめます。

パスタとリゾットの2種が楽しめるところも◎

ま・個人的にはデザートもあったらいいな~~とか。
女子会なので、次の店で盛り上がりながら食べるんですけどね。 結局…。


初めましてばかりの女子会で、緊張しましたがみなさまありがとうございました!

そして、夜の部へ続きます…。 うふふ。。


クチネッタ イタリアーナ モスト
東京都世田谷区奥沢5-20-17-2F
TEL:03-6459-5840
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-04-27 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
TRASPARENTE(トラスパレンテ)
中目黒の人気パン店TRASPARENTE(トラスパレンテ)
d0140708_049363.jpg

d0140708_0495876.jpg

d0140708_059108.jpg


店内で頂きました☆

d0140708_058799.jpg

グラノ
枝豆・ベーコン・チーズ入り。 この3種が入って不味いわけがない!(たぶん)
ムチッとした食感のパン生地と、ところどころチーズのカリっとした食感と香ばしさ、
鼻孔に抜ける枝豆の青さ、好きですーーー。

カレ
パンプキンをチョイス。
目を惹くキューブ型のクリームパン。 クリームはカボチャペースト。 
他にも気になるモノがいっぱい。
このカレシリーズ、レンズ豆で作ったあんぱんも、チョコも気になったんですー。
再訪しなきゃ!です。


TRASPARENTE(トラスパレンテ)
東京都目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒I 1F
TEL:03-3719-1040
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-04-26 23:00 |    ├パン
CRYSTAL YACHT CLUB(クリスタルヨットクラブ)
d0140708_23451252.jpg

少しというか、だいぶ前…です…既に…。
CRYSTAL YACHT CLUB(クリスタルヨットクラブ)に行きました。

d0140708_23453462.jpg

結婚式を挙げるカップルもいるようで。
今となっては…もう遅い(?)けれど、私もこういうとこで結婚式も良かったな…と思ったり。
こんな抜けるような青空の下、純白のウェディングドレス…。
風は強いかもしれないけれど、きっとステキだろうなーと妄想しまくり…^^;ゞ

d0140708_23455565.jpg

ナフキンはCRYSTAL YACHT CLUBらしく?船でした。
織り方を教えてもらったのですが…忘れちゃった(←失礼ですね。すみません。。。)

d0140708_23471018.jpg

d0140708_23462259.jpg

d0140708_2347429.jpg

d0140708_2348428.jpg

お料理は前菜・スープ・メイン・デザートのコース。
そして食後のお楽しみ…!
メインはこちらかもしれません。

d0140708_23483074.jpg

デッキに出てみると、やっぱりステキな青空と景色。
クルージングしてるので、こんな景色が臨めます。 きっと夜景はまばゆいのでしょう!!
風は冷たいけれど満喫です。

d0140708_23513479.jpg

そして珍しく2人で記念撮影もしてみたり。。。テヘヘ。。。


CRYSTAL YACHT CLUB(クリスタルヨットクラブ)
東京都品川区東品川5丁目9番16号
TEL:03-3450-4300
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-04-22 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
conanoco scone(コナノコスコーン)
春日にあるconanoco scone(コナノコスコーン)へ。 うふふ・買い出し・買い出し。
東京ドームの裏手あたり、尚美の隣といった感じでしょうか。

d0140708_2322961.jpg

d0140708_2324920.jpg

10種類以上のスコーンが並び、食べ応えやフレーバーが様々あって
素材にこだわり、防腐剤・保存料を一切使用されてない…そうです。

d0140708_2343162.jpg

遅い時間だったので、店頭にはあまり種類が並んでなくて、ちょっと残念。
手前右側の、ペカンナッツとチョコのがやっぱり好きです。
ザクザクとした歯応えの方が、スコーンは好きかなー…と思ってみたり。
でも、しっとりタイプも嫌いじゃないんですーーー。


conanoco scone(コナノコスコーン)
東京都文京区本郷4-15-6
TEL:03-3818-2503
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-04-21 23:00 |    ├洋菓子
BLACOWS(ブラッカウズ)
昨日のハンバーグに引き続き、同じ系列のハンバーガー屋BLACOWS(ブラッカウズ)!
やったね!
ずっと行きたいなー、行きたいなーって思ってました。
お付き合い頂き、ありがとう!

d0140708_126240.jpg

d0140708_126383.jpg

少しランチ時間を外し入店。 けれど結構な混み具合。
さすが恵比寿。 オフィス街とはちょっと違う(…なのは気のせい??)

d0140708_1302469.jpg

チーズバーガーにトマトを足したんだっけ?
チーズエッグにトマト? 忘れちゃったけれど、美しく重ねられてステキです。

d0140708_1324844.jpg

それに引き換え…私が注文したのは、アボカドバーガーにレタスをトッピング。
かなり危ういバランス。
つーか、レタス頑張り過ぎ…そしてピクルスがナマコのよう…。
いや、ピクルスは好きなんだけど、早く食べたいばかりで写真おざなりにしました。
(ハンバーガー越しにお連れ様も写真撮ってますね。 そりゃあそっちの方が取り甲斐ありますよねー…。)

念願叶って美味しく頂きました! ごちそうさまですー!


BLACOWS(ブラッカウズ)
東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル1F
TEL:03-3477-2914
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-04-20 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ハンバーグランチ@ミート矢澤
だんなさんのハンバーグ好きにお付き合い。

d0140708_162275.jpg

ハンバーグ食べたい!
ミート矢澤行ったことない!
連れてってー!

d0140708_181760.jpg

d0140708_184412.jpg

1度夜に来たことがあって、同じようにレアレアなハンバーグ。
(夜よりやや付け合わせの野菜が寂しいけれど。)

だんなさんはご満悦。
珍しくショップカード持ち帰ってました。 よかった・よかった!

ミート矢澤
東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1F
TEL:03-5436-2914 (予約不可!)
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-04-19 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ブランディアの結果報告
先日の大整理で、ブランディアから査定結果を頂きました。

まあ、こんな暖かくなったこの時期に冬ものブーツ出して
お値段付けてもらって感謝!だったり(ファミリーセールで相当安く買ったものなのに)
箱・ギャランティカード付なだけで、こんなクタクタのポーチでも高額なの?とか思ったり。
このワンピース、そんなお安くなっちゃうの!?もあったり。

d0140708_1442595.jpg

(ブランド名・型番・査定額…など特定出来そうなのは消してます。ご了承くださいませーm(__)m)

安い・安いとは聞いていたけれど、
物よっては『買い取って頂き、ありがとーーう!!』って物もアリ。

ま・手間とか含めてこんなかな。。と。

でも、同じくらいくたびれたポーチが買取不可だったり、
このバッグ買取不可なら、私まだ使うぞ!と思ったり。 そういうのは返却してもらって。
これら戻してもらうのも送料負担してくれるので、ありがたいサービスです。

セーターとかも出したいけど、今だと評価が低いらしいので
次回は季節が変わった頃にしようかなーと。 まだまだ出したいブーツもコートあるし。
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-04-18 23:00 |    ├FASHION
うるおい天使隊プロジェクト
義援金や支援金だけでなく
被災されている方々に、小さなことでも出来ることがありました。


ソウルナビゲーター*久嵩小雪さんのブログ記事の転載です。
以下ご確認下さい!
(イラスト・写真はお借りしました!)

***ココから***

「うるおい天使隊プロジェクト」

避難所や、ご親戚のお宅に身を寄せながら
暮らす被災者の方たちは、
お風呂にもなかなか入れずみんなお肌が
カサカサです。

手を握ると驚くほどみんな肌が乾燥しています。
おじいちゃん、おばあちゃん
全ての方ですが、
ママや子どもたちにも潤いは必要です。

でも化粧水やハンドクリームなどは
被災地にとっては贅沢品で
なかなか欲しいとは言えないのが現状。。



お肌のうるおいは
こころのうるおいでもあります。


実際の被災者の女性の声をブログに記載したところ
同じ女性としてサポートしたい!と
全国から化粧品が届き始めました。


そこで、被災地にうるおいをお届けする

「うるおい天使隊」を結成しました☆

d0140708_1451496.jpg


被害の大きい被災地にもいろんな物資が
届き始めていますが、
化粧品類まではなかなか届きません。


だからこそ、


被災者のみなさまに少しでも笑顔を取り戻して


もらえるように、
今被災地で本当に必要なものを


みなさまの愛と共にお届けしたいと思っています。




同じ女性だからわかることでもありますよね^^
ご協力よろしくお願いします。

※転載やコピペメール大歓迎です!!




【うるおい天使隊*女性お助けアイテム募集】
※全て新品に限ります!

1 化粧水 (大募集)
2 乳液   (大募集)
3 ハンドクリーム(大募集)
4 UVクリーム(大募集)
5 リップクリーム(大募集)
6 綿棒 
7 ウェットティシュ(メイク落としも可)
  身体ふきシート
8  シートパック
9 アイボン(がれきで目が汚れます)
10 コットン
11 ゴム(又はシュシュ)
12 手鏡
13 シャンプー&リンス
14 アロマオイル(こちらのみ使っているもの
   でもオッケー。そのまま使いません)
15 マッサージオイル
16 石けん(洗顔石けん、ボディソープ)
17 ヘアブラシ
18 パンティライナー
19 ジッパー付きビニール袋
  (中サイズジップロック中心、他のサイズも可能)

※その他
歯ブラシ、T字カミソリ若干募集
小分け用の瓶(スプレー瓶)大募集中!!
アロマやレメディー用の小分け瓶もあればうれしい。

※ジップロックにいろんなアイテムを入れるので、
お徳用の大瓶よりは通常使うサイズ(特に化粧水など)
が一番使いやすいです。

d0140708_1585430.jpg

※被害の大きかった被災地の現状を見ましたが、
まず水がないので化粧ができません。
メイク用品を送りたいとの質問もありますが、
現在募集はストップします。
必要になりましたら数ヶ月後に募集をかけます。
なのでクレンジングも現在は必要ありません。


※1~19のアイテムのみ限定募集します。

ぬいぐるみは?文房具は?他のアイテムは?
など質問がたくさん来ていますが、
これ以上アイテムを増やすとし分けが本当に
大変なんです!!
仕分けだけ時間がかかり、被災地にスムーズに
お届けできなくなると本末転倒なので、
アイテムは限定させて頂くことをご了承下さい。

==================
【配送先】

仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F B号
絵本と雑貨の店 coco-chi
「うるおい天使隊」宛


TEL&FAX 022-398-4199 (月曜定休)

※発送に対しての質問はメールのみ受付します。
こちらの電話番号はお店に繋がってしまいますので
質問は必ずメールで小雪に直接お願いします。
(ただし仕事や支援でなかなか返信ができない
場合もあります。お許しください)


koyuki.soul@gmail.com

今後送って下さる方は、申し訳ありませんが
4月22日、23日着か、GW開け着
で送って下さると助かります。


ただし既に送って頂いた分はそのままでも

かまいません。

もちろんGW後も引き続き募集いたします。





発送が集中してしまうのを調整するために

日にちの設定をさせて頂きましたが、


絶対この日以外はだめなわけではないのです。



現在仕分けをスタッフが毎日5~8人体制で

朝から夜までしていますが、全く終わらないので

このように調整させて頂きました。



==================

【発送の仕分け方】

段ボールに入れる際には、各アイテムごとに
仕分けして、ビニール袋に入れてください。
仕分け作業が速くなります。


ご協力頂いたみんなが「うるおい天使隊員」です♪

またサロンやメーカーさんでまとめて送って
くださったるとお声がけも頂きました!
まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします。


=========

【質問コーナー】

◎使いかけのものでもいいですか?

新品のみになります。
(実際集めてみたらほぼ100%新品でしたので
今後統一いたします)

◎サンプルでもいいですか?
現在サンプルがたくさん集まっていますので、
今後たくさんの数はなくても大丈夫になりました。

◎何個くらい必要ですか?

避難所や必要としている人は何万人もおります。
数は多いほどうれしいですが、
個人的に少し頂くだけでももちろんうれしいです。

◎いつ頃まで送ればいいですか?

長期的に支援しようと思っていますので期限はありません。
ご近所や友人で集めてまとめて送って
くださってもうれしいです♪


【同時募集】

◎新品 女性用下着
◎新品 靴下

※いくつあっても足りないアイテムです。

***ココまで***


韓国に行った時に山ほど買い込んだ、シートパック
洗面所やベッドのサイドテーブルに置きっぱなしのシュシュ
ネットで買ったはいいけど、香りがイマイチで使ってないアロマオイルやヘアケア用品
私の家にあるもの、モロモロ送ります! 
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-04-17 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと
英国王のスピーチ@六本木ヒルズ
d0140708_23233757.jpg

地震でなんとなく足が遠のいたけれど、映画館で映画を観ました。

王族でも誰でも、やっぱり人間なのね…抱えているものあるよね…と。

ノンフィクションだしね。

昨今のCGを駆使したり、大きな音で煽ったり
お金をめいっぱい使った感の映画と一線を画して、こういうの好きです。
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-04-16 23:00 |    ├映画・観劇・本



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・文句な...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(505)
(162)
(124)
(108)
(68)
(58)
(24)
(16)