Top
<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
タカノフルーツパーラー
タカノフルーツパーラーのケーキが今夜のデザートです♪
最近は買って帰ってきてくれるので、なんとも嬉しいかぎり。 ありがとう。

フルーツモリモリ!
果物の種類豊富に乗っていて、なんともゼイタク…!
こういう、カラフルで乙女的なのがだんなちんが好みなんだよねー。

d0140708_23212869.jpg


そして、何故…??今の時期にこれチョイスしたの?? ま・いいかー…のアップルパイ。

d0140708_23224411.jpg

って、かなりのボリューミーなアップルパイ。
あっためて、アイスクリーム乗せてもよかったかなー。。と今に思う。

お店に行ってフルーツパフェも食べたいなー…と思うのでありました^^


タカノフルーツパーラー
本店:東京都新宿区新宿3-26-11
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-05-31 23:00 |     ├洋菓子
ピエールエルメ!
じゃじゃーん!!

d0140708_1113984.jpg

うふふー。 私の大好きなアレでして。 うふふー。
最近マカロン食べてないねー…の言葉に反応して、買ってきてくれただんなちんに感謝!

様々なお店で最近は売られているけれど、私はココのピエール・エルメが大好きです。

d0140708_113401.jpg

d0140708_11356100.jpg

d0140708_1141184.jpg

イスパハン(ピンク)は、お店で強く推されてたそう。
賛否両論あるけれど、ココのマカロン、やっぱり好きなんだよねー…。 

そして、今年の6月22日は…! なんとマカロンの日なんだそです。
フランスでは3月、日本は夏至の日に制定したんだそう。(なので今年は6月22日なのです)
難病に苦しむ子供達への寄付を目的とし、6年前から開催しているマカロンの日。
マカロンデー限定商品の売上金の一部を、
『認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク』へ寄付しているそう。
詳しくは コチラ まで。
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-05-30 23:00 |     ├洋菓子
TOD'S×25ans×MEN'S CLUB チャリティオークション
先週、TOD'Sのチャリティオークションが開催されお招き頂きました。
店頭でも入手困難&日本未発売&限定品などがオークションとなってます。 
チャリティの収益金は東日本大震災の復興支援に寄附されます。

d0140708_2322779.jpg

d0140708_233061.jpg

TOD'Sは基金を設立し、今回のチャリティオークションの収益以外にも、
売上の中から東北3県に直接寄付されるそう。
間に何も介さないことで、迅速で確実に必要な人の元へ届けられるとのこと。

d0140708_2333693.jpg

d0140708_2335243.jpg

ドレスコードは、日本の色・赤 もしくは 白 を身に着けること。
25ansとMEN'S CLUB の編集長、モデルの浦浜アリサさんと三浦理志さん。
ドレスやポイント遣いでおしゃれですねー。 4人とも足元はトッズでした。

4人の震災当日の出来ごと、チャリティの今日のイベントに至るまでの経緯、
これからの活動等について伺いました。

TOD'Sは震災後からすぐ、1億円以上の寄付をされているそう。
今回のオークションはサイレント方式なので、いくらの金額かは伏せられているけれど、
相当額(?)なのでは…と勝手に思っております。(←一般人の私からは想像できないんだものー…。)


ドライビングシューズで有名なので、私も…!と思ったのですが、
結局手にした方は…MEN'S CLUB の編集長の戸賀さん。 羨ましいかぎりです。

d0140708_2341628.jpg

みんなが楽しく集う華やかなパーティ…とは少し趣が違うけれど、
こういったイベントを通して復興支援を続ける、企業努力を知る…ことができたり。

お招き頂きありがとうございました。


TOD'S公式サイト → http://www.tods.com/
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-05-29 23:00 |    ├PARTY・EVENT
TOD'S×25ans×MEN'S CLUB チャリティイベント
d0140708_22342868.jpg

d0140708_22342887.jpg

TOD'Sのチャリティオークションが開催されお招き頂きました。
店頭でも入手困難&日本未発売・限定品などがオークションとなってます。
チャリティの収益金は東日本大震災の復興支援に寄附されます!
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-05-26 22:34 |    ├PARTY・EVENT
自由が丘のカフェ キャバノン
天気の良い昼下がり。
カフェ キャバノンでお茶をしました。

d0140708_06509.jpg

こういうお店が自由が丘っぽいのよね~♪と、お連れさま。 私もすごくそう思ういます。
一軒家風の、お洋服屋さんプロデュースの、そんなオープンカフェ。
デートっぽい雰囲気も、女の子同士で使うのにも、便利なお店。

d0140708_0125479.jpg

お茶目的だったので、彼女はアイスクリーム。 小さく盛られたアイスクリームが可愛らしい!

d0140708_0141219.jpg

私はがっつりとスイーツ☆ 本日のタルトはベリーです。

この日は本当に良い天気でした。
私たちはちょうど空いた2階のバルコニー席だったので、すごく気持ちいい!!
暑くもなく寒くなく、風が時折穏やかに抜けて、そのうえ日陰。 この時期も紫外線は強いんですよね~。
楽しい時間をありがとうー!

カフェ キャバノン
東京都目黒区自由が丘2-16-10 メイプルファーム
TEL:03-3724-7990
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-05-25 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
sadaharu AOKI
じゃじゃーん!

d0140708_1195415.jpg

さらに、じゃじゃーん!

d0140708_1204861.jpg

我が家にお招きしたら、プレゼントだってー! うひょー。 ラッキーでゴザイマス!
マカロンのチョコレートがけ…みたいな、手前左側のが、めちゃくちゃ美味しかった!

ありがとーう♪♪
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-05-24 23:00 |     ├洋菓子
状元樓@横浜・中華街
昨日のローズガーデンの前に、状元樓にて腹ごしらえ。
自由が丘のお店には行ったことがあったけれど、横浜は初めて!
そう、この日は初めてづくしの1日でした。

d0140708_171397.jpg

d0140708_165432.jpg

状元特製フカヒレコースを頂きました!

d0140708_195740.jpg

前菜盛り合わせ。
おっと…早々に苦手食材…。 好きなモノだけ(食べれるもの?)たっぷり頂きました。

d0140708_1125520.jpg

d0140708_1131166.jpg

フカヒレあんかけ茶碗蒸し。
あんかけの中に、フカヒレを入れるかは別として、なんだか真似できそうな気がします!
(具がしょぼくても、小さく作っても許されそうな…そんな気がしてしまいました。。どうかなー??)
d0140708_1164183.jpg

d0140708_1165555.jpg

d0140708_117139.jpg

d0140708_1173028.jpg

小龍包、食べかけで大変失礼しました。
またもや苦手食材の出現。 手を付けておりませんが、炒飯はガッツリ頂きました。

最後には〆の杏仁豆腐。

女子会として集まり、円卓でお食事を頂けて嬉しかったと同時に感謝です。
ぶっきらぼうでも、手際が良く取り分けて下さったり、さりげない気遣いが感じられるお店でした。
ゆっくり長居をさせて頂き、ありがとうございました!
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-05-23 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
ローズガーデン@港の見える丘公園
横浜の港の見える丘公園へ行きました。
中華街や山下公園へ行ったことがあっても、港の見える丘公園は実は初めて。

d0140708_22364194.jpg

d0140708_2238642.jpg

ベイブリッジも見えて、夜は夜景がきれいだとか。
横浜はデートスポットがたくさんありますねー。 今までワンパターンでした。。。

そして公園内にある、ローズガーデンへ。
ちょうど今が見頃のピークで、咲き誇るバラが圧巻で見応えありました。
花びらの形や色合いの豊かさ、香り…どれもこれも非常に楽しむことが出来ました。

d0140708_22461281.jpg

d0140708_22462655.jpg

d0140708_22463852.jpg

d0140708_22465484.jpg

d0140708_22471021.jpg

自分の好みのバラを見つけてみたり、可憐さや凛々しさを感じてみたり。
独特な個性を持った品種や、和名のものや人物の名前のバラ、多種多様ですね。

一生懸命、坂を上って行った甲斐がありました!
連れてってくれてありがと~う!
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-05-22 23:00 |     ├関東地方の旅
ジュリアンベーカリー ~ 亀戸散歩3
久し振りに2日続けてパンネタです。 パンは相変わらずガッツリ食べてますものー。

亀戸に訪れ、もう1軒足を伸ばしました。 ジュリアンベーカリーです。

d0140708_144747.jpg

1番最後に訪れたため(すでに、ココココでお土産買ってるのです)、荷物が多めなワタクシ。。。

あれもこれもと目移りしてしまうパンが所狭しと並びます。
ラブリーな赤と白、販売されているパンの可愛らしさ等の印象が、だんなさんの好みっぽい。
重いけれど、買って帰りましょう! 甘そうなのチョイスしましょう!

d0140708_1501264.jpg

じゃーん、チョココロネ。 意外とね美味しかったんですよ。
ブリオッシュ生地で作られたパンと、恐らく自家製?のチョコクリーム。
パンが美味いのですよ。 ふつうのブリオッシュも買えばよかったくらいの満足度。
けれどー…チョコクリームが好みでない。。。のです。 甘さとか苦いとかじゃなくて。
パンがかなり好みなだけに、残念でなりません(>_<)

d0140708_154363.jpg

d0140708_275276.jpg

あんバター(チャパタ生地)
バターは四つ葉バターを使用されていて、粒あんもかなりの好みです☆
けれどコチラは残念パンが…ウーン。 私的にチャパタの瑞々しさが弱めかな。。。
だんなさんは気に入ったご様子。 彼が満足してるならいっか!

ブリオッシュであんバター挟んだら、これ以上ないくらいのカロリーになっちゃうかしら。


ジュリアンベーカリー
江東区亀戸5-17-25
TEL:03-5836-4424
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-05-20 23:00 |     ├パン
ヴォーヴォーズブレッド (Vough Vough's Bread) ~ 亀戸散歩2
亀戸散歩の続きですー。

あまり行かない場所に行ったら、パン屋もチェックでゴザイマス!

d0140708_23494613.jpg

と言っても、ヴォーヴォーズブレッド (Vough Vough's Bread)は前回も行きましたね。
なもので、再訪でゴザイマス!

ムフフ~。何にしましょうかね。。

d0140708_23513485.jpg

ちょうどお昼時だったので、色々揃ってまして。
本当に迷いました。 とっても・とっても、迷いました。

前回購入したラウンドパン。 今回はチーズと豆を選びました。(写真なしです。すみません。)

d0140708_23551389.jpg

卵サンドは小振りながらも、かなりの重量感。 溢れるほどの卵でずっしりです。
そしてレタスも胡瓜もパリパリ! なんだかとてもお得感を感じます。 
お味は濃過ぎ薄過ぎず。
大きかったら持て余してしまうけれど、小さめなのでこのくらいがちょうど良いですね。

d0140708_010207.jpg

そしてコチラはメロンパン。 抹茶味です。
知らなかったのですが、ヴォーヴォーズブレッド はノーマルがないんですねー。
抹茶の苦みというより、抹茶スイーツの味。
甘いけれど、軽くて食べやすいですね。 こういうのもアリかと思います。


近所にあったらいいなー…と思えるパン屋さんの1つですね。


ヴォーヴォーズブレッド
東京都江東区大島3-7-8 VIVIENDA瀧澤 1F
TEL:03-3683-0597
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-05-19 23:00 |     ├パン



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・初夏の...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(487)
(160)
(124)
(108)
(68)