Top
<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
そば屋で一杯
私の大好きなお蕎麦屋さん。

昼はランチセットですが、夜はアレコレと頼むのがやっぱり好きです。

夜はお酒飲む人に合わせて…?か、おつまみ系はしっかりめの味付けな気がします。

d0140708_05421.jpg

このお店では天ぷらそばは頼みません。(メニューにあったかも忘れた…)
なので、天ぷら盛り合わせは必食!(そんなこともないかも…)

d0140708_094316.jpg

私はこのお店で、このお蕎麦を注文するのが決まってるんですー。

自分でゴリゴリして、くるみだれを作ります。 それも楽しい時間。


今夜も美味しかったです ^^ ごちそうさまでしたー。



8月最後はなんだか夏が終わってしまうような気がします。
今年の夏は早かったー…!
そして、まったく夏を満喫しなかったような…(夏が苦手なので、元々満喫は…??)
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-08-31 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
【閉店】KAITEKI CAFE (大手町へ移転!)
お酒飲まず(飲めず)ガッチリ食べたい、食後のデザートもあって、ソファ席もあったらいいな…。
ランチみたいなディナー希望です…!

これを満たしてくれるお店が、なぜか(?)田町にありました!
田町はオフィス街ですが、なぜか(?)カフェがありました!

…と言いながら、この日ランチで伺ってます。。。

d0140708_0514613.jpg

KAITEKI CAFEは三菱ケミカルホールディングスグループの1つで、
お店自体も本社1Fにありました。
駅から3分くらいの第一京浜沿いです。


店内で野菜を育てておりました。 ここ数年で、こういったお店増えましたよね。 

d0140708_0584330.jpg

d0140708_059265.jpg

レタスをたくさん栽培中! もちろん、お料理に使われるそうです。


d0140708_16303.jpg

ボリューミー!なハンバーグのプレート(サラダ・ライス・スープ付)と、

d0140708_17491.jpg

私はベジタブルアソート(パン・スープ付)

野菜をガッチリ食べたかった…という気持ちを分かってくれているかのような、モリモリ野菜。
ただのサラダ盛りじゃんと思ったら大間違い。
どの食材も各々処理や味付け異なるんです。 ちゃんとやるのね~…。

週替わりのランチメニューは、同店のブログで確認して、
あらかじめ食べたいモノをチェックすることができて便利ですね。

そして、さらに…!9月1日(木)から¥500円でモーニングセットも始まるそう!!
お近くの方はぜひ~。



KAITEKI CAFE
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-08-30 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
nicoのベーグル2個
ええ、タイトルからしてダジャレ言いました。
それが? (←ダジャレは脳にイイって聞いたので、早速言いたかっただけです。。)

阿佐ヶ谷にあるお店、nico
週末、実家に帰ったら姉がお土産に買っておいてくれました! ありがとう!

家に帰って、リベイクしようか…直接いってしまうか…悩みどころ。。。

d0140708_0304945.jpg

d0140708_031278.jpg

コロンと、ぷっくりと、可愛らしく素朴なベーグル。
結局はそのままで!

d0140708_0342172.jpg

d0140708_055246.jpg

プレーンと思ったでしょ?? イチジクだったんですー!
焼いてクリームチーズを乗せるのもいいな♪ ブルーチーズもいいかな♪ と…迷ったけれど。
チョコもとろりと入ってたんですねー。 ムフフ。 

可愛らしい見た目ですが、ギュッギュッとみっちり&むっちりめ。
ケンやマルイチほどではないけれど、だんなさんの苦手とするタイプのようでした…。

私はアリですよ。
ただ、貰いものだけど買った日に食べたかったなー…という贅沢。 (お姉ちゃんごめん!)
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-08-29 23:00 |     ├パン
ラ・テール セゾンのケーキ
この日のスイーツはラ・テールのケーキ。
だんなさんのお土産です。

d0140708_005647.jpg

最近のだんなさんは、冷凍庫のアイスクリームの在庫管理だけでなく
食後のためのデザートは何にしようか…何があったか…を考えてくれるようになりました☆
なもので、ついうっかりデザートを作ったりしてしまうと、
食べるモノが増えて嬉しい悲鳴…!となってしまったり。。

話が逸れましたね。。

d0140708_045368.jpg

●クマさんのケーキ

うっっ…可愛い系だ…。
だんなさんが食べたいものを選ぶので、こういう見た目の。。。私が絶対に選ばないような。
ツヤツヤのチョコでコーティングされたクマさん。 中はバナナムース。
よくよく見ると、ホワイトチョコで作られた耳、片方がハートなんですよ。。どこまで彼は乙女なのだろう…

d0140708_012583.jpg

●米粉と丹波黒豆のケーキ

ラテールのスイーツといえば米粉ロールが有名ですよね。
コレも米粉が使用されているので、しっとりだけでなく、もっちり感があります。
私はクマを選ぶのが恥ずかしいので、こっちのが好みかな…。


今回のケーキは味よりも、見た目だけで勝敗をつけてしまいました。。。
子どものいるオウチに手土産にするなら、恥ずかしくなく買えるかもしれません。。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-08-28 23:00 |     ├洋菓子
ビバ☆阿波踊り☆
d0140708_035385.jpg

今日は高円寺の阿波踊りに来ました。

今年の開催は夕方。

やっぱり少し雰囲気が違うね。

28日も15:00〜18:00の開催です。
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-08-27 19:35 | 【感】 お出掛け・PARTY・EVENT
牛たーーん @ 仙台
仙台で牛たん屋さんへ

ワタクシ、、、お肉苦手です。
けれども・けれども、内蔵系はOKなんですね。 ということで、たんはOK!

d0140708_0382945.jpg

まず、牛たん盛りでございますー ^^

いやーあ…仙台は違うね。
たんの厚みが、切り方が、全然違うんですねー。
私の知ってる牛たんは、焼肉屋さんで見るペローンとした厚さのアレですけど、
こっちのは塊り肉ですもん。

d0140708_039433.jpg

これなら伝わります??
ステーキな感じです。 食べごたえ満点です☆ いやあ、すごいわー。。

そしてこちらは…

d0140708_039355.jpg

d0140708_0394884.jpg

牛たんシチュー & 牛たんチーズクリーム。

全てにご飯とスープとサラダがついており、大変大変お腹いっぱいで、心も充分満足です☆


…と、満足顔で東京に戻りまして、行ったお店をネットでチェックしたところ…。。
東京ってすごいね、なんでもあるね…(-_-)

残念なことに赤坂に支店がありました。 東京駅にもあるみたいΣ(゚д゚;)
吉祥寺にも池袋にも。

なんだよ。。
近いじゃん。。

d0140708_0412645.jpg

はい、利久さんに訪問してましたー。
仙台で有名なお店って言われたから行ったのにサー。

ちと、残念。。

満腹満足したから、いっかー…と、
あのボリュームがいつでも近くで食べれるんだ!!で、心が落ち着いた次第です。



教訓・・・下調べは慎重に。
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-08-25 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
札幌カタラーナ
この日のデザートはみれい菓の札幌カタラーナ(プレーン)。

d0140708_23524546.jpg

冷凍庫から出して、半解凍くらいで食べるのがおススメだとか。

d0140708_23583379.jpg

プリン?
クレームブリュレ?

いえいえ、カタラーナです。
簡単に言えば、イタリア版クレームブリュレ と言うところでしょうか。。。

d0140708_064114.jpg

かなりのクリーミーなこってり。 濃厚でまったりです。
けれど、甘さは重くなく。
バニラビーンズもしっかり入ってますね ^^ うん。美味しい☆美味しい☆

他にマンゴー味とイチゴ味がありました。
(だんなさんは試食の段階でマンゴー!!と言ってましたが、
私が強引にプレーンを買いました。 確かにマンゴーも美味しかった♪)

暑い毎日にぜひ!
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-08-23 23:00 |     ├洋菓子
オトナのうどん屋 『うどん山長』
恵比寿のうどん山長に行ってきました。

d0140708_22493827.jpg

このお店、なんと朝の4時半まで営業してて。 深夜でも賑わってますー。
遅くに飲んだ後に〆で行っても、
まだまだ開いてる…もしくは始発まで飲む&食べる!も出来るお店。

d0140708_2250046.jpg

お約束の揚げものー やっぱり油もの天ぷらって美味しーい
盛り合わせにしたのは、ガッツリしたいからで。
夏でも衰えない食欲ですもの。

d0140708_22501881.jpg

出汁巻き卵も美味しい。
他人が作る、家庭の味っていいですねー。

d0140708_22503340.jpg

夏らしくサッパリなおうどん。
薬味がモリモリって、好きなんです。

このお店、うどんが細めか太めか選べるんです。
つけ汁や気分で選べて、こういうのイイですよね。

そしてコチラは…

d0140708_225121.jpg

肉汁うどん。
温かいつけ汁に冷たいおうどん。 これは太麺で。

他にも気になるメニューが多々あって。
柚子明太子うどんとか、湯葉と小柱の豆乳うどんとか、牛煮込みカレーうどんとか。
小丼ぶりとか。。あずき杏仁とか…。

お酒飲めない私でも、気軽に入れて、お腹いっぱいになれるお店…として
覚えておきたい1つになりました。


うどん山長
東京都渋谷区恵比寿1-1-5 恵比寿オークビル1F
TEL:03-3443-1701
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-08-22 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
ネイルチェンジ☆
しばらく旅ネタが続いたので、美容ネタもやらないとーってことでネイルチェンジです。

今回は男性受けがすこぶる良いです。

d0140708_22484639.jpg

お花+ピンク

ふだん何にも言わない人も、
『爪変わったんだー』や『前逢ったときと爪が違う』とチェックが入ったり。

我が家の乙女なだんなさんも目がキラキラしてましたし。

王道が男性には良いようです。。(←少し不満・・・)

d0140708_2250032.jpg

いつもより少しおとなしめな感じ…かな。

けれどネイリストさんがおしゃっるには、
こんな春っぽくても押し花を含めたお花は夏に1番人気で、
浴衣に合わせたい方が、このお花モチーフをチョイスするそう。

分かる気がしますー ^^
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-08-21 23:00 |     ├ハンド&フット
新丸のHENRY GOOD SEVEN
相変わらずですが、昼も夜もお世話になっているHENRY GOOD SEVEN

新規開拓や新しい街に保守的になってるワケではなく。。。モゴモゴモゴ…。

男性は『行きつけ』好きですよねー。
女性は新規開拓好きですよねー。

男性脳が発達しているワケではなく。。。モゴモゴモゴ…。 たぶん…。

d0140708_1255419.jpg

d0140708_126863.jpg


我が家のだんなさんは女性的でしょうか。。。抹茶パフェはだんなさんのオーダーです。
私はロールケーキ。

一緒に甘いモノが食べれたり、カフェでぼんやり出来たり
そんなだんなさんで良かったということでしょうか。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-08-19 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春爛漫
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(485)
(159)
(124)
(108)
(68)