Top
<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
AVEDA当選!
d0140708_0344780.jpg

d0140708_0351100.jpg


AVEDAのボタニカルヘッドスパの体験チケットが届きました。

うれしーい!!

どの美容院で施してもらおうかな~。。
いつに行こうかな~。。

…秋の夜長に、幸せな悩み満喫中。
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-09-30 23:00 |    ├BODY&HAIR
終わっちゃった…
d0140708_1392963.jpg

d0140708_1394289.jpg

d0140708_1395474.jpg


先週が最終回だと思ってたん。
でも私の周りにも、最終回勘違いが2人もいたの。

…でも、結局終わっちゃった。。。

2年後・5年後とかでスペシャルあるといいなー。
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-09-29 23:00 | 【感】お知らせ・思うこと
続・阪急 MEN'S TOKYO オープン前体験会
10月15日の阪急 MEN'S TOKYOのオープンが待ち遠しいのですが…

d0140708_1143726.jpg

店内、お洋服などのファッションだけでなく、
世界初のMONOCLE CAFEをも併設しておりまして。

MONOCLE(モノクル)ってご存じでしょうか??
ワタクシ、知らない雑誌だったんですけどね、
2007年2月にロンドンで創刊されたグローバル情報雑誌で
世界中に愛読者がおり、愛読者の平均年収がなんと¥4200万円!!
さすがジェットセッター!

そんなMONOCLE CAFEのメニューを一足お先にご試食させて頂きました!

d0140708_1152971.jpg

d0140708_1154218.jpg

カレーはイカスミ入りなので、若干色が濃いように見えません??(←イカ臭はしません。)
色濃いとなんとなく、男のカレーって感じしません??

d0140708_1155542.jpg

d0140708_116893.jpg

それとサンドイッチ。 オープンサンドのとびっこの盛りって半端ないの。 絶対こぼすと思う。。
でね、海老がブリブリのプリップリなんです。
惜しみない感じ、好きです。

d0140708_1162323.jpg

柚子ソーダもおいちぃ☆

で、我が家の乙女なだんなさん。 スイーツなだんなさん。
1番好きなのが

d0140708_118010.jpg

このキューブ状のカヌレっぽいお菓子。(お菓子の名前、聞き逃しちゃったー(>_<)すみません。。)
本当にカヌレっぽくて、周りはカリッと中はゆるく。

コーヒーもこだわりのオリジナルブレンド豆・焙煎。
1粒1粒、吟味して、手間が掛かってるんだって。

お店でも豆は買えるようになるそうですよー。


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
トレンダーズからご招待頂きました❤ ありがとうございましたー。
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-09-28 23:00 |    ├PARTY・EVENT
阪急 MEN'S TOKYO オープン前体験会
トレンダーズからご招待頂きまして
阪急 MEN'S TOKYOオープン前体験会にだんなさんとお出掛け。

有楽町の阪急が来月10月15日(土)に『阪急 MEN'S TOKYO』として
オープンするの知ってました?

d0140708_1251439.jpg

d0140708_1223157.jpg


今回はオープン前ということで、お店のコンセプトやサービスなどのお話。
店長自らの説明です! 気合いを感じますーー。

d0140708_1334219.jpg

キーワードは“ジェットセッター(JET SETTER)”

ジェットセッター…って?? で、調べましたの、ワタクシ。


【ファッション・ブログ】
ファッションに関するニュース&いまさら聞けないファッション用語…によると…

ジェットセッターとは、
自家用飛行機で仕事やプライベートで世界を飛び回るお洒落なお金持ちの人々のことをいう。
セレブ達のようにファーストクラスやビジネスクラスに乗って
海外をせわしなく行き来する旅行者も呼ぶようになった。


ワオー!!!
自家用飛行機で飛びまわる人達と同じお店でお買い物が出来る~~。 ステキー! スゴー!

d0140708_1542026.jpg

我が家のだんなさんてば、海老蔵のように世界が舞台じゃないけれど。。。
(そうだったら、ちょっと面白過ぎる。)

例えば、だんなさんのこだわりある靴下。
靴の色に合わせたい。 けれど、茶色を買おうと思っても1・2色しか展開がなくて。
1日中いろんなお店を回ったけど、微妙に合わなくて、手ぶらで帰る。。。こともしばしば。

阪急 MEN'S TOKYOは、とにかく・とにかく膨大な色の展開があるらしく、
きっと、まず阪急を見てから…が、お買い物コースになりそうな予感です!


d0140708_215366.jpg

さらにイベントで、久野梨沙さんによるパーソナルカラー診断も行いました。
女性は結構、知ってる方多いですよね。 私も診断したことありますし。
チェックに当てはめて、1番数が多いのがふさわしい色合いですよーってアレです。

①はスプリングカラー、②はサマーカラー、③はオータムカラー、④はウインターカラー

自分じゃ分かりにくいですよね。
阪急 MEN'S TOKYOでは会員になると(入会金¥3,000円)、何回でも専属スタイリストが
おススメコーデや、お似合いコーデを一緒に選んでくれて提案してくれる…そうです。
(さらに、個人のブランディングに応じたカウンセリング付のプレミアムなサービスも別料金であります!)

もうこれで悩まず、サクッとお買い物が楽しめそうですねー^m^


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-09-27 23:00 |    ├PARTY・EVENT
14Juillet(キャトイーズ・ジュイエ)@プランタン銀座
今年プランタンにオープンした、14Juillet(キャトイーズ・ジュイエ)。

新丸ビルでTokyoショコラティーヌ (すごく美味しい!)はよく買うけれど、
それ以外は…買ったことあったけ…??

だんなさんに一任して、ケーキをチョイスしてもらいましたー。
(正確には、プランタンではお洋服が見たいから、ケーキ選んでおいて下さーいってことなのですが。。)


ぬわーんと、トマトのショートケーキ…。

d0140708_0115570.jpg

わーーΣ(゚д゚lll)ーー! とテンション落ちたのは言うまでもなく…。。。
トマトは好きだけど、甘いスイーツ・食後のデザート…なの???

d0140708_04391.jpg

底の緑はなんですか?? 小松菜? ほうれん草? 野菜シリーズ??

…とガッカリながらも、意外と(失礼ですよ!)ふつーう。 うん。 なんともない。
軽くトマト風味で、口当たりもサッパリ。
緑の部分は、一生懸命味わおうとしたけど、結局わかんなかった…なんだったのかなぁ。

d0140708_015377.jpg

もう1つは、オペラ。
言わずと知れた、チョコレートケーキ。 個性的な形相でもなく。
コーヒーの香りが強めで、だんなさんはちょっと困り顔でした。


まったく違うタイプのケーキ、だんなさんの選択も上手になった気がします。
でもチョコレートケーキなら、Tokyoショコラティーヌがやっぱりすきだなぁ…。
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-09-26 23:00 |    ├洋菓子
ただいま…
d0140708_18293073.jpg

今日はすっかり秋めいて…というか、雨で寒いです。

今夜はだんなさんとイベント参加ちゅう。

詳細は明日レポートしますっ!
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-09-26 18:29
愛する店
d0140708_0534385.jpg


今日は初めてだんなさんを連れて行きました。

彼にも気に入ってもらえて、うれしい。

数か月ぶりのニョッキ。 美味しかったなぁ。

それに『お久し振りですね』って、覚えてくれてたのもうれしかった。

幸せです。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-09-24 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
はいやく @ 銀座
d0140708_0551240.jpg

美女友と韓国薬膳はいやくでディナーをしました。

コース料理を頂きました。

d0140708_0554842.jpg

d0140708_056148.jpg

d0140708_0561588.jpg


まずは前菜。
水なすのこっちょり、おぼろ豆腐の黒胡麻ソース、万願寺唐辛子のナムル

キレイに小皿に盛り合わせるだけで、なんだかおもてなしにもいけそう。

d0140708_0562650.jpg

続いて、中肴4種盛り。

上から時計回りに、
キノコのチェプチエ、本鮪の中トロのフェ、ツブ貝の薬膳醤油漬け、和牛イチボの塩味ユッケ。
お酒(飲めないけど)のおつまみにも良さそうな。

d0140708_0563826.jpg

焼き物はもちろん(?)チヂミ

アツアツのうちに食べたい、トウモロコシとチーズのチヂミ。
トウモロコシの甘さが美味しい。 もっともっと食べたいです!

d0140708_0565119.jpg

お食事の、飛びっ子のミニ石焼きビビンパ。 早速混ぜます!

d0140708_057515.jpg

d0140708_0572044.jpg

本気で混ぜてます。

d0140708_0573340.jpg

そろそろ良いか?? な??

飛びっ子って火を通しても良いんですね。。 生ものという固定概念でした。
このビビンパ、疲労回復・美肌効果があるそうですよ。


コチラのお店、禁煙なのが嬉しいところ。

ザ・薬膳というより、いつもの野菜・食材でバランス良く栄養が摂取できる、
美味しい韓国料理…といった感じでしょうか。

デートでゆっくりもいいけれど、女友達と行くのがベストかと。

またyちゃん、ごはん行きまっしょーう。


韓国薬膳はいやく
東京都中央区銀座4-10-10 銀座山王ビルB1
TEL:03-3547-3526
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-09-23 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
Rose Bakery
今年の冬にオープンしたRose Bakeryの丸の内店。
そして夏に吉祥寺にもオープンと、日本でも身近になって嬉しい…!
けれど少し残念な気がするような。そうでもないような…。

数年前に行ったパリで、絶対に行こう!で、辿りついた想い出のお店なんです。
すげぇ美味しかった!記憶より、買い物に来てる人・食べてる人・お店のスタッフ…が
もう、パリっぽくて何もかもドキドキしちゃうような。 

そんなRose Bakeryの丸の内店。

d0140708_235727.jpg

d0140708_2416100.jpg

なんだかビッグサイズのパンばかりが並んでるように見えますね。。。
そんなことはないんですけど。

下の大きなカンパーニュ的なコレ。
販売はなくて、これを切り分けて店内でデリを食べる方にお出しするそう。

でもって、購入したのが

d0140708_264266.jpg

キッシュ。 切り分け中。色合いがキレイですね。

…と、写真はこれだけ。。
あの『キャロットケーキ』も、もちろん購入したんです!

でもね、入れくれる箱がアイスクリームカップのようになっていて。
そのカップ蓋を開けるような形で、開けられちゃったんです。 そう、逆さまにして。

お味は変わらないけれど、見るも無残になっちゃって。 なもので、写真はなし。

これは間違える人、多いと思いますよ…。
透明にするとか、箱にロゴを入れて天地をハッキリさせるとか、なにかした方が良いかと。。

大きなお世話かもしれませんが。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-09-22 23:00 |    ├パン
Spica・麦の穂
東急大井町線と池上線の交わる駅、旗の台駅にコチラのお店はあります。
でも駅からは少し歩くかなー…くらいな立地。

滋味溢れる素朴なパン…がメイン。
国産小麦と、国産ライ麦(←ココ重要!)、自家製天然酵母を使用したお店。

d0140708_19153330.jpg

●クロワッサン
本来クロワッサンは、ハラハラと儚げで、軽く、一口ごとにバター感たっぷりで…を
イメージしてますが、ここのは違います。
『ドーンと、食べてごらんよ。』な感じ。 軽くはなく、しっかり。 重いんじゃなく。
概念を覆す、クロワッサンです。

d0140708_19193233.jpg

●バタール(…だったかな)
これも小さいながら、ドーンとした面構え(笑)
クリームチーズやバターと良く合うパンで、美味しくて☆
乳製品と相性がいいんですねー。

d0140708_19222913.jpg

●名前忘れちゃった…
このお店を象徴しているようなパン!
このままもいいし、トーストももちろんいいけれど、
冷蔵庫で冷やして(←パンにはご法度なのに!)、締まった感が楽しめるんです。



お店の人と話をすると、
『お昼くらいから開けてるけど、パンがそろうのは夕方だねぇ~』 …って。

パン屋さんって、朝のイメージなのに! そんな自由な感じ、好きです☆


Spica・麦の穂(スピカ・むぎのほ)
東京都品川区旗の台5-28-13 シュロス旗の台1F
TEL:03-3788-5536
[PR]
by fruitful-mylife | 2011-09-21 23:00 |    ├パン



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・初冬の徒然
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(519)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(29)
(21)