Top
<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ばらちらし!
このお弁当のカテゴリー、以前はちゃんとブログにUPして記録してたんです。
(ちょっとお休みする期間があり、そのまま非公開のままなんです。。深い意味はありません。。)


カテゴリー変更しました!


でもって、お弁当の差し入れが必要なため作っちゃいました。
食べ専で、料理出来ない&してないと思われないように、たまにはね~。。

d0140708_1132494.jpg

私はばらちらしが好きなんです! 好き過ぎるっ!

時間のない中で作れて、見た目華やか、失敗が少ない、老若男女受けも良く。
その上豪華3段重ね!

まずまずの出来で、満足・満足ですー \(´∀`)/
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-05-31 23:00 | 【食】自作ものアレコレ
東京風月堂 銀座本店
いつもながら、土日祝日は銀座でお茶が出来ない゚(゚´Д`゚)゚
銀座でカフェ難民になってしまいました。(←意外と多い)

もう、本当に行くところがない。 途方に暮れて天を仰ぐと・・・! まさかの空席発見!!

風月堂の窓際の席が空いてる! やった!
(結局通されたお席は、この窓際のお席じゃなかったのですが。。。)

d0140708_050451.jpg

d0140708_0504934.jpg

バラのハーブティ&苺のミルフィーユ?だったかな。
やっぱり乙女のだんなさんの注文です。


私はですね・・・この日珍しく、胃がキリキリと痛くて。。。(緊張することがあったんです)
d0140708_112744.jpg

リンゴとキウイのミックスジュース(すでに分離してます)

ま・数時間後には、ケーキを食べなかったことに後悔するほど
胃腸復活&元気ハツラツになりました。 アフタヌーンティーすればよかった。。


いつもですね、だんなさんが少女のようなスイーツとお茶を選ぶので
店員さんは私にテーブルセットをするのですが(確認もせず・間違いに気づかず)
ここは、この風月堂は違いました。
最初の注文を確実に覚えていてくれてました!

それだけですが、悪い店じゃないよ~と思うのでありました。。。


東京風月堂 銀座本店
東京都中央区銀座2-6-8
TEL:03-3567-3611
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-05-29 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
pour-kur(プルクル)
先日のcode kurkkuの前に、同じ代々木ヴィレッジ内でパンを購入!

d0140708_23274539.jpg

pour-kur(プルクル)です。
夜に伺うことになっていたので、あらかじめ予約して、
あとは気になったものを買い足そう・・・なーんて、思っていたのですが・・・!!

d0140708_23294944.jpg

わおΣ(゚д゚lll) 見事にない! 空っぽです。(店内のお写真、了承頂いてます・・・)
多少なりとも予約しておいて、ホント良かったです(´Д⊂ 危うく手ぶらで帰るとこだった。。

d0140708_23343442.jpg

パンドミーのくるみ。
思ったほどくるみが少なかったので(切り口の問題かしら??)サンドイッチに。
トマトやきゅうりに合います。

d0140708_2335394.jpg

d0140708_23413892.jpg

プレーンのベーグルと、抹茶あずきのベーグル
意外と詰まってる!
抹茶大好きなだんなさん、喜んでおりました。

d0140708_23421324.jpg

イングリッシュマフィン
HPで色々種類があったけれど、「今日はお作りしてません」と残念だった日。
またの機会に、色々試してみたいな。

d0140708_23422655.jpg

豆乳はちみつパン
妙にシワシワですね。。。
豆乳臭さもなく、シンプルな食事パン。 軽くリベイク後、バターで頂きました☆


お目当てのパンがあれば、まだ予約が確実かと思います。
そしてHPに記載があっても、日によってお作りしてないパンも多数あったり。
クロワッサンのオランジュショコラと、スコーンのアボカドレモンも食べたかったんです。
朝早くからオープンしているので、朝ごはんに訪れるのもいいかもしれませんね~。


pour-kur(プルクル)
東京都渋谷区代々木1-28-9 代々木VILLAGE
TEL:03-6300-5390
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-05-28 23:00 |     ├パン
おまかせネイル
ようやく、ネイルチェンジに行ってきました。

今回は珍しく、色もデザインもほぼおまかせ。

伸びてきたのをごまかせるよう、フレンチか逆フレンチ、グラデーション希望。
ストーンは苦手だけど、バランス良ければ構わないし、乗せてほしい。

d0140708_2291493.jpg

で、こんな感じになったのです。
爽やかなマーブルと、その1色を使っての逆フレンチ。
マーブルにはブリオン。そして初めての四角いストーン。

d0140708_2292719.jpg

四角を使う選択肢が私にないので、見慣れないよー・・・(>_<)
その上、青いよー・・・(>_<)

という、心の声は胸にしまいこみ。。。

けれど数時間後には、見慣れて
『涼やかで、夏先取り☆』と満足しているのでありました。。。(←女性にはありがち)

ネイリストさんから見る私のイメージ、こういう感じらしいです。。。はい。
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-05-27 23:00 |     ├ハンド&フット
久しぶりのコストコで
d0140708_21244448.jpg

d0140708_21244542.jpg

d0140708_23524190.jpg


前々から気になってたチョッピーノスープ、買っちゃいました!!

チョッピーノって、なんだろうね。。

でも海老もトマトもイカもムール貝も…大好き☆ 美味し!!
スープが多いので、明日はこれにパスタ入れたい。 リゾットもいいな(´∀`*)
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-05-26 21:24 | 【感】 お出掛け・PARTY・EVENT
code kurkku(コードクルック)
お店の来訪とブログに、まだまだ差があります…。
これまた4月に伺ったお店、code kurkku(コードクルック)!
言わずと知れた、代々木VILLAGEでございます!! イヤッホー!

d0140708_233942100.jpg

ムーディ過ぎて、照れてしまうくらいデート色満載のお店❤

d0140708_23403947.jpg

d0140708_2341836.jpg

そうです❤ 今宵は私、美女友とデートなんです。

店内はガチなデートのお客さま、意外と少なめ。
グループ4~6人(男女混載)が多かったかな。 週末じゃないから?かも。


予約のお電話(必須!)をするも、何度か挑戦するも
なかなか繋がらない私とお店…振られまくり。

けれど、美女友が電話すると掛かった! なにー!? 

…なものでして、おんぶにだっこで、またまたお任せしてしまった私。

私の苦手食材、覚えてくれてありがとう。
きっと私の親よりも完璧に言えると思われる。。。いつもありがとう。。。



まずは前菜。

d0140708_23465495.jpg

d0140708_23543369.jpg

バーニャカウダーソースはジェノベーゼ。

そしてもう1皿。
パータフィロ大好き!大好きなアスパラ&鱒が巻かれてます。
マッシュポテトももちろん大好き!
そして添えられたサラダの泡!バニラの香りのドレッシングなんです!

この1皿、スゴイ! 好きなモノだらけで幸せ☆

d0140708_2358018.jpg

そして実は密かに楽しみしてた、笹島イタリアンのパスタ。
どっからどう見ても、イタリアンなのに。 なのに。。。
目を凝らした…くらいすごーく遠くで、ごま油の香りが。。ふわりと鼻孔に抜けるの。
あれ?と思うくらいの優しいさり気なさ。 うふふ。いいですね。

d0140708_0122517.jpg

d0140708_0122840.jpg

本来なら、鶏肉でビーツのソースがピンクが可愛いね!ってところですが
私だけお魚に変えて頂き、大変お手数をお掛けしました…。

d0140708_0184479.jpg

もう、デザートが。これもまた好みで好みで。
あまりチョイスしない(したくない)、興味なかったパンナコッタ。
ミルクジェラードとか、興味ないしー…だったのに。
うわ!うわ!好みです!…でした。

そして、帰りがけに。。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-05-24 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
アンティカ オステリア デッラ マジカメンテ
恵比寿にあるイタリアン、アンティカ オステリア デッラ マジカメンテへ、
休日ランチで伺いました(…4月の話です。。すみません!)

カジュアルに、気楽に、敷居も低く、しかも美味しい! ステキなお店でした。。。

なのに、ワタクシ。
めいっぱい遅刻して、ランチのラストオーダー過ぎてしまい。。。(汗)
何回も電話もらったのに、出れる環境でなく…(大汗)
メニュー分からず、お連れさまに全権委ねてしまい。。。(大大汗)
お店到着する前に、路上のどこかで、お気に入りのストールを失くしてきたり。。。(ダメ人間)

ベコベコな心と、申し訳ない気持ちいっぱいで臨んだランチのご紹介です。。

d0140708_23545094.jpg

温野菜のサラダー…でしょーう…。
と、思ったら!確かにそうなんだけど。何種類ものお野菜を合わせたものなんだけれど。

なにか違う、何かすごく美味しいのに、その何かが分からない。。

一口食べて、『ええっ!?』と驚いてしまったサラダ。
今となってはサラダじゃなかったのかもしれない…という疑惑。

d0140708_23593693.jpg

d0140708_23594983.jpg

お連れさまと半分づつ。

これも、『おお!』と思ったパスタ。
春の山菜をクリームパスタにしてしまう(私ならオイル系で作ってしまう)ところや
桜エビにトマト!なんだ・・・とか。

でもって、どちらもパスタ自体がモチムチなのです。
伺ったら、生パスタ! どうりで…というより、手が掛かってますよね。ステキです。

この後、デザートもあり(写真なし)、もっとゆっくり過ごしたかった!
お茶しながら、一息ついて…の心の余裕がなかった(汗)…。


ディナーも人気だそうで、ゆとりを持って次回は伺いたいです。


アンティカ オステリア デッラ マジカメンテ
東京都渋谷区恵比寿西1-13-6 ブラッサムZEN 1F
TEL:03-5459-5779
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-05-22 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
金環日食!
d0140708_9161988.jpg


美しいー。。

全然興味なかったけれど、ものすごく感動した。。
こんなに心奮えるとは思わなかった。

普段出逢うことのない太陽と月が、
この広い世界・空で何通りもの確率の中で、一瞬だけ偶然重なり合う奇跡。



私は東京湾で金環日食を観ました。

d0140708_9422856.jpg

出航当初はお天気も危うい状態。。。
晴れ男のだんなさん!頼むよ!とか笑ってたけれど…。

d0140708_9454631.jpg

d0140708_9455977.jpg

レインボーブリッジ・スカイツリー…と見渡しつつ
雲の切れ間から日食観察…うーんイマイチ…。。。

d0140708_9473723.jpg

ゲートブリッジ近くでなんとか晴れ始め、青空が垣間見れるようになってきました。
船上の人達(見ず知らずの)と、1つになって懇願!
チラっと見える太陽に歓声が上がって、みんなでドキドキしたり興奮したり。
(競馬も一体感あるよ!と後で言われて。
そうだ!あれも邪念あれど、地面が揺らぐような一体感だった!と妙に感心してみたり。)


d0140708_956837.jpg

d0140708_9562173.jpg

そんな中での金環日食だもの。。。感動をありがとう!おめでとう!

同じ思いで見上げている空。

d0140708_1074711.jpg

d0140708_1075835.jpg

d0140708_108992.jpg

d0140708_1082129.jpg


テレビで綺麗に観れるでしょーう??
朝早いしー・・・そんなに天体ショーに興味ないし・・・実際良く分からないし。。

などなど、心底思っていたけれど
一生に1回と言われ、重い腰を上げてみたら
ステキな奇跡に立ち会えました。

ありがとう。おめでとう。
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-05-21 11:00 |    ├PARTY・EVENT
晴れてきた!
d0140708_6502967.jpg

曇り空だったけれど青空に…!

見れるといいなー( ´∀`)☆
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-05-21 06:50
Concombre(コンコンブル) @ 渋谷
行ってきました!渋谷のConcombre(コンコンブル)。

d0140708_0482913.jpg

行ってみたいお店、いざとなると思い出せない…多々ある私。。。(年せいとは言いたくない)
下戸でも、ワイン分からなくても、行きたいんです! no!食べたいんです!

d0140708_0511644.jpg

d0140708_051668.jpg

最近、食べる量減っちゃってー…と言いながら
気になるお料理、あるわ・あるわで、いつもながらに決められない…。
おつまみを食べつつ(下戸2人で、お水飲みながらですが何か?)メインを決めかねてます…。

d0140708_0552192.jpg

アスパラガスのキッシュ。
切り分けて持ってきて下さいました。 粉々になりやすいから助かります!

d0140708_057161.jpg

メイン!じゃないけれど、
こちらのお店では絶対に外せない、オニオングラタンスープ☆ ワーイ☆
(こういうのガビガビになった食器洗うって大変そうですよね…申し訳ない気持ちいっぱいになります)

d0140708_152481.jpg

ようやくメインのハンバーグ トリュフソース
パンのおかわり迷いながら、もうお腹いっぱいだーとか言いながら…
結局食べちゃうんですよね。罪なお店ですね。

d0140708_17611.jpg

デザート食べなきゃ〆れない。
お腹いっぱい…なので、1番軽そうな(じゃ食べなきゃいいんですけど)チョコムース。

本当はタルトやプリンも食べたかったので、それは次回のお楽しみ。

他にも気になるお料理たくさんあって、
渋谷の駅からも近くて、店内も狭いながらも楽しくて。

行きたかったお店がステキなお店で大満足です ^^ こういう幸せって大きいですね。
ごちそうさまでしたー。


Concombre(コンコンブル)
東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル1F
TEL:03-5467-3320
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-05-20 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(477)
(158)
(124)
(108)
(68)