Top
<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
季節外れの…
風邪を伝染されました(>_<)!

訪問頂き、申し訳ありません。
体調不良につき、ブログお休みしております。。。

この伝染してきた人てば、
連日具合悪い自慢するくせに、マスクすらしないし。 手で覆わないし。
(非常識甚だしい。いわく、マスクは暑いからって。 常識疑う・・・)

だから予防してました。 ちゃんと・しっかり・がっちり、ガード強化してました。。。

でも
でも

抵抗力がちょっと落ちる時期、あるんですよね。

そこに、狙いを定めたかのように。。

くやしーーーーい。

以前は具合悪い・風邪ぐらいなら、食欲は落ちなかったの。
ここ数年は、歳のせいとは思いたくないけれど・・・
体調不良 → 食欲ゼロ → 抵抗力低下 → 治りにくい という悪循環を循環中。。。


くやしーーーーい。
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-06-28 12:00 | 【感】お知らせ・思うこと
いろーんなご飯
ご飯・スイーツ、いろいろ。。。
美味しい!・思い出のひと皿・最近食べた・・・防備録的アレコレ。

d0140708_0475940.jpg

『ケーキが美味しかったから、マカロンのお裾分けです』
とかなんとか・・・で、もらったらアカシエだったという衝撃!
カリサクっとしても、ほろっと解けるような繊細さと、ビターながらもしっかりとした甘さ。
どストライクで、1番?2番?に踊りでました☆


d0140708_181925.jpg

d0140708_184494.jpg

美女友とご飯後に訪れたカフェでパフェ(韻を踏んでみました)
店内は海外の写真や旅行雑誌があり、旅に出たくなるお店
ゆっくり過ごせて、妄想旅行もきっと楽しい。 けれど私達は静かでなかったはず・・・。


d0140708_1172793.jpg

ソラノイロのラーメン!
今年最初のラーメンは、罪悪感の少ない野菜たっぷりのオレンジ色ラーメン。
人参のポタージュのようなスープと、パプリカを練りこんだ麺。
空色は夕方です。 明日は晴れますね!


d0140708_121583.jpg

愛するお店の愛するひと品。
幸せ感じる時間。


d0140708_1274612.jpg

お連れ頂いたお店。 1人じゃ行きにくくて、初体験。
海老フライ好き♥ カレーも好き♥ お野菜好き♥
いつも色々ありがとう。


d0140708_1383758.jpg

豆星人です。。
真ん中は豆ではなく青梅です。


d0140708_1323540.jpg

d0140708_1325580.jpg

d0140708_1325918.jpg

ランチでこの量はワンダー!
お刺身定食¥700円にて、このボリューム。 私・・・ファミリーサイズ頼んだっけ?
どうしてご飯が食べきれず、1/3くらい残してしまった・・・
でも、一緒にランチした女性は1/3くらいしか食べてなかったって。(食べても減らない・・・)
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-06-22 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ネイルチェンジ
ここ最近、住んでいるマンションのレセプションの女性達と
ネイル話に花が咲きます。

綺麗なお色ですねー・・・とか、キラキラで可愛い!とか

最初は仕事上のリップサービスだと思ってたんですが、
よく見てるし、チェックしてるし、ちゃんと覚えてるし、自分のもアピールするし(笑)

気が抜けません。。

d0140708_1563560.jpg

初挑戦のこのお色。
梅雨時なので、紫陽花の色、きつくない感じ・甘めをイメージしたお色。

そして数ヶ月ぶりのスクエア。

d0140708_157117.jpg

薬指にはポイントのアーガイル。
全部の指に施すと、やや若作りな気がしたので。


気が抜けないけれど、若い今どきの女子にチェックされるのは悪い気はしません。。(私だけ?)
向上心がムクムク芽生えます。
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-06-21 23:00 |    ├HAND&FOOT
六本木イチイ
六本木のイチイにお邪魔しました。
看板がないと聞いていたけれど、意外とすんなり発見。
この薄暗い入口の奥がお店です。

d0140708_002892.jpg

d0140708_014643.jpg

全体的に落ち着いた感の大人のお店・・・なのに、
10人で合コンしてるグループがあり、かなりの違和感。。。
大きいテーブルでの合コンは大失敗だと思う・・・可哀想に・・・


コースとアラカルトで迷う迷う・・・そして、アラカルトに決定。。

d0140708_03745.jpg

d0140708_032369.jpg

d0140708_043476.jpg

d0140708_034691.jpg

d0140708_035968.jpg


お皿の色選びや盛り付けが美しいですね。

キューブ状の生麩の照り焼きは初体験。家でも真似したくなります!

アボカドの炭火焼(珍しいよね!)がメニューにあったので気になったけれど、
カウンター席だったので、作るの見てたら
これも真似できそう!家でできそう!と、根拠のない自信。。まずはやってみます。


お店は1Fなのですが、
場所によって圏外になったり、アンテナギリギリだったり。
隠れ家的1軒として覚えておきます!

ごちそうさまでしたー。



六本木イチイ
東京都港区六本木7-18-6 六本木グランドールビル1F
TEL:03-3423-8260
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-06-20 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
BRAVE HEARTS(ブレイブハーツ) 海猿
d0140708_18191684.jpg

海猿の完成披露試写会に来ております。

出演者や監督が登壇するので、楽しみだー(´▽`)

伊藤英明より平山浩行(機長役だって!)が好きです。出てくるかなー??


7月13日公開です☆
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-06-19 18:19 |    ├映画・観劇・本
群馬の旅☆
・・・と言っても超・駆け足のプチ旅行。
あまりにも心が刺さくれだってしまい、現実逃避・・・(今回の現実逃避は安上がり)

そんなときは自然に癒され、好きなものを心ゆくまで食べましょう!

で、行ってきました、吹割の滝
なんだか聞いたことあったような・・・くらいで、ほぼ知識ゼロ。

東洋のナイアガラとか言って、落差7mなんて・・・7mくらいなら・・・ねぇ・・・。
カナダ行って本物のナイアガラ見てるから、それと比べちゃあ・・・ねぇ。。

なーんて、あまり期待せず。

d0140708_0525371.jpg

え?あ?あれ? 結構・・・

d0140708_0534193.jpg

え?こ・・・これってば・・・

d0140708_054157.jpg

えーーーー、すごい!!! ちょっとーー!!!

d0140708_0545965.jpg

d0140708_0551560.jpg

すごいことになってます!
ひゃー。。。ビックリ。。 完全になめてました。。。ごめんなさいm(_ _)m
なかなかの圧巻です。

そして、向こうに吊り橋が見えますね。
橋があるなら渡りたい(´∀`*)/行くぞー。

d0140708_11186.jpg

d0140708_115916.jpg


でもって、滝を望むも・・・

d0140708_123252.jpg

癒される景観だけど、滝の迫力は伝わりませんね。。。ちょっと残念。。


その後は私のだーい好きな♥さくらんぼ狩りへ。
山形県行くより楽チンに、佐藤錦がたんまりと食べれるのです。

d0140708_181736.jpg

滝のマイナスイオンより、個人的には、この赤の可愛らしさに癒されるー☆
ニコニコしちゃいます。

d0140708_19541.jpg

d0140708_111558.jpg


d0140708_1111451.jpg
満面の笑みをお見せできず
すみません・・・。

脚立にも乗り、夢中で食べ続け
きっと100個くらいは食べたかも・・・。

さあて、、、
今週はやさぐれないようにがんばりマス!



[PR]
by fruitful-mylife | 2012-06-18 23:00 |    ├関東地方の旅
さくらんぼ狩り♪
d0140708_16384810.jpg

癒されにプチ旅。

滝でマイナスイオン浴びて、お腹いっぱい堪能しました☆
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-06-16 16:38 |    ├関東地方の旅
青山すし泉
しつこいようですが・・・ばらちらしが好き。(ほんとしつこい)

d0140708_2339204.jpg

青山のお寿司屋さん、青山すし泉にお邪魔してきました。


d0140708_23402342.jpg

d0140708_23404588.jpg

カツオのたたき丼。
私がばらちらしを選ぶのが分かっていたので、こちらの丼を選んだそう。
ちょっと一口・・・で、もらったら美味しーーーいの!
やっぱり、初鰹って美味しいんだ!
それとも調理?処理の仕方?鮮度?なになに?えー(>_<)ってビックリするくらい。


d0140708_2341773.jpg

d0140708_010234.jpg

お待ちかねの、私のばらちらし。
美しさもお店によって、個性がありますね。
茹でた三つ葉が飾られていたり、ふんだんの桜えびや貝の季節物。

季節が変わると、食材も変わるお寿司の素晴らしさを実感♥
日本て、やっぱりステキな国。


青山 すし泉
東京都港区南青山3-2-7 ブラック青山 1F
TEL:03-5410-6010
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-06-15 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ヤマガタ サンダンデロ
言わずと知れた山形のイタリアン、アル・ケッチャーノ
さすがの私も、食べたい!行こう!で行ける距離ではなく・・・(-_-;)

そんな憧れのアル・ケッチャーノの支店?と言うべきお店が銀座にある!と
お誘い頂き?お誘いして?行ってきました☆

d0140708_23314727.jpg

d0140708_23321849.jpg

オリジナルのお酒、水酒蘭はワインに見せかけて日本酒なんです。
するすると飲み口良く、香り高く芳醇な日本酒!
もっと飲みたい!でも、飲んじゃ危ない!と自分にブレーキ・・・(下戸って損ですね。。)


お料理は色々なものを少しづつ。
季節や食材や苦手なもの(予約時点でお伝え済み!)等で、
その日のメニューが変わるとのことで、ご参考までに・・・。

d0140708_23325850.jpg

最初のお料理から順に、淡泊 → しっかりとした味付けになるそうで
ひと皿目はお塩とオリーブオイルのみ・・・というこだわり。


d0140708_23331783.jpg

d0140708_2337677.jpg

山形の月山筍を生ハムでで巻き、フリットにした一品。
香りある野菜や月山筍の皮も一緒に揚げ、山形の森をイメージしたというふた皿目。
お皿の周りの黒い点、炭のお塩なんだそう。
こちらもお塩と油のみのお料理。


d0140708_23334118.jpg

アスパラとわんぱく卵!
この『わんぱく卵』は1Fのアンテナショップでも購入可能だとか。
放し飼いで育った栄養価の高い卵なんだそうですよ。


d0140708_2334073.jpg

まだまだお料理は続きます。
お魚料理は、口細カレイのアクアパッツア。
ナイフとフォーク、フィッシュスプーンで頂くカレイはちょっと難解・・・。
骨の多いお魚は、やっぱりお箸があると便利ですね。

でもお味は・・・!
軽いトマトの酸味と魚介の旨みがとても美味!!
カレイ身もふっくらとして、美味しいお魚なんだなぁ・・・と再認識。

d0140708_23342454.jpg

続いてお肉は・・・庄内牛。
お肉本来の味、赤身の部分をしっかり味わうためのお肉とのことで、
なんだか男性的な凛々しさを感じるお肉でした。

d0140708_23343961.jpg

普段のイタリアンなら、コースのメインが終わってデザートになるところですが、
奥田シェフイタリアンは、〆ラーメン的な、〆パスタ。
これ、美味しい・・・!です。
生のサクサクと、クリームソースの中のマッシュルームで
これでもかっ!というほどの存分に味わえます。
もっと食べたかったなー。。。


d0140708_2339025.jpg

ようやく、お腹いっぱいですがデザート。
それもしっかり・どっしりめの、ルバーブのタルト。 お腹いっぱい。。幸せ。。。


すっかり長居してしまい、見渡すと・・・

d0140708_0432183.jpg

最後のお客になったので、店内をパチリ☆
この日は女性のお客様が多く、満席でした。


ごちそうさまでしたー♥


ヤマガタ サンダンデロ
東京都中央区銀座一丁目5-10
ギンザファーストファイブビル 山形県アンテナショップ「おいしい山形プラザ」2階
TEL:03-5250-1755
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-06-14 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
お食事処 大原
先日、小田原までアジフライを食べに行ってきちゃいました☆
自宅ではなかなか揚げ物をしない(したくない)ので、
外では美味し~い(´∀`*)のが食べたいのです!!

食べログで、ポチっと探して、わーーーっと行けちゃう距離なんですよね。
美味しいならば、フットワークも軽くなるものです。

d0140708_23244354.jpg

暖簾に『あじフライ』と書かれていれば、自信のほどが伺えますね。

お昼をとうに過ぎた時間だから? 思いのほか店内は1組のみ。
並ぶの覚悟したのですが、大丈夫でした(´▽`)v

d0140708_2330643.jpg

どーんと・どーんと、海鮮丼!
なかなかのボリューム。 鯵も乗ってますね。

d0140708_23315954.jpg

お目当てのアジフライ&大好きな海老フライ! ワーイ\(´∀`*)/
(ソースをかけながら・・・が逆に影になってしまいましたね・・・すみません)

海老フライ、注文して出てきた海老フライがおよそ10cmくらい。
十分な大きさですが、揚げている間に切れてしまったそう。(反り防止が深すぎたんでしょうね)

なので、『もう1本揚げました』って。。
もう・もう!それはそれは立派な海老フライをオマケしてくれました。
恐縮しまくりです!! ありがとうございます!! ラッキーです☆


ごちそうさまでしたー。 幸せだ♥

お食事処 大原
神奈川県小田原市早川1-6-10
TEL:0465-24-0665
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-06-12 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・晩秋の空
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(519)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(28)
(20)