Top
<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ブルームーン・・
ただの満月、されど満月。

美しくて、ドキドキしちゃうね。

d0140708_051127.jpg


次回は3年後の2015年の7月だって。・・・リオのオリンピックより前だ。

d0140708_095653.jpg


今年は天体ショーづいてますね。
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-08-31 23:00 | 【感】お出掛け・お祭り
ゴントランシェリエ東京店 @ 渋谷 宮益坂
つい先日の8月28日。
渋谷にゴントランシェリエ東京店がグランドオープンしました。

パリで人気のパン屋さん。

オープンする前から、パンのお仲間に『現在プレオープン中!』の情報を頂き、
それならば、プレのうちに!と、いそいそお出掛けしてまいりました。

d0140708_2452264.jpg

パンオショコラ @230-

d0140708_246134.jpg

この角度から、なかなかアーティスティック・・・!

d0140708_2495523.jpg

こっちの角度も芸術的な流線美!

d0140708_2523095.jpg

半分に切って。 少しチョコ少ない感じ・・・しょんぼり(´;ω;`)

けれど、見た目通りのパリパリ感。
バターたっぷりで、上部のパリパリ感と下部のジュワっと感。

カロリーが高そーうな感じ、アリアリです!

d0140708_2555275.jpg

d0140708_2567100.jpg

山食パン @280-
気泡が伸びてて、しっとりツヤ感。 そして、少し甘めが特徴的。

サンドイッチよりも、バターで食べた方が美味しかったなー。


ゴントランシェリエ 東京
住所東京都渋谷区渋谷1-14-11
TEL:03-6418-9581(1F) 03-6418-9582(2F)
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-08-30 23:00 |    ├パン
とうふ屋 うかい
東京タワーのお膝元、とうふ屋 うかいへ行ってきました。
(ボーリング場だったんですよね・・・学生の頃、ここで遊んでましたもん。こんなになるんですねぇ。。感慨深いわ。。)

d0140708_014045.jpg

d0140708_015879.jpg

しょうもないことなんですけどね。。。
遅刻者続出で予約した時間より1時間経ってからスタートってどう思いますー? ぼやいてスミマセン。



まず先付からコースの始まりです。

d0140708_0122027.jpg

ハスの葉がお皿代わりなんて、ステキ過ぎます。 家では出来ない演出です!

d0140708_012398.jpg

d0140708_0125487.jpg

とうもろこしのすり流し、大好き。 ポタージュも好きですが、この清涼感たまりません!

d0140708_0131416.jpg

d0140708_0132765.jpg

この丸なす、丸ごと食べるか迷いますよね~。
構わないとのことでしたが、中心だけ頂きました。贅沢な食べ方です。

d0140708_014156.jpg

豆水とうふ、すごーく濃厚なお味で美味!
昆布はお好みということで、ハラリと掛けるとなんと 『寿』 という文字に。そう見えません?

d0140708_0141815.jpg

d0140708_0143227.jpg

地味ながらも、白瓜のお漬物、すごくすごく美味しかったんです!
なので、すぐ真似っこの我が家、最近出番増えてます。

d0140708_0144895.jpg


お部屋から庭園を望むと、水車も見えたり。
写真右側の東屋(に見える場所)で、お揚げを作ってらっしゃるとのこと。

d0140708_1213722.jpg

まだ明るいうちに、お庭の散策しても良かったですね。(いつ全員揃うか分からなかったけどね)


とうふ屋 うかい
東京都港区芝公園4丁目4−13
TEL:03-3436-1028

その他思うこと・・・
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-08-28 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
Rose Bakery のお土産
先日のRose Bakeryでのお持ち帰り。

翌朝のご飯&おやつ、冷凍庫の空き具合、私の胃袋・・・
様々角度から考慮しても・・・(>_<、) 残念ながらたくさんは持ち帰れない。。。

そして、帰りがけに買うため、ショーケース内はどんどん片付けられてしまう・・・!

悩んでる暇はない!
急げ私!

ってことで、選んだのが。。。

d0140708_011032.jpg

d0140708_0111338.jpg

プレーンのスコーン と レモンケーキ(という名前だったような)

スコーンがとにかく、メチャクチャ美味しそうだったの。
お腹パックリ割れてて、そこからパコって半分して、立ち上る湯気を想像して。。。

冷凍しておいたブルーベリーをサッと煮詰めて、これで食べたいな♪と。
クロテッドクリームはないけれど、ミルキーなバターを乗せて食べたいな♪と。

幸せな妄想・・・(*´∀`*)。。○  もちろん妄想で終わらせることもなく・・・。

レモンケーキ(という名前だったような)は、思った以上に重くて美味い☆
結構脂っぽい(喜ばしい方です)ので、濃い目のコーヒーでないと負けちゃう。

朝から、ティータイムのように優雅な幸せ時間となりました。
ごちそうさまでしたー。


Rose Bakery銀座店
東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 7F
TEL:03-5537-5038
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-08-27 23:00 |    ├パン
今年も熱かった
d0140708_052034.jpg

毎年恒例、地元のお祭り。

なんだか今年は例年より、人が多かった気がする。。
盛り上がるのは、いいことです ^^

毎年思い出す父との会話
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-08-26 23:05
Rose Bakery 銀座(ローズベーカリー)
d0140708_110399.jpg

春先にオープンした銀座のRose Bakery
ようやく行ってきました!

カフェなだけあって、ランチはかなり混むようです。
夕方前になくってしまうスイーツもあるみたい。

メニューを眺め、ショーケースを吟味、またメニューで悩み、スタッフに質問攻め・・・
ようやく決めたのがコチラ(´∀`*)

d0140708_121355.jpg

d0140708_1214145.jpg

本日のキッシュ と キノコと玄米のサラダ

ナイフを入れると、サク・サクっと軽快な音が!
音も美味しさの1つですよね。
サラダは玄米でも、ちゃんとサラダでした! 炊き込みご飯じゃありません。

d0140708_122115.jpg

d0140708_122172.jpg

スクランブルエッグとスーモクサーモンのプレートは
こんな感じにオープンサンドにしたら美味しいはず!と思って作ってみました。

かさばるの・・・で、食べにくい。 すぐに解体してバラバラで楽しみました。。


あとパスティって知ってます?
パッと見、揚げ餃子みたいな。ビーフパイのような。
(写真はキノコと玄米サラダの左奥のサモサみたいのです)

パスティという言葉が覚えられず、パルティ?パティス?パスティス?
えーと、なんだっけ・・・?

わかった・・・!

あ、パンティ!

あ、わ・・・Σ(゚д゚lll) しまったー・・・違う!やーん(>_<)
ハッキリ・しっかり間違えたー。でも、そのおかげでちゃんと覚えました。

d0140708_1172669.jpg

d0140708_1175053.jpg

いつもの如く?閉店までいて最後のお客になったのをいいことに
写真をバシバシ撮る私。。これっていいの?
やっぱり早く帰れ?なのかしらー・・・。。。

ま・ま・ごちそうさまでした~。


Rose Bakery銀座店
東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 7F
TEL:03-5537-5038
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-08-25 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
最強のふたり
d0140708_18574840.jpg

試写会@六本木
笑って、泣いちゃう映画なんだって。

9月1日よりロードショーです☆
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-08-24 18:57 |    ├映画・観劇・本
新しい☆
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by fruitful-mylife | 2012-08-23 21:34 | 【感】お知らせ・思うこと
香港茶樓 六本木ヒルズ店
週に?何回?六本木に出没している?の??・・・というほど、
頻繁におりますね。。ワタクシ。。(別な場所もにもいますって!)

この日は香港茶樓の夜。

d0140708_23563791.jpg

d0140708_23573129.jpg

春巻♥
海老♥ & 奥に大根モチがチラリと見えますね。

点心って、なんでこんなに美味しんでしょうね(´∀`*)

たぶん、粉ものがスキだから。
つるん・ぷるんの食感がスキだから。
モチっ・ムチっの食感も。
サクッと・カリッとも。

点心て、こういった食感が全部楽しめる気がします(他にもありますけどね)


d0140708_035867.jpg

マカダミアナッツって、炒めてOKなんですね。そういえば、カシューナッツもありますしね
しっかり黒胡椒が感じられ、ビール(飲まないけれど)が進むお味です☆

d0140708_07355.jpg

鶏そば!
これもラーメンと呼びますよね。
そしたら、今年2回目(2杯目?)のラーメンです。


あれ?写真が少ないぞ・・・?ってことで、もうちょっと食べましたヨ。
ごちそうさまでした~。


香港茶樓 六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F
TEL:03-5413-9588
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-08-21 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
再び! 赤坂 青野
ハートを射抜かれてから数日。。

恋焦がれた?
忘れられない?
運命?

そういう訳ではないけれど・・・(*´∀`*)アハハハ

d0140708_2315559.jpg

赤坂 青野の和菓子、再び♥

どうしても、どうしても食べたい!と思ってしまって。
気になってしまって。
(こういうときだけフットワークが軽いのです・・・自分で出来る努力は惜しみません。)

d0140708_2325036.jpg

前回と同じように盛り合わせて (´▽`)/

左から

水大福(こし餡)
水まんじゅう(こし餡)
麩まんじゅう(粒あん)

夏らしいお菓子で揃えてみました。 全体的に瑞瑞しく爽やかな感じがします。

d0140708_23275156.jpg

麩まんじゅうは狙ってたので、買えて幸せー☆(麩まんじゅうも実は大好き)
想像通り、青のりの風味が豊かに香り、夏を感じさせます。

水まんじゅうもプルっと。
くずの喉越し滑らかな食感が清涼感いっぱいです。

水大福は・・・言わずもがな、ときめく出会い再び♥


そしてですね!
8月22日(水)に大丸東京にオープンします!!
営業時間が本店より遅くまで開いてますし、お近くの方はぜひ☆


赤坂青野 赤坂本店
東京都港区赤坂7-11-9
TEL:03-3585-0002
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-08-20 23:00 |    ├和菓子



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・晩秋の空
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(519)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(28)
(20)